« 豚肉のソテーフレッシュトマトソースとオムライス | トップページ | イカといんげんのフリッターとマッシュルームとパプリカのサラダ »

2011年12月25日 (日)

メリークリスマスにゃん☆

Pc250455_2

.



ポチっと応援今日もありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスxmasみなさまいかがお過ごしですか?

.

年賀状印刷にほぼ一日を費やしたくんきんですcoldsweats01

.

.Pc240441

.姉から送ってもらった手作り切干大根で作った煮物です。

定番ものですが・・・レシピはこちらにありますpaper

.

いや~でもおいしかったです。

天日干しの大根の味がしっかりして

もどした切干大根はフワフワ~~。市販のものとは別物の味でしたscissors

.

.

Pc240449

前によくベーコンで作ったおかずです。

最近ベーコン、ウインナーを使わなくなったので

豚肉に塩をして30分以上置いてから作りました。(ベーコンの代用になります。)

.

(塩豚と白菜の炒め物2人分)

塩豚を炒めたら、油揚げ白菜を加え、しょう油、酒を入れて蓋をして中弱火で

蒸し焼きにする。白菜に火が通ってしんなりしたら蓋をとり強火にし、ざっと

炒めたらできあがり。

(塩豚200g、白菜1/4個、油揚げ1枚、炒め油大さじ1、しょう油大さじ1.5、酒大さじ1)

.

ランキングに参加しております★

 ポチポチほんとにありがとうheart04

☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のこと。。。。

姉サンタより、ステキなプレゼントが・・・・present

Pc250467

ごはんブログを始めたくんきんに。。。

大好きな小石原焼きの食器が届きましたnote

.

もうすでにフライイングして大きいお皿とコップは

さつま芋と小豆のパイで使っちゃったんだけどねbleah

.手作り切干大根はこのとき一緒に送ってもらいましたheart04

. .

..Pc250469

Pc250470

誰にもあげないもんねー。

.

麻の紐です・・・焼き物と一緒に紐の先には松ぼっくり

姉がくっつけて送ってくれたのだけど・・・・・

松ぼっくりは跡形もなくなって(トットの仕業)

麻の紐だけを独り占めするカナでした・・・・coldsweats01

.

秋には栗やかぼすも送ってもらっていつも助かってますheart04

.

. . .

そして昨日・・・・

.

HAPPY EVERYDAYのひかりさんから

ナナコちゃん、ゴーくん、イチくんのとっても可愛いクリスマスカードが届きましたnote

catcatcatみんなで首を傾げちゃって。。。たまりませんlovely

Pc250504

温かいメーッセージもいただいてheart01ほっこり癒されました。。。confident

ひかりさんありがとうございました~happy01

.

.

. 本日もお越しいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆

|

« 豚肉のソテーフレッシュトマトソースとオムライス | トップページ | イカといんげんのフリッターとマッシュルームとパプリカのサラダ »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

素敵なプレゼントでしたね〜present
お姉さんいいなぁ。
私はひとりっこなのでうらやましい〜happy02

ねこちゃんのカードもかわいいです〜heart04

投稿: まま | 2011年12月25日 (日) 18時46分

手作りの 天日干しの 切干大根 美味しいでしょう~
市販の物なんて 及びも付かない 柔らかさですよね~
戻した時の水も綺麗なはずでしょうね~
昔手作りの切干し頂いて美味しかったの 思い出しました
良いですね~ ご姉妹って
首を傾げてる カード かわい~
ホッコリしますね~
いいね~ 動物って 幸せ運んできますよね

投稿: ジンママ | 2011年12月25日 (日) 19時51分

手作りの切干大根の煮物とっても美味しそうですねhappy01
写真で見てもゴリゴリ感がないですもんね。
それに小石原焼きの食器…素敵heart04
素敵な食器に盛りつけると
美味しいお料理がもっと美味しそうに見えますね~happy01
お姉さん羨ましいなぁ
弟じゃ こんな気の利いた贈り物は貰えませんcrying

ネコちゃんカードも(・∀・)イイ!

投稿: ころっちん | 2011年12月25日 (日) 21時10分

クリスマスの今日は、イブの昨日に引き続き、
イベントもなくのんびりと過ごしましたcoldsweats01
手作り切干大根、とってもおいしそうです!!
そういえば手作りの、昔食べたことあったような。。。
 
カナちゃん、紐好きですね!
ナナもそうなんですよ♪
そしてカードのご紹介ありがとうございますshine
お送りすることが出来てよかったですhappy01

投稿: ひかり | 2011年12月25日 (日) 21時31分

presentままさん
姉がいてほんとよかったな~って思います。
カード可愛いですよね~heart04
仲良し3兄弟。。。仲良しっぷりにいつも
ホッコリさせてもらってますconfident
.
.
presentジンママさん
ジンママさん、手作りのもの食べたことあったんですね・・・
ほんとにおいしいですよね~heart04
姉がいてほんと良かったな~って思います。
兄もいるけど・・・ほとんど交流ないですね~。
catcatcatの写真はほんと可愛いくってホッコリheart04
と~っても仲良しな3兄弟ニャンコですhappy01
.
.
presentころっちんさん
切干大根はほんとふわふわしてかつ歯ごたえもあって
おいしくてびっくりでした。。。おかわりコールphonetoしようかなwink
食器いいでしょう。。。エヘヘとっても気に入ってますheart04
姉がいてほんと良かったです。
弟ダメですか。。。くんきん兄もいるんだけどやっぱりダメです(笑)
catcatcatカード可愛いですよね~heart04
とっても仲良しの3兄弟にゃんこですhappy01
.
.
presentひかりさん
切干大根の手作り食べたことありますか。
市販のものとは別格ですよね~。ほんとおいしかったですdelicious
ナナちゃんも紐好きなんですね~happy01
カナはよく食べてしまうので。。。う○ちに混ざってたりしますcoldsweats01
ほんとに可愛いカードをありがとうございましたheart01

投稿: くんきん | 2011年12月26日 (月) 07時02分

こんにちは。
モモパパです。
切干大根。
煮物にするとおいしいですよね~。
どことなく太陽の香りがするようで。
あ~。
食べたいな^^。
ニャンちゃん。
かわいいな。

投稿: モモのパパ | 2011年12月26日 (月) 11時20分

素敵な食器ですね~
センスの良い姉サンタさん♫
切干大根美味しそう~。
またまた11時半、空腹でたまりません。
ひかりさんのカード私も頂いたのですが
3ニャンとってお可愛くって、私の宝物追加ですhappy01

投稿: cocomama | 2011年12月26日 (月) 11時33分

お姉さんがいるっていいなぁ。
妹でもいいから、同性の姉妹が欲しかった。
こんなプレゼントもできるしね。
塩豚はスライスした肉を漬けるの?
わたしは塊を三日ほど漬けて使うのだけど、スライスしたものならすぐにできていいですよね。
切干大根もおいしそう。
ひかりさんちのナナちゃん、な~んかおすましして見えるhappy02

投稿: かっつん | 2011年12月26日 (月) 15時37分

私も、やっと年賀状が終了です~って・・・
今度はお正月の準備ですねsweat01
何だか・・・何で・・・師走は忙しいんでしょう??(笑)
でも、くんきんさんの所に来ると、ホッと癒される感じがします。
いつも、温かい心のこもった優しいご飯が待ってる・・・そんな感じですね。

記事まとめて読ませて頂いたんですが・・・
豚肉のトマトソースのお料理、すごく美味しそうですね。
それに、ガラスのお皿がすごくお料理に合っていて素敵です。
娘さん、くんきんさんのご飯食べなくてもったいないなぁ・・・私が代わりに・・・って思っちゃいましたconfident

お皿、素敵ですね。
お皿が、センスいいと、お料理も心をこめて作りたくなりますよね。
それに、天日干しの切干大根!!
食べてみたいです・・・絶対おいしいですよね~?
以前天日干しの『干し芋』を頂いたら、やっぱり市販のモノとは、別モノだったんです。
手の掛かった、材料って、一番贅沢だな~って思います。

投稿: ai | 2011年12月26日 (月) 20時44分

presentモモパパさん
こんばんは~。
お体いかがですか?
高熱で大変だったですね。
切干大根の手作りって
初めて食べたんですけど
ほんと太陽の恵みですねshine
とってもおいしかったです。
3兄弟にゃんこかわいいですよね~heart04
みてると一緒に首を傾げてしましますhappy01
.
.
presentcocomamaさん
ありがとうheart04
姉サンタからもらうものはいつも
センスが良くてshineこの食器もとっても気に入ってます。
切干大根ほんとおいしかったですよ。
sun干したらできるのかな~。やらないけど・・・笑。
いつもかわいい3兄弟だけど、このショットがまたgood
可愛いですよね~heart04

.
.
presentかっつんさん
姉いいでしょう?
なんか大人になってますます姉妹って
いいな~って思うようになりました。。。
塩豚はスライスした肉のほうが早くたべれるので
最近はこっちばっかりですwink
久々にお正月用にかたまり肉で作ろうと思ってます。
かたまり肉もがっつりいけておいしいですよねheart04
ひかりさんちの3兄弟はいつも可愛いけど
この写真はもうlovelyみてると首を傾げてしまいます。笑
.
.
presentaiさん
あら~aiさんはとっくに年賀状終わってると思ってました~。
実は仲間だった?いやいやそんな失礼なこと言っちゃいけませんね。
でも、ちょっとうれしい(笑)
フレッシュトマトソースはオススめソースです!
ガラスのお皿はちょっと衝動買い。。。一目ボレしてheart04
最近virgoたちは家にいる日がほんと少なくなって・・・
ご近所だったらいいのにね~。あ、でも私がおじゃましたいかもrestaurant
切干大根はもうぜんぜん違う味!ほんとおいしかったですheart04
干芋~~~大好きheart02そっか~それも手作りだとおいしいでしょうね~。
食べてみたいな~delicious

投稿: くんきん | 2011年12月26日 (月) 21時26分

こんにちは。happy01
手作りの切り干し大根は本当に違いますよね!
噛み応えがあって、でもふんわり柔らかい。
味も染みますし。
あ~羨まし。
お姉様、素敵!lovely
センス良いですね~。

投稿: Indigo | 2011年12月27日 (火) 18時21分

presentIndigoさん
こんばんは~。
切干大根の手作り。。Indigoさんも
食べたことあるんですね~。
ほんとにふんわりと歯ごたえが絶妙で
おいしいですよね~heart04
ありがとう!姉からの贈り物は
いつもセンスよくてうれしいものばかりですshine

投稿: くんきん | 2011年12月27日 (火) 20時56分

こんばんは。
お忙しいのは少しは落ち着かれましたでしょうか。
風邪などひかれませんように。
でも、お姉さんの切干大根を食べれば大丈夫ですよね。
太い切干大根は、私も実家の母が作ってたまに送ってくれます。
味が市販のものとは全然違うんですよね。
自分で作ればいいんですけど、なかなかできなくて…
美味しそうで、いいな~happy01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月27日 (火) 21時44分

present箱缶&もももさん
こんばんは~。
ありがとうございます♪
ブログについ時間をとってしまって
仕事を疎かにしてしまったツケが・・・coldsweats01
明日で仕事も終わり。。なんとか年を越せそうです!
もももさんもお母さんの手作り
送ってもらえるんですね~。
ほんとはじめて食べたんですけど、
こんなに味が違うなんてびっくりでした。
sun干せばできるのかな~なんて
思うけど・・やっぱりおかわりphonetoします。笑

投稿: くんきん | 2011年12月27日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43506418

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスにゃん☆:

« 豚肉のソテーフレッシュトマトソースとオムライス | トップページ | イカといんげんのフリッターとマッシュルームとパプリカのサラダ »