« なすと鶏肉のトマトソースとポテトサラダと切干大根の煮物 | トップページ | 帆立のバターしょう油焼きと豚肉と大根の炒め煮 »

2011年11月 9日 (水)

豚肉とキノコときゃべつのオイスターソース炒めと豆腐サラダとさつま芋のメープル煮

Dsc_0264

豚肉、キノコ、キャベツの組み合わせとなると味付けは

オイスターソース・・・これもまたご飯がと~ってもススムおかずです。

.

.

Dsc_0266_3

昨日はオイスターソースの炒め物が食べたくて・・・

そうなると、この組み合わせが大好き♪

豚肉とキノコときゃべつをしょうがとごま油で炒めました。

.

.

新米がおいしい季節・・・ごはんもりもりのおかずです。

食べすぎに注意です!笑。

.

.

Dsc_0262

こちらはとってもかんたん乗っけサラダです。

.

豆腐にフライパンでカリカリにカラ焼きしたちりめんじゃこと白髪ネギを盛りっと乗っけて

いりゴマをふってポン酢たっぷり~のごま油をかけて・・・。
.

.油っこいおかずにぴったんこ!サラダ菜に包みつつこちらももりもり~。
.

.

Dsc_0254

ひさびさに作りました。さつま芋のメープル煮♪

.

と~ってもやさしい味です。レシピはこちらにありますpaper

.

.

ご飯がススム~。本日のごはんです。

.

.



ポチッと今日もありがとうございます♪

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豚肉とキノコときゃべつのオイスターソース炒め

@材料&作り方(4人分)@

・豚肉300g・・・・適当に切る。

・エリンギ2本・・・根元をおとし半分に、長ければ1/3に切り、縦にスライスする。

・しめじ1パック・・・いしづきをとり適当に裂く。

・きゃべつ1/4個・・・芯を落とし適当に切る。

・しょうが1かけ・・・皮をむいて千切りにする。

塩、ブラックペッパー、オイスターソース大さじ2

①フライパンを熱し、ごま油をひきしょうがと豚肉を入れ強火で炒め豚肉に

 火が通ったら塩コショーする。

②①にエリンギ、しめじを加え更に火が通るまで炒め、きゃべつ、オイスターソース

 を入れ、きゃべつに火が通ったら出来上がり。
.

.

強火の火加減とオイスターソースを入れるタイミングでグッとおいしく仕上がります。

豚肉とキノコときゃべつのオイスターソース炒め完成!

.

.

.

★ランキング参加中です!応援よろしくお願いします~★

 ポチッとありがとうございます♪

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

日々のメニューの参考にしていただけるとうれしいです!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« なすと鶏肉のトマトソースとポテトサラダと切干大根の煮物 | トップページ | 帆立のバターしょう油焼きと豚肉と大根の炒め煮 »

pork」カテゴリの記事

コメント

オイスターソース、結構たっぷり入れるんですね。
うちの体育会系女子も、満足しそうですhappy01
そうだった、以前から美味しそうって思ってた“さつま芋のメープル煮”、作らなくちゃhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年11月 9日 (水) 09時27分

ごはんがすすむのはヤバイですね!
この前の長芋と同じで
不思議と昨日キャベツを1個マルッ!と買ったんですよねcoldsweats01
くんきんさん、我が家の献立を
考えてくれてるのかしら?
なんて思ってしまうくらいにねbleah
今晩は肉じゃがコロッケいきますよぉ~good

投稿: ころっちん | 2011年11月 9日 (水) 10時39分

こういうごはんの友的なおかず大好きです。
オイスターソースも大好き♪
さつまいものメイプル煮、ダンナが好きそう。
作ってみますね^^

投稿: cocomama | 2011年11月 9日 (水) 11時27分

大胆な感じの盛り付けが、食欲を更にそそりそうですね~notes
さつまいものメープル煮って、初めてです。
しつこくなったりは・・・しないですか?

投稿: ai | 2011年11月 9日 (水) 15時21分

オイスター。。ソース。。いいね。。うまそう。
これなら。。私も食べれる。。って。。作れよねhappy02
メープルと。。おさつ。。。きゃぁ〜。。。超いけてるgood
たべたぁ〜い。。昨日焼き芋。。したよ。。たき火で。
豆腐サラダの。。トッピング。。まねしてみるね。。restaurant

投稿: jazzmaine | 2011年11月 9日 (水) 19時00分

オイスターソース、買っても結局使いこなせずにいました。
そんなにおいしいもの?なら作ってみようかな。
でもご飯たくさん食べてしまうのは。。。think
サツマイモのメープル煮は、すぐにでも作っちゃいそうですnote

投稿: かっつん | 2011年11月 9日 (水) 21時14分

いつも……ごはんを食べた後に
お邪魔することが多いのに、
ここに来るとまた食べたくなっちゃうcoldsweats01
今日も参考にさせていただきますshine

投稿: ひかり | 2011年11月 9日 (水) 21時58分

ribbonイルカねこさん

オイスターソースはそうですねわりとたくさん
前はしょう油とか砂糖も入れてたんですけどね
このほうがかんたんだしおいしいことがわかってscissors
メープル煮はオススメです!かんたんでわりと
すぐできるので、とても重宝してますwink

投稿: くんきん | 2011年11月10日 (木) 06時23分

ribbonころっちんさん

あら~きゃべつがありますか。
もう準備は整いましたね・・・(笑)
昨日は肉じゃがコロッケだったのですね~。
いつも作ってくれて嬉しいです~note

投稿: くんきん | 2011年11月10日 (木) 06時30分

ribboncocomamaさん

ごはんが進みすぎておかわりでしたdelicious
オイスターソースおいしいですよねheart04
メープル煮オススメです!かんたん作れるし時間も
かからないので重宝してます。冷凍してお弁当にもwink


投稿: くんきん | 2011年11月10日 (木) 06時44分

ribbonaiさん

ど~んと大皿で盛り付けると競って
食べるのでますますです・・・・(笑)
メープル煮はほんのりメープルの香りで
しつこくはないです。。やさしい味でおいしいですheart04

投稿: くんきん | 2011年11月10日 (木) 06時48分

ribbonjazzっち

オイスターソースくんは他にいろいろ
いれなくてもおいしいのでとっても便利くん(男?)
おさつ・・メープルおいしいの~。超かんたん♪
豆腐トッピング・・・豆腐と野菜もりもり~体にやさしいよ~scissors

投稿: くんきん | 2011年11月10日 (木) 06時52分

ribbonかっつんさん

オイスターソースはいつ買ったっけって
わからくなったりして前はよく捨ててました(笑)
最近は小さいのを買って、炒め物でたくさん使うようにして
捨てなくなりました・・・bleah
これはね~ごはん・・・気をつけてくださいsmile
メープル煮は超かんたん♪おいしいですよ~heart04

投稿: くんきん | 2011年11月10日 (木) 07時00分

ribbonひかりさん

また食べたくなっちゃいますか・・・
やっぱり一日おいてからのほうがいいですね(笑)
参考にしていただいてうれしいです~note

投稿: くんきん | 2011年11月10日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/42934874

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とキノコときゃべつのオイスターソース炒めと豆腐サラダとさつま芋のメープル煮:

« なすと鶏肉のトマトソースとポテトサラダと切干大根の煮物 | トップページ | 帆立のバターしょう油焼きと豚肉と大根の炒め煮 »