« 新年のご挨拶ニャン | トップページ | まぐろの角煮などなどとぽんちゃんの歌♪ »

2012年1月 3日 (火)

お久しぶりのいらっしゃ~いとびっくりしたニャ~もう。

Pc310640

.



ポチっと応援今日もありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日・・・

甥が彼女を連れて遊びにきてくれました。

そして、virgovirgoがそれぞれ彼氏を呼んで

何年ぶりかわからないくらいの賑やか~な食卓です。

作ったのは塩豚のがっつりサラダくらい。

あとは甥が築地で調達してきてくれた新鮮な魚介。。。

甥が刺身にしてくれたりとキッチンで大活躍!!

助かる~~~!この後も料理長として活躍してもらいましたwink

おいしい刺身とちょこっと作っておいた3品でお久しぶりのいらっしゃい

で乾ぱ~~い☆お腹いっぱい過ぎの大晦日の夜でしたnote

.

Pc310633

作っておいた塩豚をゴロゴロ大きめに切って、塩豚のがっつりサラダです。

これ、男子チームに大人気!!

お代わり~のリクエストにお応えしまして2回作りました。

.

.

Pc310628

で甥作のお刺身の盛り合わせ♪

まぐろ、ネギとろ、はまち、子持ち昆布、帆立の貝柱・・・

どれも新鮮でおいしすぎ~~!食べつくしましたnotenote

.

.

ランキングに参加しております★

 ポチポチほんとにありがとうheart04

♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

そして来客の夜のニャンズは・・・・

.

P1010643

誰かきた。

誰だろう??

.

P10106451_2 ←カナ

よし!ちょっと見てくるニャン。

.

.Pc300603

どきどきしてるんですけどね。

.

.P1010647

.カナちゃん大丈夫かにゃぁ。

.

Pc310626_2

ん?あれは何?誰?

.

.

.Pc310627

Pc310624

くわ~~~!びっくりしたんですけどーーーー!!

.

.

甥が連れてきたdogアサリちゃんheart04ド緊張したcatズでした~happy01

トットとペコはあっと言う間に引きこもってどこにいるかわからなくなって

カナはこうやって遠巻きにずっと様子をうかがってました。

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪

.

.

|

« 新年のご挨拶ニャン | トップページ | まぐろの角煮などなどとぽんちゃんの歌♪ »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

賑やかな食卓でしたね。
それにしてもお刺身がおいしそう。
築地にはまだ行ったことがありません。
一度行ってみたい。
塩豚のサラダ、やっぱり若い男子チームの心をつかみましたね。
そんなんで点数上げたりして。。。happy02
かなちゃんは、一番度胸があるネコさんなのでしょうか?
うちはお客さんが来ると男チームは一目散に隠れちゃいます。
やはり女の子の方が度胸あるのかな?

投稿: かっつん | 2012年1月 3日 (火) 11時23分

おいしそう~~happy02
築地調達のお刺身だなんて。。。なんて贅沢。うらやましぃぃぃ。
新鮮でおいしいだろうな~heart04
塩豚もビールが進みそうdelicious

にゃん達にはビックリなお客さんだったんですね。
おめめがまん丸になってる( ´艸`)
カナちゃん度胸ある~。
うちのにゃん達はきっとみんなソファーの後ろに隠れちゃいますよ。

投稿: たけちん | 2012年1月 3日 (火) 15時17分

若い方がたくさんいると、ガッツリ食べてくれるので、
とても賑やかで楽しい食卓になりますよね。
塩豚のサラダ、美味しそうですhappy01

遠巻きにでもワンをしっかり眺めているなんて、
カナちゃん、なかなかですね~。
みんな隠れちゃうなか、度胸がありますよhappy01
くんきんさん家のニャンズ、
みんなくりくりお目目で、まあるいお顔で、
かわいいheart04

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 3日 (火) 16時12分

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すごく、賑やかなお食事風景が目に浮かびます。
もう、皆さん、彼氏さんや彼女さんを連れていらっしゃるんですね。
それにしても、豪華でオシャレなお食事、しかも築地のお刺身なんて、素敵すぎですheart04

ねこちゃんたち、びっくりな様子が、伝わります。
でも、訪れたわんちゃんも・・・きっと、びっくりしたでしょうねっwink

投稿: ai | 2012年1月 3日 (火) 17時39分

初めまして、ノンタンと申します。
ご訪問&コメントありがとうございましたconfident
お料理とっても美味しそうですねshineshine
ご飯のおかずやビールのおつまみにもあいそうですね!
お目目クリっとしてて猫ちゃん達可愛いですねlovely
アサリちゃんも可愛いheart04
またお邪魔させていただきますね。
2012年宜しくお願いします。

投稿: ノンタン | 2012年1月 3日 (火) 17時42分

すごいご馳走happy02
お呼ばれしたいわぁ~~smile
若者はモリモリ食べてくれるので作り甲斐があるってもんでしょう!
あら!?
お刺身は料理長がいらしたんですね~coldsweats01
でもすごい腕前ですね~もしかしてプロ???

catズは可愛いね~
皆で様子うかがってる姿なんかめっちゃラブリーheart04
でもdogにはビックリしたね~お口がぁ~sweat01

投稿: ころっちん | 2012年1月 3日 (火) 17時52分

新年 明けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いしますねhappy02
賑やかな年末を 過ごされたようで
良かったですね。
catズも お刺身 もらえたかなhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2012年1月 3日 (火) 18時00分

お〜!美味しそう〜!
塩豚のがっつりサラダが実に美味しそう。
これとお刺身の盛り合わせで、言うことなし。
食卓も賑やかで楽しそうですし、最高ですね。
ニャンズが相談しているのが可愛いですね。
カナちゃん、ビックリ〜〜〜〜happy02

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月 3日 (火) 18時29分

若い方たちは ガッツリ~&お刺身系 大好きですからね~
たっぷり食べれて 大満足の くんきんさん家 満喫でしたでしょうね~
ワイワイガヤガヤ 盛り上がって 楽しい大晦日 良かったね~
ニャンズさん達は お客様&ワンさんに びっくり~でしたか~
夜は 興奮で 大運動会だったのかな~
あくびー いいね~ 最高です
ジンママ 23年間ちゃんこ派だったんで ニャンこさんの アクビ大好きです
いいね~ 癒されました

投稿: ジンママ | 2012年1月 3日 (火) 19時30分

接待は大変ですけど、若い人たちがモリモリと
食べてくれるのは、見てても気持ちが良いし
作りがいも有りますよね
塩豚のがっつりサラダ見るからに美味しそうですよ
好評だったのが分りますup

カナちゃんが一番好奇心が強いのかな
内のあいちゃんはペコちゃんとトットちゃん組ですねhappy02

投稿: すみれ | 2012年1月 3日 (火) 21時12分

うわぁ~~shine ワンちゃんが来てたんですね!!
みんなの反応がそれぞれで面白いですnotes
そしてにぎやかな食卓においしいお料理と
新鮮なお刺身shine 最高ですね~!!

投稿: ひかり | 2012年1月 3日 (火) 22時46分

diamondかっつんさん
お刺身おいしかったですよ~。
virgoは貝が苦手なんだけど
鮮度なんでしょうね。パクパク食べてました。
築地行ってみたいですよね。
とっても安いみたい。
マグロの切り落としが1キロ500円だったとかshine
塩豚でポイントアップupしちゃったnote
catの中ではカナが一番度胸あるみたい。
catも人間もやっぱし女のほうが強いのかもwink
.

diamondたけちんさん
築地の魚介は魚屋さんが仕入れるところだけに
さすがに新鮮でそれはもうおいしかったですdelicious
刺身も塩豚もbeerが進んで・・・
買ってあったbeerと梅酒が全部空っぽになりました。
カナだけは隠れないけどあとの2catは半日もでてこなかったですcoldsweats01


.
diamond箱缶&もももさん
ほんとに若者はガッツリ食べますね~。
見事に食べつくして買ってあったbeerも梅酒も空っぽです(笑)
塩豚はほんと大人気shine作っておいてよかったです。
カナだけはいつも隠れませんね~。
あとの2catは半日もでてこなくて・・・coldsweats01
それぞれの反応がおもしろかったですnote
.
diamondaiさん
今年もよろしくお願いします。
久々に賑やかなわが家でした。
彼氏も彼女もぜんぜん気兼ねなく
来てくれてうれしかったですnote
築地の魚介はとっても安いみたいですよ。
ほんと新鮮でおいしかったですdelicious
そうそうびっくりされたアサリちゃんのほうが
もっとびっくりしてたのかもしれませんね~(笑)
.
diamondノンタンさん
こんばんは~。
来てくださってありがとうございますheart04
restaurantcatズを褒めいただきうれしいですnote
アサリちゃんも可愛かったですよ~heart04
catdogってほんと癒してくれますよね。
わたしのほうもまたノンタンさんちのcatちゃんたちに
癒しをもらいにおじゃまさせていただきますねnote

.
diamondころっちんさん
ほんとにご近所だったらね~。
コロさんと毎日でも来てほしいくらいnotenote
料理長が頼もしくって~。
プロではないけど。。
こやつなかなかやりおるわい。。みたいな(笑)
そうそう相談中?会議中?のcatズが一番おもしろくて可愛かったheart04
お口はたまたまあくびしてナイスショットが撮れましたscissors
.

.
diamondみぃこのおっちゃんさん
久々に賑やかなわが家で楽しかったですnote
うちのcatズはお刺身あげたことないんですよ~。
たまのご馳走はクリスピィキッスheart04
毎日のごはんはカリカリとトッピングにおかかです。
お忙しい中来てくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

.
diamond小梅太郎さん
塩豚は大人気で、作っておいてよかったです。
お刺身も買ってあったbeerも梅酒ももう空っぽです(笑)
ひさびさに賑やかなわが家で楽しかったですnote
そうなんですよ~相談中のcatズがおもしろくて可愛いかったですheart04

.
diamondジンママさん
若者はやっぱりガッツリ大好きなんですね~。
塩豚も作っておいてよかったです。
賑やかで楽しい大晦日でしたnote
dogアサリちゃんにびっくりのcatズはもう隠れちゃって
運動会なんてとてもとても・・・夜はとっても静かにしてました。
ジンママさんはネコ派だったのですね~。
catのアクビっておすまし顔が急にくわ~っと大口になって
そしてまたおすまし顔に戻るところがなんとも可愛いですよねheart04
.
.

diamondすみれさん
そうなんですよね~。
食べることってたくさんになるとやっぱり大変・・・
でも、気持ちいいくらいモリモリ食べてくれて
ほんとうれしかったですnote
塩豚はほんと大人気shine作っておいてよかったです。
カナは3catの中では一番度胸あるみたいです。
あいちゃんも隠れてしまう派なんですねwink
隠れる派は半日も出てきませんでしたcoldsweats01


.
diamondひかりさん
dogアサリちゃんが来た直後はほんとに集まって相談?会議?
してたのでおもしろくて笑っちゃいましたhappy01
築地の魚介はもう最高ですね!
新鮮でおいしかったですdelicious
お皿の中は食べつくして買ってあったbeerと梅酒は空っぽです(笑)
.

投稿: くんきん | 2012年1月 4日 (水) 01時30分

こんにちは。happy01
塩豚のサラダ、夫が喜びそうです。
魚中心なので、脂身のある肉は滅多に料理しないんですが、
これは手間がかからないし、サラダなので、
たまには作ってあげてみるかなー。coldsweats01

トットちゃん&ペコちゃんの2ショットが良いですね~。
特にペコちゃんのくりくりお目々が。 (*^m^)
アサリちゃんの反応も知りたいです~。

投稿: Indigo | 2012年1月 4日 (水) 12時12分

あけおめぇ〜。。。happy02fuji
今年もヨロシクねぇ
。。。。いいないいな。。築地。。去年は我家も
築地三昧。。だったけど。。。グスン。。sadsweat02
賑やかで。。。。楽しそうね。。。note
アサリちゃん。。超イケテル。。。。3人の密談風景も
ナイスフォトよぉ〜。。。。ププ〜。。smile

投稿: jazzmaine | 2012年1月 4日 (水) 12時46分

くんきんさん、あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってすみません~。
相変わらず、美味しそうで賑やかな食卓ですね~delicious

カナちゃん、自分のテリトリーが荒らされないか心配だったんですねsweat02
でも、ずっと見張ってるなんて度胸がありますね(゚m゚*) それに、鏡餅もとってもよく似合ってる!! ↓ かわいいですheart02

投稿: 月子 | 2012年1月 4日 (水) 14時55分

diamondIndigoさん
こんにちは~。
Indigoさんちはお魚中心なんですね。
うちは半々かなぁ~。
塩豚はほんとかんたんです。
お試しいただけるとうれしいですnote
トット&ペコの心配そうな顔がいいでしょ?
ペコは緊張していつもよりもeyeクリクリになってました。
アサリちゃんはおっとり優しいワンコでずっと
大人しくケージに入ってました。
あんなに怖がらなくてもいいのにね~happy01
.
.
diamondjazzっち
今年もよろしく~~happy02
築地の魚介は最高だよね!
安いみたいだしね~。
rvcarがあったらほんと行ってみたい。
アサリちゃんheart04おりこうさんでほんと可愛かったlovely
そうそう密談中のcatズね。おもしろかったよ~smile
.
.
diamond月子さん
明けましておめでとうございます。
restaurantお褒めいただいてうれしいですnote
そっか~テリトリーが荒らされないための行動なんですね。
カナが一番お姉さんだからかな。度胸あるみたいですwink
鏡餅いいでしょ?なんとかカナだけ被ってくれてご挨拶できましたhappy01

投稿: くんきん | 2012年1月 4日 (水) 17時31分

こんばんは~。
もううっとりするくらい美味しそうです~。
盛り方もほんとセンスがあって、
雑誌に出てくるご馳走みたい☆
大晦日のテーブル、盛り上がったんでしょうね♪

築地発のお刺身ですか~。
私も東京に遊びに行く時は、時々コースにいれますよ。
あの独特な活気と美味しいお魚、たまりませんよね。
う~ん、また行きたくなってきました~。(^^)

投稿: 凛子 | 2012年1月 4日 (水) 17時39分

楽しそうな晩餐ですね~
築地で調達して自分で調理!!
なんて素敵な甥っ子さんなの。
羨ましすぎるわ~。
ワンちゃんまで遊びに来ていたのね。
3にゃんは人見知り犬見知り・・・
皆が帰った後ウマウマもらったのかな?

投稿: cocomama | 2012年1月 4日 (水) 21時12分

diamond凜子さん
こんばんは~。
雑誌にでれたら嬉しいですけどね。
とてもとても~coldsweats01
でもそう言っていただけてうれしいですnote
たまには若者に混ざるのもいいですね。
盛り上がりましたよ~note
築地にはたまに行かれるんですね。
ほんと魚は新鮮でおいしかったですよ~。
rvcarがあれば行ってみたいです。
.
.

diamondcocomamaさん
甥っ子いいでしょ?
料理にも結構詳しくてびっくり!
料理長も務めてくれて助かりましたwink
うちの3ニャンはほんとに人見知りの犬見知りで・・・
アサリちゃんもとっても大人しいいい子だったのに
あんなにビビッちゃって!お客様に失礼ですよね。笑
ウマウマいま在庫がなくて・・・sweat02
おかかで勘弁してもらいましたcoldsweats01

投稿: くんきん | 2012年1月 4日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43604477

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりのいらっしゃ~いとびっくりしたニャ~もう。:

« 新年のご挨拶ニャン | トップページ | まぐろの角煮などなどとぽんちゃんの歌♪ »