« さわらのカレーソテーとふろふき大根 | トップページ | 暖まりたいニャン。とフレンチトーストアップルソース♪ »

2011年11月18日 (金)

タラのチーズソテーとマヨポンサラダ

Dsc_0348

バターととろけるチーズがからまってなんともまろやか~なソテー。

チーズが固くならないうちにホクホク食べたいおかずです。

.

.

Dsc_0349_2

これは一昨日のおかず・・・。

.

最近眠りについての本を読み進めていまして・・・

目次にブログをやってる人は・・・という文字を発見eye

.

ちょっと端折ってそこだけを読んでみると・・・

ブログは頭が疲れた夜ではなく、朝にやるべし・・・

みたいなことを書いてあったんですねー。

.

・・・あ、そっか~。朝がいいのね。なほどね~。

と、さっそく実践!最近はブログの記事は朝書くように。

.

で、昨日はおもいっきり寝坊して、更新できませんでした・・・・coldsweats01

.

どちらかというと夜行性なので・・・朝はなかなか起きれない。

そのうえcatが布団に入ってきたりすると・・・・二度寝しちゃったり、

そんな感じですが、ちょっと朝ブログしばらく頑張ってみたいと思います。

.

.

一昨日はタラのチーズソテーを作りました。

.

タラはフライにするつもりで買ってあったんだけど、

とってもとろけたチーズが食べたくなって・・・。

.

バターとチーズがタラ、椎茸、じゃがいもにからまってとってもおいしい。

一昨日はごはんで食べましたが、トーストしたパンにのっけて食べたりも♪

パンにも合うおかずです。

.

.

Dsc_0360

前にナスとパプリカのマヨポンでご紹介したことがありますが、

今回はれんこんも仲間入り~のマヨポンサラダです。

.

レンジでチンした野菜をマヨポン(マヨネーズ:ポン酢=1:1)をひいた

器に入れただけ・・・のとってもかんたん温野菜サラダです。

.

.

冷めないうちにホクホク食べたい~。本日のごはんです。

.



ポチッと今日もありがとうございます♪

.

recipe・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タラのチーズソテー

@材料&作り方4人分@

・甘塩タラの切り身4切れ・・・一口大に切りブラックペッパー少々をふる。

・椎茸8枚・・・・軸をとり、縦横に切る。

・じゃがいも2個・・・皮をむき、半月切りにし電子レンジで約5分加熱する。

バター20g、とろけるチーズ100g、塩、ブラックペッパー

①フライパンを熱し、バターを溶かし、タラ、椎茸を入れて中火で炒める。

②タラに火が通ったら、じゃがいもを入れ少し焼き色がつくまで炒める。

 軽く塩コショーし、 とろけるチーズを入れサッと混ぜ、チーズが溶けたら出来上がり。

 器に盛り、あればパセリのみじん切りをパラッと散らす。

.

子供も大好き、タラのチーズソテー完成!

.

.

.

★ランキング参加中です!応援よろしくお願いします~★

ポチッとありがとうございます♪

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

日々のメニューの参考にしていただけるとうれしいです!

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« さわらのカレーソテーとふろふき大根 | トップページ | 暖まりたいニャン。とフレンチトーストアップルソース♪ »

fish」カテゴリの記事

コメント

チーズ大好きなんだよねぇ~note
パセリの色…パセリはパラッとじゃなくて
ドサッといれたいぐらい好きheart04
じゃがいもはまだまだあるし~さっそくやってみようdelicious
マヨポンも大好き!
私って雑食なんでホント好き嫌いないのぉ~coldsweats01

投稿: ころっちん | 2011年11月18日 (金) 08時51分

こんにちは。happy01
白いご飯が進むおかずですね~。
鱈はこれからどんどん美味しくなるので、鍋も良いけどソテーも良いですよね。
温野菜も大好き!lovely
特に根菜。
試してみま~す。

投稿: Indigo | 2011年11月18日 (金) 11時24分

朝やるのがいいんですか~。
私は午前中がブログタイムだけど、もっと朝早くの方がいいかしら。
チーズソテー美味しそうですね!
魚が夕食だと、すぐに家族がお腹すいたって言うんですが、これならお腹も満足しそう。
私はしいたけ抜きで作ってみようかなsmile

投稿: イルカねこ | 2011年11月18日 (金) 12時05分

くんきん。。そうか。。昨日寝ちゃったか。。ププ〜
皆。。夕食のメニュー。。困ったかも。。smile
朝がいいんだよね。。私もどうかん。。lovely
タラもチーズも。。大好き〜。。。子供もすきかも
しれないけど。。私も大好き〜。。。。restaurant
タラ〜。。買いにいこうかな。。最近食べてなかったdelicious

投稿: jazzmaine | 2011年11月18日 (金) 14時28分

朝ですか… 結構早くから起きてはいるけど
朝は忙しいですものね。でも、朝作るといいの出来るのかな~(* ̄ー ̄*)

チーズソテー美味しそう
コッテリ感がたまらないかもrestaurant

投稿: cocomama | 2011年11月18日 (金) 15時29分

チーズソテー美味しそう!
チーズ大好きだし、タラもさっぱりして癖もないから
チーズが熱々のうちに頂かないとね・・・
一度つくってみますね。happy01

投稿: すみれ | 2011年11月18日 (金) 17時44分

これもおいしそう~♪
これからの季節にタラレシピは
役立ちますshine
試してみます~!

投稿: ひかり | 2011年11月19日 (土) 00時00分

バターもチーズも
じゃがも 大好きなジンママなので
気に入っちゃいました~
真似させてもらいます
とろける感食 たまらないですよね~
ジンママ 朝には強いですよ~
最近年かな~早く目が覚めちゃいます

投稿: ジンママ | 2011年11月19日 (土) 04時13分

cuteころっちんさん
くんきんもチーズだ~い好き・・・って嫌いなものないんだった。
ころっちんさんもそうなのね~。あ、でも一つだけあった。
パクチーclubこ~れ、もう知らずに口にはいっても戻しちゃう(笑)
ころっちんさんも食べる=幸せ~heart01ね。わたしも~happy01
.
cuteIndigoさん
そうそうタラfishもいろいろ変化して重宝な食材ですよね!
ほんと今からおいしくなるし鍋もいいですね~。
根菜わたしも好き~heart04食べると体がきれいになるイメージがshine
おいしくて癒されますよね~catface

cuteイルカねこさん
朝やるのがいいみたいなんですよ~。
イルカねこさんいつも午前中更新されててスゴイな~って思います。
なんか一日を計画的に無駄なく使ってる感じが・・・・・shine
fishだと皆お腹すいたって言われますか?
そうそう、くんきん家もそんなことありました~happy01
チーズを入れるとボリュームがでるので、ぜひお試しを!しいたけ抜きで・・wink
.
cutejazzっち
そうなの~寝まくり~。もう長年夜行性生活だからね・・・
さっそくダメだったよ。プププ~。
jazzっちも朝だもんね~尊敬するぅshine
タラfishちゃん、くんきんも久しぶりに食べた。。魚屋さんのおかげheart01
今から益々おいしくなるみたいだよんheart04
.
cutecocomamaさん
朝がいいみたいなんですよ~。
cocomamaさんは朝日の時間に起きてますもんね。。尊敬shineです。
catだったんじゃないかってくらい。くんきんは夜行性・・・さっそく寝坊ですcoldsweats01
チーズを体が欲してたので(笑)こってり~のタラちゃんfishはとっても満足味でしたdelicious
.
cuteすみれさん
ようこそ~。来てくださってうありがとうございますhappy01
そうなんですよね。タラって癖がないのでどうにでもなってとっても重宝!
チーズとじゃがいもの組み合わせもとってもおいしかったですdelicious
お試しいただけて嬉しいです~note
.
cuteひかりさん
そうなんですよね~。
タラちゃんfish、これからまたおいしくなりますよね~。
鍋もよし、フライもよし、でとっても重宝shine
チーズソテーはこってり味で満足~heart04おいしかったですdelicious

cuteジンママさん
バターもチーズもじゃがいももとっても大好きですか。。
くんきんも大好きです~。
と~ってもチーズを体が欲しがってたので(笑)
こってり味で満足~heart04おいしかったですdelicious
ジンママさん朝強いのですね~うらやましいです。
くんきんは長年夜行性生活だったので、早起きが辛くって・・・coldsweats01
でも朝型に切り替えて・・・ちょっと頑張ってみようと思ってますrock

投稿: くんきん | 2011年11月19日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43049656

この記事へのトラックバック一覧です: タラのチーズソテーとマヨポンサラダ:

« さわらのカレーソテーとふろふき大根 | トップページ | 暖まりたいニャン。とフレンチトーストアップルソース♪ »