« キノコの豚肉巻きとナスのごまだれとナスの皮のきんぴら | トップページ | 豚肉とコンニャクの味噌煮込み »

2011年10月13日 (木)

マグロのづけ茶漬け

P1030135

P1030133

先日のマグロステーキにならなかったづけにしたマグロ・・・・

その次の朝のこと・・・・・づけ茶漬けになりましたとさ。。めでたしめでたし。



ちょっと仕事があわただしくなってきたりしちゃったので、

昨日の夜食べたものは、また後日に紹介させていただきたいと思います。

づけにしたマグロは、そんなに沢山なかったので翌日の朝ごはんに・・・



簡単づけ茶漬けにして、ものの2~3分で完食!

そして3分で化粧をして。。。仕事へGO!!!run

毎朝こんな感じ・・・・なんでか早起きしてもこうなってしまうのですsweat01


あーでもおいしかったな~。


と、時間がなくても味わうことだけは忘れない私なのでした。



残り物でも捨てたもんじゃないね~な本日の朝ごはんです。

===================================

マグロのづけ茶漬け

@材料3人分@

マグロブツ切り200g、みりん大さじ1、しょう油大さじ1、すりゴマ大さじ2~3

三つ葉、もみ海苔(焼き海苔2枚)、わさび(お好みで。)

・だし汁(だし600cc、薄口しょう油大さじ3)

@作り方@

①マグロのブツ切りにみりん、しょう油を入れ30分以上おく。

②①にすりゴマを入れ混ぜる。

③器にごはん、もみのり、②、三つ葉の順に乗せ、沸かしただし汁をかける。

 わさびはお好みで・・・。


ゴマとのりたっぷりがおいしーよ。マグロのづけ茶漬け完成!!

====================================

★只今ランキング参加中★ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 ←応援クリックよろしくお願いします~。



本日もお越しいただきありがとうございます。

日々のメニューの参考にしていただけると嬉しいです!

|

« キノコの豚肉巻きとナスのごまだれとナスの皮のきんぴら | トップページ | 豚肉とコンニャクの味噌煮込み »

fish」カテゴリの記事

コメント

ら。ラッキョも気になる・・・w

ベトナム人もラッキョ好きですよ。
ブタ耳と甘く漬けたラッキョ。

ノビルとかも。好きみたいです。
エビ料理のつけあわせに。出てきます。

投稿: ゴロワ | 2011年10月13日 (木) 09時44分

そんなに急いで食べてしまったら・・・お腹がビックリしませんかsign02coldsweats01
ゲフッ・・・とかあとからゲップが何度もで出ちゃったりsweat01

でも、美味しそうですね~happy02
お弁当食べたばかりだけど、お腹空いた気分になってしまいましたbleah

投稿: ミッサリー | 2011年10月13日 (木) 12時56分

豪華な朝ご飯!
美味しそうですねぇ。
今度夕食にまぐろを出す時は、多めに買ってきて、お昼に食べようかなwink

投稿: イルカねこ | 2011年10月13日 (木) 14時23分

朝ってなんであんなに時間がすぎるの早いんでしょうね!?
私も朝はかなり早くから起きているのですが、最後はバタバタ
庭の植物に水を上げる時間が~なんて やっています。
速攻で食べるにはもったいないご飯でしたね(^^ゞ

投稿: cocomama | 2011年10月13日 (木) 14時28分

cherryゴロワさん

らっきょ、気になりますか?
去年漬けたものです。。私しか食べないので、
なかなか減りませんsweat02
ベトナムのツケダレってらっきょが入ってるんですね。
なるほど甘酸っぱいタレと合いますよね。
ノビル??うーんベトナムの野菜とかかな・・・。

投稿: くんきん | 2011年10月13日 (木) 23時44分

おいしそう~shine
朝からご機嫌になりそうなごはんですねnotes

投稿: ひかり | 2011年10月13日 (木) 23時45分

cherryミッサリーさん

来てくださってありがとうございますnote
急いで食べて、駅まで走る・・・もう毎朝やってるので
びっくりしなくなりましたcoldsweats01
良かったらまたお立ち寄りくださいねheart01

投稿: くんきん | 2011年10月13日 (木) 23時52分

cherryイルカねこさん

普段はもうお味噌汁だけだったり・・・とても質素ですcoldsweats01
生ものなので新鮮なうちにと思ってちょっと頑張りましたscissors

投稿: くんきん | 2011年10月14日 (金) 00時04分

cherrycocomamaさん

cocomamaさんもそうでなんですね。
朝の時間って実は早く進んでるんじゃないかって・・・。
もう出掛けに、catがう○ちしちゃったりとかねsweat01
正直もうちょっと味わいたかったメニューでした・・・。

投稿: くんきん | 2011年10月14日 (金) 00時08分

cherryひかりさん

そうなんです。ご機嫌になりましたnotes(笑)
でもやっぱり味わう時間ももうちょっと、
あったほうがいいかな~て思ったり・・してますcoldsweats01

投稿: くんきん | 2011年10月14日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/42480056

この記事へのトラックバック一覧です: マグロのづけ茶漬け:

« キノコの豚肉巻きとナスのごまだれとナスの皮のきんぴら | トップページ | 豚肉とコンニャクの味噌煮込み »