温まる鍋☆鶏しょうが鍋(シメはラーメン)
今日もポチッと応援ありがとう![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんっとに寒くなってきましたね~。
昨日はまたまた遅い帰宅。。。
会社を出たとき。。。
。。。
。。。
.
鍋しか思いつかなかったです。
鍋はいいですよね。。温まるし、かんたんで、洗い物も少ない![]()
.
で、こんな日は温まる最強鍋!!
.
.
食べながら汗がでてくるほど、温まるんですよ~。
.
材料は、手羽元、白菜、長ネギ、キノコ、豆腐、春雨。。。
そして、なんと言ってもしょうが!
これがた~っぷり入ります。
.
.
しょうがたっぷり、鶏のコラーゲンたっぷり、
これね。食べた翌日はお肌の調子もいい感じに![]()
.
.まずは手羽元でしっかりスープを作ってから材料を入れていきます。
.
野菜が煮えるのを待ちながら・・・
.
スープでおもちを・・・・・。
.
お正月のお餅が残ってたので、ちょっと思いついて![]()
.
これね。なかなか。。。。ふふふなお味![]()
お餅があればぜひお試しいただきたいです![]()
.
.
.
そして、昨日のシメはラーメン!
.
.
麺はね。茹で麺になってるのでいつも焼きそば麺を使ってます。
スープにちょっとゴマ油を入れて・・・。
.
.
雑炊もいいけど、このラーメンも![]()
![]()
.
と~~~っても温まりました![]()
![]()
.
.
.
.
.
おいしそう!
と思っていただけたら。。。
応援いただけると嬉しいです![]()
.↓↓
.
.
本日もお越しいただきありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
いただいたコメントはとても楽しく読ませていただいています。
ここのところちょっと仕事が忙しくなってます。大変申し訳ないのですが、
当面の間個別のお返事はお休みさせていただきたいと思いますm(_ _)m
.
.
.
| 固定リンク
「chicken」カテゴリの記事
- 風邪の特効薬!鶏生姜スープうどん(2015.11.17)
- 昨日の晩ごはん(塩鶏のオーブン焼き、切り干し大根のサラダ)(2015.11.13)
- 昨日の 晩ごはん(塩鶏のグリルと茄子の皮とオクラのきんぴら)(2015.11.04)
- 昨日の晩ごはん(鶏とキノコの豆乳鍋)(2015.10.30)
- *乳不使用*タンドリーチキン♪(2015.10.27)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
お仕事 忙しいのに しっかり お鍋の用意して
ご苦労様です
鶏の出汁で おいしそー
お肌も コラーゲン効果で 疲れも回復ですね~
生姜 ガッツリ いれて 保温効果大で 汗もでて 言う事なし
良いお鍋に 良いお顔ですね
今日も一日頑張ってね~
投稿: ジンママ | 2012年1月17日 (火) 07時52分
こんにちは。
モモパパです。
鶏しょうが鍋。
これは体があったまりそうだ~。
やっぱりこの時期はお鍋ですね。
割と簡単にできるし美味しいし温まるし。
鶏しょうが鍋、僕もつくってみよう!
投稿: モモのパパ | 2012年1月17日 (火) 11時10分
寒い日には鍋ですね~
生姜あたたまりますよね。
疲れた体にもいいね♪
私は昨日、牛ずじ肉の煮物を作ったので、臭み消しに
う~んと生姜きかせました。
しょうがって万能?選手よね!!
投稿: cocomama | 2012年1月17日 (火) 11時12分
焼きそばでラーメン

なるほど~。美味しそうですね!
焼いたお餅を入れると、香ばしくて美味しいですよね。
こちら四国(というか関西?)では、焼かないで、ぐつぐつ煮ちゃうから、何だか物足りません
投稿: イルカねこ | 2012年1月17日 (火) 13時21分
お~~お餅をいれるなんて~~

美味しそう!!
そろそろお餅にも飽きてきたところなので
いいこと教えてもらっちゃったよぉ
それに焼きそば麺ね!!
なんかツルツルッと食べ過ぎそう
投稿: ころっちん | 2012年1月17日 (火) 16時11分
美味しそうなお鍋ですね~。
これ、受験生にもぴったりな気がします。
生姜、温まりますよね。
私も、大好きなので、ついつい入れ過ぎて息子からブーイング来ます。
しめのラーメン・・・なるほど、焼きそばをね・・・。
ごま油入れると香りが良くなりそうですね。
今度試してみます
投稿: ai | 2012年1月17日 (火) 16時33分
おいしそうなお鍋ですね~♪
翌日のお肌の調子もいい感じに
それはぜひ作ってみたいと思います!
シメのラーメンに焼きそば、意外でした!
投稿: ひかり | 2012年1月17日 (火) 17時44分
この鶏しょうが鍋、美味しそうですよね。
しょうがたっぷりで身体も温まって、この時期いいですね。
うちも鍋のシメでラーメンを入れることがありますが、
なるほど、焼きそば麺ですか。今度やってみますね。
投稿: 小梅太郎 | 2012年1月17日 (火) 17時59分
今日の晩ご飯何にしようかと考えてたら
美味しそうなお鍋が。
冷蔵庫の中身が鍋の材料とピッタンコ
我が家の晩ご飯もお鍋になりました^^
もちろんショウガも入れてホカホカです。
幸せ~~
投稿: 沙羅&凛ママ」 | 2012年1月17日 (火) 19時56分
おいしそう

ショウガが苦手なので、ショウガ少なめで
作ってみたいと思います
投稿: うたちゃん | 2012年1月20日 (金) 23時19分