« なすのはさみ揚げと空也蒸し | トップページ | 豚肉のつけ麺とじゃことごまのおにぎり »

2011年11月12日 (土)

わが家にペコがやって来た!とかぼすシャーベット♪

Pa0_0083_2 

2010年5月下旬・・・・

わが家にペコがやってきました。(写真の一番手前がペコです。)

.

本当は予定外・・このとき生後1ヶ月とちょっと。

virgoのお友達の家で仔猫が3匹産まれたと聞き・・・

・・・・・ちょっと見せてもらいに行ったんです。

猫好きが仔猫なんて見たらもうダメですよね・・・・・

あまりの可愛さにそのまま貰ってきちゃったsweat01

.

そう言えばトットの時もそう、また同じことを・・・coldsweats01

.

少し外が寒い日だったので帰りに(電車で約1時間半)風邪をひかせてしまって

もう鼻と目やにで暫くはぐじゅぐじゅ・・・・。

Pa0_0071

ちょっと鼻と目やにが・・・でもやっぱり可愛いheart04

.

突然連れて帰ったので何の準備(ゲージとか)もなくて、

優しいカナにもしばらく受け入れてもらえなくて・・・・・sweat02sweat02

.

で、カナもトットも見事に風邪をもらってしまった!

・・・・・・3匹分の病院代も大変sweat01お金が~sweat02

.

.

.

.

Pa0_0078

母性たっぷりの優しいカナheart01

風邪が治ったころにすっかりこうやって可愛がってくれるように・・・。

.

.Pa0_00561

小さいときは布団にオシッコして大変でした・・・今もたま~にsweat02

でもこうやって首を傾げる顔見ると怒れませんでした。

.

先日会社の帰りに携帯の写真を見返していたら、

ペコが来たときの写真がでてきてnote画像かなり悪いですが・・。

.

仔猫時代のペコでしたhappy01

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして今週もお届けしますおいしい実験♪

.

よくデザートでありますよね。中身をくりぬいてそこにシャーベットが

もっこり詰まってるアレ!アレを作ってみよう!!

.

かぼすのシャーベット♪

.

シャーベットに必要なものは・・・・・

果汁、卵白、砂糖・・・これは大丈夫ヨシヨシ。

生クリーム。。。これはないので豆乳に変更してと・・・

.

.

.Dsc_0314

Dsc_0324

.

・・・・・おほほほほ。.

できたできた。かぼすの香りがかぼす~なシャーベット♪

.

.

このサイズがいいですね。食後のデザートにheart04サッパリしておいしかったですscissors

.

..

ポチッと今日もありがとうございます♪

.

recipe・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.かぼすシャーベット

@材料&作り方@

・かぼす中5個・・・ヘタを切って中身をくりぬき、中身は果汁を絞る(約75cc)

卵白(卵1個分)、豆乳大さじ4杯、砂糖1/2カップ

①かぼす果汁、砂糖を鍋に入れ火にかける。砂糖がとけたら火からおろし

 豆乳を加えよ~く混ぜ、冷ましておく。

②卵白を角が立つまで泡立て①を少しずつ加え、よく混ぜバッドに均等に入れ

 冷凍庫に入れる。

③1時間ほどの間に3回くらい混ぜる。ある程度シャーベット状になったら

 くりぬいたかぼすに詰め込み再び冷凍庫へ入れ、シャーベットが固まったら

 出来上がり。

実験成功!かぼすシャーベット完成!

.

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします~★

ポチッとありがとうございます♪

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

日々のメニューの参考にしていただけるとうれしいです!.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

|

« なすのはさみ揚げと空也蒸し | トップページ | 豚肉のつけ麺とじゃことごまのおにぎり »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

ペコちゃん、かわいいheart04
猫好きは、ちっちゃいのを見たらいけません。
必ず連れて帰ってきてしまうんですからcoldsweats01
でも、カナちゃんが大事そうに抱えているのを見ると、
くんきんさん家に来る子だったんですねconfident

かぼすのシャーベット、おいしそうです。
ゆずよりも香りが良くていいかも。
わたしも食べた~いhappy02

投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月12日 (土) 22時13分

か・・・かわいいですねcatface
よだれが出そうです(笑)
子猫見せられたらダメですよね。
絶対だめですよねsweat02
友人宅で生まれた子猫を引き取るときに
「一匹だけ」って言ったのに二匹連れて来られて
寄り添ってる兄弟を引き離せずに二匹とも
引き取ったという過去をふと思い出しましたcoldsweats01

投稿: 咲耶 | 2011年11月12日 (土) 22時19分

きゃぁ〜。。ペコちゃん。。かわいいにゃん。。いいな。。
画像わるくても。。ちびっこ写真。。たっくんは。。少なくて。
カナちゃん。。たら。。優しいニャン。。mama気取り。。shine
首ね。。かしげられちゃうとね。。。。lovely
かぼちゃん。。実験シャーベット。。美味しそうね。
豆乳。。我家の冷蔵庫にも。。投入しなきゃ。。baseball

投稿: jazzmaine | 2011年11月12日 (土) 22時27分

うわぁ~~~happy02heart01かわいいですね~heart02
見たら……ダメですね(笑)
くんきんさん宅にきてみんなに可愛がられて
幸せに過ごしてますね~shine
カナちゃんも優しくて♪
かぼすのシャーベット、オシャレですね~!

投稿: ひかり | 2011年11月13日 (日) 08時19分

可愛いですねぇ~~cat
私も子供の頃からよくdogcatも拾って帰って
怒られましたgood
うちの前にcat2匹捨てられていたのも飼ったし
dogcat見に行ったら必ずもらってきたわ…coldsweats01
カナちゃんはホントに優しいニャンコちゃんなんですねconfident

カボスシャーベット。
美味しそう!!1個試食させて~bleah


投稿: ころっちん | 2011年11月13日 (日) 08時55分

clover箱缶&もももさん

そうなんです。見たらいけなかったです~(笑)
そんなわけでcatcatcatになっちゃいましたcoldsweats01
カナの優しさには、ほんとに家族もトットもペコも癒されてますheart04
かぼすシャーベットは、ほんのり皮の香りもして、おいしかったです^^

投稿: くんきん | 2011年11月13日 (日) 11時20分

clover咲耶さん

ちっちゃいとき見ちゃダメですよね(笑)
咲耶さんもそんな過去があったんですね~。
兄弟ニャンコのちっちゃいのが遊んでる姿とか
さぞ可愛かったでしょうねheart04
想像しただけでニンマリしてしまいますcatface

投稿: くんきん | 2011年11月13日 (日) 11時32分

cloverjazzっち

そっか~たっくんも画像少ないのね・・・
前にブログに登場したときも写真を・・だったよね。
ペコはかろうじて・・カナ&トットも写真しかなくって・・・残念sweat02
カナにはくんきんもvirgovirgoも癒されているのにゃんheart04
豆乳を投入~~~baseball(爆笑)good

投稿: くんきん | 2011年11月13日 (日) 11時47分

cloverひかりさん

そうなんですよ。見たらダメですよね~。
カナにも可愛がってもらえてペコはきっと幸せですheart04
トットには嫌われちゃってるみたいだけど・・coldsweats01
でも最近は遊んでる!?ってこともあったりして、
団子もありかな~なんて、期待してますheart02

投稿: くんきん | 2011年11月13日 (日) 12時05分

cloverころっちんさん

ころっちんさんも子供の頃からそうだったの~。
私も~。ぜーんぜん学習してないの・・・・coldsweats01
よく拾ってきてそのまま飼ってもらってた~bleah

かぼすシャーベットまだありますよ~1個でいいの~(笑)

投稿: くんきん | 2011年11月13日 (日) 12時16分

ペコちゃん可愛い~~heart04
お世話するカナちゃんもとっても優しいお顔してますね。
そうそう!!
猫好きに仔猫…目の毒ですよーーhappy02
連れて帰っちゃう衝動を止められなくなっちゃいますね。

シャーベットも手作りされるなんてすごいなぁ。
とっても美味しそうですね。

投稿: たけちん | 2011年11月13日 (日) 14時31分

ペコちゃん、かわいいですね~
仔猫は反則ですね(^-^;
カナちゃんは優しいですね~。ちゃんと面倒見てたんですね。
うちも、もう一匹ってよく思うんですが、うちのはどうかな~

投稿: 小梅太郎 | 2011年11月13日 (日) 18時19分

いや~ん!happy02
初日のぺこちゃんですね~。
ラブリ~。heart04
猫バカに仔猫は必殺ものです。
カナちゃんと一緒の写真、和みます~。confident

かぼすシャーベット、肉料理の後に良いかも。
レモンでも同じで作れます??

投稿: Indigo | 2011年11月13日 (日) 19時44分

cloverたけちんさん

カナはもうほんとに優しくて。。。わが家の癒しですheart04
仔猫は禁物。。。ほんと見てはダメでしたcoldsweats01

たくさんもらったかぼすをそろそろ
使いきったほうがよさそうだったので、
作ってみました。。おいしかったです~delicious

投稿: くんきん | 2011年11月14日 (月) 00時19分

clover小梅太郎さん

そうなんですよピーですピー反則です。
連れて帰ってもいいですか?
・・・って気がついたら言ってました(笑)

猫にも相性があるみたいなんですよね。
カナは面倒みて可愛がってくれるんですけど、
トットは顔見ただけでフンフン言って怒るんですsweat02
なんでしょうね。口もきかないのに・・・・不思議です。

投稿: くんきん | 2011年11月14日 (月) 00時25分

cloverIndigoさん

読者登録☆ありがとうございます♪

猫バカなのに仔猫なんて、ほんと必殺ですよねcoldsweats01
カナとのツーショットheart01はいつもほんと和みますconfident

今回の実験はゆずシャーベットの
レシピを参考にしたものなので・・
きっとレモンもいけると思います。
レモンの皮をおろして入れると皮の香りがしていいかも!
こんなんでごめんなさい・・・coldsweats01

投稿: くんきん | 2011年11月14日 (月) 00時35分

ペコちゃん、可愛いですね~
1ヶ月ですか。
可愛くてもらってきちゃったって、よくわかります。
愛情いっぱい受けて、すくすくと元気にそだったんですね(*^_^*)

かぼすのシャーベットさっぱりしていて美味しそうね♪

投稿: cocomama | 2011年11月14日 (月) 13時19分

clovercocomamaさん

仔猫なんて見たらいけなかったですね。
見た瞬間何の迷いもなく貰っちゃいました(笑)
すくすく素直~に育ってますheart01
シャーベットは、食べたら寒くなるかな~って
思ったけど程よいサイズでおいしかったですheart04

投稿: くんきん | 2011年11月15日 (火) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/42982262

この記事へのトラックバック一覧です: わが家にペコがやって来た!とかぼすシャーベット♪:

« なすのはさみ揚げと空也蒸し | トップページ | 豚肉のつけ麺とじゃことごまのおにぎり »