« 蒸ししゃぶとカブのレモン和え | トップページ | ネギマ温麺 »

2011年11月27日 (日)

ハートがあるニャンと土鍋でかぼちゃの煮物

ペコはハートの持ち主ですheartちょっと気持ち良さそうに寝てますが・・・

Dsc_0572

.

.

ペ~コちゃんちょっと見せてね♪

Dsc_0567

どうしようっかな・・・

.

.

Dsc_0564

じゃ、ちょっとだけね。

.

.

.せっかくだからね、まぁそう言わずに・・・

.Dsc_0568

Dsc_0565_2

ジャジャジャジャーーーーーーン!!

.

最初は足の裏に模様があるくらいしか思ってなかったんだけど、

よく見るとハート柄heart可愛くってみんなでグリグリ・・・・

ペコには嫌がられるんだけど、毎日グリグリ・・・・嫌われてますcoldsweats01.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

Dsc_0587

土鍋でかぼちゃを煮てみたら・・・・

なんでしょうかこの仕上がりの違い。知りませんでした。

.

鍋でこんなに味ってかわるんですね~。

土鍋は鍋にしか使わない認識だったんだけど、

最近よく蒸し物をするようになって・・・・

先日ちょっと思いたってかぼちゃを煮てみたんです。

かぼちゃの煮物って結構難しくて・・・何度も失敗・・・

克服したつもりでいたんだけど、土鍋の仕上がりにはびっくりです。

.

.

Dsc_0584

.

いつもこうやってドーンと出しても残る(virgovirgoには不人気down

残りはお弁当に入れるつもりでいたら、この日のかぼちゃは予定外・・・・

最初にとっとかないとダメでした。。弁当のおかずなくなっちゃったsweat01sweat01

.

土鍋ってなんだかとっても便利かも。

まだまだ何か出来そうな気がしてきました♪

.

.

(土鍋でかぼちゃの煮物)

かぼちゃ1/4個(400g)をよく洗い、種をとって適当な大きさに切る。

土鍋にかぼちゃ、だし汁60cc、しょう油大さじ1~1.5杯、みりん大さじ1~1.5杯

を入れ蓋をして火にかける。沸騰したら弱火にし約10分煮る。

かぼちゃに串が通ったら火を止め、蓋をして15分以上そのまま冷ます。

.

.

.

★ランキングに参加中しています★

 ポチッと今日もありがとうございます♪

.

.

.

bud昨日は多数ポチポチ~応援heart01いただきまして、本当にありがとうございました。

おかげさまで家がかなり片付いてきました・・・(どんだけやねん!笑)

どうも時間の使い方が不器用で、ダメダメです・・・sweat01

.

皆さまのところへは今晩おじゃまさせていただきますね~note

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 蒸ししゃぶとカブのレモン和え | トップページ | ネギマ温麺 »

cats」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43159185

この記事へのトラックバック一覧です: ハートがあるニャンと土鍋でかぼちゃの煮物:

« 蒸ししゃぶとカブのレモン和え | トップページ | ネギマ温麺 »