« 豚カブスープとサワラのガーリックソテー | トップページ | 蒸ししゃぶうどんとカブの葉のふりかけと変顔ニャン »

2012年1月26日 (木)

豚のしょうが焼きとうっとりニャン♪

P1040769

.昨日の記事にコメント&応援ありがとうございました。

クシャミですが、おなじカトちゃんタイプの仲間がみつかりましたnotes

いいですね~すっきりして、完全燃焼親父型!

はくしょん大魔王型。。。まちがいなくすっきりしますね。笑

.

.

.

昨日はもう遅くなりすぎてごはん作れませんでした。

幸い豚カブスープの残りがあったので、チーズとかパンとかかじって

空腹をしのいで取り敢えず寝てしまいました。

.

P1040772

いつだったかな。一ヶ月くらい前・・・.

もう一品がね。おでんだったんだけど、弱火のつもりが強火になっててcrying

こがしてしまってNG・・・・それでご紹介できなかったしょうが焼きです。

.

うちのしょうが焼きはいつもはナスを入れるんだけど、

この日はなんだか蓮根で作ってみたくなって蓮根入り豚のしょうが焼きです。

.

蓮根はやっぱり皮のままでね。

ナスもおいしいけど、蓮根もおいしかったです。

ちょっと発見でしたnote

.

.

フライパンを熱して油をひき、強火で豚肉を炒め★で味付けをしたら

皮のままスライスして水にさらした蓮根を入れ、少し炒める。

弱火にし蓋をして蒸し焼きにする。蓮根に火が通ったら蓋をとり、中火で煮絡める。

*豚肉のしょうが焼き材料2人分*

(豚バラ肉200g、蓮根1/2節、★{しょう油・みりん・酒各大さじ2、おろししょうが1かけ分}炒め油大さじ1)

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

あらカナちゃんどうしたの?

.

P1221319

.

ちょっとうっとり顔。

.

P1221323

..

ますますうっとりして・・・

.

P1221325 .

.

そのまま寝ちゃいました・・・・heart04

.

.ちょっと前に撮った写真です。

.

毎日じゃないけど、時々うっとりモードに入るカナheart01

.

いつもはすりよってきたり布団に入ってきたりしてモミモミ攻撃(爪が痛いcoldsweats01

この日は毛布をモミモミ・・・うっとりモードのまま眠ってしまったカナでしたhappy01

.

.

.

.

豚のしょうが焼きにぽちっと応援よろしくお願いします。

    ↓            

.人気ブログランキングへ   

 

.

ありがとうございましたheart04.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

大変申し訳ないのですが、ただ今個別のお返事はお休みさせていただいています。

m(_ _)mゴメンナサイ。

|

« 豚カブスープとサワラのガーリックソテー | トップページ | 蒸ししゃぶうどんとカブの葉のふりかけと変顔ニャン »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
生姜焼きに蓮根かぁ
美味しそうですね
今夜は、これ頂きます❤
最近忙しくて^^;ごはん簡単に出来るものラブです^^
里芋たくさんあるのですが、アイデア乏しい私です
いつか!宜しくお願いします(笑)
カナちゃんおねむ顔 かわいい❤

投稿: ダース | 2012年1月26日 (木) 07時55分

生姜焼きに蓮根、歯ごたえあって美味しそうですねhappy01
カナちゃん、目がしょぼしょぼしてると思ったら、そのまま寝ちゃったんですね。
猫の寝顔って、見てると幸せになりますね~heart01

投稿: イルカねこ | 2012年1月26日 (木) 11時20分

カナちゃん、フミフミしてうっとりしたまま寝入っちゃったのね~
幸せな気分でいい夢見てるねheart04
COCOもふみふみの時思いっきり爪だすの~
私の首、ジャッカジャカ(ノ_-。)

レンコン入りの生姜焼き初めて見ますが、歯ざわりもよさそうで美味しそうね~。
いつもはナスなんですか!?
それも美味しそうね(*^^*)

投稿: cocomama | 2012年1月26日 (木) 14時28分

蓮根は好きなんですよね~
って 私は嫌いなもの探す方が大変 (笑)
あの歯ごたえがたまらないわ~
明日は買い物行くのでやってみま~す!
この前の牡蠣を塩豚で巻いてバターで焼く…
やってみましたよ~
うふふ~~
激ウマ でした~ただ食べ過ぎ注意ですねsweat01

カナちゃん気持ち良くなると
モミモミ攻撃するんだ~可愛いから許すよ!…痛いのはくんきんさんbleah

投稿: ころっちん | 2012年1月26日 (木) 14時50分

生姜焼きに、なすやレンコン・・・いいですね。
増量もできるし、レンコンは歯ごたえもあるし・・・。
いつも、お肉オンリーかせいぜい玉ねぎでした。

カナちゃんの、寝顔に癒されました。
布団に一緒に・・・暖かそうで・・・いいなぁ・・・。
足が冷たくて、温まるまで眠れないんです・・・。

投稿: ai | 2012年1月26日 (木) 15時14分

生姜焼きに蓮根。これは美味しそうです。
今度、作ってもらいます。
カナちゃん、うっとり顔からそのまま寝ちゃったんですね〜
可愛いですね〜
うちのはうっとり顔をすっ飛ばしてそのまま寝ちゃうんですよね〜

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月26日 (木) 18時01分

ジンママも ナスに豚肉で生姜焼き大好きです
レンコンはジンパパ好きなので 今度作ってあげますね~
レンコンって 使い道なかなか わからなくて~
よかった くんきんさんありがとう
カナちゃん うっとりお顔 カワイー
アップの目の閉じ具合 子供の頃飼ってた猫思い出しちゃいました
猫ちゃんて ほんと つるっとした毛で可愛いですよね~

投稿: ジンママ | 2012年1月26日 (木) 19時16分

こんにちは。happy01
蓮根美味しそう~。lovely
いや!絶対に美味しいですよね。
歯触りも良いですし。
生姜焼きはお初ですが、きんぴらとか、濃い味付けが合いますよね。

うっとりモードのカナちゃん、1枚目のとても良いです~!!
格好とか、ラブリー。lovely
柔らかくて温かい感じが出てますね。

投稿: Indigo | 2012年1月26日 (木) 20時53分

生姜焼きに混ぜるなんて考えたことなかった。
今度作ってみますね。
生姜焼きは超人気メニューだし。happy01

うっとりカナちゃん、かわいいね。heart04

投稿: まま | 2012年1月26日 (木) 22時35分

豚肉のしょうが焼きに蓮根ですか~!
意外、でもおいしそうshine
作ってみたいと思います!!

カナちゃんもうっとりするのね~♪
catうっとり顔ってかわいいですよねheart01

投稿: ひかり | 2012年1月26日 (木) 23時29分

茄子や蓮根美味しいですよね!
生姜焼きにも合いそうで美味しそうですねshine
うちはよく生姜焼きの下かいわれをひき食べます。
これもさっぱりして美味しいですよ!
カナちゃん可愛いですねlovely
きっと凄く眠たかったんでしょうね!
うっとりモード可愛いくてついつい眺めながら
時々一緒に寝ちゃう事もあります(笑)

投稿: ノンタン | 2012年1月27日 (金) 19時02分

これいいですね~。お弁当にもよさそう。
ナス入りの生姜焼き、これも考えても見ませんでした。
間違いなくおいしそう。
かなちゃん、女の子らしいですね。かわいい。

投稿: かっつん | 2012年1月27日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43875537

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のしょうが焼きとうっとりニャン♪:

« 豚カブスープとサワラのガーリックソテー | トップページ | 蒸ししゃぶうどんとカブの葉のふりかけと変顔ニャン »