« クリスマスメニュー☆手羽中のオーブン焼きとインゲンの豚肉巻きと豚カブ豆乳スープ | トップページ | メリークリスマスにゃん☆ »

2011年12月24日 (土)

豚肉のソテーフレッシュトマトソースとオムライス

.Pc230399

.


ポチっと応援今日もありがとうheart04

. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pc230393

シンプルな豚肉のソテーにフレッシュトマトソースを合わせて・・・・

お肉がちょっとオサレ~な味に変身します。

.

.

クリスマスイブもクリスマスも誰も帰ってこないくんきん家

ここ数年なにもしないクリスマスを過ごしております・・・

.

が、

.

昨日はお付き合いで買ったケーキもあることだし・・・

virgoも帰ってくるって言ってたのでちょっとそれっぽく準備notes

.

一品作ったところでvirgoからphonetoやっぱりごはんいらな~いメール

あ~あお一人さまになっちゃったdowndown

.

でもcatcatcatがいるから泣かない。笑

.

そして昨日のメニューはと~ってもシンプル

一口カツ用の豚肉を塩コショーでソテーして

お皿にしいたフレッシュトマトソースの上に並べただけ・・・・

フレッシュトマトソースは、2度目の登場・・・

以前にはカジキマグロのソテーで紹介させていただきました。

豚肉にも鶏肉にも合うとっても便利な万能ソースです♪

.

(フレッシュトマトソース)

トマト、玉ねぎを細かく細か~くみじん切りにし、すべての材料と混ぜたらできあがり。

<トマト1/2個、玉ねぎ1/2個、オリーブオイル大さじ4、塩、ブラックペッパー少々、

レモン汁大さじ1>

.

.

.Pc230391Pc230405

ちょっと今回は上手くいってませんか?

前に失敗したオムカレーのリベンジです・・・coldsweats01

..

何日か前の新聞でこんな作り方のオムライスを出してるレストランの記事を

読んで・・・それをヒントflairに作ってみました。

.

普通のオムライスより簡単で仕上がりもupup

.

材料に入れたカブの葉ととろけるチーズがとってもマッチしておいしかったですnote

.

(オムライス)

ごはん1膳(150g)、卵2個、細かく刻んだカブの葉1/2個分、とろけるチーズ20g

塩、ブラックペッパーをぜ~んぶ混ぜ、熱したフライパンに多めの油(サラダ油大さじ1、

バター10g)をひいて強火にし、オムレツを焼くようにして形をまとめながら仕上げる。

.

.お一人様~なクリスマス☆本日のごはんです。.

.☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

みなさま・・・ステキなクリスマスをお過ごしくださいheart04

Pc230369 Pc230346

.

.

ランキングに参加しております★

 ポチポチほんとにありがとうheart04

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆

|

« クリスマスメニュー☆手羽中のオーブン焼きとインゲンの豚肉巻きと豚カブ豆乳スープ | トップページ | メリークリスマスにゃん☆ »

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

クリスマスっぽいオシャレ~なごはんですねhappy01
そういえば今日はクリスマスイヴですねぇ!
なんだかうっかりしてしまいましたcoldsweats01
このオムライスは…(・∀・)イイ!
卵とくときに もうすでに完了したようなもんですもんねhappy01
しかもとろけるチーズなんて~~heart01
あ~ちょっとは うちもクリスマスっぽくやるかなbleah
いつもいつも ヒントをありがとうございま~す!

くんきんさん MerryXmasxmasshine

投稿: ころっちん | 2011年12月24日 (土) 11時37分

お嬢さんたちは クリスマスですもの 御友達とお過ごしになるんですよね~
オムライスに とろけるチーズ合いますね~
おいしそー
フレッシュトマトソースも お肉にあって オサレ ~
いつも 美味しい料理見て お腹すきます

投稿: ジンママ | 2011年12月24日 (土) 21時03分

おいしそうーー!
家が近ければお呼ばれしたいくらいですが
津軽海峡越えなきゃならないので断念cat
にゃんズがいてくれてよかったねheart01
うちも似たようなもんですからcoldsweats01

投稿: 咲耶 | 2011年12月24日 (土) 22時40分

bellころっちんさん
ありがとうheart04
オムライスいいでしょう。。。
失敗しないオムライス見つけちゃったscissors
xmasイヴはいかがでしたか?
くんきんは年賀状印刷に追われるイヴに・・・・
まだ今日も続きが・・・・coldsweats01
.
.
bellジンママさん
そうなんですよね~。
若者はクリスマスに家にいませんよね~。
オムライスにとろけるチーズ。。。おいしくできました。
フレッシュトマトは簡単で味も見た目もshine
さっぱりおいしかったですdelicious

.
.
bell咲耶さん
ほんとですね~。
近くにいたらいつでもしゃもじもってお越しいただきたい。笑
virgoたちが学生の頃まではrestaurant待ったなしで
慌しい毎日だったけど最近はいついるんだかって感じで。。。
catcatcatがいてくれてほんと良かったですheart01

投稿: くんきん | 2011年12月25日 (日) 08時26分

メリークリスマスbirthday
お年頃たちはそれが普通ですよね。
家にいたら、かえって心配かも。
オムライスの形、きれいにできてますね。それに色もきれい。
卵チャーハンとは違うのよね。。。
バターに卵か。。。でもやってみたい。
フェルトのツリーは手作りですか?
卵のサンタさんも、ふたつともかわいいですheart04

投稿: | 2011年12月25日 (日) 10時18分

bellかっつんさん
メリークリスマスxmas
そうなんですね~。
この時期若者が家にいたら
心配しないといけないですよねwink
オムライス。。。エヘヘ今度は上手くいったでしょ?
この出来栄えがちょっとうれしかったですhappy01
チーズとカブの葉も相性よくておいしかったです。
フェルトのツリーかわいいですよね~heart04
これは先日ママ友からいただいた手作りのものです。
たまごのサンタは近所のスーパーでeye見つけてshine
どちらもとっても気に入ってます。ありがとうheart04

投稿: くんきん | 2011年12月25日 (日) 14時11分

↑いつもいつもごめんなさい。
スーパーに売っていたということは、本当の卵??
ゆでたまごでつくってみようかなconfident

投稿: かっつん | 2011年12月25日 (日) 14時31分

bellかっつんさん
卵サンタ。。。説明不足ごめんなさい。。
あれねスーパーにある花屋にチョンっていたの2個だけ。。。
卵の形したブリキです。そんでもってペイントしてあるものでした。
今見てやっと卵じゃなかったのがわかりましたcoldsweats01

投稿: くんきん | 2011年12月25日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43485828

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のソテーフレッシュトマトソースとオムライス:

« クリスマスメニュー☆手羽中のオーブン焼きとインゲンの豚肉巻きと豚カブ豆乳スープ | トップページ | メリークリスマスにゃん☆ »