« タラのチーズソテーとマヨポンサラダ | トップページ | 蛤の豆乳チャウダーとオムカレー »

2011年11月20日 (日)

暖まりたいニャン。とフレンチトーストアップルソース♪

Dsc_0469

暖かいニャン♪(↑オイルヒーターの前にカナがゴロン。)

.

Dsc_0471

こうするともっとあったか♪ (暖まりすぎ~sweat01

.

Dsc_0480

あちち。。ちょっとあたたまりすぎた。(そうそう・・・・・coldsweats01

.

.Dsc_0448

(お次はトットがゴロン。)

.

.Dsc_0460

(おや?緊張のイカ耳・・・・。)

.

Dsc_0473 

(うーん、この微妙な距離sweat02

.

Dsc_0476

(トットがどくのを待つペコ・・・・。)

.

.

.

いやいや本当に寒くなってきましたね。

昨日は最後の暖房器具、オイルヒーターを出しました。

さっそくニャンズがそのそばをゴロン・・・離れません。

トットが陣取ってしまったのでとうとうペコは近づけず・・・。

相変わらず仲の悪いcatcat

めざせ3団子の道のりはまだまだ険しそうです・・・coldsweats01

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0386

昨日は、固くて噛みづらくなってしまったバケットをなんとかして

食べようと思い。フレンチトーストを作りました~♪

.

フレンチトーストってステキheart01

誰も見向きもしなくなったバケットをこんなに美味しくしてくれるなんてshine

.

最初からもう耐熱容器に卵液もスライスしたバケットも入れちゃって

充分に卵液を吸い込ませてから(半日)低温のオーブンで焼きました。

これまたほっとく系。おいとく時間だけで手間なく作れます。

.

(フレンチトースト)

耐熱皿に卵液(卵1個、豆乳または牛乳1/2カップ、砂糖大さじ1をよ~く混ぜる。)

とバケット1/3本分を並べ、ラップをして2H~1日おく。(つけ時間は長いほうがおいしいです。)

180度に温めたオーブンで約20分焼く。

.

.

Dsc_0385

焼いてる間にアップルソースを作りましょ♪

.

(アップルソース)

フライパンにりんご1個分(銀杏切り)とバター10g、メープルシロップ大さじ2

を入れ、火にかけバターが溶けたら弱火にし、蓋をして5~10分煮る。

りんごがしんなり好みの固さになったらできあがり。

.

焼きあがったフレンチトーストにシロップごと乗っけて~♪

.

.

おいしくできましたscissors

.

.

.★ランキング参加中です!応援よろしくお願いします~★

.



ポチッと今日もありがとうございます♪

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« タラのチーズソテーとマヨポンサラダ | トップページ | 蛤の豆乳チャウダーとオムカレー »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

トットちゃん かなちゃん ペコちゃん 
オイルヒーター 登場に 我先にお傍へ寄っていくんですね~
寒いからね~ ティアラさんも 同じです
毛が焦げないの~ってくらい 真ん前へ 行きます
美味しそうな フレンチトーストアップルソースかけ いや~
素敵な朝食 綺麗ですね~
朝から 元気が出ますね

投稿: ジンママ | 2011年11月20日 (日) 10時16分

大根の皮のきんぴら。。昨日作ったよ。。めっちゃ。。
美味しかった。。deliciousheart02
今日は。。フレンチトースト。。バケット。。最高だよね。
しかも。。appleappleのソースいいぞぉ〜。。good

トットちゃん。。ププ〜。。ペコちゃんと。。猫ツムリsnail
一緒に。。してあげてぇ〜。。微妙な距離。。縮まれぇ〜happy02

投稿: jazzmaine | 2011年11月20日 (日) 11時20分

こんにちは。happy01
ちょっと柔らかくなった林檎でも出来そうですね。
蜂蜜じゃなくてメープルシロップなのがミソとみた!
ジンジャーミルクティーが合いそう。lovely

投稿: Indigo | 2011年11月20日 (日) 18時38分

cuteジンママさん

ティアラさんもそうなのですね~
ジンくんは元気元気寒さ知らずですもんねwink
カナはあのあとさわったらほんとにアチチ~になってたんですよ( ´艸`)
フレンチトーストは夜から仕込んでたので
朝かんたんにできておいしかったです~
おいしいものはいいですよね。ほんと元気になりました~happy01

投稿: くんきん | 2011年11月20日 (日) 18時42分

cutejazzっち

大根の皮作ってくれたんだ~。
おいしくできて良かった~うれしいな~note
もうねappleソース・・・メープルちゃんがいい仕事するんだな~heart04
おいしかったよんdelicious
猫ツムリsnail~。これはこれでおもろいんだけどね。
やっぱり3匹仲良く団子ちゃん。これが見たいニャンconfident

投稿: くんきん | 2011年11月20日 (日) 18時55分

cuteIndigoさん

そうそうappleソース・・・これメープルちゃんがよい仕事してますshine
で、appleはまさに柔らかくなったのを使ったのです~。
気がつかなかったな~。ジンジャーミルクティ絶対合いますねgood
またやらなきゃ!

投稿: くんきん | 2011年11月20日 (日) 19時01分

あったかいとこみんなよく知ってますよね~。
順番にあったまってるなんてエライわ~。
うちなんて取り合いになりそうですよsweat01
憧れの3にゃん団子。
距離縮まりますように~night
頑張りましょうね~~shine

フレンチトースト美味しいですよね。
でも焼くのが難しそうで…bleah

投稿: たけちん | 2011年11月20日 (日) 22時36分

ふふふっnotesいつか3猫だんご
期待しています~!!
アップルソーズでさらにおいしそう~heart01
また作りたいものが増えた~♪

投稿: ひかり | 2011年11月20日 (日) 23時09分

こんばんは~
今日はポチ逃げで失礼します。
また明日よろしくお願いします!!

投稿: cocomama | 2011年11月20日 (日) 23時30分

cuteたけちんさん

いまのところなんだか順番を待ってるように
もめごとな~くゴロンゴロンしてますね~。
たけちんさんとこも3団子・・・いや、4団子になる日を迎えましたもんね。
気長に3団子、待ちたいと思いま~すhappy01
フレンチトーストおいしいですけどね。ちょっとめんどいですよねwink

投稿: くんきん | 2011年11月21日 (月) 00時28分

cuteひかりさん

notes3団子・・・いつかきっとshine
その日を信じて、気長に待ちたいと思いま~すhappy01
フレンチトーストおいしかったので、今日も冷蔵庫に♪
今日の仕込みは食パンheart04こちらもおいしいですよwink

投稿: くんきん | 2011年11月21日 (月) 00時34分

cutecocomamaさん

はいは~い。また明日お待ちしてま~す。happy01

投稿: くんきん | 2011年11月21日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43076489

この記事へのトラックバック一覧です: 暖まりたいニャン。とフレンチトーストアップルソース♪:

« タラのチーズソテーとマヨポンサラダ | トップページ | 蛤の豆乳チャウダーとオムカレー »