« マグロのづけ茶漬け | トップページ | 鶏のから揚げと豚かぶスープとネギと卵の炒飯 »

2011年10月14日 (金)

豚肉とコンニャクの味噌煮込み

P1030137

これだけあればもう、他におかずはいりません・・・。

P1030140



ちょっと仕事も慌しい中、そんなときに重なるもので・・・


うちの下のvirgoなんですけど、バンド(ベースボーカルを)をやっておりまして、


久々にライブをするというので昨日それを見に行ってきましたnote



仕事を早々に切り上げて渋谷までtrain run run



run runそして帰ってから一品だけ・・・・



もう外で食べてきちゃったので、これはお弁当用、


豚肉とコンニャクの味噌煮込みを作りました。


白いごはんを主に食べたい方・・・・オススメです(スミマセンちょっと言い訳ですcoldsweats01


これから年末にかけてこんな日が増えそうな予感が・・・・sweat01


それでもちょこっと覗いていただけると、嬉しいですheart01




白いごはんがいいね!な本日のごはんです。


=====================================

豚肉とコンニャクの味噌煮込み

@材料2~3人分@

 
豚肉100g、コンニャク1枚、しょうが1かけ、長ネギ1/2、 a(水100cc、しょう油大さじ1、

 みりん大さじ3、)味噌大さじ2~3、七味唐辛子


@作り方@

①豚肉は3cm位に切る。

 こんにゃくは下ゆでし、ザルにあげて冷ます。冷めたら両面に包丁で切り目

 (斜めの格子)を入れ、一口大3~4cmに切る。

②しょうがは千切り、長ネギは小口切りにする。

②鍋にaと①、②を入れ火にかける。沸騰したら中火にして灰汁をとり5分程煮る。

 5分したら少し煮汁をとって味噌を溶き入れ、煮汁が1/4位になるまで煮込む。

  器に盛って七味をかけてどうぞ・・・。


甘めの味噌味が白いごはんにとっても合います!

豚肉とコンニャクの味噌煮込み完成!!

====================================

★只今ランキング参加中★ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

←応援クリックよろしくお願いします~。



本日もお越しいただきありがとうございます。

日々のメニューの参考にしていただけると嬉しいです!

|

« マグロのづけ茶漬け | トップページ | 鶏のから揚げと豚かぶスープとネギと卵の炒飯 »

pork」カテゴリの記事

コメント

娘さん、バンドやってるなんて、かっこいいhappy02
娘のライブを見に行くお母さんというのも、何だかオシャレですねshine
うちの幼稚園児は、何故かこんにゃくが好きなんです。
甘めだったら、子どもも食べやすそうでいいですねdelicious

投稿: イルカねこ | 2011年10月14日 (金) 13時38分

ご飯が進みそう(*^^*)
飯の友的なおかずですね~。

娘さんバンドやっているんですか。
娘のライブを見に行くなんていいなぁ~
オシャレな親子ですね(゚▽゚*)

投稿: cocomama | 2011年10月14日 (金) 15時17分

お嬢さん、カッコイイ〜heart04
娘のライブ…いいなぁ。
楽しかったでしょうね。happy01

我が家はみんなコンニャク好きなので、こういうの大好き。
すごくおいしそうですね。happy02

投稿: まま | 2011年10月14日 (金) 17時16分

娘さん、楽器と歌の両方できるんですねsign01
すごいsign03
楽しみがあっていいですね~happy01

仕事もこなし、パパッと手際よく一品作るその姿勢、
エライですgood

投稿: うたちゃん | 2011年10月14日 (金) 23時27分

今日のも食べてみたい!!

娘さん、素敵ですね~shine
いかがでしたか?!

投稿: ひかり | 2011年10月14日 (金) 23時45分

cherryイルカねこさん

うーんカッコイイかな。。。でも舞台に立って
人前で歌ったり、しゃべったり・・・
頼もしいなぁって、いつも思いますhappy01
ちびくじらくんはこんにゃく好きなんですね。
うちの娘も子供のときから大好きで煮物でもすき焼きでも
ものすごい勢いでなくなってました・・・coldsweats01

投稿: くんきん | 2011年10月15日 (土) 00時13分

cherrycocomamaさん

そうそう”飯の友”それですそれですheart01
cocomamaさんうまいな~。座布団一枚あげちゃう(笑)

ぜーんぜんおしゃれじゃないですよ。
行ってあげないと、お客さんが少ないのです・・・coldsweats01

投稿: くんきん | 2011年10月15日 (土) 00時21分

cherryままさん

わたしが行くから準備したのかな・・・
ペッパー警部の演奏があったので、楽しかったですnote
踊りそうになっちゃっいましたcoldsweats01

うちも皆コンニャクが好きなので味噌煮込みは良く作りますheart01
コンニャクって安いし、カロリーも低くて強い味方ですよねgood

投稿: くんきん | 2011年10月15日 (土) 00時49分

cherryうたちゃん

そうなんですよ~歌って楽器が弾けて
人前でしゃべっちゃうから、頼もしくって・・・
私が産んだのに私ができないことをするんですよねcoldsweats01

仕事も料理も好きなので結構楽しくやってますnote
が・・・・お片づけがちょっとねsweat01

投稿: くんきん | 2011年10月15日 (土) 01時05分

cherryひかりさん

お!食べてみたいですか?
winebeerbottleにも合いますよheart04
あれ?ひかりさんは飲むイメージが・・・coldsweats01

娘のライブはなかなか楽しかったです~note
ピンクレディーの演奏notesの時は踊りそうになっちゃいましたsweat01

投稿: くんきん | 2011年10月15日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/42500743

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とコンニャクの味噌煮込み:

« マグロのづけ茶漬け | トップページ | 鶏のから揚げと豚かぶスープとネギと卵の炒飯 »