« まぐろの角煮などなどとぽんちゃんの歌♪ | トップページ | 焼きシャブともちチーズと上手に出来たかニャン »

2012年1月 6日 (金)

海老と鯖のスティック春巻き

P1050779

.

人気ブログランキングへ

今日もポチッと応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は会社の新年会・・・

いや~おいしい中華でしたnote

.

そこででてきた不思議な揚げ物・・・

海老のすり身が入って巻いてある皮が

始めて食べるちょっと変わったもの

スティックになってパクパク食べやすい。

.

これなんだろうこれ??

おいしい・・・・

なんて言いながら

会社の人が作る

春巻きの話を聞いて・・・

中身にはんぺんと海老を入れて

スティックにして揚げるとか・・・

.

ほーーーー!!

.

これはちょっと聞き流せない情報。。。。pencil。。。

この話ちょっと参考にさせてもらって

春巻きの皮でね。。さっそく作ってみましたnote

.

.

P1050784

.

P1050796

名づけて春巻きスティック!(そのまんま・・・coldsweats01

..

春巻きってめんどいからね。

めったにやらない・・・

でもこれね。中身のタネがあっという間にできるので

わりと簡単に手間なく作れましたnote

.

中身ははんぺんとむき海老・・・

それを包丁でたたいて粗みじん切りにして味付けを・・・

これでタネは完成なのでここまでくればあとは巻くだけ~。

.

P1050778

.

P1050802

.

もうひとつははんぺんとサバ・・・

こちらはカレー味にして、マヨネーズでいただきました。

.

海老のほうはマヨネーズつけたり、

ポン酢をつけたりして・・・

.

.

2種類楽しめるスティック春巻き・・・

パクパク食べやすくてとってもおいしくできましたscissors

.

.

.

.

ランキングに参加させていただいています。

↓↓

おいしそう!

と思っていただけたら

ポチポチッと2回(お手数ですみません。)

応援していただけると嬉しいですnote

人気ブログランキングへ  ポチポチほんとうにありがとうheart04.

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

|

« まぐろの角煮などなどとぽんちゃんの歌♪ | トップページ | 焼きシャブともちチーズと上手に出来たかニャン »

fish」カテゴリの記事

コメント

これはまた。。。おいしそう~~happy01
私エビ大好きなんです~ビールに合いそうですねbeer
中身の具材も色んなもので作ったら楽しいかも。

投稿: たけちん | 2012年1月 6日 (金) 07時58分

ちょっと気になる一品があると、すぐに実行してしまうなんて素晴らしいですhappy02

投稿: ミッサリー | 2012年1月 6日 (金) 09時13分

おはよ~!
これはまたおいしそう。
春巻きって好きじゃないから作らないのよね。
中身がベチャベチャなのが。。。
でもこれなら食べてみたいと思う。
エビもいいけど、サバの方が興味ありです。
鯖のまわりにカレー粉をまぶすのかな?
外で食べて料理をすぐに自分のものにするからすごいなーconfident

投稿: かっつん | 2012年1月 6日 (金) 09時30分

これさぁ〜。。やっぱり。。頭いいね。。春巻の皮。。買って来よう
イロイロ応用できるね。。
エビとはんぺん。。海老シンジョウみたいで。。想像しただけで。
ヨダレ。。出て来るよ。。。。sweat02
鯖が。。苦手だから。。。happy02

投稿: jazzmaine | 2012年1月 6日 (金) 12時16分

くんきんさん 新年会の最中も研究しちゃってるんですね~
だけど 食べてチラッと聞いただけで
なんでそんな簡単に作れちゃうの???
しかも めっちゃうまそ~~smile
春巻きは面倒だけど これなら頑張れそう!
今すぐ食べたくなってきたよ~coldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年1月 6日 (金) 13時41分

箱缶ちゃんが春巻き大好きなんだけど、
作るのがめんどくさくって…
これなら簡単に作れますね。
今度やってみよー
エビ嫌いの人が一人いるので鯖も作って…
レシピ一つ増えました。
ありがとう、くんきんさんhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 6日 (金) 14時45分

なんだか手軽でいいですね~
本格的な春巻きは作ったことないけど
これなら私でも何とかなりそう(^^ゞ
美味しそうrestaurant

投稿: cocomama | 2012年1月 6日 (金) 15時12分

鯖がきになってレシピ見てきました
お刺身用の新鮮な鯖ね
オリーブオイル少なめで揚げるのも良いよね
くんきんさんすぐ実行されるからえらいわー
作ってみたいと思いますhappy01

投稿: すみれ | 2012年1月 6日 (金) 17時00分

美味しそう!
そうそう、春巻きって具を作って冷まして…って面倒なんですよね。
でもスティックなら簡単だし、いろんなもの入れられるし、食べやすいからいいですねhappy02
うちの家族、お魚ってあんまり好きじゃないけど、これならパクパクいけそう~notes

投稿: イルカねこ | 2012年1月 6日 (金) 17時19分

こんにちは。happy01
鯖が気になりますな~。
鯖の切り身にカレー粉まぶして焼きますが、合いますよね!
鯖カレーってありましたよね…??
春巻き…綺麗に巻けないんですよね。coldsweats01
つい欲張って具を多めにしちゃうので…

投稿: Indigo | 2012年1月 6日 (金) 18時24分

おいしそー
すぐ 聞いてつくっちゃう くんきんさん やっぱり お料理上手ですね~
はんぺん入れるんですね~ つなぎになってふっくら美味しそうですね
グラタンの具や チーズ入れて 巻いて焼いたことあるけど
海老巻きも 鯖も おいしそー
何本でも 食べちゃえますね~
ワンタンの皮でも ミニサイズ 焼けるかな~

投稿: ジンママ | 2012年1月 6日 (金) 19時35分

とっても美味しそうですねshine
春巻きも海老も大好物ですheart01
細スティックで食べやすそうで
パクパクいけちゃいそうnote

投稿: ノンタン | 2012年1月 6日 (金) 20時42分

前記事の・・・角煮、美味しそうですね。
ぽんちゃん・・・かわいいですよね、呼び名。
何かわかります、思わず呼んじゃうの。

エビのスティック春巻き・・・。
私も中華料理店で食べて、『おいしい』って思って、真似してみたんですけど・・・
エビオンリーでやったから・・・エビが沢山必要で・・・coldsweats01
息子のたべっぷりだと、『うち、破産しちゃうbearing』って思って以来作ってないんです( ´艸`)プププ
そっか・・・はんぺんね・・・φ(・ω・ )メモメモ
これなら増量できるし・・・いいこと、聞きました。
息子、大好きだから、また作ってみます。

投稿: ai | 2012年1月 6日 (金) 20時59分

以前生協で“海老スティック春巻き”っていうのがありました。
子どもたちがお気に入りでよく買っていましたが…
いつのまにか買わなくなったなぁ。
それに似ているかも。
はんぺんは入っていなかったけど

食べやすくて、おいしそうですね。
すぐ作っちゃうってすごい!!happy02

投稿: まま | 2012年1月 6日 (金) 22時30分

中華で新年会もいいなぁ~!!
中華ダイスキです~shine
これはまたお手軽で
作りたくなるスティク春巻きですね~♪

投稿: ひかり | 2012年1月 6日 (金) 23時45分

appleたけちんさん
おいしかったですよ~~delicious
やっぱりお酒はbeerでしょ~って感じです!
たけちんさん海老すきなんですねぇ。。
海老春巻きは上virgoが気に入ってめっちゃ食べてました。
そうそう中身いろいろおもしろそうですよね。
おやつにもなりそうだし。。。また実験しなくっちゃnote
.
.
appleミッサリーさん
お褒めのお言葉ありがとうhappy02
食欲=実行なのです。。。笑
.
.

appleかっつんさん
そうそう春巻きって中身がべちゃべちゃって
よくなりますよね。。面倒な上に成功率も低くいの。笑
これね。ほんと中身かんたんで失敗がないからいいですよ~。
で、いろいろまた巻きたくなっちゃったり。。楽しいかもnote
鯖のカレー味は味付けのときに入れてグルグル混ぜました。
食べたいが故。。。この行動力だけはあるんですねwink
.
applejazzっち
頭よかった~?うれち~note
いろいろなんか巻いて楽しめそうだよねnote
sweat02ヨダレひとついただきました~~。笑
海老春巻きは上virgoがめっちゃたべてた。。
ほんとおいしかったよ~delicious
.

appleころっちんさん
なんか食べることだけは行動力あって。。
思い立ったら食べるまで止まらないの。笑
春巻きってほんと面倒。。。
最後に作ったのって3年前くらいかな~coldsweats01
これはタネも巻き方も簡単なので手間は1/3くらい。。。
いろいろ巻いてみたりしても楽しいかもnote
.

apple箱缶&もももさん
箱缶ちゃんは春巻き好きなんですね~。
ほんと面倒ですもんね。。
うちもめったにやりませんcoldsweats01
これだと手間は1/3くらいかな。。
海老嫌いな人がいっらっしゃいますか?
2種類も材料が共通してるので手間も変わらないと思います。
お試しいただけると嬉しいですnote
.
.
applecocomamaさん
春巻きって具を作って~冷まして~
って作るとへとへとになります。笑
これはほんとタネも巻き方も簡単なので楽ちんでしたnote
どちらの味もおいしくできましたrestaurant
.
.

appleすみれさん
鯖はお刺身用のほうが
やっぱり簡単なのでそちらにしましたwink
油の処理って結構面倒ですもんね。。
あとオリーブオイルのほうがカラッと綺麗に
揚がるように思います。。。
お試し嬉しいですnoteいつもありがとうheart04
.

appleイルカねこさん
ほんとに~春巻きって工程がながくて、面倒ですよね~。
これだとほんと巻き方も簡単で楽チン!
いろいろ入れたりしても楽しいですよねnote
お魚嫌いでも食べれそうかも。。。happy01
.

appleIndigoさん
鯖はね~くんきんオススメですよ~。
カレー粉がね。。効いててgood
virgoは海老のほうが好きだったみたいだけど・・・
春巻きってちゃんとやると面倒だし巻きも
難しいですよね。。ほんとにそう、上手くできたことないかもcoldsweats01


appleジンママさん
もう食欲からきてるんだと思います。
材料が揃ってしまえばGOGO!もう食べるまでノンストップです。笑
やっぱり色々巻いてみたくなりますよねnote
グラタン~~!それはやったことないです。おいしそうdelicious
ワンタンもいいですね!小さくて一口サイズに。。
おつまみ、おやつによさそうですねhappy01
.
.

appleノンタンさん
ありがとうheart04
ほんとスティックなので食べやすくって
とってもおいしくできましたdelicious
virgoとパクパクが止まりませんでした。笑
.
.

appleaiさん
角煮おいしかったです。安かったしgood
ぽんちゃん♪そうなんです。。つい可愛くってそうなっちゃう。
本ニャンもまんざらでもないみたい。笑
海老スティックおいしいですよね。
そっか海老だけで作ったことが。。。
あははほんとお財布が大変だsweat01
はんぺんで増量して。。。がやっぱりいいかも~happy01
お試し。。。嬉しいですnote
.
.

appleままさん
生協さんの春巻きっておいしいですよねheart04
海老スティックあったのって知らなかったです。
簡単に揃う食材だったので。。。
材料さえ揃えば食べるまでノンストップです。笑
.
.
appleひかりさん
1月5日が毎年新年会で
この日付だと中華しか開いてないんですよ~。
中国の人は年明け早くから働くみたいで。。。
今年はおいしい中華のお店で大満足でした。
スティックだとほんと手間が少なくて。。。good
またいろいろな具で試してみたいですnote

投稿: くんきん | 2012年1月 7日 (土) 10時10分

こんにちは。
モモパパです。
海老大好きな僕。
早速チャレンジしてみよう^^。
あと鯖も。
前に1匹58円で売ってたのを大量買いしてしまい冷凍庫にしまってある鯖を活用するには持って来いだな~。
つくってみよう!

投稿: モモのパパ | 2012年1月 7日 (土) 10時59分

appleモモのパパさん
こんにちは~。
モモパパさん海老大好きなんですねぇ。
お!さっそくチャレンジありがとうございますheart04
鯖が58円とはまた破格ですね~。
ほんとたくさん買っちゃうの分かります。
2種類の味。。楽しんでいただけるとうれしいですnote

投稿: くんきん | 2012年1月 7日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43638298

この記事へのトラックバック一覧です: 海老と鯖のスティック春巻き:

« まぐろの角煮などなどとぽんちゃんの歌♪ | トップページ | 焼きシャブともちチーズと上手に出来たかニャン »