« 根菜カレーとトマトとアボカドのサラダとチャイ | トップページ | スペアリブのマスタード焼きとスモークサーモンのマリネ »

2011年10月30日 (日)

そうじゃなくって~のペコととろける豆乳プリンアラカルト♪

Dsc_0156


遊んでビーーーーーム!!!





Dsc_0154


ちょっとちょっとお姉ちゃん!


Dsc_0124


ねぇ~~~ってば、たまにはさぁ、ね!ね!




Dsc_0131


だからね、そうじゃなくって・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペコは上virgoに遊んで~~~の猛アピールをしてたんだけど、

結局今日も遊んでもらえませんでした・・・・・coldsweats01




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0137


今日もちょっとおいしい実験♪


豆乳プリンにいろいろ乗っけて・・それぞれどんなものかと、


卵1個と豆乳が250ccがあれば簡単にできてしまう豆乳プリン。

あ、ちなみに牛乳だとプリンです・・・。


(豆乳プリン5つ分)

ボールに卵、豆乳、砂糖大さじ2を入れよく混ぜ、容器に茶漉しで

漉しながら入れる。

蒸し器に入れ水をはり蓋をして火にかける。沸騰したら弱火にし4分蒸す。

火をとめて10分ほどおく。あとは冷やして出来上がり。


Dsc_0139

そしてそして、いよいよ実験♪

左から焼きバナナ砂糖バージョン、真ん中は同じくメープルバージョン

一番右はりんごのメープル焼きをそれぞれ乗っけてみました。



(焼きバナナ&りんご)

適当に切ったバナナ1/2またはりんご1/4、バター5g、砂糖またはメープル小さじ2を

フライパンに入れ火にかける。バターが溶けたら弱火にし、混ぜながら少~し

カラメルに色づくまで焼く。*材料は各1個分です。

それぞれを冷やした豆乳プリンの上にシロップごと乗っけて♪

実験大成功!とろける豆乳プリンアラカルト完成!



ぜんぶおいしいよscissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★只今ランキング参加中★ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

 ←応援クリックよろしくお願いします~。



本日もお越しいただきありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 根菜カレーとトマトとアボカドのサラダとチャイ | トップページ | スペアリブのマスタード焼きとスモークサーモンのマリネ »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

ぅわぁ~~~あhappy02
ペコちゃん可愛い~~heart04
おヒゲピンピンshineおめめまんまる~。
お顔を傾げて『遊んで~』なんて誘われたらまいっちゃう~happy02
喜んであそんであげちゃうわ。

バナナが苦手な私はリンゴのんが食べてみたいですconfident

投稿: たけちん | 2011年10月30日 (日) 08時55分

こんにちは。happy01
ペコちゃんの遊んでビームぴかぴかしてます~。happy02
顔を傾げる仕種たまりません。
く~。lovely
おばさんが遊んであげるよ~。

投稿: Indigo | 2011年10月30日 (日) 12時10分

ペコちゃん。。こにゃにゃちわん。。。ペコリ〜
きゃぁ〜。。もう。。キャワいい〜ぞぉ〜。。happy02
さわらせてぇ〜。。。eye

りんごの。。メープル焼き〜。。。。applemaple
ウマそうダジョー。。。。pig

投稿: jazzmaine | 2011年10月30日 (日) 13時08分

いま豆乳も卵もある~lovely
バナナもリンゴもメープルシロップもあるんだなconfident
ペコちゃんかわいいね。
遊んでビームが強そうですね。
ちっこいネコさんかな?

投稿: かっつん | 2011年10月30日 (日) 15時36分

遊んでもらえなっかたんだね。ペコちゃんcat
遊んでビームもダメか…sweat01
おねえちゃん忙しかったんだね~仕方ないよ。ペコちゃん!
それにしてもスタイル良くてカッコいいcatちゃんですねhappy01

豆乳プリンアラカルト~美味しそうdelicious
オーブンで焼いたりしなくていいんだぁ~!!
これなら作る気になりそうで~すheart04
だって乗っけるだけですもんね。
またやってみま~~すgood

投稿: ころっちん | 2011年10月30日 (日) 16時56分

appleたけちんさん

寝てるときと食べてるとき意外はずっと
遊んでビームを浴びてます(笑)
たけちんさんちに混ぜてもらえると
ほんとに喜ぶと思います~happy01
バナナは苦手なんですね。。
わが家ではりんごが一番人気でしたnote

投稿: くんきん | 2011年10月30日 (日) 19時12分

appleIndigoさん

もうぜひ~遊んでやってください。
ピッカピカの遊んでビームを毎日浴び続けてます~(笑)
やっぱりまだまだ幼いのでカワイイheart01ってみんなでギュ~っと
抱っこするんだけど・・・ペコはそうじゃなくってさーって
思ってるんですね。きっと・・・coldsweats01

投稿: くんきん | 2011年10月30日 (日) 19時19分

applejazzっち

どうぞどうぞさわってください(笑)
お!きたかエダギリジョーと思ったら
うまそうだジョーpigだった・・・おもろかった
そういえば、ジョーさんとタミヨさん( ´艸`)

りんごメープルが一番人気だったジョーscissors

投稿: くんきん | 2011年10月30日 (日) 19時24分

appleかっつんさん

( ^ω^)おっおっおっ材料完璧ですね~。
うちも今日はまたまた牛乳バージョンで作りましたdelicious
遊んでビーム光線shine強いですよ~!
ちょっとほっとくと布団にオシッコなの・・・sweat01
もう生後1年半になるんですけど、とっても幼いカワイコちゃんheart01です。

投稿: くんきん | 2011年10月30日 (日) 19時31分

appleころっちんさん

そうなの~可愛いからみんなギュッheart01とはしたいんだけどね~。
お姉ちゃんにはほとんど遊んでもらえないのです~coldsweats01

オーブンとかねめんどいですよね~。なのでいつもチンか蒸し器♪
蒸し器のほうがとろっとろのとろけるプリンになってくれますscissors

投稿: くんきん | 2011年10月30日 (日) 19時44分

ココット五つ分だったのね。。。
二つに分けたから、なかなか火が通らなくてcoldsweats01
優しいお味でした。ありがとheart01

投稿: かっつん | 2011年10月30日 (日) 22時05分

か、かわいい~happy02shine
本当に……ビーム出てますね!!
おめめもきらりんshineとして
とってもかわいくていい表情ですね~happy01

投稿: ひかり | 2011年10月30日 (日) 23時05分

appleかっつんさん

ありゃ~もう作ってくれたの~嬉しいな♪
そうね2つだと時間かかるかも。。。
でもおいしくできたみたいで良かった良かったhappy01


投稿: くんきん | 2011年10月30日 (日) 23時19分

appleひかりさん

このビーム光線はかなり強いです~(笑)
もう1年半になるんだけど、まだまだ幼くて
可愛いのですよ~heart01
みんなでいつもギュ~っなのですheart04
ペコはそうじゃなくって遊んで~なんですけどねcoldsweats01

投稿: くんきん | 2011年10月30日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/42748018

この記事へのトラックバック一覧です: そうじゃなくって~のペコととろける豆乳プリンアラカルト♪:

« 根菜カレーとトマトとアボカドのサラダとチャイ | トップページ | スペアリブのマスタード焼きとスモークサーモンのマリネ »