« 焼きシャブともちチーズと上手に出来たかニャン | トップページ | いわしの刺身と蓮根と長芋のチーズ焼きと☆ルンバVSカナ!! »

2012年1月 8日 (日)

ココットでちょこっとぜんざい餅入り~♪とニャンだあれは?

P1080899

.

人気ブログランキングへ

今日もポチッと応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

フ・フフンフン・フンフン~♪

~フ・フフンフン・フンフン~~♪

.

鼻歌まじりにおとどけしているのは・・・・

今年も二十歳の誕生日を迎えるくんきんですnote

.

今年はね。下virgoが一つ上になります。笑

.

さてさて今日は・・・

不定期にお届けしてますおいしい実験の日heart04

.

.

P1080892_3 

えー。

今日の実験のテーマはですね。

余ったお餅をおいしく簡単にちょっとしたおやつに

ならないかと言う実験ですeyeglass

.

まずはじめにココットに作り置きの餡子をちょいと入れまして、

そこにサイコロのお餅もまたちょっと入れて・・・

それだけじゃつまんないから、水でもどした麩をよ~っく絞って入れて

あとは豆乳、メープルを入れたらチン!(1000w電子レンジで約2分/ココット3個分)

仕上げにグルッとひと混ぜしたら出来上がり~。

   

P1080902

ほお~。

なんかいいかも~。

この麩もなかなか・・・・ふふふnote

.

実験成功!おいしくできましたscissors

.

*ちょこっとぜんざい材料ココット1個分*

(切り餅1/3個{サイコロ2個}、麩2個、餡子大さじ1、豆乳大さじ1、

メープルシロップ小さじ1)

.

.

.

誕生日って、これと言って何もしないのだけどね・・・・

・・・下virgoと甥からプレゼントをもらいましたpresent。。。cryingうれぢ~。

.

P1080890

こちらは下virgoがくれたココット皿。

.今日のちょこっとぜんざいに早速使いましたheart04

今晩はご飯も作ってくれるそうです。楽しみ~notenote

.

P1080911

そしてこちらは甥が届けてくれました。

すんごい良く切れる包丁それとまな板です。ヤッタネscissors

.

.

おーいpaper甥くーん!あんがとねーheart04

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はニャンズのもっとも嫌いなものがとどきました。

.

P1070836_2

ルンバです!

.

改めようと思ったけど改めるのは止めにして・・・買っちゃっいました・・・・sweat01

説明書も読まずにボタンを押してみたら動き出したルンバ!

.

P1080863

  まったりくつろぐニャンズはまだ何も知りません・・・・。

.

.

.P1070851

ウイ~~~ン。迫ってくるルンバ!

.

.

P1080860_2 

ニャンダあの音は?

.

.

カナが気づきました!

.

ちょっと長くなったので明日に続きますcoldsweats01

.

.

.

ランキングに参加させていただいています。

おいしそう!

と思っていただけたら。。。

ポチッと応援いただけると嬉しいですnote

.↓↓

人気ブログランキングへ  ポチポチほんとうにありがとうheart04.

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 焼きシャブともちチーズと上手に出来たかニャン | トップページ | いわしの刺身と蓮根と長芋のチーズ焼きと☆ルンバVSカナ!! »

cats」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

キッチンツール」カテゴリの記事

コメント

ナント!!
くんきんさん20歳の誕生日おめでとう~~birthday
だいぶ私より 年下だったのね~~smile
いいな!いいな!プレゼント~present
娘さんも甥っ子さんも くんきんさんが喜ぶツボをよく御存じで…happy02
可愛いココット皿でちょこっとぜんざい実験!
ふふふ…を使うなんて !eye美味しそうheart04
ルンバで catズ…この後どうなるのかな~楽しみhappy01

投稿: ころっちん | 2012年1月 8日 (日) 21時03分

え?お誕生日なのですか???
おめでとうございます~shine
嬉しいpresentが届いているのですね!!

おもちは毎年余らせてしまうので、
実験、参考になりますよ~!
そして憧れのルンバnotes
みんなの反応が気になりますね!!

投稿: ひかり | 2012年1月 8日 (日) 23時22分

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜くんきんさん お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
やっぱりpresentは嬉しいですよね~♪
お嬢さんも甥くんもくんきんさんのことよくわかってるプレゼントですね。
皆に愛されているんだな~って伝わってきますよ。

おもちレシピいいですね。先日、某業務スーパーで鏡餅が激安で売っていて
買っちゃったんですよ。ふふっ美味しそう、作ってみますね^^

投稿: cocomama | 2012年1月 8日 (日) 23時27分

present娘さんに。。追い越されてしまった。。
20才の。。お誕生日。。おめでとう。。ププsmile
それに。。きゃぁ=。。切れそうなプレゼントと。。
可愛い。。プレゼントと。。自分でご褒美の。。。
ルンバ〜。。。もう。。ダンシング。。したくなっちゃうね。
いいなぁ〜。。。家にも。。ほしいな。。広くって。。
掃除機大変。。なんだぁ〜。。。誰か。。ちょうだぁ〜い
。。。今日の実験。。shadowダーリンが。。ヨダレだしちゃいそう。

投稿: jazzmaine | 2012年1月 8日 (日) 23時29分

お誕生日 おめでとうございますbirthday
今年も 二十歳なんですね!
おっちゃんと同じだぁbleah
素敵なプレゼントがいっぱいhappy01嬉しいですよね。
カナちゃんVSルンバ…
楽しみですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年1月 9日 (月) 00時32分

ココット皿 可愛いですね~
包丁も お料理好きな くんきんさんに ピッタリ
お誕生日 おめでとうございます
毎年二十歳 いいね~
ちょこっと ぜんざい おいしそー
少し食べるのって とっても 好きです
色んな種類 食べれて 幸せですね
ルンバ 良いですね~
ニャン子さんたちの 様子は 如何かな~
レポ 楽しみにしてます

投稿: ジンママ | 2012年1月 9日 (月) 07時18分

お誕生日おめでとうございますshine
素敵なプレゼントですねpresent
優しい娘さんに甥っ子さん。
愛情いっぱい。嬉しいですね。

ルンバ買われたんですか~。
うちも欲しいなぁ~って思うだけ(笑
にゃん達の反応が楽しみ・楽しみ~happy01

投稿: たけちん | 2012年1月 9日 (月) 09時43分

cakeころっちんさん
ありがとうheart04
ずっと前からそしてこれからも20才です。笑
presentいいでしょ~~happy02
そうそうぜんざいのふふ麩はおもしろいでしょ。
食感が楽しめておいしかったですheart04
.
.
cakeひかりさん
そうなんです20才?の誕生日でしたnote
ありがとうございますheart04
presentいいでしょ?サプライズでほんと嬉しかったですheart01
お餅ってお正月過ぎると飽きちゃって残りますよね。
ことしはうちももちチーズと甘いもの活用食べきれそうですgood
.
.


cakecocomamaさん
ありがとうございま~すheart04
もうね~サプライズpresentだったんですよ~crying
ポイントちゃんとわかってくれててほんとびっくりでした!
鏡餅激安~~~!
今頃鏡餅買うと安く買えそうですよね!さすがですgood
お餅レシピ。。お役にたてて嬉しいですnote
.
.

cakejazzっち
そうなの~。今年1つ追い越されちゃう。笑
ありがとう~~~heart04
presentもうね。ダンシングしちゃったよ!
サプライズで嬉しさ倍増ツボをおさえたpresentに感激crying
そうだったよねダーリンshadow確か餡子好きheart01だったね。
ふふ麩もなかなかよかったから作ってみてねwink
.
.
cakeみぃこのおっちゃんさん
ありがとうございま~すheart04
おっちゃんさんもずっと二十歳なんだぁ~。仲間仲間~notes
presentはサプライズでほんとうれしくて感激でしたnote
カナVSルンバ。。。。flair
おっちゃんさんありがとうタイトルいただきま~すwink
.
.

cakeジンママさん
ココット皿可愛いですよね~。もう嬉しくってnote
包丁もよく切れて助かりました。
ありがとうございま~~すheart04
これからもずっと20才の誕生日です。笑
ちょこっとを色々食べるってたのしいですよねnote
ルンバよく働いてくれてさっそく助かってます。
さてさてニャンズは如何に・・・また見に来てくださいねwink
.
.

cakeたけちんさん
ありがとうございま~すheart04
ほんとpresentサプライズで、しかもツボも押さえてて感激crying
憧れのルンバとうとう買っちゃいました。
5年くらい前からずっと欲しかったんですよ~shine
ニャン達の反応それぞれおもしろかったです。
また見に来てくださいねwink

投稿: くんきん | 2012年1月 9日 (月) 12時03分

わぁ、くんきんさんたら、20歳のお誕生日だったんですねbleah
おめでとうございますhappy01
みんな、くんきんさんのこと良くわかっていて、
欲しいものをちゃーんとpresentしてくれて…
いい家族ですね~happy01
ルンバ、前から欲しいんですけど、
にゃんの反応のその後が知りたいです。
待ちどおしいで~すhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 9日 (月) 15時42分

お誕生日おめでとうございますbirthday
いいなあ~20歳なんて・・・
私も仲間に入れてもらおうかしら
しわを伸ばさないと(笑)
ぜんざいは好きなので、いつもと変わった
かんじも良いですよね
可愛くて美味しそうですconfident

ニャンだあの音は・・・ニャンズさんたちの反応が楽しみですhappy02

投稿: すみれ | 2012年1月 9日 (月) 16時15分

キャーhappy02私ももうすぐ誕生日なの。同じ20歳よnote
お麩あり、冷凍庫にあんこあり、豆乳・メープルもあり。
ならもう作るしかないっしょ!
ルンバ、いいなぁ。
ルンバの上に誰か座ってくれないかなぁ。そんな動画ありますよね。
私も欲しいけど、働かざるもの買うべからずですcatface

投稿: かっつん | 2012年1月 9日 (月) 17時45分

誕生日おめでとうございます。
色々、素敵なプレゼントがもらえて良いですね〜
さすが、料理ブログを書かれているだけあって、
プレゼントも料理関係ですねhappy01
それにしても、ニャンズたちのルンバへの反応が気になります(笑)

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月 9日 (月) 18時49分

お誕生日おめでとうございますbirthdayshine
素敵な1年になりますようにconfidentnotes
ココットカラフルで可愛いですねheart04
包丁はとっても良く切れそうですね!
どちらも素敵なプレゼント良かったですねhappy02
この時期はお雑煮のお餅余っているのでおしるこ
良いですねhappy01
猫ちゃん達のルンバへの反応気になりますheart02

投稿: ノンタン | 2012年1月 9日 (月) 19時11分

くんきんさん、20歳のお誕生日おめでとうです♪
ちなみにワタクシも、来年の6月で19歳になりますpig

う~ん、大好きなぜんざいだ~happy02
くんきんさんの手にかかると、
こうもおしゃれにアレンジできるのですね~。
ココット皿、かわいい~heart
あ、あとルンバ!
私もひそかに興味津々な家電なのですよ。
その腕前はいかがなものでしょう?
そしてニャンコちゃんたちの運命は??
更新、待ってま~す☆

投稿: 凛子 | 2012年1月 9日 (月) 22時04分

cake箱缶&もももさん
ありがとうございま~すheart04
そうなんですpresent甥も娘も欲しい物を
しかもサプライズだったので嬉しさ倍増でしたheart04
ルンバいいですよ~。catズはさすがに何度か使うと
またかよ~みたいな顔してるけどもう平気みたいですwink

投稿: くんきん | 2012年1月 9日 (月) 23時36分

cakeすみれさん
ありがとうございま~すheart04
いいでしょ~20歳!
すみれさんもよかったら仲間になりませんか?
もう数名いるみたいだからきっと楽しいですよ。笑
今日になるとルンバにもニャンズはだいぶ慣れてきたようです。
昨日はもういろんな顔して・・・おもしろかったですbleah

投稿: くんきん | 2012年1月 9日 (月) 23時43分

cakeかっつんさん
あら~もうすぐ誕生日なの~。
1月生まれなのかな?
かっつんさんも二十歳なんだ~。仲間仲間note
お麩まであるなんてステキ!いまごろはお腹の中かな?
そうそう玄米ぽんせんネットで買っちゃった。
来週届くからクリーム作ってみま~す。リンクさせてねwink
仔猫がルンバに乗ってるのね、あれ可愛い~heart04
いつか誰か乗ってくれるといいな~。

投稿: くんきん | 2012年1月 9日 (月) 23時53分

cake小梅太郎さん
ありがとうございま~すheart04
プレゼントはほんと欲しい物を選んでくれて
しかもサプライズだったので嬉しさ倍増でしたnote
catズはほんとそれぞれ反応が違っておもしろかったです。
今日は結構慣れて近づきはしないけど・・・
またかよ~みたいな迷惑そうな顔してました。笑

投稿: くんきん | 2012年1月 9日 (月) 23時58分

cakeノンタンさん
ありがとうございま~すheart04
ココットかわいいでしょ。
早速何か作りたくなっちゃったwink
包丁もね。今まで切れない包丁使ってたから
すごく嬉しかったですnote
やっぱりお餅ってお正月過ぎると飽きちゃってね。
でもちょっと甘いものだと食べたくなりますよね。
catズの反応はほんとそれぞれおもしろかたですsmile

投稿: くんきん | 2012年1月10日 (火) 00時06分

cake凜子さん
ありがとうございま~すheart04
凜子さんは6月で19歳。。ひとつ違いなのね~。笑
ココット皿かわいいでしょ。
さっそく何か作りたくなっちゃったwink
ルンバ!いいですよ~。
catズには悪いけど、ほんとよく働いてくれて助かりますheart01
昨日のcatズはほんと反応がそれぞれでおもしろかったですsmile

投稿: くんきん | 2012年1月10日 (火) 00時12分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!birthday
いい一年になりますように。
成人式?!smile

これは、私がクリスマスに息子にもらった物といっしょですね。lovely
私はまだ飾ったまま…
使う日が来るのでしょうか。coldsweats01

投稿: まま | 2012年1月10日 (火) 22時53分

cakeままさん
ありがとうございま~すheart04
そうなんですよ~成人式。。。毎年ねbleah
あらままさんも同じ包丁のほうかな?
飾っってるんですね~happy01
うちはね。もう歯こぼれしてのこぎりみたいになってて・・・
飾る余裕がなかったんですcoldsweats01


投稿: くんきん | 2012年1月11日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43668175

この記事へのトラックバック一覧です: ココットでちょこっとぜんざい餅入り~♪とニャンだあれは?:

« 焼きシャブともちチーズと上手に出来たかニャン | トップページ | いわしの刺身と蓮根と長芋のチーズ焼きと☆ルンバVSカナ!! »