« メリークリスマスにゃん☆ | トップページ | おせち3品とありがとうニャン♪ »

2011年12月28日 (水)

イカといんげんのフリッターとマッシュルームとパプリカのサラダ

.Pc260511

.



ポチっと応援今日もありがとうheart04

☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

Pc260512

.ふわっさくっの衣の食感がいいですよね。

ちょっと手間だと思ってたフリッターの衣。。。ビールで魔法がかかりましたshine

.

先週の日曜日に今年最後の美容院へ・・・・

すっかり面倒になってしまってここのところショートカットのくんきんです。

.

待ち時間にやっぱり雑誌見ますよね?

見るのはもちろん料理restaurant

その時eye見つけたフリッターの衣の材料にびっくり!!

ビールが入ってるんですってよ!ちょっと奥さんpaper

.

ほ~。これはやってみなくっちゃ、てことで衣レシピをマネっこ~。

うちにあったイカといんげんでフリッターを作ってみましたnote

.

Pc260518

いや~おいしくってまたまたびっくりです。

衣には小麦粉、卵、ビールのみ・・・・

フリッターってずい分前に1,2度やったくらいかな~?

卵白をホイップして~ってのが面倒でまったく作らなくなって・・・

これグルグル泡だて器で混ぜるだけ。。。まぁ簡単なこと!

.

ふわっとさくっとの衣に塩&カレー粉でいただきましたheart04

イカといんげんのフリッターレシピはこちらpaper

.

.

.

.Pc260505

マッシュルームとパプリカのサラダです。

.

スーパーで1パック68円のマッシュルームと1個98円のパプリカを

安かったのでとりあえず購入・・・・

.

で簡単サラダ!

うちにあったベイビーリーフにスライスしたパプリカとマッシュルームを

乗っけて~ 塩、ブラックペッパーをふって、レモンを絞って~

オリーブオイルをかけて・・・・ここにパルジャーノチーズなんておろしたら

ちょっとこ洒落たサラダになるんだけど・・・・

そこでflair

パルメザンチーズが冷凍庫にあったのを思いだして

ちょっとトッピングを・・・・

ふっふ~んnote

いいんでな~い?

おいしすぎて半分使ったマッシュルームをまた追加しておかわりでしたscissors

.

.

か・な・り・ヘルシーな。本日のごはんです。

.

.

ランキングに参加しております★

ポチポチほんとにありがとうheart04

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆

|

« メリークリスマスにゃん☆ | トップページ | おせち3品とありがとうニャン♪ »

fish」カテゴリの記事

コメント

美容院で 綺麗になって お正月迎えられますね~
気持ちいいでしょう 良かったね~
フリッターって ビール入れるんですか~ 初耳です
情報ありがとうございます
天麩羅は揚げるけど フリッターって 作ったこと無かったので
今度挑戦してみます
生のマッシュルーム大好きです 美味しいですよね~
バターで焼いて食べてましたが サラダもできるんですね~
さっぱりしてて 美味しそうですね

投稿: ジンママ | 2011年12月28日 (水) 08時20分

どれも美味しそうですね~delicious
でも、あたしには大変そうな料理ですsweat01
慣れればよいのでしょうけど、腰が重くて・・・coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2011年12月28日 (水) 09時23分

衣にビール混ぜるとふんわりっていいますよね。
うちは飲んじゃうほうにまわっちゃうから。。。お料理には使えな~~い?!bleah
もう毎日そんなおいしいお料理が食べれるっていいなぁ。
うちにも作りに来て~~happy02

投稿: たけちん | 2011年12月28日 (水) 09時54分

聞いたことはあったけど、実際ふんわり美味なんですね~。
私も飲みの方で・・・料理用のビールってないもんね。
発泡酒でも、OKなのかしら?
ビールは高級品だから・・・^^;
美味しいフリッター食べたい。ビールのつまみに最高よね♡♡♡

くんきんさんはショートなんですか。
私は美容院に行くのが面倒くって
セミロングにカットしてロングになった頃、行くって感じかしら(;´Д`)

投稿: cocomama | 2011年12月28日 (水) 15時22分

フリッターってまず家では作らなかったです!
だって めんどくさいからcoldsweats01
でもビールを入れるだけで できちゃうなんてhappy01
だったらやってみようかなscissors
くんきんさん 美容院でも研究に余念がないですねhappy01
おかげさまで 私はこちらへお邪魔するだけで
すんじゃって…ラクさせて頂いてま~~すsmile

投稿: ころっちん | 2011年12月28日 (水) 15時27分

え~、ビールでフリッターができるんですね。
フリッターって、卵白を泡立てなくてはいけないので、
めんどくさくって、一度作っただけだったんですけど、
このレシピなら作れそうです。
やってみます。ありがとう!
でも、ビールが100ccってことは、残ったピールがもったいないbearing
飲みながらになっちゃう。困ったcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月28日 (水) 16時07分

私も美容院では料理か旅行を見ています
イカは下ごしらえが苦手なんだけど揚げもの
大好きでよく作ります天ぷらかリングフライですconfident

フリッター挑戦してみようかしら
簡単サラダもヘルシーがいいですねhappy01

投稿: すみれ | 2011年12月28日 (水) 16時28分

私も美容院で見るのは料理がほとんどなのですが、
覚えたつもりでも家に帰るとすっかり忘れてる。
レシピ、覚えてきたのですか??
cookpadデビューですね。
おめでとうございます。
今度つくれぽ送りま~す。。

投稿: かっつん | 2011年12月28日 (水) 18時05分

フリッターって作ったことない~!
(やっぱり天ぷらが多いです)
ビールでサクッとするんですね!!
塩とカレー粉も新鮮だなぁ~happy01
サラダもオシャレ~shine

投稿: ひかり | 2011年12月28日 (水) 18時27分

flagジンママさん
かなりショートなので首のあたりが寒いですけどね。
スッキリしましたよ~shine
衣にビールってびっくりですよね。
もっと早く知りたかったなぁ・・・(笑)
マッシュルームはおかわりしてたくさん食べました。
安かったのでもっと買っておけばよかった~。
とってもおいしかったですheart04


flagミッサリーさん
ありがとうheart04
restaurant大変ですか?
くんきん大変なのは片付け・・・
掃除となると腰が重い・・・・coldsweats01

.
flagたけちんさん
そっか~beerは飲んじゃうほうですか。。。
くんきん全く飲めないので120ccを1缶買って
残りの20ccはvirgoに飲んでもらいました。
ご近所だったらほ~んとrestaurant 
catcatcatも連れて毎日作りに行っちゃう。笑


.
flagcocomamaさん
そっか~衣にbeer技!前からあったんですね~。
もっと早く知りたかったな~(笑)
ほんとふんわりさくっと揚がっておいしかったですheart04
発泡酒はちょっとわからないけど、麒麟の一番搾りでやってみたので
生はOKなことは確か。。。またイロイロ使ってやってみますねwink
.
flagころっちんさん
そうそうほんとにぃ。。。卵白泡立てて
小麦粉にベーキングパウダーも混ぜて・・・
な~んてほんと面倒ですよね。
知ってる方もちらほらいるので前から
ビール技あったみたいですよ~。
もう実験成功upが嬉しくてnote
失敗downも多いけどsweat01
失敗は成功のもと!これからも
研究に励みたいと思います。笑
.
.
flag箱缶&もももさん
同じですやっぱり泡立てが面倒で
最近は全くつくってなかったです。
ビールでできるなんてびっくりですよね!
ほんと簡単でおいしくできましたheart04
beer250ccだと150ccは気が抜ける前に・・
やっぱり作りながら飲まないともったいないですね。笑

.
flagすみれさん
イカの下処理ってほんと面倒ですよね。
実は魚屋さんがやってくれましたwink
あ~天ぷらもいいし、リングフライもおいしいですよねheart04
衣にビールはほんとふわっと揚がっておいしくできましたscissors
簡単サラダもヘルシーでmoneybagにもやさしかったので
もりもりたくさん食べましたhappy01
.

flagかっつんさん
そうそう色々覚えようとすると
すっかり忘れますよね~happy01
今回は衣のみをしっかりインプットして、
寄り道しないで帰ったので無事でした。笑
cookpad・・・なんだかよくわからず見切り発車。。
ウェブページがよくわからなくってcoldsweats01
.
.
flagひかりさん
フリッターってちゃんと作ると
ほ~んと面倒なのでうちでもほとんど
作ったことなかったです。。。
フリッターと塩&カレー粉がまたよく合って
おいしかったですよ~heart04
サラダオシャレ~shineうれしいなheart04

投稿: くんきん | 2011年12月29日 (木) 08時16分

フリッター。
おいしそう。
イカのフリッターなんてもうおいしいに決まってるじゃないですかぁ~^^。
今頃はおせち料理の準備にとりかかってる最中かな?
きっと絢爛豪華おいしいおせち料理なんだろうな^^。

投稿: モモのパパ | 2011年12月29日 (木) 11時55分

flagモモパパさん
本当は今日から休みだったんだけど
実はまだ働いてますsweat02
フリッターはちょっと新たな試み。。。
ふわっとさくっとおいしくできてよかったですheart04
お正月料理restaurant・・・の前に掃除しないといけませんcoldsweats01sweat01
あ、でもいま考え中です!また見に来てくださいねwink

投稿: くんきん | 2011年12月29日 (木) 17時37分

こんにちは。dog
揚げ物は99%、スーパーで買います。
あとの1%は、毎年、広島の叔母が送ってくれる牡蠣で、
牡蠣フライをするだけで、年1回です。coldsweats01
油の処理が億劫で…
なので、フリッターの素に泡立てた卵白を使うって初めて知りました。
マッシュルームはいつもスーパーで目にするものの、
どう料理すれば良いのか思い浮かばずです。
こんな風にサラダなら作れそうですよ。

投稿: Indigo | 2011年12月29日 (木) 19時19分

あ…!
にこにこマークhappy01の積もりが犬dogに…
訳分かりませんね。coldsweats01
済みません。 <( _ _)

投稿: Indigo | 2011年12月29日 (木) 19時21分

flagIndigoさん
こんばんは~。
dog←ウケました( ´艸`)
揚げ物しないってそういえば言ってましたね。
確かに。。。キッチンはベタついてやっかいですcoldsweats01
今日やっと仕事納めで明日から大掃除着手!
やっかいな油汚れをなんとかしなくっちゃsweat01sweat01
マッシュルームって生OKなのでサラダいいですよ~。
チーズのトッピングがとってもおいしかったですheart04

投稿: くんきん | 2011年12月30日 (金) 00時25分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 添え状の書き方 | 2014年5月17日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43534324

この記事へのトラックバック一覧です: イカといんげんのフリッターとマッシュルームとパプリカのサラダ:

« メリークリスマスにゃん☆ | トップページ | おせち3品とありがとうニャン♪ »