« 簡単☆とりハムとさつま芋のメープル煮 | トップページ | 煮魚定食☆ワラサ大根とイカのバターしょう油炒め♪ »

2011年9月15日 (木)

焼きしゃぶとガーリックバターライス

P1020512

P1020509_4

こんばんはあなたの焼きシャブです。。

バター風味で今夜のあなたはもう・・・(もうなんだ??)

うちのごはんは、3人だったり、2人だったり、手間ひまかけたときに限って

1人だったり・・・(TT)

今日は下のvirgoディズニーランド♪(もはや私とは行ってくれません。)

上のvirgoが早く帰ってきたので(2人ごはん確定。)

久しぶりにホットプレート料理を・・・

これね。誰も帰ってこないとめっちゃ寂しいですよ~・・・いやホント。

P1020515_3

そんな焼きシャブのエキスで炒めたガーリックバターライスでございます。

このエキスがまた・・・コクのある仕上がりに、導いてくれるのです。

てことで、ホットプレート2人分の本日のごはんです。

====================================

焼きシャブ

@材料2人分@

豚バラ肉200g、白菜1/2個、バター大さじ2

@作り方@

ホットプレートを熱してバターをひく。

適当に切った豚バラを一面に並べ、その上に適当に切った白菜を全部のっける。

蓋をして白菜に火が通ったら出来上がり~!

レモンしょう油またはポン酢で・・・。

ガーリックバターライス

@材料2人分@

ごはん2膳、にんにく1/2かけ、バター大さじ1、塩少々、ブラックペッパー少々、

しょう油少々、ねぎ少々

@作り方@

ホットプレートの焼きシャブをお皿に移し、ひきつづき作ります。

バターをひき、にんにくのみじん切りを炒め、香りがたったらごはんを炒める。

塩、ブラックペッパー少々で味付けをし、仕上げにしょう油をまわりから

ジューーッッと、こんがりとした良い香りがするまで炒める。

パラッとねぎをかけていただきます!

=====================================

今日もお越しいただきありがとうございます。

日々のメニューの参考にしていただけると嬉しいです!

|

« 簡単☆とりハムとさつま芋のメープル煮 | トップページ | 煮魚定食☆ワラサ大根とイカのバターしょう油炒め♪ »

pork」カテゴリの記事

コメント

焼きしゃぶ。
我が家のメニューに追加決定です!!happy01
去年の冬に土鍋で白菜となんとか~のおかずにはまってました。
焼きしゃぶも良いですね~。
美味しそう~。
とりハムもほっとくだけ~がいいわ~good
是非作ってみますlovely

投稿: たけちん | 2011年9月15日 (木) 14時13分

白菜は乗っけたことないです。美味しそう!
今度やってみます。
その後作るガーリックバターライスも、これまた美味しそう!
ホットプレート一つで完了というところも、いいですね~happy01

投稿: イルカねこ | 2011年9月15日 (木) 14時44分

焼きしゃぶ、バターなしで蒸した感じのは
たまにやりますが、こちらもおいしそうnotes
そして引き続き、そのままガーリックバターライス、
いいですね~おいしいですよね~happy01

投稿: ひかり | 2011年9月15日 (木) 15時04分

いやぁ~ん 美味しそうですね( ̄▽ ̄)
なんだか無性にお腹がすいてきました。
ガーリックってたまらない魅力がありますよね!!

投稿: cocomama | 2011年9月15日 (木) 16時53分

うわ~おいしそうhappy02sweat01
ホットプレートを使って、こういう料理もあるのね~。
簡単そうだから、また今度やってみますsign01

投稿: うたちゃん | 2011年9月15日 (木) 17時47分

バターを使ったことありませんでした〜
とってもおいしそうですね〜happy01
ひとりごはんでもふたりごはんでも全然大丈夫です〜good

投稿: まま | 2011年9月15日 (木) 21時13分

cherryたけちんさん

本日もようこそ~note
メニュー追加ありがとうございます!
マイレシピでは手間なしランキングナンバー1なので
きっとお役に立てるかと思います・・・happy01

投稿: くんきん | 2011年9月15日 (木) 23時42分

cherryイルカねこさん

ようこそ~note
そうなんです。ホットプレートって必需品ですよねsign01
温めてる間に材料を切ったりして、あっと言う間に
食べれるので、忙しいときの強い味方です。
白菜乗っけ~是非お試しくださいhappy01

投稿: くんきん | 2011年9月15日 (木) 23時48分

cherryひかりさん

こんばんは~happy01
ひかりさんちも焼きシャブよくやるんですね。
楽ちんなのでうちもしょっちゅうですhappy02
バター入りもぜひ~お試しくださいdelicious

投稿: くんきん | 2011年9月15日 (木) 23時55分

cherrycocomamaさん

こんばんは~happy01
今日もありがとうございます!
ガーリックってなんて罪なんでしょう。
こんなにおいしいのに・・・翌日が・・・down
でも気にせず食べてます・・・happy02

投稿: くんきん | 2011年9月16日 (金) 00時06分

cherryうたちゃん

こんばんはnote
ほんとうにかんたんなのでぜひ~happy01
忙しいときはこのメニューに助けられてますscissors

投稿: くんきん | 2011年9月16日 (金) 00時12分

cherryままさん

こんばんはnote
バターを使うと風味がでてまたおいしいのです~delicious
一人でもおいしければgoodですねhappy01

投稿: くんきん | 2011年9月16日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/41698507

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きしゃぶとガーリックバターライス:

« 簡単☆とりハムとさつま芋のメープル煮 | トップページ | 煮魚定食☆ワラサ大根とイカのバターしょう油炒め♪ »