« 豚肉のサイコロソテーとはんぺんのバターしょう油と大根のマヨわさ和えとほっこりニャンズ | トップページ | イナダの照り焼きとカブのおかか炒め »

2012年1月13日 (金)

コロコロハンバーグのクリーム煮

P1121058

.

人気ブログランキングへ

今日もポチッと応援ありがとうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

一昨日は下virgoが親知らずを抜きました。

.

親知ってるよー。笑

.

実はくんきんはまだ生えてません。

これって生えないこともあるのかな??

.

でね。

.

一昨日は大丈夫だったんだけど、

昨日は笑っちゃうくらい抜いたほうの顔が腫れてて。。。

.

面白かったです( ^ω^ )

.

そうそう・・・それでごはんが食べられなかったんです。

virgoもいなかったのでお一人さまの晩ごはん。

.

.

P1121056

ハンバーグのクリーム煮を作るつもりでいたんだけどね。

買い物してたらコロコロちっちゃい芽きゃべつと玉ねぎを発見eye

これペコロスって言うの知しってましたか??

くんきん知らくて・・・小玉ねぎかと・・・・coldsweats01

.

ちょっと思いついてflair

.

ハンバーグもコロコロ。。。ぜんぶコロコロで作ったら可愛いかも~。

と思ってね。作ってみましたnote

.

名づけてコロコロハンバーグのクリーム煮(いつもながらそのまんまcoldsweats01

.

.

まずはハンバーグ種はね。

豚ひき肉とおろし玉ねぎとパン粉だけ・・・

普通にハンバーグのときもこれだけ、味付けは塩、コショーとナツメグです。

.

.P1121051

.

焼く前に小麦粉をまぶして(これが後でとろみに変わります。)

.

コロコロ焼いて火をとおしたら、豆乳を入れて~。

.

.

P1121071 .

煮込んで、塩、コショーで味を調えたら出来上がり~。

.

食べやすくてとってもおいしかったですheart01

詳しい作り方はこちらにありまーすpaper

.

.

P1121064

お一人さまなのでごはんも無し。。。

.

マフィンにオタフクソースととろけるチーズでトースト・・・

これね。ちょっとびっくりでしょ?

.

意外とおいしいのですよheart04

.

.

大満足なお一人さまの晩ごはんでしたnotenote

.

.

.

.

.

ランキングに参加させていただいています。

おいしそう!

と思っていただけたら。。。

ポチッと応援いただけると嬉しいですnote

.↓↓

人気ブログランキングへ  ポチポチほんとうにありがとうheart04.

.

.

本日もお越しいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豚肉のサイコロソテーとはんぺんのバターしょう油と大根のマヨわさ和えとほっこりニャンズ | トップページ | イナダの照り焼きとカブのおかか炒め »

pork」カテゴリの記事

コメント

親知らず、私も生えてません。
一生生えない人もいる?んですよねぇcoldsweats01
娘さん、もう腫れがひいたかな。ご飯も食べられないなんて大変そうsweat02
ここにも豆乳ですね!
みんなころころしていて、見た目も可愛くて、美味しそうですね。
そして、マフィンにおたふくソース?
目から鱗です。子どもが好きそう~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年1月13日 (金) 13時00分

親知らず・・・私は上は2本抜きましたが、下は生えてないですhappy02
進化(退化?)の象徴らしいですよね・・・。
抜歯のあとって、つらいんですよね・・・お大事に。

コロコロいっぱい・・・
かわいいですlovely
おひとり様でも、こんなに凝ったお料理を・・・作るなんてさすがです。
でも、これ、小さいお子さんでも喜びそうですよね~lovely
お弁当でも可愛くていいかも・・・。
いつも、くんきんさんのアイディアには脱帽ですheart04

投稿: ai | 2012年1月13日 (金) 15時13分

娘ちゃんお顔腫れちゃったんですね。
痛かったでしょうね。
腫れひいてきた??
早くよくなりますように。お大事に。

ころっころで可愛いですねwink
一口でぱくぱくっって入っちゃいそうdelicious

投稿: たけちん | 2012年1月13日 (金) 16時14分

親知らずは私もはえてません!
抜歯したら痛いだろうし
ご飯食べるどころじゃなかったでしょ~ねsweat02
お大事にconfident
コロコロハンバーグは可愛くって美味しいそうですね~
食べやすくて(・∀・)イイ!
それからオタフクソースにとろけるチーズは
これは間違いなさそう!
冷蔵庫に入ってても全く頭に浮かびませんでしたcoldsweats01
くんきんさんったら毎度毎度スゴイsign01

投稿: ころっちん | 2012年1月13日 (金) 16時31分

親知らず生えてきているそうですが先生が
今は放っといても大丈夫との事なので
そのままにしてます。
かなり腫れるらしいですね、痛そう><
お大事にして下さいclover
コロコロハンバーグ可愛いし、食べやすそうですね!
お皿も素敵ですねshineお店屋さんみたいhappy02

投稿: ノンタン | 2012年1月13日 (金) 20時52分

親知らずあたいは4本映えて3本抜きました。
大事にとっている1本は斜めにはえているから歯科大に行かないとって言われて・・・
怖いから行ってません(汗)
お大事にしてね。

投稿: うなちゃん | 2012年1月13日 (金) 21時02分

ソーセージのようなハンバーグなのでしょうか??
大きさが違うだけでも食感が変わって新鮮ですよね。
くんきんさんのレシピはどれも試してみたいと思うけど、
今回のマフィンとおたふくソースととろけるチーズ。ほんとおいしい??
でもくんきんさんがおいしいというのならそうなんでしょうね。
味の想像がつきません。

ちょこっとぜんざい、作りましたよ。お麩がおいしかった。

投稿: かっつん | 2012年1月13日 (金) 22時43分

コロコロハンバーグ、かわいい~♪
作ってみたいな~。
くんきんさんはレシピがいろいろ
浮かんで来るんですね~shine

投稿: ひかり | 2012年1月13日 (金) 23時58分

ジンママも 一本も親知らず 生えてこなかったです
お嬢さん 痛かったでしょうね~
抜くって 切ったりして ほぼ手術なんでしょうね~
痛いのって 見てても 可哀想ですよね
コロコロハンバーグ 可愛いですね
マフェインに チーズとおたふくソース マッチしてて おいしそー
一人でもちゃんと 料理する くんきんさん すばらしー
手抜きしない 所が やっぱり お料理好きなんだって 感じますよ~

投稿: ジンママ | 2012年1月14日 (土) 07時15分

clubイルカねこさん
ご心配ありがとう。お陰さまでvirgo
腫れもひいてすっかり元通りの顔に戻りました。
イルカさんも親知らず生えてないのですね~。
一生生えないこともあるのならそのほうがいいですよねwink
ここでも豆乳を投入~。。soccerですhappy01
ハンバーグはコロコロ可愛くおいしくできましたheart04
オタフクソースはびっくりですよね!
お友達に聞いてやってみたらおいしかったので
それ以来よく食べてます。
.


clubaiさん
aiさんも下2本生えてないんですね~。
進化・・・ってそうそう聞いたことあります。
え?退化かもしれない??coldsweats01
ご心配ありがとう。お陰さまでvirgo
腫れもひいてすっかり元通りの顔に戻りました。
ハンバーグはコロコロ可愛くできましたheart04
多めに作ったので翌日のお弁当にも入れて・・・
冷めてもおいしかったですdelicious
.

.

clubたけちんさん
ご心配おかけしましたがvirgo
すっかりもとの顔にもどってほっとしてます。
ハンバーグころっころ可愛く作れましたheart04
全部一口サイズで食べやすくておいしかったです~delicious
.
.

clubころっちんさん
ころっちんさんも親知らず生えてないんですね~。
そうすると結構生えてない人って多いのかも??
一生生えないこともあるみたいなので・・・
そっちのほうがいいですよねwink
ご心配ありがとう。お陰さまでvirgo
腫れもひいてすっかり元通りの顔に戻りました。
ハンバーグはコロコロ一口サイズが
食べやすくてとってもおいしかったですdelicious
.
.
clubノンタンさん
親知らず・・・ノンタンさんも生えてきてるんですね~。
そうそうあんなに腫れるとは・・ほんとびっくりでした。
笑っちゃいましたが・・・coldsweats01
ご心配ありがとう。おかげさまですっかり元に戻ってほっとしてます。
コロコロハンバーグ・・可愛くおいしく作れましたnote
お皿。。。気づいてくれてうれしいなnote
実は上のvirgopresentしてくれたお皿なんですよ。
とっても気に入ってますwink


clubうなちゃんさん
うなちゃん来て下さってとってもうれしいですnote
コメントもありがとうございますheart04
うなちゃんさんはもう全部生えたのですね~。
うちのvirgoもやはり斜めに生えてて医科歯科大に
行ってきたんです。それ自体はぜんぜん痛くなかったそうですよ。
でもね。勇気がいりますよね~。
ご心配ありがとう。お陰さまでvirgo
腫れもひいてすっかり元通りの顔に戻りました。
.

.

clubかっつんさん
うちのハンバーグはソーセージっぽいかもしれないですね。
virgoたちのうけもいいので、3年くらいかな?ずっとこのレシピで作ってます。
オタフクソースね。お友達に教わって、最初はピザソースとして。。
ピザがと~ってもおいしくできたのでそれ以来。。。
おやつにマフィンでトーストしても手軽でおいしかったので
よく作ってます。ほんと意外とおいしいのですdelicious
ちょこっとぜんざいはお麩がなかなかいいですよね。
ぽんせん届きましたよ~。
近々ぽんせんクリーム作ってみますねnote
.
.
clubひかりさん
ハンバーグ。。コロコロ可愛くできました~。
コロコロ転がしながら。。。作ってて楽しかったですnote
買い物してるときにふっとrestaurant思いつくことがあるんですよね。
原点は食欲です。。。多分coldsweats01
.
.


clubジンママさん
ジンママさんも1本も生えてこなかったんですね~。
コメントくださった方の中にも数名いらしたので
生えない人も結構いるんでしょうね。
virgoは斜めに生えてたのでやはり切ったりしたみたいです。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまですっかり元の顔に戻って安心しています。
コロコロハンバーグ可愛くおいしく作れましたnote
マフィンとオタフクソース&チーズもなかなかおいしいです。
ご飯前にちょっと焼いてよく食べてますdelicious

投稿: くんきん | 2012年1月15日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43726386

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロハンバーグのクリーム煮:

« 豚肉のサイコロソテーとはんぺんのバターしょう油と大根のマヨわさ和えとほっこりニャンズ | トップページ | イナダの照り焼きとカブのおかか炒め »