« 鶏しょうが鍋 | トップページ | そうじゃなくって~のペコととろける豆乳プリンアラカルト♪ »

2011年10月28日 (金)

根菜カレーとトマトとアボカドのサラダとチャイ

noteお知らせnote

いつもポチッと応援heart01いただいていますグルメレシピ”今日のイチオシ!”コーナー

のイチオシブログでシャバダバ笑顔ごはんが本日登場してます~♪

お時間がありましたらそちらにも足を運んでいただけると嬉しいです(*^^*)きゃ~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0102

Dsc_0098

カレーもいろいろやりますが・・・

これは根菜カレー・・・れんこん、ごぼう、にんじんが入っております。




小麦粉を炒めて~、

最初から作ったことも何度かは・・・

おいしかったことは一度もありません・・・・・・・sweat01



S&○のとろけるカレー中辛にはいつもお世話になってますcoldsweats01



昨日はルー1箱分作りました。

材料は、鶏もも肉、玉ねぎ、れんこん、ごぼう、にんじん、にんにく2かけ

最後に入れるのは・・・・・オイスターソース大さじ1。

これ、なかなかカレーの味が引き締まってグンとおいしくなるのですscissors





Dsc_0101

トマトとアボカドサラダはマヨしょう油&わさびで和えたもの・・・


(トマトとアボカドのサラダ)

トマト大1個、アボカド2個、白髪ねぎ1/2本分、

マヨしょう油(マヨネーズ大さじ2+しょう油小さじ2)

とわさびはお好みで・・・昨日はチューブのわさびを1.5cmほど入れました。


Dsc_0106


これはね・・・・チャイ。


先日吉祥寺猫祭りでご一緒したIndigoさんにチャイのレシピを教わって・・・

目からうろこ!チャイってロイヤルミルクティーにしょうがが入った飲み物だったんですね!

わたしこれ結構好きなのに・・・外でしか飲めないものかと思ってたんです~coldsweats01


昨日は寝る前に温まるものをと思って・・・牛乳がなかったので

豆乳と紅茶のティーバッグ1袋、しょうがのスライスひとかけぶんを鍋に入れて

紅茶の良い色がでるまで弱火で煮出して・・・メープルシロップを入れて飲みました。


いや~温まりました~♪

====================================

★只今ランキング参加中★ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

←応援クリックよろしくお願いします~。



本日もお越しいただきありがとうございます。

日々のメニューの参考にしていただけると嬉しいです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鶏しょうが鍋 | トップページ | そうじゃなくって~のペコととろける豆乳プリンアラカルト♪ »

pork」カテゴリの記事

コメント

人気ブログになるのは時間の問題だ。。。と思っていたけど、そんな悠長なことではなかったですね。すごいです。
どのメニューもイチ押しなんだけどなぁ。
もうスーパーに行ってきたけど、根菜カレー食べたくなっちゃいました。
でもイワシ買ってきたし。。。
明日にしよう。オイスターソースも入れてみて。
くんきんさんのブログをみるようになって、夕飯に取り掛かる時間が早くなりました。
だって悩まなくていいんだものwink

投稿: かっつん | 2011年10月28日 (金) 15時47分

わぁ~”イチオシブログ”登場… おめでとうございま~すhappy01
でも当然かもしれないですね!!
ご飯づくりって毎日の事だからくんきんさんのレシピのように
経済的で簡単でそれでいて美味しい!
こんなありがたいレシピ参考にしないわけないワsign01
私がそうですsmile
今日の根菜カレーもいいですねぇ~!
チャイも美味しそうdelicious

投稿: ころっちん | 2011年10月28日 (金) 16時36分

またラッキョがw
うまそうwww

オレらの間じゃ。そのカレー。
田舎カレーって呼んでます。
でもって。肉じゃなくて。イカとか?
入れて。中途半端なシーフード感もww

ハスがウマイんだよねぇw

投稿: ゴロワ | 2011年10月28日 (金) 21時04分

わ~イチオシブログに登場ですねshine
ホントいつも参考になりますよ♪
根菜カレーもなるほど~って思いました!!
こんな時間にお腹がすいちゃう~coldsweats01

投稿: ひかり | 2011年10月28日 (金) 23時18分

appleかっつんさん

かっつんさん褒めすぎ~でも嬉しいnote
お~、明日は根菜カレーですか?またまた嬉しい。。heart04
うちも明日も明後日のお昼も根菜カレーです・・・(笑)

投稿: くんきん | 2011年10月29日 (土) 01時12分

appleころっちんさん

ありがとうございますnote
いつも応援いただいてるおかげです~heart04

根菜カレーは結構満足するんですよ。
チャイは、家では初だったんですけど、
昨日からちょっとハマってます・・・・scissors

投稿: くんきん | 2011年10月29日 (土) 01時29分

appleゴロワさん

田舎カレー・・・なんですねぇ。。
あれ?その田舎って?
それでいてシーフード、、それもおいしそうdelicious
ハス・・美味しいのですよ~、ホント。
そして2日目、3日目・・・ますますおいしく~note

投稿: くんきん | 2011年10月29日 (土) 01時38分

appleひかりさん

ありがとうございます!
いや~こういうのって嬉しいものですねheart04
いつも応援いただいてるおかげです~note

ついさきほどコメントで知ったんですけど、
根菜カレーは田舎カレーとしてどこかの田舎に
存在してるそうです・・・あったんですね~coldsweats01


投稿: くんきん | 2011年10月29日 (土) 02時13分

吉祥寺。。猫まつり〜。。そう言えば。。吉祥寺〜。。久しく行ってなかった。
ちょこっと。。懐かしい。。そんな時間経ってないのに。。sad
チャイって。。ジンジャー。。な。。感じだっけ。。バターじゃないの。。
アレっ〜。。。。cafe????
根菜カレー〜。。。。凄いね。。いい考え。。ジャガイモもタマネギも
ニンジンもそういえば。。根菜だもんね。。今度試してみるぅ〜。。restaurant

投稿: jazzmaine | 2011年10月29日 (土) 08時53分

applejazzっち

あら~今日もいらっしゃいませ~♪
吉祥寺ね。。楽しいとこだった。。jazzっちは良く行ってたのかな?
くんきんは初めて・・下北と似た感じもあるけどなかなか魅力的・・また行きたいな~heart04
チャイね・・いちばんシンプルなのはジンジャーであとはカルダモンやら
いろいろスパイスを入れて飲むもの・・みたい。
あはは。なんかそうね~恥ずかしいかも~じゃがいもも根菜だった~coldsweats01

投稿: くんきん | 2011年10月29日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/42713632

この記事へのトラックバック一覧です: 根菜カレーとトマトとアボカドのサラダとチャイ:

« 鶏しょうが鍋 | トップページ | そうじゃなくって~のペコととろける豆乳プリンアラカルト♪ »