« おせち3品とありがとうニャン♪ | トップページ | お久しぶりのいらっしゃ~いとびっくりしたニャ~もう。 »

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶ニャン

.P1010662



ポチっと応援今日もありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明けましておめでとうございます。

.

皆さんお雑煮は食べましたか?

うちのお雑煮は鶏出汁のおすましがベースです。

入っているのは焼いたおもちと大根、ほうれん草、かまぼこ・・・

お雑煮って地方によっていろいろですよね。

餡子もちが入ってるのもあるとか・・・

今朝上virgoがお雑煮の写真を撮ってくれたので

ちょこっと紹介させていただきましたnote

.

ではではニャンズより新年のご挨拶です。

.

(トット、ペコ、カナです。)

.P1010698

昨年はほんとにほんとに

.

P1010653_2

ありがとうニャンheart04

.

.P1010665_3

今年もどうかひとつ

よろしくお願いしますニャンheart04

.

.

P1010688

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

HAPPYな一年でありますように・・・・shine

.

.

|

« おせち3品とありがとうニャン♪ | トップページ | お久しぶりのいらっしゃ~いとびっくりしたニャ~もう。 »

cats」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますshine

お雑煮、いただきましたよ
こちらは、カツオだしにもち菜をしいて
餅を入れてしょうゆ味で食べます。
最近はもち菜でなく白菜をいれていますconfident

カナちゃん、ペコちゃんトットちゃん
可愛くご挨拶できてえらいわ~heart04

今年もよろしくおねがいします。

投稿: すみれ | 2012年1月 1日 (日) 20時59分

あけましておめでとうございます。
お雑煮いろいろ入っていておいしそうですね。
わが家の雑煮はもち菜ともちだけのしょうゆ味の雑煮です。
日本一質素な地方らしいです。

トットちゃん、ペコちゃん、カナちゃん、
かわいい姿を今年も見せてねheart04
よろしくお願いします。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 1日 (日) 21時13分

今年もよろしくお願いいたします!

お雑煮もいろいろですね!
ウチはくんきんさんと似てますが、
かまぼこではなくなると、それからきざみこんぶや
ネギ、油あげなども入れたりします。

うわぁ~被り物してる~!
かわいいです♪

投稿: ひかり | 2012年1月 1日 (日) 22時56分

あけまして おめでとうございます
今年も 宜しくお願い致します
くんきんさん地方の お雑煮は おすましなんですね~
地域によって かなり違う お雑煮 写真 参考になりました
宮城県出身の ジンママなんですが 宮城では カジカ(ハゼ)を干して焼いた丸ごとを
器に丸ごと一本入れて せりをのせて 醤油ベースの 味でした
今年も新年から ニャンコちゃんたちの お写真見れて
ほっこりー です 可愛いお写真 サイコーですね~
ほんと 今年も お邪魔させていただきますので 宜しくお願いしまーす

投稿: ジンママ | 2012年1月 1日 (日) 23時57分

かなちゃんですか?最後の。
お餅担いでる~happy01
よそのお宅のお雑煮を見るのは楽しいですよね。
そういう我が家はよそのとちょっと違うんですよ。
今年もよろしくお願いします。


投稿: かっつん | 2012年1月 2日 (月) 01時25分

明けましておめでとうございます。
我が家はのんびりとしたお正月を過ごしています。
お雑煮はお醤油ベース、関東風なのかな?
ご馳走いっぱいで体重が怖い事になりそうです^^
今年もよろしくお願いします。

投稿: 沙羅&凛ママ | 2012年1月 2日 (月) 08時59分

あけましておめでとうございます。
素敵な1年でありますようにshine

お雑煮って地方によって全然違うから楽しいですよね。
結婚して旦那ちゃまの家で初めて白味噌雑煮を食べましたけど
うちは醤油だし。
丸もち・雑煮大根・ニンジン・黒豆・三つ葉です。
元日は焼き餅を食べると1年焼きもちをやくっていうんで食べたらダメなんですょ。
そんな話聞きます??うちだけかなぁ。

トットちゃん。ペコちゃん。カナちゃん。
上手にご挨拶出来ましたね~lovely
可愛いよ~~。
今年も仲良くしてねwink

投稿: たけちん | 2012年1月 2日 (月) 09時28分

diamondすみれさん
お雑煮はやっぱり色々ですね~。
もち菜って始めて聞きました。
白菜もおいしそうですねheart04
catたちちょっとcameraてこずりましたが・・・
カナは珍しく被ってくれてご挨拶できましたhappy01
今年もcatズともどもよろしくお願いしますnote

投稿: くんきん | 2012年1月 2日 (月) 10時58分

diamond箱缶&もももさん
お雑煮ほんとシンプルですね~。
もち菜ってどんな味なのかとっても気になります。
食べてみたいな~delicious
今年もまたcatズともどもよろしくお願いしますnote

投稿: くんきん | 2012年1月 2日 (月) 11時04分

diamondひかりさん
お雑煮ほんといろいろですね。
ひかりさんのお宅のお雑煮と似てますね。
うちもあれば刻み昆布入れるんですよ。
あると思ったらなくてそのまま・・・coldsweats01
油揚げ入れるのもおいしそうdelicious
来年のお雑煮はまた変化してるかも~(笑)
cat試みたけどカナだけなんとか。。。
被ってご挨拶できましたhappy01
今年もcatズともどもよろしくお願いします。

投稿: くんきん | 2012年1月 2日 (月) 11時10分

diamondジンママさん
宮城県のお雑煮は豪華なんですね~。
焼いた干しカジカをまるごと入れるとはshine
お雑煮ってほんと地方によって色々ですね。
こちらこそ~またジンくん、ティアラさんの可愛い様子
を見におじゃまさせていただきますねnote
今年もcatズともどもよろしくお願いします。

投稿: くんきん | 2012年1月 2日 (月) 11時17分

diamondかっつんさん
virgoが忘年会の余興で使った鏡もちです。
cat試みたけど、カナだけ被ってくれてご挨拶できましたhappy01
ほんとお雑煮っていろいろ・・聞くと楽しいですよねwink
ちょっとちがうかっつんさんちのお雑煮が気になります。
今年もcatズともどもよろしくお願いします。

投稿: くんきん | 2012年1月 2日 (月) 11時28分

diamond沙羅&凜ママさん
年末から来客で今日うちもやっとのんびりしてます。
関東はおしょう油ベースなんですね~。
お雑煮って地方によってシンプルなものから
豪華なものまでほんと色々ですねwink
お正月の体重増は仕方ないと開き直ってます。笑
今年もcatズともどもよろしくお願いします。

投稿: くんきん | 2012年1月 2日 (月) 11時34分

diamondたけちんさん
お雑煮って地方によって違っててほんと聞くと楽しいですnote
ダーリンのおうちは白味噌なんだ~。
お味噌汁にお餅が入ってるって感じなのかな。
たけちんさんちは黒豆入れるんですね。
それも始めて聞きました。
焼餅は焼きもちやくのですか。。。初耳です(笑)
カナがなんとか鏡餅を被ってくれてご挨拶できましたhappy01
今年もcatズともどもよろしくお願いします。

投稿: くんきん | 2012年1月 2日 (月) 11時45分

明けましておめでとうございます!
お雑煮美味しそうですね~
くんきんさんは九州出身ですよね?
この美味しそうなお雑煮は故郷の味なのかな?
うちは私の両親が関東の人間なので
お醤油ベースに なると 鶏ささみ 水菜 お餅と
結構シンプルですね。
子供の頃に食べてた味ってなかなか変えられないんですよね~coldsweats01

catcatcat…みんな可愛いheart04
今年もたくさんお顔出してね~

くんきんさんhappy01 
今年もどうぞよろしくお願いしますnote

投稿: ころっちん | 2012年1月 2日 (月) 15時36分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
うちのお雑煮は、正月にはけんちん汁を必ず作るのですが、
それに餅を入れちゃうんです。全くの我が家流ですね。
トットちゃん、ペコちゃん、カナちゃん、可愛いですね〜
カナちゃん、よくかぶり物を付けてくれましたねhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月 2日 (月) 15時58分

あけましておめでとうございます。
今年も楽しませて頂きま~す。wink
お雑煮、我が家は東京出身の亡き母譲りなのですが、
醤油ベースの澄ましです。
鶏肉、小松菜、蒲鉾、飾りに三つ葉と柚子の皮。
銀杏も入ってた様な気がしますが、記憶はおぼろ…coldsweats01
味は薄味です。
飽きたらベースはそのまま、白練り胡麻をたっぷり入れたり。
これがうまうまです!lovely
是非お試しを!

投稿: Indigo | 2012年1月 2日 (月) 17時32分

あ、書き忘れましたが、coldsweats01
カナちゃん可愛い!!!
しっかりとこっちを見てくれてますね~。
にゃんずも楽しみにしていま~す。cat

投稿: Indigo | 2012年1月 2日 (月) 17時34分

トットちゃんも、ペコちゃんも、カナちゃんも可愛く写ってるわ~
cocomamaおばちゃんですよ~。今年もよろしくね♡

お雑煮って本当に土地によって家によって様々ですよね。
cocomama地方は鶏肉で出汁とって、大根とにんじんの薄切りと高野豆腐が入るみたい。大根、人参は義母がスライスまでして用意してくれる、たいまん嫁です^^;
昨日も実家行って、お煮つけいただいて・・・coldsweats01
義母も義姉も料理上手で、優しさに甘えてますヾ(;´Д`A

投稿: cocomama | 2012年1月 2日 (月) 22時13分

diamondころっちんさん
九州で産まれ育ったのだけど母は山口県出身
なので、うちのお雑煮はたぶんそっちかなぁ??
ころっちんさんちのお雑煮はわりとシンプルなんですね。
お雑煮ってほんと色々で聞くと楽しいですnote
焼いたお餅は焼きもち焼くから食べないとかもあったりして^^
カナだけなんとか鏡餅被ってくれてご挨拶できましたhappy01
今年もcatズともどもよろしくお願いします。

投稿: くんきん | 2012年1月 3日 (火) 00時38分

diamond小梅太郎さん
太郎さんのおうちはほんとにわが家の味なんですね。
けんちん汁にお餅もおいしそう!
根菜で体も温まっていいですよね。
被り物全catで試みたんですけど・・・・
カナだけなんとか一瞬被ってくれてご挨拶できましたhappy01
今年もまたcatズともどもよろしくお願いします。

投稿: くんきん | 2012年1月 3日 (火) 00時43分

diamondIndigoさん
小松菜が入るのもおいしそうですね。
すりゴマはお味噌汁にときどき入れるけど・・・
練りゴマを汁物に入れたことなかったです。
これやってみたいですnote
カナのカメラ目線eyeめずらしくゲット!
しかも鏡餅も被ってくれてgoodご挨拶できましたhappy01
今年もcatズともどもよろしくお願いします。

投稿: くんきん | 2012年1月 3日 (火) 00時49分

diamondcocomamaさん
virgoが忘年会の余興で使った鏡もち。。。
カナだけなんとか被ってくれてscissors
奇跡のカメラ目線でご挨拶できましたhappy01
今年もcatズともどもよろしくお願いします。
お雑煮の鶏肉出汁は同じですね。
高野豆腐入れるのは始めて聞きました。
色々なお雑煮の話が聞けて楽しかったですnote
甘えられるお義母さんとお義姉さんがいていいですね~。
きっとcocomamaさんが可愛いお嫁さんなんでしょうねwink

投稿: くんきん | 2012年1月 3日 (火) 01時16分

記事は下のリンクから_331

投稿: モテない女の生態パターン_489410 | 2012年1月 3日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43586716

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶ニャン:

« おせち3品とありがとうニャン♪ | トップページ | お久しぶりのいらっしゃ~いとびっくりしたニャ~もう。 »