« お久しぶりのいらっしゃ~いとびっくりしたニャ~もう。 | トップページ | 海老と鯖のスティック春巻き »

2012年1月 4日 (水)

まぐろの角煮などなどとぽんちゃんの歌♪

. P1010731

.

人気ブログランキングへ    

今日もポチポチ応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月休みも今日で終了(チーーーーン。)

年末あんなに掃除を頑張ったのに。。。

そろそろまたやらないといけないよねこの状態(どんなだ?)

.

まぁそれはさて置き・・・・・sweat02

これは元旦の夜ごはん。

大晦日にたんまり魚介を届けてくれた甥と下virgoの彼氏は帰ってしまった。

えーー!!どうすんのこの食材!

でも上virgoの彼氏がいるからねー。

しこたま食べさせるかな。

「おじゃましましたー。」

と、帰ろうとしてる彼を引き止めてしこたま食べさせました。笑

.

.

P1010729

.これも築地調達のまぐろの切り落とし、1kgでなんと、500円だったんですってよ!奥さんpaper

うそみたいに安いでしょう?これで角煮を作りました。

.

ちょっと作っておくととっても便利。

冷凍しておいてお弁当にもいいですよね。

.

な~んて思ってたのに全部食べちゃった。笑

.

.

P1020752

Pc310619

あとはとりハムと煮しめと残りのお刺身を・・・

大晦日に酒類が空っぽになってたので、娘たちはビールを買いにrun

またまた賑やか~な元旦の夜を過ごしましたnotenote

.

.

.

ランキングに参加させていただいています。

↓↓

おいしそう!

と思っていただけたら

ポチポチッと2回(お手数ですみません。)

応援していただけると嬉しいですnote

人気ブログランキングへ  ポチポチほんとうにありがとうheart04

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

ぽんちゃんはね。トットって言うんだほんとはね~♪

.

P1030760

.ぽんちゃんじゃないもん。

.

だけどな~んでか皆がぽんちゃんて言うんだよ~♪

.

P1030761

だからぽんちゃんじゃないんだってば。

.

可笑しいねぽんちゃん♪♪

.

.

ぽんちゃんの歌♪(さっちゃんの替え歌)byくんきん

.

.

言ってる本人も何でかわからないけど、

トットだけ、ついぽんちゃんって呼んでしまうんですcoldsweats01

ちゃんと名前呼んであげないとね。

.

こんどから気をつけるよ!ごめんね。ぽんちゃん。笑

.

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

|

« お久しぶりのいらっしゃ~いとびっくりしたニャ~もう。 | トップページ | 海老と鯖のスティック春巻き »

chicken」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますhappy01
そっかぁvirgoさんたちの彼氏が来るんだ~。
うちもそのうちそうなるのかしら。
今から腕を磨かないとだめかなcoldsweats01
マグロ、ほんとにお得ですね!
角煮、とっても美味しそうですdelicious
何故にぽんちゃんなんでしょう。気になります~(笑)

投稿: イルカねこ | 2012年1月 5日 (木) 00時10分

トットちゃん ぽんちゃんって あだ名なんですね~
きっと どちらも 自分の事だって 知ってますよ~
ジン君も ジンジンとか ジジとか ジイジー とか ディディとか
色々呼ばれてますもん
築地市場 良いですね~ 新鮮かつお買得~
鮪の角煮大好き~
生姜の味が香って おいしそー
良いお正月美味しいお料理にお酒で 満喫でしたね~
中央のいくらに目が行ってしまいました
美味しい食卓に 笑い 笑顔有りで 福来るですね

投稿: ジンママ | 2012年1月 5日 (木) 07時04分

へっ。。。。ぽんちゃん。。。。って。。言うんだ。
その方が。。。呼びやすくて。。。。。。好きよんlovely
鳥ハム〜。。マジで挑戦したくなった。。今度絶対。。トライ
してみるよ。。chick
余った食材。。。クク〜。。カレは。。食べさせの刑に。。あったのね。
想像すると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。楽しかったよgood

投稿: jazzmaine | 2012年1月 5日 (木) 12時09分

これまた美味しそうなご馳走が並んでますね~delicious
彼氏様…しこたま食べさせられて~
イヤとも言えず 頑張ったんでしょうねぇrock
くんきんさん!若い衆をいじめちゃだめですよんsmile
う~~その場にいたかったぁbleah

ぼんちゃんcat
わかりますぅ~うちのコロも数えきれないぐらいあだ名ありますよ~
「ぼんちゃん」もそのうちの一つです(笑)

投稿: ころっちん | 2012年1月 5日 (木) 12時42分

鳥ハム美味しそうshine
テレビとかで作り方見た事あります。
でもノンタンほとんど料理しないので
見てるだけで終わっちゃうのですが・・・coldsweats01
ぽんちゃんって黒っぽいトラで可愛いですねlovely
うちもいっぱいあだ名ありますよ!
わか、しゃむる、ちゅっちゅなど・・・可愛いくてついついあだ名で呼んじゃいます(笑)

投稿: ノンタン | 2012年1月 5日 (木) 20時14分

ポンチャン?ボンちゃん???
画面拡大して確認しました。
どこからボンちゃんになったのでしょう??
築地のマグロ、絶対安いよ。三崎の方が高かった。
今度は築地だなthink
たくさん食べてくれる若い男性がいると、こんな時助かりますよね。
とりハムが形よくできてま~すgood

投稿: かっつん | 2012年1月 5日 (木) 20時51分

とっとちゃん=ぽんちゃんsign02
そんなものかも~
COCOもぴょこぴょこ走るからピョンタって呼ばれていたりするよ。
1㎏500円破格だね~。
私もその値段でマグロゲットして角煮食べたいわ~。

投稿: cocomama | 2012年1月 5日 (木) 22時00分

まぐろ、安い……びっくり。
築地、行きたくなっちゃった~dash
角煮、すっごくおいしそう~♪

ぽんちゃんって、かわいい呼び方~heart01
トットちゃんがかわいいからだね~!

投稿: ひかり | 2012年1月 5日 (木) 22時59分

chickイルカねこさん
そうなんですよ~。
とくに心の準備も何もしてなかったんだけど
なんだか去年からなんですよね
2人とも彼氏連れてくるようになって・・・
気兼ねなく来てくれるのでうれしいですnote
マグロは朝ごはんにもお弁当にもいいし
作っておくととっても便利です。
なんか話しかけてるうちに
トットが変化して・・・オットちゃんオッポンちゃん・・・ポンちゃん
その間は割愛させていただきます。笑
.
.

chickジンママさん
ジンくんもティアラさんもあだ名たくさんあるんですね~happy01
なんか話しかけてるうちになっちゃいますよねwink
角煮ってほんとしょうがが効いてるのがおいしいですよねheart04
いくらもたくさんあったので贅沢にもりもりいただきました。
笑う角には福来る~ですね~happy01
.
.

chickjazzっち
ぽんちゃん。。かわいいでしょ?
なんかこの響きがよくて。。ついぽんちゃんになっちゃうheart04
とりハムいいよ~。かんたんだしねwink
へへ~食べさせの刑にあわせてやったよ・・・・・・smile
.
.

chickころっちんさん
そうだよね嫌とは言えないよね~。
でもおかげで生ものが新鮮なうちにさばけてたすかっちゃったsmile
あはは・・・コロさんもぽんちゃんなの~?
いいよね。ぽんちゃんって呼びやすい!
コロさんもトットもたぶん気にしてないよね。笑
.
.

chickノンタンさん
おいしそうって言ってもらえるだけでとってもうれしいですnote
ノンタンさんちもたくさんあだ名があるんですねぇ。。
なんか話しかけてるうちに色々でてきますよねwink
そうそう可愛くってついつい・・・ほんとそうですheart04
.
.

chickかっつんさん
ぽんちゃんは半濁点○のほうです。
PCでみるとこれってわかりづらいですよね・・・
まぐろの値段だけ聞いたのだけど
他のもかなり安かったみたい。。ほんと一度行ってみたいです。
とりハム綺麗にできたの~shine
気づいてくれてうれしいですnote
.
.

chickcocomamaさん
cocoちゃんはピョンタちゃん
なんかそれも可愛いですねheart04
あだ名ってついつい可愛くてでてきますよねwink
築地・・ほんと安く買えるみたい。
rvcarがあったらな~って思います。
マグロおいしかったです~delicious
.
.


chickひかりさん
築地はほんと安いみたい。。。
rvcarがあったらな~一度行ってみたいです。
角煮はおいしくてごはんが進んじゃって。。
virgoたちはbeerが進んだみたいですwink
そうそうつい可愛くってトットはぽんちゃんですheart04

投稿: くんきん | 2012年1月 6日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43613152

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろの角煮などなどとぽんちゃんの歌♪:

« お久しぶりのいらっしゃ~いとびっくりしたニャ~もう。 | トップページ | 海老と鯖のスティック春巻き »