« イナダの照り焼きとカブのおかか炒め | トップページ | 2日目の鍋活用法☆カレーうどん☆とって来たニャン »

2012年1月17日 (火)

温まる鍋☆鶏しょうが鍋(シメはラーメン)

.P1161174

.

人気ブログランキングへ

今日もポチッと応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんっとに寒くなってきましたね~。

昨日はまたまた遅い帰宅。。。

会社を出たとき。。。typhoon。。。typhoon。。。

.

鍋しか思いつかなかったです。

鍋はいいですよね。。温まるし、かんたんで、洗い物も少ないscissors

.

で、こんな日は温まる最強鍋!!

.

.P1161176

.

鶏しょうが鍋です。

食べながら汗がでてくるほど、温まるんですよ~。

.

材料は、手羽元、白菜、長ネギ、キノコ、豆腐、春雨。。。

そして、なんと言ってもしょうが!

これがた~っぷり入ります。

.

作り方はこちらにありますpaper

.

しょうがたっぷり、鶏のコラーゲンたっぷり、

これね。食べた翌日はお肌の調子もいい感じにheart01

.

.まずは手羽元でしっかりスープを作ってから材料を入れていきます。

.

野菜が煮えるのを待ちながら・・・

.

.P1161183

スープでおもちを・・・・・。

.

お正月のお餅が残ってたので、ちょっと思いついてflair

.

これね。なかなか。。。。ふふふなお味heart04

お餅があればぜひお試しいただきたいですnote

.

.

.

.P1161196

そして、昨日のシメはラーメン!

.

.

麺はね。茹で麺になってるのでいつも焼きそば麺を使ってます。

スープにちょっとゴマ油を入れて・・・。

.

.

雑炊もいいけど、このラーメンもgoodgood

.

と~~~っても温まりましたspaspa

.

.

.

.

.

おいしそう!

と思っていただけたら。。。

応援いただけると嬉しいですnote

.↓↓

人気ブログランキングへ  ポチッとほんとうにありがとうheart04.

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

cuteいただいたコメントはとても楽しく読ませていただいています。

ここのところちょっと仕事が忙しくなってます。大変申し訳ないのですが、

当面の間個別のお返事はお休みさせていただきたいと思いますm(_ _)m

.

.

.

|

« イナダの照り焼きとカブのおかか炒め | トップページ | 2日目の鍋活用法☆カレーうどん☆とって来たニャン »

chicken」カテゴリの記事

コメント

お仕事 忙しいのに しっかり お鍋の用意して
ご苦労様です
鶏の出汁で おいしそー
お肌も コラーゲン効果で 疲れも回復ですね~
生姜 ガッツリ いれて 保温効果大で 汗もでて 言う事なし
良いお鍋に 良いお顔ですね
今日も一日頑張ってね~

投稿: ジンママ | 2012年1月17日 (火) 07時52分

こんにちは。
モモパパです。
鶏しょうが鍋。
これは体があったまりそうだ~。
やっぱりこの時期はお鍋ですね。
割と簡単にできるし美味しいし温まるし。
鶏しょうが鍋、僕もつくってみよう!

投稿: モモのパパ | 2012年1月17日 (火) 11時10分

寒い日には鍋ですね~
生姜あたたまりますよね。
疲れた体にもいいね♪
私は昨日、牛ずじ肉の煮物を作ったので、臭み消しに
う~んと生姜きかせました。
しょうがって万能?選手よね!!

投稿: cocomama | 2012年1月17日 (火) 11時12分

焼きそばでラーメンflair
なるほど~。美味しそうですね!
焼いたお餅を入れると、香ばしくて美味しいですよね。
こちら四国(というか関西?)では、焼かないで、ぐつぐつ煮ちゃうから、何だか物足りませんcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012年1月17日 (火) 13時21分

お~~お餅をいれるなんて~~flair
美味しそう!!
そろそろお餅にも飽きてきたところなので
いいこと教えてもらっちゃったよぉ
それに焼きそば麺ね!!
なんかツルツルッと食べ過ぎそうcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年1月17日 (火) 16時11分

美味しそうなお鍋ですね~。
これ、受験生にもぴったりな気がします。

生姜、温まりますよね。
私も、大好きなので、ついつい入れ過ぎて息子からブーイング来ます。

しめのラーメン・・・なるほど、焼きそばをね・・・。
ごま油入れると香りが良くなりそうですね。
今度試してみますlovely

投稿: ai | 2012年1月17日 (火) 16時33分

おいしそうなお鍋ですね~♪
翌日のお肌の調子もいい感じにsign02
それはぜひ作ってみたいと思います!
シメのラーメンに焼きそば、意外でした!

投稿: ひかり | 2012年1月17日 (火) 17時44分

この鶏しょうが鍋、美味しそうですよね。
しょうがたっぷりで身体も温まって、この時期いいですね。
うちも鍋のシメでラーメンを入れることがありますが、
なるほど、焼きそば麺ですか。今度やってみますね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月17日 (火) 17時59分

今日の晩ご飯何にしようかと考えてたら
美味しそうなお鍋が。
冷蔵庫の中身が鍋の材料とピッタンコhappy01
我が家の晩ご飯もお鍋になりました^^
もちろんショウガも入れてホカホカです。
幸せ~~

投稿: 沙羅&凛ママ」 | 2012年1月17日 (火) 19時56分

おいしそうhappy02
ショウガが苦手なので、ショウガ少なめで
作ってみたいと思いますhappy01

投稿: うたちゃん | 2012年1月20日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43774226

この記事へのトラックバック一覧です: 温まる鍋☆鶏しょうが鍋(シメはラーメン):

» 身体がポカポカ暖まる [ほっと熟成発酵しょうが]
そんな冷え性の悩みには 生姜ドリンクの ほっと熟成発酵しょうが。生姜に発酵食品を加えて 栄養のバランスが抜群。身体はポカポカ。お料理にも使えます。 [続きを読む]

受信: 2012年1月31日 (火) 20時16分

« イナダの照り焼きとカブのおかか炒め | トップページ | 2日目の鍋活用法☆カレーうどん☆とって来たニャン »