« けんちんうどんと豚ハンバーグのおろしポン酢 | トップページ | すき焼きとピリ辛たたききゅうり »

2011年10月24日 (月)

ボヨヨ~ンのお腹ともつ鍋のその後・・・と無花果のパフェ♪

今日はお腹ボヨヨ~ンのカナがお届けします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0044

そうなのよ。。わたしね。実は一度も産んだことないの・・・・

でもね。ほれこの通り・・・・・




P1020893_2

お腹がボヨヨ~ンになっちゃった。

あ、なんかちょっと、恥ずかしっ・・・・





Dsc_0036_2


ほらね。。立ったらブラブラ~ってなっちゃう。。。。にゃはは!



トットが貰われてきた日にママが哺乳瓶とか用意してたんだけどね。

なんだかちっちゃいトットが可愛くってヨシヨシって舐めてたら、

おっぱい吸ってきたのよ~。ひゃ~!!!カワイ~!!

ますます可愛くなっちゃって、そしたらおっぱいが出るようになったみたい。うふ♪

それからトットの歯が生えるまでずっ~とあげてたの~。




P1020932

こうやってね仰向けに寝ると目立たなくなるんです。(横に広がってますけど・・・coldsweats01)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけでカナのお腹は、産んでないのにボヨヨ~ンになっちゃったのでした・・・・coldsweats01


カナはわが家の癒し系ナンバーワン!!

空のように広~い心と、海のように深~い愛でみんな癒されてますheart01




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0035_2


作りました~。もつ鍋!!

これね、はじめて作ったんです~。実は・・・

先日の下virgoが作ったもつ鍋を再現!豚の白もつと、鶏ももも入ってます。

この出汁というかスープがやっぱりおいしくって、最後の一滴まで残さず食べました♪




Dsc_0057

無花果パフェ♪

昨日買い物に行ったら、無花果がとっても安かったので(8個298円)購入

でも、あまり甘くなかったのでジャムにしました。

ヤ○ザキのロールケーキを適当にほぐしてグラスにいれて、

作ったジャムとアイスを入れてパフェ~にしてデザートにheart04



(無花果ジャム)

7個分(1個食べました。)の皮をむいて、砂糖1/2カップと鍋に入れて

無花果を手でほぐし1時間ほどそのままおく。

その後、弱めの中火で煮て灰汁をとる。ときどき混ぜながら10~15分煮る。

最後に1/4個分のレモンを絞ってひと煮たちしたら火を止める。


ヤ○ザキのコーヒーロールとアイスの相性もバッチリgood



===================================

もつ鍋

@材料4人分@

豚白もつ(下処理済み)300g、鶏もも肉1枚(約300g)、大根1/2本、長ネギ1本、

キャベツ1/8玉、豆腐1丁(300g)、にんにくスライスひとかけ分、しょうが千切りひとかけ分

だし汁(水1100cc、うす口しょう油大さじ3、みりん大さじ3、みそ大さじ4)

@作り方@

①鶏肉は一口大に切る。

②大根は皮をむいて2cm位の輪切り、長ネギ、キャベツは適当に切る。

③鍋にもつと①、水を入れ火にかける。沸騰したら弱火にし灰汁をとりながら

 10分ほど煮る。

④③に大根とうす口しょう油、みりんを入れ15分ほで煮て長ネギ、キャベツを入れる。

⑤④に火が通ったら、味噌を溶きいれ、適当に切った豆腐を入れる。


濃厚スープがくせになります。もつ鍋完成!



===================================

★只今ランキング参加中★ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

←応援クリックよろしくお願いします~。



本日もお越しいただきありがとうございます。

日々のメニューの参考にしていただけると嬉しいです!

|

« けんちんうどんと豚ハンバーグのおろしポン酢 | トップページ | すき焼きとピリ辛たたききゅうり »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

イチジクのジャム。懐かしい!
昔。庭に一本。イチジクの木があって。
実がなれば。そのままとって食べるンだけど。
カタチの悪いのとか。腐りかけ?の実は。
母が。ジャムにしてくれました。

イチゴのより好きだったなぁ。

投稿: ゴロワ | 2011年10月24日 (月) 10時08分

カナちゃん、おっぱいが出たなんてすごい!
母性本能豊かな、優しい猫ちゃんなんですねlovely
ココアなんか出産も授乳もしたことないけど、お腹ボヨーンなんですよ。
何故かな?ただの太りすぎ?coldsweats01
パフェが美味しそうです。
作り方も簡単そうだけど、豪華な感じですね。
今度おやつに作ってみますhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年10月24日 (月) 11時01分

カナちゃんのお腹、COCOと一緒
COCOもお腹たるんじゃってる。
男の子なのに妊娠ちう?なんて聞かれたりね(;;;´Д`)ゝ
おっぱい出たんだ。
昔、同僚でそんなことがありました。
彼女当時二十歳くらいで、数日前に生理があったのに
母乳が!!
カナちゃんは、必要に応じてなのかな。
その子のはなんの意味があったのかな!?

投稿: cocomama | 2011年10月24日 (月) 11時58分

eye
すごいね!カナちゃん。
おっぱいが出るなんて、
ハナシでは聞いたことあるけど実際にあるんですね
家族の中で癒し系ナンバーワンだというぐらいだから
根っから優しいニャンコちゃんなんだね。

もつ鍋・・・これからの季節に向け
ありがたいレシピで~す!
またまたつくっちゃいますよォ~!

投稿: ころっちん | 2011年10月24日 (月) 16時25分

ボヨヨ〜ンは柔らかくていいんだよ。
なくなるものならなくしたいけれどね。crying
お母さんじゃなくてもおっぱいがでるなんて、優しいからかな。
ねこちゃんってすごい!

もつ鍋、すごくおいしそう。
体があたたまりそうです〜happy02

投稿: まま | 2011年10月24日 (月) 16時49分

カナちゃん優しい~。
おっぱい出たんだぁぁlovelyまさに母性ですね。
うちのりんもボヨヨヨ~~ンですよsweat01
みるもちょっとヤバくなってきてる…かな。
でも柔らかくって私は大好きなんですよbleah

昨日スーパーでもつを見つけたので買ってみました。
今度旦那ちゃまのお休みの日に我が家初
くんきんさんレシピのもつ鍋やってみま~すhappy01

投稿: たけちん | 2011年10月24日 (月) 19時05分

カナちゃんのへそ天、ステキheart01モフりたい・・・・heart01
うり君もおなか下がってますよ。男の子だけど。
避妊や去勢のあとはおなかが下がってくるコが
多いですよね。うりのおなかは掴むと気持ちいいですcatface
カナちゃんも??
ところで、入部したんですね!?猫バカ部cat
今気がつきました~sun
みんなで猫バカしましょうね~~happy02
それにしても、ここに来るといつも
おなかがすいてきて間食しちゃうsweat01
美味しい写真が満載なんだものsweat01

投稿: 咲耶 | 2011年10月24日 (月) 21時59分

appleゴロワさん

ありましたよ~うちにも一本イチジクの木
あたりまえのように食べてたので、なかなか
買ってまで食べようと思わないんです。
たまたま安かったので久しぶりに食べたくなって♪
そうですね~イチゴより食べやすいですよね。
懐かしい味・・・おいしかったです~delicious

投稿: くんきん | 2011年10月24日 (月) 22時07分

appleイルカねこさん

そうなんですよ~カナはトットがきて母性が溢れちゃってheart04
もう耳の中まで舐めてたんですよ・・・confident
あらら、ココアちゃんも見かけによらずボヨヨンちゃんなんですね( ´艸`)
あっというまにできたナンチャッテパフェだけど、おいしかったです~delicious

投稿: くんきん | 2011年10月24日 (月) 22時13分

applecocomamaさん

ええ~!!cocoちゃんもボヨヨンちゃんだったのですか?
も、もしかして吸ってみたらでちゃったりして・・・(笑)

むむむ・・・その同僚の女の子なんだったのでしょうね。
世の中不思議なこといろいろありますね~。

投稿: くんきん | 2011年10月24日 (月) 22時20分

お腹ポヨヨ~ンも癒やされますね~shine
トットちゃんのママ役もやってたのね!!
すごーい、母性ですね~かわいいですshine

もつ鍋、鶏肉も入れるんですね!
なるほど~♪
これからの季節、いいですねhappy01
無花果、甘くないときありますね!
そうか~デザートにするとおいしそうheart01

投稿: ひかり | 2011年10月24日 (月) 22時45分

appleころっちんさん

やっぱりニャンコもそれぞれなんですね。
トットは子猫だったペコを見ても母性のかけらも・・・coldsweats01
カナはもともと持ってたんでしょうね~ほんとに癒してくれるheart01

わたしもいままで家で作らなかったんですけど、
どうやら温まる鍋ナンバーワン!ぽっかぽかになりましたscissors

投稿: くんきん | 2011年10月24日 (月) 23時29分

appleままさん

そうそうボヨヨーンは柔らかいに限りますheart04
いつもお世話になってます(笑)
ほんとに優しいのです~子供たちに爆発寸前の
わたしの噴火をおさめてくれたりとか・・・
子供たちは何度も助けられました(笑)

いや~ほんとにもつ鍋は、温まるナンバーワンですscissors

投稿: くんきん | 2011年10月24日 (月) 23時39分

appleたけちんさん

りんちゃんもボヨヨヨ~~ンなんですね。。みるちゃんも?
いやいやボヨヨヨ~ンは柔らかいほうがいいでしょ~。
いつもいやがらずにさわらせてくれるのでモミモミさせてもらってますheart01
おっ!もつご購入ですか?嬉しいです~note

投稿: くんきん | 2011年10月24日 (月) 23時46分

apple沙耶さん

カナのヘソ天気に入っていただけましたか(笑)
なんかね~このお腹の毛がまたいいのですよ~
顔うずめちゃったりheart01好きにさせてくれるんです。
ほ~、男の子もなるんですね。。なるほど~。
猫バカ部は一応宣言させてもらって入ってた・・つもりだったんです。
猫まつりのときに改めてお願いして・・・昨日やっとリンクに成功!
ちょっと長い道のりでしたcoldsweats01
改めましてよろしくお願いします~。

投稿: くんきん | 2011年10月24日 (月) 23時54分

appleひかりさん

そうなんですよ~このボヨヨ~~ンはモミモミしても
顔をうずめても怒らないで好きにさせてくれるんですheart01
この安心感はやっぱり母性なんでしょうね~confident

鶏肉が入ってるって知らずに食べてたんですよ・・・
このモツ柔らかいね~って言って(笑)

ほんとイチジクは甘くなくてがっかり・・・
ジャムにしないと食べれなかったですcoldsweats01
ものすご~く久しぶりに食べた懐かしい味でしたheart01

投稿: くんきん | 2011年10月25日 (火) 00時04分

カナちゃんはボヨヨ~ンなんですね(*^-^)
けど、それには素敵な理由があるんですね。
うちのは、単なるタプンタプンなんです(^-^;
モツ鍋美味しそうですね。
うちもよくモツ鍋するんですが、いつも市販のスープを買ってきてます。
今度、スープから作ってみようかな(奥さんにお願いするんですけどね)

投稿: 小梅太郎 | 2011年10月25日 (火) 01時12分

apple小梅太郎さん

ようこそいらっしゃいませhappy01
お越しいただきうれしいですnote
小梅さんはタブンタブンですか?
それは気がつきませんでした。
また見にいかなくっちゃhappy01
もつ鍋はよく作られるんですね・・・。
スープからでもかんたんなので奥様にぜひお願いしてみてください(笑)

投稿: くんきん | 2011年10月25日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/42645490

この記事へのトラックバック一覧です: ボヨヨ~ンのお腹ともつ鍋のその後・・・と無花果のパフェ♪:

« けんちんうどんと豚ハンバーグのおろしポン酢 | トップページ | すき焼きとピリ辛たたききゅうり »