« ココットでちょこっとぜんざい餅入り~♪とニャンだあれは? | トップページ | 豚肉のサイコロソテーとはんぺんのバターしょう油と大根のマヨわさ和えとほっこりニャンズ »

2012年1月 9日 (月)

いわしの刺身と蓮根と長芋のチーズ焼きと☆ルンバVSカナ!!

P1090989

.

人気ブログランキングへ

今日もポチッと応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

~ひとときの~甘い生活よ~♪~♪

.

こんばんは~。

テレビを観ながら

野口五郎のナツメロ♪を口ずさんでるのは・・・

昨日二十歳になったくんきんです。笑

.

お祝いのコメントも沢山ありがとうございましたheart04

中には同じく今年も二十歳の方数名・・・・

私達・・・これからもずっと二十歳ねshine

.

.

昨日のごはんはvirgoがトマト鍋を作ってくれました。

とってもおいしかったんだけどね。

ちょっと見た目がNG。。。また再現してご紹介したいと思います。

.

P1090992 

.

これは今日のお昼食べたもの・・・

冷蔵庫に何もなかったので魚屋さんへひとっ走りrun

.

.P1090977

イワシのお刺身です。

これはもう見たまんま刺身用のいわしに

大葉と白髪ネギをちょっとのせてクルクル~っと巻いたもの・・・

以前イワシ料理のお店に行ったときにこうやって出てきて。

その盛り付けをマネッコさせてもらいました。

まとまってるので食べるときにパクッと一口。。食べやすいですよね。

味はもうもちろん新鮮~shine

しょうが醤油でね。とってもおいしくいただきましたheart04

.

.

P1090981

こちらは蓮根と長芋のチーズ焼きです。

蓮根と長芋は皮のまま・・・

最近は結構こうやって皮付きのままで料理してます。

.

P1090996 .

このチーズせんべいがやっぱりおいしいheart01

.

良~く洗った蓮根と長芋を皮のまま5mm厚さの輪切りにして

フライパンにオリーブオイルを温めて野菜に火が通るまで弱火で

蓋をして焼く。野菜に火が通ったら塩、ブラックペッパーをふって

とろけるチーズを均等に乗せたら再び蓋をし、チーズが溶けてカリッとなるまで焼く。

.

*蓮根と長芋のチーズ焼き材料2人分*

(蓮根100g、長芋100g、とろけるチーズ60g、オリーブオイル大さじ1)

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のつづきです。

迫ってくるルンバに気づいたカナ!

.

.P1070850_2

にゃんだにゃんだあれは?!

.

P1070853_2

.ウイ~~~ン!

.

.

ちょっとルンバに回り込んでみるカナ。

.P1070856

.

良く働くルンバheart01.

.P1070854

おっとっと.sweat01

.

および腰のカナ。

P1070855

お~とっとっとsweat01sweat01sweat01

.

.あっと言うまに避難のペコとトット・・・coldsweats01

P1090958

P1090962

.

.

ちょっと威嚇してみるカナ。

P1070846

あのさ~~~!

.

ウィ~~~ン。それでも迫るルンバ!

P1070845

P1090936

.とっとっとsweat01sweat01

.

P1070849

.にゃ~sweat01sweat01

.

.

ルンバが働いてる間近づいたり離れたりびっくりしたり・・・

でも気になってずっとこれを繰り返してたカナでした~happy01

.

この勝負ルンバの勝ち~!

.

ニャンズには申し訳ないけどルンバが来てくれてほんと助かってますheart04

.長々とすみませんsweat01ここまで読んでくださってありがとうございました。

.

.

ランキングに参加させていただいています。

おいしそう!

と思っていただけたら。。。

ポチッと応援いただけると嬉しいですnote

.↓↓

人気ブログランキングへ  ポチポチほんとうにありがとうheart04.

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

|

« ココットでちょこっとぜんざい餅入り~♪とニャンだあれは? | トップページ | 豚肉のサイコロソテーとはんぺんのバターしょう油と大根のマヨわさ和えとほっこりニャンズ »

cats」カテゴリの記事

cheese」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

鰯のお刺身もロール巻にすると 綺麗な形で食べやすいし
葱も大葉も一緒で 良いですね~
鰯の刺身今夜買ってこよ~
レンコンと長芋も チーズでカリッと おいしそー
チーズ大好きです
チーズは 何にでも合いますよね~
蟹いりおすましも 見えてますが 美味しそうですね

投稿: ジンママ | 2012年1月10日 (火) 06時40分

20歳のお誕生日だったんですね!
遅れましたが、おめでとうございまーすbirthdaynotes
いわしのお刺身、何て美しい盛り付けshine
見た目も食欲をそそりますよね。食べやすいしhappy01
ルンバ、いいなぁ。私もほしい~happy02
ニャンコのみなさんは苦手なのかぁ。
隙間から覗いてるトットちゃんがむちゃくちゃ可愛いですねheart01

投稿: イルカねこ | 2012年1月10日 (火) 08時44分

こんにちは。
モモパパです。
鰯の刺身って新鮮な鰯じゃないと食べれませんよね。
僕の住んでる地域ではなかなか新鮮な鰯が手に入りません。
鰯の刺身っておいしいですよね~。

僕もルンバ買おうかと検討中です。

投稿: モモのパパ | 2012年1月10日 (火) 11時15分

ルンバいいなぁ~♪
かなちゃん、怖いけど気になってしょうがないんですね。
COCOも掃除機かけるとそんな感じ。
NAILは隠れちゃうけど、COCOは一定距離を保ってついてくる・・・(^^ゞ
ルンバの上に乗っちゃって遊んでいた子をTVでも見た気がする。犬だったかな?

新鮮なイワシ、いいですね。
お気に入りの魚屋さん、近所にあると本当にいいですね☆ミ

投稿: cocomama | 2012年1月10日 (火) 11時55分

鰯のお刺身見た目も美しい~fish
そうですよね~これなら食べやすい!
お刺身は切って並べる!!・・・能がないよね~私sweat01
おっと!反則技のチーズですね~smile
これまた文句ナシでしょうgood
ルンバ・・・面白い!!
ペコちゃんとトットちゃん・・・随分な所へ逃げたね~smile
カナちゃん・・・ビビッてるけど興味津々でね!!
みんな可愛いlovely
ルンバ・・・いい仕事するねgood

投稿: ころっちん | 2012年1月10日 (火) 13時58分

イワシのお刺身買ったとしても、お皿に移し替えるだけでデーンと出すよな。。。
こんな細やかな配慮はできません。
でもこうやって盛りつけたらごちそうになるよね。
それに新鮮でおいしそう。食べたくなりました。
♪美味しすぎてキミが怖い♪
ルンバと猫ちゃん達、楽しそうhappy02
本猫さんたちは困っているでしょうけど。

投稿: かっつん | 2012年1月10日 (火) 14時21分

新鮮なイワシのお刺身、美味しそうです。
ひと手間加えているのが、更に美味しそうで、いいですね。
こちらでは、というか、最近あまりイワシがお店に並んでなくて、
見ていて食べたくなりました。

う〜ん、対決は黙々と働くルンバの勝ちでしたか。
なるほど、カナちゃんは結構積極的に近づいてるんですね。
ペコちゃんとトットちゃんは、思いっきり避難してますねcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月10日 (火) 17時52分

まとめて読ませてもらいました。
遅くなってしまいましたが、20歳の・・・??・・・お誕生日おめでとうございますsign03
充実した1年になりますよう、お祈りしています。

ココット皿、可愛いですね・・・素敵なプレゼント。
こんなふうにいろんな色が揃ってると、お客さん呼んで使いたくなりますよね。
包丁やまな板・・・お料理上手なくんきんさんにぴったりのプレゼントばかりですねっ☆

鰯もチーズも大好きなので・・・
お料理の写真に目が釘付けでしたlovely
美味しそうなうえに美しい盛り付け・・・。
小料理屋さんが出来そうですよ~。

ルンバ対ねこちゃんたち・・・面白い闘いが繰り広げられるんですねwink

投稿: ai | 2012年1月10日 (火) 18時03分

やっぱり。。ルンバ。。オモチャにもなって。。ほしいな。。楽しそうだもん。cat
いわし。。お刺身なんて。。昔。。某大企業の社長が喰わしてくれて。。以来食べてない。
新鮮じゃないと。。だもん。。くんきん。。御用達の魚屋さん。。凄いぞfish
レンコンと長芋の。。チーズ焼きも。。いいね。。これもpencilっとかなきゃね。

投稿: jazzmaine | 2012年1月10日 (火) 18時19分

蓮根と長芋…
めっちゃ おいしそうですねぇーhappy01
 
カナちゃんルンバに負けてしまったんですね…
いつしか リベンジを期待していますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年1月10日 (火) 18時51分

鰯のお刺身なんて、うちのほうじゃあ絶対食べれないです。
新鮮なお魚が手に入るっていいですね。
若い頃住んでた所にはお魚屋さんっていうのがあったけど
そんときはあんまり興味なかったもんなぁ。
今近所にあったら絶対そっちで買ってるだろうなぁぁconfident

カナちゃんルンバに戦いを挑んだのね。
でも最初はビックリしちゃうよね~。おひげがつんつん(*^m^)
次はカナちゃんが勝つかもネwink

投稿: たけちん | 2012年1月10日 (火) 18時52分

お刺身ってくるっと巻くと素敵ですね。
鰯のお刺身はちょっとないけど。

食材が豊富でうらやましい…
我が家はいつもおんなじだなぁ。
今年はいろいろチャレンジしたいな。happy01

投稿: まま | 2012年1月10日 (火) 22時50分

みんなルンバに反応してますね~!!
ちょっとびっくりかなぁ~sweat01
でもいいなぁ~すっごく良さそうですよねhappy02

イワシのお刺身もこういう風に食べると
サッパリしてさらにおいしくいただけそうですねshine

投稿: ひかり | 2012年1月10日 (火) 23時51分

piscesジンママさん
鰯のお刺身ってほんと新鮮じゃないと・・・
なんですけど、新鮮でおいしかったですheart04
盛り付けはやっぱりたまの外食が役立ちますね。
ちょっとマネッコさせてもらいましたwink
チーズはrestaurant幅広くて買っておくと便利ですよね~。
そうそう蟹入りお味噌汁と味ご飯・・・ご紹介し忘れですcoldsweats01
蟹の味噌汁もい出汁がでて美味しかったですheart04


piscesイルカねこさん
ありごとうございま~すheart04
毎年二十歳の誕生日ですbleah
お刺身の盛り付けはプロのマネッコさせてもらいました。
たまに外食するといいですよねwink
ルンバいいでしょ~~。5年越しでやっと買いました。
ココアちゃんは掃除機平気なのかな。
うちはみんな怖がって、特にトット・・
隠れちゃってね。可愛かったですheart04


piscesモモのパパさん
ほんと刺身になる鰯ってなかなか売ってないですよね。
魚屋さんでも珍しかったんですよ~。
たまたまゲットできてラッキーでしたscissors
ルンバいいですよ~~~shine
モモミオちゃんは平気かな?
今日で3回目。。。catたちも結構慣れてきたみたい。
隠れたりはしなくなりましたwink
.
.

piscescocomamaさん
ルンバいいですよ~~~shine
cocoちゃんはカナと同じタイプなんですね。
そうそう一定距離を保ちつつ・・・
ワンコが来たときもそうでした。
NAILちゃんは隠れちゃうんですね~。
やっぱりそれぞれ反応がちがうんですね。
ルンバに乗った仔猫見たことありますheart01
カナが乗ったら・・・壊れちゃうかなcoldsweats01
鰯の刺身はやっぱり魚屋さんでしか買えないですもんね。
魚屋でも珍しくあって、最後の1Pをゲットできてラッキーでしたwink
.
.


piscesころっちんさん
お刺身美しいでしょ~~。
プロの盛り付けshineマネッコさせてもらちゃったwink
チーズはほんとおいしいですよね~。
restaurantいろいろ使えてほんと買っておくと便利ですよね。
ルンバVSおもしいですよ~。
隠れたトットとペコも可愛いくって~heart04
ルンバいい仕事してくれてますscissors
.
.

piscesかっつんさん
鰯の刺身はプロの盛り付けshine
マネッコさせてもらいましたwink
おっとまたまたナツメロ~♪笑
ルンバVSおもしろいですよ~。
ほんとcatたちはきっと迷惑してますよね。
でもいい仕事してくれてますscissors
.
.

pisces小梅太郎さん
鰯のお刺身って魚屋さんでも始めて見ましたeye
なかなか売ってないですよね~。
たまたま最後の1パックゲットできてラッキーでしたscissors
新鮮でおいしかったですheart04
ルンバVScatみんなそれぞれおもしろかったですnote
トットとペコはそこまで逃げなくてもってくらい避難してましたcoldsweats01
.
.
piscesaiさん
ありがとうございま~すheart04
毎年二十歳の誕生日ですbleah
presentもサプライズで、ココット皿も包丁もほんと
嬉しかったですnote
またまたたくさんお褒めいただいてうれしいです~。
鰯もとっても新鮮でおいしかったですheart04
チーズはあのせんべいが大好きで・・・
うまくせんべいになってこれまたおいしかったですwink
ルンバVScatはだんだん慣れてきたみたいだけど
まだまだ楽しませてもらえそうですbleah
.
.

piscesjazzっち
ルンバね。役立つし。。オモチャにもなってnote
いいよ~~~。でもcatたちはだいぶもう慣れちゃってる。
もう少し楽しめそうだけどねbleah
鰯は魚屋でも珍しくって・・
たまたま売ってた最後の1Pゲットできてラッキーshine
刺身もチーズ焼きもおいしかったよんdeliciousheart04
.
.

piscesみぃこのおっちゃんさん
蓮根も長芋もチーズとの相性バッチリで
チーズもうまくせんべいになってとってもおいしかったですheart04
カナは負けちゃいました~。おもしろかったけどbleah
いつかリベンジできたらまたレポさせていただきますねwink
.

piscesたけちんさん
鰯のお刺身は魚屋さんでも珍しかったんですよ~。
たまたま売ってた最後の1Pゲットできてラッキーでしたscissors
近所に魚屋さんあるとほんと便利shine助かったます。
ルンバVSのカナはほんとあーなるとヒゲがツンツンになるんですよね。
なかなかおもしろかったですbleah
次は勝てるかな?乞うご期待!happy01
.
.
piscesままさん
お刺身はプロの盛り付けshine
マネッコさせてもらいましたwink
ままさんも今年はrestaurantいろいろチャレンジshine
楽しくできるといいですね~note
.
.

piscesひかりさん
ルンバVScatはなかなかおもしろかったです。
だんだん慣れてきちゃてますけど、
もう少し楽しめそうですbleah
鰯のお刺身ってなかなか売ってなくて
魚屋さんでも珍しいくらい。。。
大葉とネギとしょうが醤油がgood
新鮮でおいしかったですdeliciousheart04

投稿: くんきん | 2012年1月11日 (水) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43679879

この記事へのトラックバック一覧です: いわしの刺身と蓮根と長芋のチーズ焼きと☆ルンバVSカナ!!:

« ココットでちょこっとぜんざい餅入り~♪とニャンだあれは? | トップページ | 豚肉のサイコロソテーとはんぺんのバターしょう油と大根のマヨわさ和えとほっこりニャンズ »