« 豚のしょうが焼きとうっとりニャン♪ | トップページ | 蛤と柚子こしょうのパスタと簡単フォッカチャ »

2012年1月28日 (土)

蒸ししゃぶうどんとカブの葉のふりかけと変顔ニャン

.P1271452_2

前回の豚のしょうが焼きとうっとりカナにコメント&応援をありがとうございました。

しょうが焼きは蓮根を入れるとボリュームがでるので、ほんとmoneybag助かるかも・・・。

たまにうっとりさんのカナは、まったり顔で今日はまるで別ニャンです。笑

.

.

.

先日下virgoが彼氏にごはんを作ってあげたそうです。

.

何が食べたい?って聞いたところ

がっつり食べたいと彼氏。

で、クックパッドで”がっつり”で検索。。。

でてきたのは、くんきんレシピの”がっつりサラダ”

.

出てきた母のレシピに・・・

.

virgoもうウケちゃったー。

.

capricornusえ?で、それ作ったの?

.

virgo作んないよー。

.

capricornus・・・・・・。

.

ですってpaper

.

.

昨日はまたまた遅い帰宅のお一人さまの晩ごはん。

.

やっぱり即効メニュー。

蒸ししゃぶにうどんも入れて、蒸ししゃぶうどんを作りました。

.

まずは土鍋に水をはって

キャベツ

冷凍うどん

キノコ、長ネギ、豆腐

そしてまたキャベツの順に。

.

.P1271435

P1261405

最後に片栗粉を軽くまぶした豚肉をのっけて~。

.

蓋をして火にかける。

蒸気が上がったら強めの中火にして約5分で出来上がり。

.

*蒸ししゃぶうどん材料1人分*

(豚肉100g、キャベツ1/4個、エリンギ1本、エノキ1/2袋、豆腐1/4丁、長ネギ1/3本、水100cc)

.

P1271454

.

ポン酢にすりゴマでいただきましたnote

.

.

P1271451

蒸してる間に・・・

カブの葉のふりかけです。

.

これも簡単!

.

細かく切ったカブの葉をごま油で強火で炒め、すぐに合わせておいた★を入れ汁気が

なくなるまで炒めたら、桜海老を入れ、10秒くらい炒める。

火をとめておかかとごまを入れ、ひと混ぜしたら出来上がり。

*カブの葉のふりかけ材料*

(カブの葉3個分、桜海老・かつを節ひとつかみ、ごま大さじ1、★しょう油・酒各大さじ1)

.

ごはんに乗っけてモリモリ~のつもりだったのに・・・

あっら~!

あると思ってた冷凍ごはんがない。。。sweat02

.

ごはんなしでいただきました。。。。coldsweats01

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

catcatcat変顔で~~すsmile

.

P1261414

変顔カナ。

.

P1271443

.変顔トット。

.

P1261409

うわぁsweat01

変顔ペコ。

.

たまにこんなことして遊んでますnote

.

こうやって写真に撮ってみるとみんな迷惑そうですね~coldsweats01

.

ごめんね。

でも面白かったよheart01

.

.

.

今日のごはんにぽちっと応援よろしくお願いします。

    ↓            

.人気ブログランキングへ   

 

.

ありがとうございましたheart04.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

大変申し訳ないのですが、ただ今個別のお返事はお休みさせていただいています。

m(_ _)mゴメンナサイ。

.

.

|

« 豚のしょうが焼きとうっとりニャン♪ | トップページ | 蛤と柚子こしょうのパスタと簡単フォッカチャ »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あらあら^^
へんな顔かわいいなぁ~heart04
カナちゃん・・・ちょっと怒っています~?^^
トットちゃん・・・気持ち良さそう~?^^
ペコちゃん・・・・うふふheart04かわいい~なぁ~
おめめクリクリ♬ですねぇ~heart04
豚の生姜焼き作ってみました。
シャキシャキしててとっても美味しかったですdelicious
★★★で~~~~すlovely
蕪のふりかけ美味しそう!今日はこれ!頂きます^^

投稿: ダース | 2012年1月28日 (土) 10時22分

へん顔したことないけど、あいちゃんにやってみようかな~
3ニャンズ、いつもとガラッと変わったお顔も可愛いheart04
カナちゃんはちょっと迷惑なのかなhappy02

即効メニューとは思えません
チャレンジしてみます・・・手軽なのがとても好きですnote
かぶのスープ作りましたよ・・・家族に好評でしたhappy01

投稿: すみれ | 2012年1月28日 (土) 14時41分

お正月に塩豚をこれでもかってぐらいに食べた子のひとりでしょ?
また同じのじゃね~
というか、娘さん、お母さんに対抗したくなかったのでは?
あれもおいしいのに。。
お一人様でもきちんと作るくんきんさんは偉いです。
私ならパンをかじっておくな。。見習わなきゃ。
うちも変な顔やってますよ。日頃かまってあげないから、これでもうれしいようです。

投稿: かっつん | 2012年1月28日 (土) 15時17分

くんきんさん 手早いから なんでも すぐに つくっちゃうんですね~
お見事ですよね~
寒い日は 温かい物食べて ちゃんちゃんに 癒されてください
かぶのはのふりかけ 美味しそうですね~
今度真似させてね~
カナちゃん トットちゃん ペコちゃん 変顔じゃなく 可愛いお顔ですよ~
お目目がぱっちり 見開いて とっても 良いお顔~
スキンシップで 楽しそうですね~

投稿: ジンママ | 2012年1月28日 (土) 15時55分

彼氏にご飯作ってあげる場合でも、最近は手軽に調べられるからいいですね★
それにしても・・・調べたら、母のレシピが出てくるなんて・・・
ちょっと鼻が高くなりつつ・・・でも作るのは・・・照れちゃうみたいな感じでしょうか・・・smile

折角の美味しそうなふりかけ、ご飯が無かったのは・・・ちょっと残念でしたね。
でも、蒸ししゃぶうどんがあるから・・・ボリュームはしっかりですね。
ボリュームあるけど、でもヘルシー・・・くんきんさんのメニューは、ホントに素敵ですhappy01

投稿: ai | 2012年1月28日 (土) 17時36分

m9(^Д^)プギャー
catcatcat迷惑そうだけど
めちゃめちゃ可愛い!!
カナちゃんのツリ目はかなり可笑しいですぞぉhappy02

母のレシピを参考にしない娘さん。
彼氏には自慢できていいでしょうね~
でも 照れくさいのかなcoldsweats01
今日の蒸ししゃぶうどん…簡単で美味しそうsign01

投稿: ころっちん | 2012年1月28日 (土) 18時09分

変顔可愛いですねhappy02
カナちゃんお目目が釣りあがって
狐さんみたいですね( ´艸`)プププ
うちのカイトもよく狐顔になります!
カイトの得意技です(笑)
クックパッドでレシピが出てくるなんて
凄いですねーshine
時々利用します。
もしかしたら以前見かけていたのかも?!

投稿: ノンタン | 2012年1月28日 (土) 22時15分

きゃぁ~catcatcatちゃんたちが大変なことに~!
ふふ♪かわいいですね~shine

豚肉に片栗粉をまぶすのですね~!
なるほど~♪
寒いこの時期、うどんはよく食べますよね~notes

投稿: ひかり | 2012年1月28日 (土) 22時25分

ごめんなさい。
今日はポチ逃げです~m(__)m
また明日改めて・・・です。

投稿: cocomama | 2012年1月29日 (日) 23時41分

おはようございます~。
くんきんさん、「お一人さま」の時でも作るなんてさすがですね~。
私は・・・。お弁当はあまり買わないけど、
お惣菜やレトルトだったり・・・。怠けモード全開です・・・。
たま~に自分へのご褒美として、お寿司を買ったりするかなあ・・・coldsweats01

にゃんこちゃんの変顔、ウチもよくやりますよ~。
特にぺこちゃんタイプのお顔は定番(?)かも。
「宇宙人」とか、「新幹線」とか言って遊ばせてもらってマスsmile

投稿: 凛子 | 2012年1月30日 (月) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43896229

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸ししゃぶうどんとカブの葉のふりかけと変顔ニャン:

« 豚のしょうが焼きとうっとりニャン♪ | トップページ | 蛤と柚子こしょうのパスタと簡単フォッカチャ »