« 鯖の竜田揚げと豆腐の卵とじとムフフなデザート♪ | トップページ | 豚カブスープとサワラのガーリックソテー »

2012年1月24日 (火)

豆腐のバター焼きとイカ乗っけサラダとのびたニャン

P1231377.

人気ブログランキングへ

今日もポチッと応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.昨日の記事にコメント&応援をありがとうございました。

料理に使うオリーブオイルはバージンオイルだとちょっとくせがあるので、

ピュアオリーブオイルを主に使ってます。

揚げ物はフライパンに1cmくらいの量で揚げることが多いです。

.

.

.

.

最近くしゃみがとまらないくんきんです。

.

花粉症?

.

え?もう始まってる??

.

.

昨日の晩ごはんは・・・・

.

帰りはもうsnow雪がすごくて。。。。typhoontyphoon

.

まっすぐ帰宅。

家にあるものは。。豆腐と卵。

.

昨日と材料がかぶってしまうけどsweat01

.

昔母がよく作ってくれた料理を思いだして・・・

.

P1231376

豆腐のバター焼きです。

.

フライパンにバターを温めて1cm厚さに切った豆腐をを並べて中火で両面を焼く。

豆腐に軽く焦げ目がついたら、塩ブラックペッパーで味付けをした溶き卵を流し入れ、

お好みの焼き加減になるまで焼く。

火を止めて小口切りのネギとおかかを乗っけて出来上がり。

.

*豆腐のバター焼き材料2人分*

(豆腐1/2丁、卵2個、バター10g、塩・ブラックペッパー少々、ネギ・かつお節適量)

.

フライパンのままちょろっとおしょう油をかけていただきましたnote

.

.

.

P1231378

.先日魚屋さんで買ってボイルしておいたじんどうイカを使って・・・

イカ乗っけサラダです。

.

サラダは冷蔵庫あったもので・・・

レタス、玉ねぎ、かいわれです。

.

ドレッシングはオリーブオイル、しょう油、おろししょうがで作りました。

.

*イカ乗っけサラダ材料2人分*

(じんどうイカ4杯、レタス1/4個、玉ねぎ1/4個、かいわれ1/2パック

ドレッシング{オリーブオイル大さじ2、しょう油小さじ2、おろししょうが1かけ分})

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.あらペコちゃん珍しくお腹見せて・・・・eye

.

P1221331

P1221332

P1221335

・・・・・・・・sleepy

.

のび~っとなって・・・寝落ちのペコでしたheart04

.

警戒心が強いのかな。

ペコがこうやってお腹を見せて寝てるのはとっても珍しいんです。

.

寝顔が可愛いくて・・・・しばらく起こさないようにして眺めてましたlovely

.

.

.

今日のごはんにぽちっと応援よろしくお願いします。

    ↓            

.人気ブログランキングへ   

 

.

ありがとうございましたheart04.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

大変申し訳ないのですが、ただ今個別のお返事はお休みさせていただいています。

m(_ _)mゴメンナサイ。

.

|

« 鯖の竜田揚げと豆腐の卵とじとムフフなデザート♪ | トップページ | 豚カブスープとサワラのガーリックソテー »

cats」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

ぺこちゃん リラックスー へそ天ですね~
気持ちよさそーですね~
ワンコは毎日へそ天だけど ニャンちゃんは あまり しないですもんね~
貴重な 一枚撮れましたね~
おかあさんの味 豆腐玉子焼き 良いですね~
不意の 雪に 交通機関乱れて 大変でしたね~
靴も 濡れちゃったでしょう~ 風邪ひかないでね~

投稿: ジンママ | 2012年1月24日 (火) 07時10分

おはようございます。
今日は、路面が凍結して通学の小学生が、じゃりじゃり ツーっと
はしゃいで、我が家の前を、通過中です

豆腐のバター焼き 美味しそうdelicious木綿かなぁ~?絹ごしならあるのですが^^
↓で、ご紹介して頂いた 大根とかいわれサラダ 昨夜作ってみましたdelicious
美味しかったで~す。

ペコちゃんのお腹!もふもふ したいなぁ~
ん~~~~
猫キックされるかなぁ~?(笑)

投稿: ダース | 2012年1月24日 (火) 08時21分

ペコちゃん超リラックス~。
気持ちよさそうに寝てる~~。
思わず触りたくなっちゃいますねcatface

くんきんさんも花粉症ですか??
花粉症は辛いですけど、そのくしゃみ。風邪じゃあないといいですね。
気をつけてくださいね。
でももうそろそろそんな時期になってくるんですね。
私も毎年世間の軽い・ヒドイに関係なくお目見えされますthink

投稿: たけちん | 2012年1月24日 (火) 08時57分

こんにちは。
豆腐のバター焼き、今度チャレンジしてみますgood
木綿ですか?

投稿: ブラント | 2012年1月24日 (火) 11時36分

ペコちゃん ヘソ天!!
ぅ~~可愛いな~♡
のび~~となってコロならこのまま白目だわ~(笑)
豆腐のバター焼き 
バターで焼くから豆腐はより美味しくなるんですね~
バターもタマゴもあるけど
主役の豆腐がないじゃん!!

投稿: ころっちん | 2012年1月24日 (火) 11時42分

ぺこちゃん可愛い~~(*≧m≦*)
なかなかヘソ天しない子のへそ天姿はご褒美もらえたような気分ね☆
COCOのようにそこかしこでやってると、coldsweats01coldsweats02coldsweats01ですけど…

豆腐のバター焼き、美味しそうですね。
確か豆腐、冷蔵庫の中にあったと思うので
早々につくってみようかな~♪

投稿: cocomama | 2012年1月24日 (火) 11時42分

豆腐のバター焼き、美味しそうですね。
今日はおみそ汁に入れようと思ったけど、バター焼きに変更しようかなwink
ペコちゃんバンザイして可愛い~heart01
ココアもお腹NGなので、こんな姿は赤ちゃんの時しか見たことありませんcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012年1月24日 (火) 12時43分

横浜は、あまり積もらなかったんですが・・・
先ほどから、思い出したように時々、雪が舞ってます。
凍結など、気を付けてくださいね。

豆腐のバター焼き・・・
すごく美味しそうですね。
ヘルシーなのに、ボリュームもありそうで・・・。
今度、トライしてみます。

ぺこちゃん、お腹見せ、寝落ちポーズ・・・めちゃくちゃ、かわいいですnote

投稿: ai | 2012年1月24日 (火) 15時44分

あ~!happy02
ペコちゃん本当に落ちてますね~!
シャッターチャ~ンス。wink
両前足の力が完全に抜けてます。 (≧m≦)
こうして見ると、ペコちゃんは縞三毛なんですね。
赤も黒もしっかり縞模様で、面白い!

投稿: Indigo | 2012年1月24日 (火) 20時38分

お豆腐じゃないみたいですね。
おいしそうhappy01
イカも挑戦しないとなぁ。coldsweats01

ペコちゃん、気持ち良さそうです。
寝顔も、とってもかわいいですよね。
いつまでも見ていたくなります。confident

投稿: まま | 2012年1月24日 (火) 21時27分

花粉症もそろそろみたいですね~。
ペコちゃん、なんてかわいい姿lovely
安心しきってるんですね~♪
もぉ~~~ナデナデしたいです!!

投稿: ひかり | 2012年1月24日 (火) 21時44分

こんばんは~。
おお~、豆腐料理は私が好きで、
イカは旦那の好物なのですよ。
ちょうどよかった~。明日の献立に決定しました~♪

くんきんさん、季節先取りの花粉症なのかな?
私もばりばりの花粉症女子だったのですが、
ここ数年、加齢と共に症状が軽くなりましたよ・・・。
年のせいで花粉探知機が鈍くなったんでしょうか・・・coldsweats01
嬉しいような・・・、なんか悲しいじょ・・・typhoon

投稿: 凛子 | 2012年1月24日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43852586

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐のバター焼きとイカ乗っけサラダとのびたニャン:

« 鯖の竜田揚げと豆腐の卵とじとムフフなデザート♪ | トップページ | 豚カブスープとサワラのガーリックソテー »