« イカとニラのチヂミと肉じゃがと桜海老の炊き込みごはん | トップページ | ドライカレーととりハムとかぼちゃのスープ »

2011年12月11日 (日)

おためし~☆ちょい散歩&ニャンズとロイヤルミルクティーのケーキ♪

Pc100056



ポチっと応援今日もありがとうheart04

. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pc100037

昨日は新しいカメラが届いたのでお試し~の撮影cameraちょい散歩へnote

川崎市多摩区の生田緑地まで行ってきました~。

.

.

Pc100036

カメラにフォーカス機能があったので手近なところでちょっと試し撮り。

.

Pc100024

.Pc100033

見逃してしまったと思っていた紅葉も間に合った!見ることができましたheart04

赤い絨毯。。。素敵lovely

.

Pc100031

あ、にゃんこちゃんコンニチハheart01

.

.

Pc100002_2

 Pc100014                

...Pc100019

カメラに四苦八苦してたら夜中に・・・・。

ご機嫌ナナメのニャンズです・・・・・ゴメンね~coldsweats01

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.Pc100069

Pc100054

.今週もやってみましたおいしい実験heart04

.

カメラが届いてから家のことはもう後回し(いつもだな。)

それでもおいしいことは後回しにできないくんきんです。

.

ちょっとクリスマスチックに何か材料になるものを

と、探してみたら・・・・蒸しパンミックスを発見eye

で・・・・・・・・・・・・・・・・flair

前に何か(雑誌かな?)を見て作ったことあった

ロイヤルミルクティーのケーキcake

蒸しパンにロイヤルミルクティーをしみ込ませたらどうなるか?

・・・・・・・・・・と言う実験です。

.

.

アイスクリームとイチゴを添えて・・・xmas気分にnote

.

.

ジューシーでめっちゃおいしかった~heart04

.

.

.

recipe・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロイヤルミルクティーのケーキ.

@材料&作り方@

(生地)
日清の蒸しパンミックス100g、砂糖大さじ2、卵1個、豆乳または牛乳50cc、

サラダ油大さじ2

(ロイヤルミルクティー)
水150cc、豆乳または牛乳150cc、砂糖大さじ2、紅茶のティーバッグ1個

または紅茶の葉大さじ1.5*紅茶はアールグレイがあれば一段と香りよくおいしいです。

①鍋に水を沸かし紅茶を入れてから豆乳、砂糖を入れ沸騰手前まで沸かす。

②ボールに生地のすぺての材料を入れよく混ぜる。

③大き目の器に少量の油をぬり②を流し込みレンジで3分から3分30秒加熱する。

 ふっくら出来上がったら器から出し①を茶漉しで漉しながらたっぷりかけて

 しみ込ませ、冷蔵庫で冷やす。

.

実験成功scissors

ロイヤルミルクティーのケーキ完成!

.

.

.★ランキングに参加しております★

ポチポチほんとにありがとうheart04

.

.

昨日は気づけば夜中・・・

みなさんのブログに駆け足runでおじゃますることになってしまいました。

今日はこれから後回しにした家事をsweat01

夕方頃からまたおじゃまさせていただきますね~。

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« イカとニラのチヂミと肉じゃがと桜海老の炊き込みごはん | トップページ | ドライカレーととりハムとかぼちゃのスープ »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

くんきんさん カメラの調子はいいみたいですねcamera
カメラマンが同じとは思えないほど
とってもキレイに撮れてます!
なんていうと いつもは…ってことになっちゃうかなcoldsweats01
なんていうかsweat01より一層~…色々いうとおかしくなるので
この辺でやめときましょうねsmile
紅葉まにあって良かったですね!
ニャンズも可愛いし、ケーキも美味しそうheart04
今日は盛りだくさんで楽しませてもらいましたぁ~happy02

投稿: ころっちん | 2011年12月11日 (日) 14時16分

こんにちは。happy01
文章を読むまで、どこかのカフェでの写真かと思いました。happy02
しみ込ませるんですね。
食感はじゅわ~って感じでしょうか??
炊飯ジャーで食パンミックスの蒸しパン作った事ありますが、
レベルが違いますなー。coldsweats01

あ、「チヂミをおかずにご飯」ですが…
逆です。
おかずにしない派です。coldsweats01
紛らわしい書き方して済みません。  m(_ _)m

投稿: Indigo | 2011年12月11日 (日) 14時32分

すてきすてき~heart04クリスマスの雰囲気出てます。
赤いマットが効いてますよgood
新しいカメラがあると、とりあえず撮りたくなってしまいますよね。
フォーカス機能は便利ですよね。
赤い紅葉の絨毯がいいなぁ。
最後のニャンちゃん、ヒゲ長いのね。
今日も実験成功おめでとうflair
私もあれこれ試してます。餃子に玄米とか。。。

投稿: かっつん | 2011年12月11日 (日) 15時34分

こんばんは~。

紅葉の絨毯なんてなかなか出合えません
紅葉も間に合ったようで、ねこちゃんにも出合えて
よかったですねnote

ロイヤルミルクティーのケーキ、品のある色合いで
美味しそうです。
いちごの赤と松ぼっくりが雑誌から出て来た様な
写真でケーキを一層引き立たせていて
写真もお上手なんですねheart04

そういえば、ニラとイカのチヂミ作りました
美味しかったで~すhappy01

投稿: すみれ | 2011年12月11日 (日) 17時54分

こんばんは~。
ブログにお邪魔させていただきました。

写真もいい感じ♪ケーキもめっちゃ美味しそう♪
ほんと、素敵なブログです!
ちなみに私はデジカメでテキトーにパシャパシャ撮ってます。
アナログ人間ゆえ難しいことはよくわからないのでcoldsweats01
気持ちの向くままシャッターを切ってる感じですね。
でもニャンコを撮るのは難しいです~。
「はい、そのまま、そうそう・・・。」とか、つい言っちゃいます・・・camera

投稿: 凛子 | 2011年12月11日 (日) 17時57分

くんきん。。おめでとう。。カメラ女子デビュー〜。。。camerashine
最初。。難しいよね。。頑張ってにゃんたろう。。scissors
でもでも。。とっても明るくて。。お散歩写真もいいなぁ〜。。ほのぼので。。
ニャンズも。。ぷふふ〜。。。楽しくなるね。
実験。。。ロイヤルミルクティーのケーキ。。。考えただけで。。。
ヨダレ出て来た。。肉屋より。。。やっぱ。。ケーキ屋がいいな。。cake

投稿: jazzmaine | 2011年12月11日 (日) 19時01分

mapleころっちんさん
もうね~ずっとスマホで写真撮ってて・・
virgoにケチョンケチョンに言われてたの~coldsweats01
camera選びもvirgoにまかせて・・・やっと買いました~。
あるていどやっぱりカメラがカバーしてくれるのねbleah
紅葉も見れたし~。あとは・・・使いこなすだけ・・・sweat01
.
.
mapleIndigoさん
カフェ~な感じでてますか?うれち~heart04
そうなんですよしみ込ませる~。
ジュワ~ッとしっと~りおいしかったですheart04
もとのレシピだと生クリームを添えてたんだけど・・・
めんどいのでアイスで代用bleahでもgoodでした。
チヂミがおかず・・ではないのですね。
うちと一緒だって思っちゃった。こちらこそ早とちりでしたmm。
.
.
mapleかっつんさん
うれち~。かっつんさんに褒めてもらっちゃったhappy01
赤い絨毯ほ~んと素敵でしたheart04
そうそうcatトットはひげ長いんです。。遊ぶモードの時は
その長いひげがグット下にさがってなんだか笑えます( ´艸`)
かっつんさんも実験の日々なんですね。。
餃子に玄米はまた斬新ですね~~~!う~ん想像つかないな(笑)
.
.
mapleすみれさん
あれれ?紅葉の絨毯って貴重だったのですか?
いやいや~それは嬉しいですね~。
ほ~んと綺麗でした。。いっときその場にいて見とれてましたconfidentheart04
もう写真は娘にさんざんダメだしされてて・・・sweat02
やっと上手に撮ってくれるcameraを買いましたwink
チヂミおいしかったですか~。よかった~うれしいです~happy01
.
.
maple凜子さん
こんばんは~。ようこそ~happy01
お褒めいただきうれしいです~note
凜子さんもアナログなんですね。。。
こちらもぜ~んぜん。。いつもvirgoに聞きながら・・・coldsweats01
ほんとcatの写真は難しいbearing動かない料理も難しいのに・・
動いてるcatなんて・・・撮ろうと思うといつもブレブレ~coldsweats01
可愛いね~とかいうと可愛いいポーズとってくれたりしますよね~。
自分が可愛いことわかってる?(笑)
.
.
maplejazzっち
いんやいんやまんだまんだcamera女子なんぞ。。。
あ、でもねあんがとうheart04そう言ってもらえるとうれち~note
今日はお肉屋さんのjazzっちお疲れちゃんでしたpaper
cakeケーキ屋はね。。かんたんでいいよ~(笑)

投稿: くんきん | 2011年12月11日 (日) 20時04分

前記事の、ちぢじ・・・具沢山で、めちゃくちゃ美味しそう~です~。
お夕飯食べたばかりなのに・・・食べたくなりましたconfident

カメラの試し撮り、新しいおもちゃ?が来ると、楽しいですよねnote

紅い絨毯、すごくキレイです・・・。
今年は、何となく紅葉を余り見なかったような気がしますmaple
ケーキ・・・へぇ~って思いながらレシピ、見ました。
蒸しパンと、ロイヤルミルクティを・・・素敵な組み合わせと、カフェのような盛り付け・・・クリスマス気分が一気にMAXですねup

投稿: ai | 2011年12月11日 (日) 20時27分

新しいカメラ、いかがですか?
写真キレイに撮れてますね!!
3にゃんずがとってもいい感じに写っています(v^ー゜)ヤッタネ!!

↓みて、チジミ食べたくなって用意してたら
cocopapa友人との忘年会に出かけると・・・
一人でほとんど食べちゃった(おいしかったよ)

投稿: cocomama | 2011年12月11日 (日) 22時01分

おニューのカメラ買われたんですね!いいなぁ。
フォーカスがとっても素敵な感じです。
赤いじゅうたんが綺麗shine
ニャンズのおヒゲもくっきり!いいお写真ばかりですね。
蒸しパンミックスでケーキ、美味しそう~delicious
↓前回記事のご飯のお話、娘さん2人だったら、きっと小食なんでしょうね~。
うちの娘は高校生男子並みに食べるので、いつもくんきんさんレシピを倍にして作っていますcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年12月11日 (日) 22時26分

わぁ~素敵写真ですhappy02shine
これからもますます楽しみに♪

みんなcatcatcatご機嫌ナナメでしたか!
かわいいですよ~♪

投稿: ひかり | 2011年12月11日 (日) 23時19分

mapleaiさん
チヂミをおかずにお腹いっぱいおいしかったですheart04
cameraがずいぶん綺麗に撮ってくれるんですね~。
しばらくこのオモチャに夢中になりそうです(笑)
ありがとうnoteaiさんやみなさんのブログ見てて
xmas最近はずっとやってなかったんだけど・・・
クリスマス気分が盛り上がっちゃってup
考えるだけでも楽しくなりますね~happy01note

投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 06時54分

maplecocomamaさん
綺麗に撮れてますか?うれしいです~note
もう、ずっとcamera首からぶら提げてcatズの
シャッターチャンス狙ってます(笑)
そうするとチャンスがなかなかなかったりしてcoldsweats01
チヂミおいしくできてよかった~うれしいですnote


投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 07時03分

mapleイルカねこさん
とうとうcamera買っちゃいました~。
フォーカスもまだ使いこなせてないけど・・・
こういう機能ってあるとうれしいですね~♪
maple赤い絨毯に遭遇できてよかったです。
ほ~んと綺麗でしたshine
catズもシャッターチャンスを狙ってcamera首から提げてます(笑)
そうするとチャンスがなかなかなかったりして・・・coldsweats01

投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 07時10分

mapleひかりさん
綺麗に撮れてますか?うれしいです~note
まだまだこれから勉強しなくっちゃwink
目標はcatズのジャンプ写真!がんばりま~すrock

投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 07時14分

新しいカメラ 調子良さそうですね~
美味しい写真も さらに 美味しく撮れますね~
期待してます
真っ赤な絨毯間に合って良かったね~
いつも忙しくしてる くんきんさん たまには 自然の中でゆっくり出来て
良かったですね~
ロイヤルミルクティー 漬け込むんですか~
こんど やってみます 美味しそうですね~

投稿: ジンママ | 2011年12月12日 (月) 08時26分

mapleジンママさん
まだまだcamera使いこなすまで
時間がかかりそうですけど、機能色々で楽しいですnote
真っ赤な絨毯はしばしうっとりlovely間に合ってよかたです~happy01
cakeは、ロイヤルミルクティをたっぷりしみ込ませて・・・
ジューシーでしっとりしておいしかったですheart04

投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 12時58分

こんにちは

コメありがとうございます♪

ロイアルミルクティーケーキ、フワフワで美味しそう♥
にゃんこと一緒に、食べたら、ホッとしそうですねcat

投稿: まろっち | 2011年12月12日 (月) 18時03分

mapleまろっちさん
ようこそ~きてくださってうれしいです~note
cake思いつきのなんちゃってケーキだったけど
ふわふわしっとりおいしかったですdelicious
catのいる日々。。。ホッと癒されていいですよね~confident

投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43332797

この記事へのトラックバック一覧です: おためし~☆ちょい散歩&ニャンズとロイヤルミルクティーのケーキ♪:

« イカとニラのチヂミと肉じゃがと桜海老の炊き込みごはん | トップページ | ドライカレーととりハムとかぼちゃのスープ »