« 豚肉ともやしの味噌炒めと厚揚げで揚げだし豆腐 | トップページ | 鮭とほうれん草のグラタンと砂肝のコンフィ »

2011年11月 3日 (木)

どっちがどっち?とあるものベイクドチーズケーキ♪


Nec_0015

Zzzz


親子のようで親子じゃないカナとトットですが・・・・

同じ模様でどっちがどっちなんだか・・・・よくよく見ないとわからないことがcoldsweats01


トットは小さいときはグレーで、瞳はブルー・・・この子はきっと

どこかで外国の血が・・・・と期待してたんですけどね。。。カナのおっぱい飲んだからか

なんだか同じ模様になっちゃって。。。。あ、ちなみに手前がトットです。


休日のまったり仲良しな2ショットでした~happy01


ここにいつかペコが入りますように・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週の間の休み・・・よし!有効に使おう!!と昨日の夜までは固く決意を・・・・

やること山積。持ち帰った仕事、掃除、洗濯、久しぶりの拭き掃除、衣替え┐(´д`)┌

でもね。。くんきんはやっぱり、おいしいものが食べたいのです。


てことで、今日も研究熱心なくんきんは実験に勤しむのでありました。


まずは、冷蔵庫を物色・・・・・3日前に買ったクリームチーズがチョビットあるな~。。。

もしかしたら~、ガーッっとミキサーにかけてアレが作れるかもね。。アレ、

ほほほ・・・・ベイクドチーズケーキ♪

それを作るには、生クリームとレモンもいるんだけどね。。ホントは、

クリームチーズだってチョビット30gしかないのだけど、

それなりの量でそれなりの物を使ってそれなりに作りましょnotes


Nec_0006

Nec_0003_5

で、できた・・・・・できました!!

おいしいチーズケーキ。

こんがりイイ焼き色にチーズが香ばしくって中はしっとり~。

う~んおいしい!




(ベイクドチーズケーキ)ココット3個分

クリームチーズ30g、卵1個、豆乳(牛乳でも)60cc、かぼす果汁(レモンでも)小さじ1

小麦粉大さじ1、砂糖大さじ1、

材料すべてをミキサーに入れてガーーーッとかける。

ココット3個に流しいれ170度のオーブンで20~30分焼き色を見て取り出す。



大成功!だけどちょっと足りない今日の実験でしたsweat01





===================================

★只今ランキング参加中★ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

←応援クリックよろしくお願いします~。



本日もお越しいただきありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豚肉ともやしの味噌炒めと厚揚げで揚げだし豆腐 | トップページ | 鮭とほうれん草のグラタンと砂肝のコンフィ »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

トットちゃん。。のほうが。。。色が薄いのね。。
どっちか。。ウ〜ん。。難しいね。。bearing
ペコちゃんは。。仲間に入れないの〜。。。。happy02

すごい。。すごい。。力まず。。あるもので。。実験
ささぁ〜っと。。。いいですやん。。。ココット。。
オサレに。。しかも。。。。。。。へへ。。タダdollar
美味しそうよ。。good。。持ち込みの仕事。。ガンバねpunch

投稿: jazzmaine | 2011年11月 3日 (木) 13時53分

トットちゃんはなんで入れないのかな?
カナちゃんとトットちゃんが仲良すぎてかしら…coldsweats01

冷蔵庫にあるものでオシャレなベイクドチーズケーキcafe
くんきんさんは研究熱心なんですねhappy01
簡単で美味しくてリーズナブル…そりゃ研究しなけりゃ
そんなムシのいいハナシないですねcoldsweats02
こちらはちゃっかり乗っかっちゃってますhappy02
ごっつあんで~すbleah

投稿: ころっちん | 2011年11月 3日 (木) 15時28分

こんにちは。happy01
余り物でチーズケーキって…素晴らしいの一言ですわ~。happy02
私だったら、クリームチーズはハムで包んでそれをレタスで巻いて食べちゃいます。
お菓子という発想はないんですねー。coldsweats01
素晴らしい!

カナちゃん&トットちゃん、こうしてると瓜二つですね。
wトラ猫ラブリ~。catfaceheart01


投稿: Indigo | 2011年11月 3日 (木) 19時14分

すごいです・・・ありものでチーズケーキ・・・。
なるほど・・・レモンの代わりにかぼす・・・。
ちょっと和風な感じになりますか?
ココット型に・・・って言うのも、オシャレで可愛いですねlovely

投稿: ai | 2011年11月 3日 (木) 20時44分

カナちゃんとトットちゃん、
よく見ないとわからないのですね(笑)
私も早くわかるようになりたいなぁ~notes

そうか~ケーキでも、ある材料で
気軽に作ってみるととが大事なんですね!!
今日も参考になりましたshine

投稿: ひかり | 2011年11月 3日 (木) 21時33分

チーズケーキを作ると、ほとんど一人で食べる羽目になって、でもおいしいから食べてしまって。
少ない量で作ればいいんですよね。
そうか。
前回の揚げだし豆腐もgood
豆腐でやるよりパリッとしておいしいかもしれませんね。

投稿: かっつん | 2011年11月 3日 (木) 22時24分

カナちゃん、トットちゃん、ほんとおんなじですね〜wobbly
そっくりhappy01
三人並んで欲しいですね。

チーズケーキ大好きheart04
作ったことないけれど…
混ぜて焼いておいしいなんて、最高!good

投稿: まま | 2011年11月 3日 (木) 22時26分

スゴイですw
いや。毎回スゴイけどww

実験なんですね。料理って。
実験の回数が多ければ多いほど。
アレンジも効くンだろうなぁ・・・・

投稿: ゴロワ | 2011年11月 3日 (木) 23時04分

applejazzっち

お!さすが、そうそうトットのほうがチビット色薄いの~。
くっついてるとどっち?って思うけどね。
別々にいるとわりと見分けがつくよ。カナのほうが丸いしsmile
チーズケーキね。タダでうまうま~deliciousheart01
仕事ねそうそう頑張る~。サンキュheart04


appleころっちんさん

カナとトット、カナとペコは仲良し・・・でもペコとトットはダメ~。
あとから来たペコをトットが受け入れないのね。。
ニャンげん関係もいろいろあるみたいよ~coldsweats01
食べることのためたら研究熱心ですよ~(笑)
ほんとこれおいしかったscissors


appleIndigoさん

チーズケーキはほんとにあの材料でおいしくできて。。
ちょっとびっくりです・・・おいしかったの~delicious
クリームチーズ・・ハムで包んでもおいしいですよね~heart04
カナとトットがあ~やってひっついてると、どっからがカナで
どっからがトット?みたいな(笑)そこにダイブしたりしてますhappy01


appleaiさん

ありがとうnote
思った以上においしかったのです~delicious
ほんとにレモンがなくってエイってかぼす入れちゃったんですけど(笑)
オレンジスフレっぽい感じの香りで、和風ではないかな。
少なすぎたので、次は沢山作ってがっつり食べたいと思いますhappy01


appleひかりさん

そうなんですよ~。
ひっついてるとカナとトットの境目がわからない(笑)
チーズケーキはほんとおいしくできました~heart04
量が少なすぎて・・・お腹が不完全燃焼おこしてます~。


appleかっつんさん

かっつんさんはそうか、ご主人は食べないのね。。
一人で食べるなら、少なく作ったほうがいいかもですね。
うちは競って食べるので、一人ココット一個では少なすぎました(笑)
そうそう、揚げだし豆腐・・・カリッとね。
そうするとおかかとねぎでおしょう油だけでもおいしいのです~delicious


appleままさん

カナとトットはひっついてると境目がわからなくなります(笑)
ペコも入ってくれるといいのですけどね。トットとペコが仲悪くって・・
ニャンげん関係もいろいろ~あるらしいですよcoldsweats01
チーズケーキおいしいですよね~。わたしも大好きですheart01
ココット一個だけは少なすぎて足らなかった・・・また作りたいですnote


appleゴロワさん

どうもありがとうnote
料理は実験ですよ~化学反応もある(笑)
化学も好きだったな。そういえば。。
もう化学式なんてね忘れちゃったけどcoldsweats01
あはは、回数ね。。そう失敗は成功のもとですscissors

投稿: くんきん | 2011年11月 4日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/42825989

この記事へのトラックバック一覧です: どっちがどっち?とあるものベイクドチーズケーキ♪:

« 豚肉ともやしの味噌炒めと厚揚げで揚げだし豆腐 | トップページ | 鮭とほうれん草のグラタンと砂肝のコンフィ »