« チーズとワインの宴♪ | トップページ | 豆腐のバター焼きとイカ乗っけサラダとのびたニャン »

2012年1月23日 (月)

鯖の竜田揚げと豆腐の卵とじとムフフなデザート♪

P1211302

.

人気ブログランキングへ

今日もポチッと応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事にコメント&応援ありがとうございました。

ガラス越しの美女??を発見できなかった方・・・eye

ごめんなさいあれ以上の画像は門外不出です。笑

.

.

おいしそうなムフフなデザートはのちほど・・・

.

.

昨日は母から白菜の漬物がとどきました。

これはですね。

毎年絶対においしいのです。

白菜の漬物と、梅干だけは母には敵わない。

自分で作ったこともあるけど、この味。。。出せないんですよね~。

..

P1221339

.

.

昨日の晩ごはんは・・・

.

.魚屋さんオススメの鯖を使って。

.

P1221358

.

P1221351

竜田揚げを作りました。

.

オリーブオイルでね。

カラッとサクッと揚げて・・・

.

オリーブオイルはすごいです。

揚がり具合がすばらしいshine

.

あまり油が汚れてなかったら、残った油は炒め物にも揚げ物にも

また使ってもいい感じの仕上がりになるんですよ。

.

.

竜田揚げの味付けは、しょう油とオイスターソース。

おろししょうがも入れて、漬け込むこと10分・・・

片栗粉をまぶして(ビニールに入れて振ると簡単にまぶせます。)

フライパンに1cmのオリーブオイルでカラッとなるまで揚げる。

.

*鯖の竜田揚げ材料4人分*

(鯖三枚おろし大きめ1尾、オイスターソース大さじ1、しょう油大さじ1、おろししょうが1かけ分、片栗粉適量)

.

.

P1221343

.

これは豆腐の卵とじ・・・・

と言っても豆腐卵丼の具とまったく同じもの。

.

ごはんに乗せながら、いただきました。

これはね。ごはんが温かければ冷めてもおいしいんですよnote

.

つくり方はこちらにありますpaper

.

.

P1211301

P1211306

さてさてムフフなデザートですheart04

.

.

ちょっと前にかっつんさんのブログで紹介されていた玄米ぽんせんクリーム

これを見たときにどんなものか気になって気になって・・・

.

トッピングの果物はイチゴ、ブルーベリー、バナナheart01

中のスポンジはお馴染みのヤ○ザキのコーヒーロールです。.

.

かっつんさんありがとうheart04とってもおいしかったですnote

.

.

.

.

今日のごはんとムフフなデザートにぽちっと応援よろしくお願いします。

     ↓            

.人気ブログランキングへ   

 

.

ありがとうございましたheart04.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

大変申し訳ないのですが、ただ今個別のお返事はお休みさせていただいています。

m(_ _)mゴメンナサイ。

.

|

« チーズとワインの宴♪ | トップページ | 豆腐のバター焼きとイカ乗っけサラダとのびたニャン »

egg」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

コメント

お漬物おいしそう~。
母親の作った漬物ってなんであんなにおいしいんでしょうね。
オリーブオイルでの揚げ物って体によさそうですよね。
でもオリーブオイルの種類ってどれがいいんでしょ。
量はたくさん使います??

投稿: たけちん | 2012年1月23日 (月) 09時28分

白菜の漬物、美味しそうですね。
そういえば子どもの頃、母を手伝って作ったな~。
鯖の味付けにもオイスターソースを使うんですねflair
今まであんまり使い道がなくて余らしていたけど、くんきんさんのレシピを見たら、いろいろ使えそうなので、とっても助かりますhappy01
玄米ぽんせんクリームのデザート、買ってきたケーキかと思いました。
綺麗だしとっても美味しそうhappy02

投稿: イルカねこ | 2012年1月23日 (月) 12時45分

漬物に梅干し~
母の貫禄勝ちですね~♪
うちの義母も梅干し名人で毎年ありがたくいただいていますよ。
勝てないと言うか、貰うものとしてアテにしちゃってますhappy02

クリームぽんせんクリーム 美味しそうrestaurant
見かけも食欲をそそる素晴らしさねshine

投稿: cocomama | 2012年1月23日 (月) 13時01分

白菜の漬物美味しそう~note
これでご飯が何膳でもいけちゃいますよぉ。
あっ!
豆腐の卵とじは丼のレシピの時
ちゃんと作りましたよ~scissorsヘルシーで美味しかったで~すdelicious

このデザートはこのまま 頂きたいsign03

投稿: ころっちん | 2012年1月23日 (月) 14時35分

前記事の・・・チーズに・・・よだれですsweat02
チーズに目がないんです。
お酒は全然飲めないんですが・・・平気です。どんどん食べちゃいます。
それにしても、急に、これだけのオシャレなお酒の肴が作れるなんて・・・素敵な方なんでしょうねぇ・・・。
さすが、くんきんさんのご友人ですねheart04

むふふのデザート、可愛くて美味しそうです。
それと~サバの竜田揚げを・・・オリーブオイルで??
知らなかったです・・・いつも。フツーの油で・・・しかも、油たっぷり使って・・・揚げてましたcrying
次に作る時には、絶対試してみます。

投稿: ai | 2012年1月23日 (月) 14時37分

白菜づけ、おいしそう。
食べたくなっちゃいました。
やはり母の味は最高ですよね。
ムフフなデザート、アレンジ次第でおいしそうになるんですね。
おいしそうに紹介してくれてありがとう。

投稿: かっつん | 2012年1月23日 (月) 15時54分

今日もなんておいしそう~happy02shine
白菜の漬物、お母様には
かなわないのですね!とってもおいしそうです。
漬物大好きです♪
鯖の竜田揚げたまーに作ります。
でもウチの場合、黒っぽくなっちゃうの~;
デザートもおいしそう♪

投稿: ひかり | 2012年1月23日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43839554

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖の竜田揚げと豆腐の卵とじとムフフなデザート♪:

« チーズとワインの宴♪ | トップページ | 豆腐のバター焼きとイカ乗っけサラダとのびたニャン »