« 豆腐のバター焼きとイカ乗っけサラダとのびたニャン | トップページ | 豚のしょうが焼きとうっとりニャン♪ »

2012年1月25日 (水)

豚カブスープとサワラのガーリックソテー

P1241391.

.

人気ブログランキングへ

今日もポチッと応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のごはんと寝落ちのペコにコメント&ランキングへの応援ありがとうございました。

豆腐のバター焼きに使う豆腐は木綿でも絹でもおいしく作れます。

.

.

.

.

やっぱりくしゃみが止まらないくんきんですが・・・

.

ちなみにクシャミはカトちゃん式です。

.

いろんなクシャミの人いますよね。

知り合いに”チュン”って人がいます。

前の職場では”イッ”って人も。

え?おわり?みたいな・・・

こっちが不完全燃焼な感じになります。笑

.

.

いやいやまったく寒いですね。。。typhoon。。。。typhoon

.

.

昨日はまた帰りが遅くなってしまって・・・。

時間がないのでお気に入りのパンを買ってねnote

そしてすぐできて温まるスープを・・・

..

.

P1241390

.P1241396

豚カブスープです。

..

.

なんてったってカブにすぐ火が通るので。

即効つくれるスープと言えばいつもこのスープ。

お味噌汁つくるよりも早く作れるので、度々登場です。

作り方はこちらにありますpaper

.

多めに作って翌日の朝食にもnotenote

.

.

P1241388

.P1241393

そして魚屋さんオススメのサワラを買ってガーリックソテーを作りました。

.

サワラって身がやわらかくて、食べやすいですよね。

.

オリーブオイルでスライスしたにんにくをかりっと焼いて・・・・

かりかりのにんにくと一緒にホクホクいただきましたheart04

.

.

.

フライパンにオリーブオイルを温めて弱火でにんにくがかりっとするまで炒める。

にんにくを取り出して塩、ブラックペッパーで味付けして小麦粉をまぶしたサワラを

中火でパリッとするまで焼く。お皿に移し炒めたにんにくを乗っけて出来上がり。

*サワラのガーリックソテー材料4人分*

(サワラの切り身1尾分、にんにくスライス4かけ分、塩・ブラックペッパー少々、

小麦粉適量、オリーブオイル大さじ2)

.

.

サラダは先日つくったドライトマトとオリーブのカクテルをベービーリーフに乗っけて。

.作っておいたのですぐ作れて助かりましたscissors

.

パンにはこのオイルをつけたり。。。スープにつけたりしていただきました.note

.

.

.

今日のごはんにぽちっと応援よろしくお願いします。

    ↓            

.人気ブログランキングへ   

 

.

ありがとうございましたheart04.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

大変申し訳ないのですが、ただ今個別のお返事はお休みさせていただいています。

m(_ _)mゴメンナサイ。

.

.

.

|

« 豆腐のバター焼きとイカ乗っけサラダとのびたニャン | トップページ | 豚のしょうが焼きとうっとりニャン♪ »

fish」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

これで、時間がなくって慌てて作った料理なんて もう尊敬~しか
言葉がうかびません。
この時期、寒いのでいつもよりスープとか汁物はかかせないですよね。
それがそんなに簡単に作れるのなら、頑張ってみますsmile

投稿: cocomama | 2012年1月25日 (水) 11時13分

カブは家庭菜園で採れるし目先をかえて
お味噌汁の多い我が家ですが温かいスープも良いですよね
いつも感心して見ていますし、作って見ようとこの豚カブスープもhappy01

投稿: すみれ | 2012年1月25日 (水) 11時23分

スゴイ!!
美しい お料理ですsign01
くんきんさん 盛り付けも進化されてるんじゃないですか~eye
私 暇があっても進化しないのに~(笑 

ちなみに私のくしゃみは完全燃焼おやじ型ですgood

投稿: ころっちん | 2012年1月25日 (水) 12時19分

急いで作ったとは思えないオシャレなお料理と盛り付け・・・。尊敬です。
ガーリックをここまで、きれいな狐色に、カリカリに焼くのって・・・
結構時間かかりますよね?
温まるスープ・・・パンと一緒だと、嬉しいですよね。

投稿: ai | 2012年1月25日 (水) 16時21分

くっくっnotesクシャミの種類に笑っちゃいました♪
私もカトちゃんかも。
チュンってかわいい感じで、イッって笑えますねhappy02

今日のごはんもオシャレですね♪
サワラもこんな風に洋風になるんだぁ~
かりかりのにんにく、おいしいですよね!
スープもおいしそうです~happy01

投稿: ひかり | 2012年1月25日 (水) 17時56分

白い お皿に 美味しいおかずが 映えますね~
さわらって 和食のイメージでしたが このように
他の洋と 組み合わせて 盛ると ステキなディナーで
見て良し 食べて良し カッコイー くんきんさん
カブのスープも 体が温まり 美味しいですね~
遅くても 手抜きしない ステキなお母さん 
見習わなきゃー o(*^▽^*)o

投稿: ジンママ | 2012年1月25日 (水) 19時37分

サワラってそうやって食べればいいんだ。
西京漬けしか頭になくて、買ったこともありませんでした。
それにぱさぱさしていたイメージがあったのだけど、やわらかいんですね。
カブのスープは温まりますよね。
くしゃみ、私はハクション大魔王です。
アレルギーなくてよかったconfident

投稿: かっつん | 2012年1月25日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43864848

この記事へのトラックバック一覧です: 豚カブスープとサワラのガーリックソテー:

« 豆腐のバター焼きとイカ乗っけサラダとのびたニャン | トップページ | 豚のしょうが焼きとうっとりニャン♪ »