« 豚肉の紅茶煮とレンコンサラダ | トップページ | おはぎと蛤の潮汁と栗小豆アイス »

2011年10月 8日 (土)

休日のニャンズとお一人さまのじゃこピーマン丼

本日は、休日のニャンズのまったり模様・・・

そして誰もいなくなった・・・お一人さまのお昼ごはんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1020906_3                                                                                     

 

 

あ~おもしろかったな。トンボ・・・

 

 

 

 

 

 

P1020907_4

 

 

 

 

 

 

あとでまた遊ぶんだ。

 

 

 

 

 

P1020910_4

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

P1020933

 

 

わたしに懐いてるから、

可愛いんだけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020934

 

 

 

はぁ、やれやれ・・

 

 

 

 

 

P1020937

 

 

 

 

Zzzzz。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030025


やっと静かになったみたいね。

わたしも今のうちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

P1030026

 

なんだかぽかぽかして・・・

 

やっぱりお天気の日にこうやってお昼寝するのがいいのよね。

 

 

・・・・・・・・ZZZ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のんびりまったり~な休日のニャンズでした~。

ペコ、カナ、トットの寝落ちをお届けさせていただきました。

 

ペコが寝るとみんな(私も、)ホッとするようです~coldsweats01

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1030015

P1030010


今日は、珍しく上virgoも下virgoも仕事へ、誰もいなくなりました。

ニャンズと過ごすまったり~な休日をちょっと満喫しております。

 

そんなお一人さまのお昼ごはんは、じゃこピーマン丼。

 

じゃこピーマンは、いつだったかお弁当のおかずが足りないときに

冷蔵庫に唯一あったピーマンでエイッ!!って作ったお弁当のおかず。

 

当初はかつお節をさいごに入れてたんですけど、かつお節が

無いときにちりめんじゃこを入れてみたら、こっちのほうがおいしかった。

それ以来おべんとうのおかずとして重宝してます。

 

今日はちょっとそれをごはんに盛りっと乗っけて丼にしてみました。

 

ヘルシーだけどね。満足する~!な本日のごはんです。

 

=====================================

@材料一人分@

ピーマン2個、ちりめんじゃこ大さじ3、a(しょう油大さじ1、酒大さじ1)

もみのり(焼き海苔1/3枚分)、ゴマ

@作り方@

①ピーマンはタネをとって縦に細切りする。

②aは合わせておく。

③フライパンを熱し油をひき、①とちりめんじゃこを入れ強火でさっと炒める。

 すぐに②を入れ完全に汁けがなくなるまで炒めて火を止める。

④丼にごはんを入れ、③を盛りっと乗っけて、ゴマ少々ともみのりを乗っける。

 

アツアツがおいしいよ。じゃこピーマン丼完成!

=================================

★只今ランキング参加中★ポチッと応援していただけるとうれしいです(*^^*)

←応援クリックよろしくお願いします~。

 

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

日々のメニューの参考にしていただけるとうれしいです!

 

|

« 豚肉の紅茶煮とレンコンサラダ | トップページ | おはぎと蛤の潮汁と栗小豆アイス »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

丼もの」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
アッ!そうですね!!
お弁当にピーマンはよく炒めるけどジャコ入れるのは
いいですねshine・・・絶対美味しいですよheart04
今度早速マネッコさせてもらいま~すbleah

ニャンコちゃん達は三者三様の寝方あるんですねcat
お腹出してるのはカナちゃんなのかな??
気持ちよさそうで・・・( ´艸`)プププ・・・癒しですねheart01

投稿: ころっちん | 2011年10月 8日 (土) 15時55分

のんびり猫ちゃんたち、かわいいですね~heart01

ピーマンとじゃこの組み合わせなんですね♪
ピーマン大好きなので今度作りたいと思いますshine

投稿: ひかり | 2011年10月 8日 (土) 17時38分

またまたいただき~!
最近、夕飯のメニューに困ることがなくなりました。
ニャンコのね落ち、見ててなごみますよね。
寝ている姿は、ホントかわいい。

投稿: かっつん | 2011年10月 8日 (土) 22時32分

cherryころっちんさん

ピーマンね。彩り良くなるしお弁当には重宝ですよね。
ジャコオススメですgood
カナは猫背がのびて気持ちよいのかしら?
仰向け率高いです( ´艸`)プププ

投稿: くんきん | 2011年10月 9日 (日) 00時46分

cherryひかりさん

今日は休みもあと2日もあるし、
ニャンズとゴロゴロ~写真も沢山とりましたhappy01
まだまだですけど、なんとな~く写真に慣れてきたような
気がします♪
目標はジャンプの瞬間!頑張りま~すhappy01

投稿: くんきん | 2011年10月 9日 (日) 00時55分

cherryかっつんさん

どうぞどうぞいただいちゃってくださいhappy01

にゃんこの寝落ちこどもの寝顔を見てるようで
ほんとに可愛いheart01
今日は寄り添ってはゴロゴロしたり、写真を
撮ったり時々わたしも寝ちゃったりしてましたconfident

投稿: くんきん | 2011年10月 9日 (日) 00時59分

こちらまで眠くなってしまう(寝過ぎ!)かわいいお写真ですね。cat
それぞれにかわいい寝顔happy01

ピーマンっていつも生でバリバリ食べちゃうけれど、ステキな丼になるんですね。
おいしそう〜
私もひとりごはんはこれにしよう。wink

投稿: まま | 2011年10月 9日 (日) 18時09分

cherryままさん

そうなんですもう一緒にゴロゴロ
寝すぎ・・・過眠しまくりですcoldsweats01
ままさんピーマンは生ですか。バリバリ・・・
ピーマンお好きなんですね~happy01
じゃこピーマンはずっとお弁当メニューだったんですけど
丼にしてみたらホントgoodおいしかったですheart01

投稿: くんきん | 2011年10月 9日 (日) 20時53分

癒しのにゃんず写真ですね~
幸せそうなお顔してる(゚▽゚*)
私もにゃんずとゴロゴロ 命の洗濯休暇したい!!
ご飯も、くんくんさんのような美味しそうなのを
誰か用意してくれて・・・
今の私のささやかな夢です(;´▽`A``

投稿: cocomama | 2011年10月10日 (月) 00時45分

heart04めったに来なくてすみませんね。
猫さんで、まったりぃ~させてもらいました。catnote
美味しいレシピ。いつも楽しみです。happy01
私なんか、人前に出せないものを、毎日家族に
差し出て「申し訳ない」と・・反省しきりぃ~shock

投稿: こころぐ郁美 | 2011年10月10日 (月) 09時14分

cherrycocomamaさん

そうなんです~ほんと命の洗濯休暇でしたconfident
子供たちもいなくてのんびり~。
でもcatズがいないと寂しいかもですね。
来世はイケメンに生まれ変わってcocomamaさんと
出遭うってのはどうでしょう?笑。

投稿: くんきん | 2011年10月10日 (月) 11時27分

cherryこころぐ郁美さん

来てくださってありがとうございますhappy01
いつも見ていただいて嬉しいですnote
わたしのほうもまたおじゃまさせていただきますねheart04

投稿: くんきん | 2011年10月10日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/42359492

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のニャンズとお一人さまのじゃこピーマン丼:

« 豚肉の紅茶煮とレンコンサラダ | トップページ | おはぎと蛤の潮汁と栗小豆アイス »