おためし~☆ちょい散歩&ニャンズとロイヤルミルクティーのケーキ♪
. ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は新しいカメラが届いたのでお試し~の撮影
ちょい散歩へ![]()
川崎市多摩区の生田緑地まで行ってきました~。
.
.
カメラにフォーカス機能があったので手近なところでちょっと試し撮り。
.
見逃してしまったと思っていた紅葉も間に合った!見ることができました![]()
赤い絨毯。。。素敵![]()
.
あ、にゃんこちゃんコンニチハ![]()
.
.
カメラに四苦八苦してたら夜中に・・・・。
ご機嫌ナナメのニャンズです・・・・・ゴメンね~![]()
.
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
.今週もやってみましたおいしい実験![]()
.
カメラが届いてから家のことはもう後回し(いつもだな。)
それでもおいしいことは後回しにできないくんきんです。
.
ちょっとクリスマスチックに何か材料になるものを
と、探してみたら・・・・蒸しパンミックスを発見![]()
で・・・・・・・・・・・・・・・・![]()
前に何か(雑誌かな?)を見て作ったことあった
ロイヤルミルクティーのケーキ![]()
蒸しパンにロイヤルミルクティーをしみ込ませたらどうなるか?
・・・・・・・・・・と言う実験です。
.
.
アイスクリームとイチゴを添えて・・・
気分に![]()
.
.
ジューシーでめっちゃおいしかった~![]()
.
.
.
recipe・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロイヤルミルクティーのケーキ.
@材料&作り方@
(生地)
日清の蒸しパンミックス100g、砂糖大さじ2、卵1個、豆乳または牛乳50cc、
サラダ油大さじ2
(ロイヤルミルクティー)
水150cc、豆乳または牛乳150cc、砂糖大さじ2、紅茶のティーバッグ1個
または紅茶の葉大さじ1.5*紅茶はアールグレイがあれば一段と香りよくおいしいです。
①鍋に水を沸かし紅茶を入れてから豆乳、砂糖を入れ沸騰手前まで沸かす。
②ボールに生地のすぺての材料を入れよく混ぜる。
③大き目の器に少量の油をぬり②を流し込みレンジで3分から3分30秒加熱する。
ふっくら出来上がったら器から出し①を茶漉しで漉しながらたっぷりかけて
しみ込ませ、冷蔵庫で冷やす。
.
実験成功![]()
ロイヤルミルクティーのケーキ完成!
.
.
.★ランキングに参加しております★
.
.
昨日は気づけば夜中・・・
みなさんのブログに駆け足
でおじゃますることになってしまいました。
今日はこれから後回しにした家事を![]()
夕方頃からまたおじゃまさせていただきますね~。
.
.
本日もお越しいただきありがとうございます
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 3泊4日帰省旅行(その2)♪(2014.09.10)
- 3泊4日帰省旅行(その1)(2014.09.09)
- もう当たるしかない(笑)浅草珍道中~あの宝くじ売り場へ♪(2014.08.30)
- 川越蔵の街散歩♪(2014.08.29)
- 月島もんじゃ焼きと東京スカイツリー♪(2014.04.20)
「sweets」カテゴリの記事
- ティーパーティーのお菓子たち♡(2015.11.11)
- フルーツ断食(2015.11.05)
- *小麦・卵・乳・白砂糖不使用*抹茶ときな粉のロールケーキ♪(2015.11.03)
- 混ぜて焼くだけ!簡単!チョコバナナマフィン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.10.20)
- 【カフェメニュー】さつま芋のモンブラン*小麦・卵・乳・白砂糖不使用*(2015.11.21)
「cats」カテゴリの記事
- 簡単!イカと豆腐のバターじょうゆ炒めと可愛くて動けない♪(2014.06.11)
- ご飯が進む~♪香ばしおいしい鶏むね肉の竜田揚げとまたたびデビュー♪g(2014.06.08)
- One day cafeお店の名前決定~!とエプロンとおじゃま虫♪(2014.06.01)
- モデルニャンは心ここにあらず?♪(2014.05.29)
- うま~!ほっくほく豆乳ポテトグラタンと深夜の庭デビュー♪(2014.05.18)
この記事へのコメントは終了しました。

















コメント
くんきんさん カメラの調子はいいみたいですね

より一層~…色々いうとおかしくなるので


カメラマンが同じとは思えないほど
とってもキレイに撮れてます!
なんていうと いつもは…ってことになっちゃうかな
なんていうか
この辺でやめときましょうね
紅葉まにあって良かったですね!
ニャンズも可愛いし、ケーキも美味しそう
今日は盛りだくさんで楽しませてもらいましたぁ~
投稿: ころっちん | 2011年12月11日 (日) 14時16分
こんにちは。


文章を読むまで、どこかのカフェでの写真かと思いました。
しみ込ませるんですね。
食感はじゅわ~って感じでしょうか??
炊飯ジャーで食パンミックスの蒸しパン作った事ありますが、
レベルが違いますなー。
あ、「チヂミをおかずにご飯」ですが…
逆です。
おかずにしない派です。
紛らわしい書き方して済みません。 m(_ _)m
投稿: Indigo | 2011年12月11日 (日) 14時32分
すてきすてき~
クリスマスの雰囲気出てます。

赤いマットが効いてますよ
新しいカメラがあると、とりあえず撮りたくなってしまいますよね。
フォーカス機能は便利ですよね。
赤い紅葉の絨毯がいいなぁ。
最後のニャンちゃん、ヒゲ長いのね。
今日も実験成功おめでとう
私もあれこれ試してます。餃子に玄米とか。。。
投稿: かっつん | 2011年12月11日 (日) 15時34分
こんばんは~。
紅葉の絨毯なんてなかなか出合えません
紅葉も間に合ったようで、ねこちゃんにも出合えて
よかったですね
ロイヤルミルクティーのケーキ、品のある色合いで
美味しそうです。
いちごの赤と松ぼっくりが雑誌から出て来た様な
写真でケーキを一層引き立たせていて
写真もお上手なんですね
そういえば、ニラとイカのチヂミ作りました
美味しかったで~す
投稿: すみれ | 2011年12月11日 (日) 17時54分
こんばんは~。
ブログにお邪魔させていただきました。
写真もいい感じ♪ケーキもめっちゃ美味しそう♪
、
ほんと、素敵なブログです!
ちなみに私はデジカメでテキトーにパシャパシャ撮ってます。
アナログ人間ゆえ難しいことはよくわからないので
気持ちの向くままシャッターを切ってる感じですね。
でもニャンコを撮るのは難しいです~。
「はい、そのまま、そうそう・・・。」とか、つい言っちゃいます・・・
投稿: 凛子 | 2011年12月11日 (日) 17時57分
くんきん。。おめでとう。。カメラ女子デビュー〜。。。



最初。。難しいよね。。頑張ってにゃんたろう。。
でもでも。。とっても明るくて。。お散歩写真もいいなぁ〜。。ほのぼので。。
ニャンズも。。ぷふふ〜。。。楽しくなるね。
実験。。。ロイヤルミルクティーのケーキ。。。考えただけで。。。
ヨダレ出て来た。。肉屋より。。。やっぱ。。ケーキ屋がいいな。。
投稿: jazzmaine | 2011年12月11日 (日) 19時01分
もうね~ずっとスマホで写真撮ってて・・
上
あるていどやっぱりカメラがカバーしてくれるのね
紅葉も見れたし~。あとは・・・使いこなすだけ・・・
.
.
カフェ~な感じでてますか?うれち~
そうなんですよしみ込ませる~。
ジュワ~ッとしっと~りおいしかったです
もとのレシピだと生クリームを添えてたんだけど・・・
めんどいのでアイスで代用
チヂミがおかず・・ではないのですね。
うちと一緒だって思っちゃった。こちらこそ早とちりでしたmm。
.
.
うれち~。かっつんさんに褒めてもらっちゃった
赤い絨毯ほ~んと素敵でした
そうそう
その長いひげがグット下にさがってなんだか笑えます( ´艸`)
かっつんさんも実験の日々なんですね。。
餃子に玄米はまた斬新ですね~~~!う~ん想像つかないな(笑)
.
.
あれれ?紅葉の絨毯って貴重だったのですか?
いやいや~それは嬉しいですね~。
ほ~んと綺麗でした。。いっときその場にいて見とれてました
もう写真は娘にさんざんダメだしされてて・・・
やっと上手に撮ってくれる
チヂミおいしかったですか~。よかった~うれしいです~
.
.
こんばんは~。ようこそ~
お褒めいただきうれしいです~
凜子さんもアナログなんですね。。。
こちらもぜ~んぜん。。いつも
ほんと
動いてる
可愛いね~とかいうと可愛いいポーズとってくれたりしますよね~。
自分が可愛いことわかってる?(笑)
.
.
いんやいんやまんだまんだ
あ、でもねあんがとう
今日はお肉屋さんのjazzっちお疲れちゃんでした
投稿: くんきん | 2011年12月11日 (日) 20時04分
前記事の、ちぢじ・・・具沢山で、めちゃくちゃ美味しそう~です~。
お夕飯食べたばかりなのに・・・食べたくなりました
カメラの試し撮り、新しいおもちゃ?が来ると、楽しいですよね
紅い絨毯、すごくキレイです・・・。

今年は、何となく紅葉を余り見なかったような気がします
ケーキ・・・へぇ~って思いながらレシピ、見ました。
蒸しパンと、ロイヤルミルクティを・・・素敵な組み合わせと、カフェのような盛り付け・・・クリスマス気分が一気にMAXですね
投稿: ai | 2011年12月11日 (日) 20時27分
新しいカメラ、いかがですか?
写真キレイに撮れてますね!!
3にゃんずがとってもいい感じに写っています(v^ー゜)ヤッタネ!!
↓みて、チジミ食べたくなって用意してたら
cocopapa友人との忘年会に出かけると・・・
一人でほとんど食べちゃった(おいしかったよ)
投稿: cocomama | 2011年12月11日 (日) 22時01分
おニューのカメラ買われたんですね!いいなぁ。


フォーカスがとっても素敵な感じです。
赤いじゅうたんが綺麗
ニャンズのおヒゲもくっきり!いいお写真ばかりですね。
蒸しパンミックスでケーキ、美味しそう~
↓前回記事のご飯のお話、娘さん2人だったら、きっと小食なんでしょうね~。
うちの娘は高校生男子並みに食べるので、いつもくんきんさんレシピを倍にして作っています
投稿: イルカねこ | 2011年12月11日 (日) 22時26分
わぁ~素敵写真です

これからもますます楽しみに♪
みんな

ご機嫌ナナメでしたか!
かわいいですよ~♪
投稿: ひかり | 2011年12月11日 (日) 23時19分
チヂミをおかずにお腹いっぱいおいしかったです
しばらくこのオモチャに夢中になりそうです(笑)
ありがとう
クリスマス気分が盛り上がっちゃって
考えるだけでも楽しくなりますね~
投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 06時54分
綺麗に撮れてますか?うれしいです~
もう、ずっと
シャッターチャンス狙ってます(笑)
そうするとチャンスがなかなかなかったりして
チヂミおいしくできてよかった~うれしいです
投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 07時03分
とうとう
フォーカスもまだ使いこなせてないけど・・・
こういう機能ってあるとうれしいですね~♪
ほ~んと綺麗でした
そうするとチャンスがなかなかなかったりして・・・
投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 07時10分
綺麗に撮れてますか?うれしいです~
まだまだこれから勉強しなくっちゃ
目標は
投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 07時14分
新しいカメラ 調子良さそうですね~
美味しい写真も さらに 美味しく撮れますね~
期待してます
真っ赤な絨毯間に合って良かったね~
いつも忙しくしてる くんきんさん たまには 自然の中でゆっくり出来て
良かったですね~
ロイヤルミルクティー 漬け込むんですか~
こんど やってみます 美味しそうですね~
投稿: ジンママ | 2011年12月12日 (月) 08時26分
まだまだ
時間がかかりそうですけど、機能色々で楽しいです
真っ赤な絨毯はしばしうっとり
ジューシーでしっとりしておいしかったです
投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 12時58分
こんにちは
コメありがとうございます♪
ロイアルミルクティーケーキ、フワフワで美味しそう♥
にゃんこと一緒に、食べたら、ホッとしそうですね
投稿: まろっち | 2011年12月12日 (月) 18時03分
ようこそ~きてくださってうれしいです~
ふわふわしっとりおいしかったです
投稿: くんきん | 2011年12月12日 (月) 20時52分