« 海老と鯖のスティック春巻き | トップページ | ココットでちょこっとぜんざい餅入り~♪とニャンだあれは? »

2012年1月 7日 (土)

焼きシャブともちチーズと上手に出来たかニャン

P1060821

人気ブログランキングへ

今日もポチッと応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から仕事の本格始動。。。。

ちょっと忙しくなってきたくんきんです。

なのでやっぱりごはんは即効でね。

.

さぁ!

.

準備はいいでしょうか?

あっと言う間なので・・・・

.

お見逃しのないように・・・笑。

.

昨日は下virgoと2人分

ごはんを炊く時間もないくらい遅くなってしまったので

ホットプレートを出して即効レシピ”焼きシャブ”&”もちチーズ”

.

P1060804

ブログを始めたばかりのころに一度ご紹介した焼きシャブです。

.

その時のレシピを見てみると白菜の量が違うんですね~。

9月の白菜って小さいのかな白菜を1/2使ってて

今回は大きい白菜だったので1/4個分使いました。

あとはホットプレートにバターを熱して適当に切った豚バラ肉を並べたら・・・

ざく切りの白菜をどさっと乗っけて蓋をして。。。。白菜に火が通るまでほっときます。

.

..

.

P1060805

これで完成!お皿に移してポン酢でいただきます。

..

*焼きシャブ材料2人分*(豚バラ200g、白菜1/4個、バター30g)

.

.

.

P1060810

.同じホットプレートでごはんの代わりにもちチーズを焼きました。

.

ホットプレートをきれいに拭き取ったら、バターを温めて~spa

キノコを軽く炒め、サイコロに切った切り餅(サトウでもなんでも)を加えて

塩、ブラックペッパーで味付けをして蓋をする。.

.

おもちに火が通ったら、とろけるチーズを均等に乗っけて再び蓋を・・・

.

P1060816

チーズが溶けて回りがカリッとなったら出来上がり~。

.

仕上げにもみ海苔をぱらっと乗っけて・・・・

.

.

P1060818

裏返すとこんな感じ・・・このチーズせんべいがたまりませんheart01

.

virgoと2人でめっちゃ無口になっていただきました。笑

.

.

*もちチーズ材料2人分*

(エリンギ2本100g、舞茸1パック100g、切り餅5個、とろけるチーズ80g、バター10g)

.

.

.

ランキングに参加させていただいています。

おいしそう!

と思っていただけたら。。。

ポチッと応援いただけると嬉しいですnote

.↓↓

人気ブログランキングへ  ポチポチほんとうにありがとうheart04.

.

.

.

.

香箱座りが上手に出来たペコですnote

カメラ目線eyeもゲットできました。。。。。scissors

.

P1060823

今日も来てくれてありがとうニャンheart04

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 海老と鯖のスティック春巻き | トップページ | ココットでちょこっとぜんざい餅入り~♪とニャンだあれは? »

cats」カテゴリの記事

cheese」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

お~~~~っ!!
もちチーズぅ~~good大好き~~heart04
この組み合わせは反則ですpunch
お餅はまだいっぱいあるしチーズも確認済み!
やるしかないでしょう~smile
白菜とバラ肉の相性は抜群ですからね!
これまた 採用pencilmemo

ペコちゃんカメラ目線・・・lovely

投稿: ころっちん | 2012年1月 7日 (土) 17時09分

白菜と豚バラ。
今日は鍋にしようと思っていたのだけれど、
変更sign01
このレシピにしま~す。
今頃の白菜は鍋にするとトロトロになるので、
今日はちょっとシャキッと感が欲しいのです。

ペコちゃん、なんてかわいいのheart04

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 7日 (土) 17時28分

白菜と豚バラ〜。。。そうか。。こうすれば。。
食べやすくて。。いいね。。簡単っていうのが。。最高
それに。。モチチーズ。。いいね。。大好きだよきっと。。早速
明日。。やってみるね。。restaurant

ペコちゃん。。くんきんが撮ったの。。とっても
綺麗な目線と。。最高可愛く。。撮れてる。ナイスフォトよgood

投稿: jazzmaine | 2012年1月 7日 (土) 18時16分

チーズ美味しいですよねheart04
特にあのカリカリになったチーズが
たまらなく好きですhappy02
とっても美味しそうなレシピ」ですねlovely
ペコちゃん香箱座りとってもキレイで上手ですねshine
うちのカイトは手足が長くてうまく出来ないんですよcoldsweats01

投稿: ノンタン | 2012年1月 7日 (土) 19時01分

ペコちゃん、お目目パッチリで可愛いわ(゚▽゚*)
香箱座りしていると、お行儀よくお座りしている気がしませんか?

簡単クッキングは、本当に参考になります。
cocopapaは待てない人なので・・・
早々に作ってみたくなる料理だわ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: cocomama | 2012年1月 7日 (土) 21時01分

焼きシャブ、いつもお世話になっておりますニャン。
お餅にキノコというのが意外でした。でもこれもおいしそうね。
ペコちゃん、かわいい~heart04

投稿: かっつん | 2012年1月 7日 (土) 21時05分

もちとチーズって合いますよね~!
さっきおもち焼いて、しょうゆつけて
チーズとのりで巻いて食べたところでした!
キノコとサイコロに切って焼いてチーズ!!
さらにおいしそうですshine
ペコちゃん、キレイに座ってかわいいですね♪

投稿: ひかり | 2012年1月 7日 (土) 21時16分

こんばんは~。
おお~、焼きしゃぶ、おいしそうだわ~。
しかもホント、簡単にできるんですね☆
「楽」とか「簡単」という言葉にすぐに惹かれる私・・・。(^^;)
明日の晩ご飯に、早速いただきます♪

それからお餅の活用術も、しっかり学ばせてもらいましたよ~。
そうか、チーズって確かに相性いいかも。
ぜんざいにしたり、きなこをまぶして食すことが多いのですが、
少し大人になって(?)、チーズでいきま~すfuji

投稿: 凛子 | 2012年1月 7日 (土) 22時33分

白菜って お鍋に使ったあまり どんな料理にしようかな~って
思ってたところです
くんきんさんの やきしゃぶ 使わせて頂きます
手軽で簡単 美味しいし うまみが詰まって オイシソー
無口で 食べちゃう 焼き餅 チーズ煎餅 カッコイー
良いですね娘さんと一緒の食卓 暖かいね
我が家にも週末 賑やか過ぎる娘が遅い正月休みとれて 帰省します
チーズ餅 作ってあげますね~

投稿: ジンママ | 2012年1月 8日 (日) 06時56分

cuteころっちんさん
へへ~反則しちゃった~~bleah
もちチーズ間違いなくいつやってもおいちーheart04
キノコを思いついていれてみたらこれがまたgood
特にエリンギがオススメよ~。
白菜と豚にはほんとお世話になってます。笑
ちょっとおすましで珍しくカメラ目線くれたペコでしたheart04
.
.

cute箱缶&もももさん
確かに今頃の白菜はトロトロ~。。。なりますよね。
焼きだとそうならなくていいですよね。
気に入っていただけるとうれしいですnote
ペコは珍しくおすましさんでカメラ目線くれましたscissors
.
.
cutejazzっち
白菜と豚バラとバター。。。heart04
ほんと即効作れるしねおいしいよdelicious
もちチーズ。。。中に入れてみたエリンギがgood
おいしかったよんdelicious
ペコのカメラ目線ゲットしたのは・・・くんきんでしたscissors
ナイスフォトいただきました~notenote
.
.


cuteノンタンさん
そうそうカリカリのチーズたまりませんよねheart04
もち&キノコ&チーズ。。。これほんとおいしかったですdelicious
ペコはきれいな香箱座りとカメラ目線もくれて。。。
ナイスcameraゲットできましたscissors
香箱座りってそっか~~。足が長いと出来ないのですね。
そういえばトットも長いからかな見たことないかも。。。
ほんとcatもいろいろ。。個性があっておもしろいですよねwink
.
.
cutecocomamaさん
ペコのお目目パッチリカメラ目線ゲットできました~note
ほんと香箱座りしてるとお行儀よく見えますよね。
な~んか大人になっちゃって~ってみたいな。。。happy01
cocopapaさんはrestaurant待てない人なんですね。。
そうするとやっぱり簡単&おいしいがいいですよねwink
”簡単おいしい道”極めて行きたいと思います。笑


cuteかっつんさん
焼きシャブさっそく作ってくれて
コメントいただいたの覚えてます~happy01
スティック春巻きもさっそくありがとう。
レポうれしかったですnote
もちチーズのキノコはエリンギがgood
入れてみて正解でした。
ペコはおすましさんのカメラ目線ゲットできましたscissors
.

cuteひかりさん
ひかりさんちももち&チーズだったのですね~。
今頃はお正月のおもちが残ってるので
もち料理もいろいろ楽しいですよねnote
キノコはエリンギがgoodほんとおいしかったですdelicious
ペコは上手に香箱座りできましたしかもカメラ目線shinescissors
.
.
cute凜子さん
焼きシャブはかんたんで
ほんとあっと言う間にできるのでよく作ります。
楽&簡単はひかれますよね。。。
もちチーズおいしいですよ~。
大人になっちゃってください。笑
ちなみに今日のおやつは餡子もちですbleah
.
.

cuteジンママさん
焼きシャブお試しうれしいですnote
かんたんなのでよく作るんですけど、
今頃の白菜はまたおいしいので格別でしたdelicious
もちチーズは出来たとたんにvirgoが真剣に
食べてるので負けじと争って食べました。笑
お嬢さんが帰ってこられて楽しい週末になりそうですねnotenote

投稿: くんきん | 2012年1月 8日 (日) 10時57分

こんにちは。happy01
我が家は予想に反して、お餅2キロを4日で食べました。coldsweats01
お米屋さんに頼んだ伸し餅なんですが、
新米のもち米がうまうまで。
ホットプレートで餅チーズ、美味しいですよね!
我が家は洗うの面倒なので、耐熱皿で電子レンジですが、
焦げ目付かないので、いまいちです。
今日はちゃんとやってみようかしら。
サトウの切り餅で。coldsweats01

投稿: Indigo | 2012年1月 8日 (日) 12時08分

cuteIndigoさん
こんにちは~。
お米屋さんののし餅なら4日で食べちゃいますよね~。
うちは引越してから頼むところがわからず
サトウのような切り餅でした。。。
なので正月の餅がまだあるんです。
もちチーズのカリカリっとなったところは
やっぱり焼かないとならないですよね~。
あはは。サトウのほうですねwink

投稿: くんきん | 2012年1月 8日 (日) 17時08分

ペコちゃん可愛い~heart04
バッチリカメラ目線goodshine
おめめがまん丸になってますねlovely

うふぉheart01
もちチーズすっごくおいしそう~。
カリッカリなとこがたまんないだろうなぁ。
あ~ん。残念~~bearing
昨日の朝、最後のお餅食べちゃったの~~。
うちお餅ってちょっとしか買わなくって…。
でも~また買って作っちゃおうかなhappy01

投稿: たけちん | 2012年1月 8日 (日) 19時21分

cuteたけちんさん
バッチリ撮れましたよ~。
ほんとこっち見てくれてheart01scissors
もちチーズおいしかったですよ~。
カリッカリチーズがもうdelicious
お餅食べちゃったんだ~~。
お餅ってお正月明けてしばらくすると
突然食べなくなりますよね。。
ほんと少しずつ買うほうがいいかもしれないですねwink
うちはまだあるのでまたお餅レシピつづきます。
またお餅買ったときに作ってみてねnote

投稿: くんきん | 2012年1月 8日 (日) 19時38分

ちょっと奥さ~んpaper
お餅、すご~~~く美味しかったです。
エリンギの歯ごたえとマイタケの風味、それに塩コショウとチーズがあっていて、何個でも食べられそう。
私にとってバターが入っているのが残念。オリーブオイルとかダメでしょうか?
でも本当においしかったよ。
毎年年末にお餅を処分していたけど、今年はお餅が残ることはないでしょう。
ありがとう。

投稿: かっつん | 2012年1月 8日 (日) 21時38分

cuteかっつんさん
あら奥さんったらもう作ってくれっちゃってうれしいわpaper
ね。エリンギおいしいでしょ。
うちもね今日のお昼にまた作って食べました。
virgoにも食べさせたいな~と思って。
オリーブオイルもちょっと迷ったんだけど絶対おいしいと思いますよ~。
今度はそれにしてみようかな?
お餅って突然飽きちゃって食べなくなるんですよね。
うちも今年はなくなりそうですwink

投稿: くんきん | 2012年1月 9日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43653191

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きシャブともちチーズと上手に出来たかニャン:

« 海老と鯖のスティック春巻き | トップページ | ココットでちょこっとぜんざい餅入り~♪とニャンだあれは? »