« ふわふわ和風ミートローフ | トップページ | チーズフォンデュとバレンタイン♪ »

2012年2月10日 (金)

こんがり鶏もも肉のからしじょうゆソテー

.

.P2081850

昨日のふわふわ和風ミートローフにコメント&応援をありがとうございました。

レシピを思いつくのは会社の帰りが多いです。

ほとんどは買い物中に食材を見てeyeflair

食べ物屋さんの匂いpigだったり。 笑

それとやっぱりrestaurant外ごはんですね。よくお店の味を参考にさせてもらってますnote

.

.

一昨日甥が来たときのご飯のつづきです。

.

昨日の和風ミートローフと一緒にご紹介しようと思ったんだけど。

.

出勤時間がせまって。。。タイムオーバーsweat01sweat01

.

毎朝時間に追われ。。走って会社に行くくんきんです。.。。。run。。。

.

.

.

で、甥が来たときもう一品。

.

これもね。先日の女子会で食べたものを参考にして。

.

P2081844

.鶏もも肉のからしじょうゆソテー。

.

まずは鶏もも肉に塩・ブラックペッパーで下味をつけてから

フライパンでこんがりソテー。

仕上げによく溶いたからしじょうゆを絡めたら出来上がり。

とってもシンプルです。

.

ちょっと意外だったのがたたいた梅と刻んだ大葉でいただくところ。。。。

.

この意外な組み合わせがなかなかheart04

.

甥もvirgovirgoも気に入ってもりもり食べてくれましたnote

.

.

①鶏肉は皮目からフォークで数箇所穴を開け、塩・ブラックペッパーで下味をつける。

②フライパンを熱しオリーブオイルをひき鶏肉の皮を下にして入れ中火で焼く。

 皮がこんがりやけたら裏返して弱火にし、蓋をして鶏肉に火が通るまでじっくり焼く。

③蓋を開け鶏肉をまた裏返し中火で皮がぱりっとなるまで焼き、キッチンペーパー等で

 でた油を吸い取る。少し火を弱め、よ~く溶いた★を入れ両面に絡めて出来上がり。

.④③を食べやすく切ってお皿に並べ、刻んだ大葉をのせ、叩いた梅といっしょにいただきます。

.

*鶏もも肉のからしじょうゆソテー材料4人分*

(鶏もも肉2枚、塩・ブラックペッパー少々、★しょう油大さじ1、★練りからし小さじ1、オリーブオイル大さじ1、中くらいの梅干5~6個、大葉5~6枚)

.

.

鶏もも肉のからしじょうゆソテーに応援いただける方heart02

ぽちっとよろしくお願いします。

    ↓            

.人気ブログランキングへ   

 ありがとうございましたheart04.

.

.

ポチッとよろしく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

大変申し訳ないのですが、ただ今個別のお返事はお休みさせていただいています。

m(_ _)mゴメンナサイ。

|

« ふわふわ和風ミートローフ | トップページ | チーズフォンデュとバレンタイン♪ »

chicken」カテゴリの記事

コメント

大葉も梅も大好きです
よく 大葉梅巻トンカツ有りますから kらし醤油の鶏ソテーにも
相性良しでしょうね~
若い人は 鶏肉 大好きで喜んだことでしょう 好評で嬉しいですね
くんきんさんは お料理上手だから 甥っこさんも いつも来たくなる
お宅なんでしょうね~

投稿: ジンママ | 2012年2月10日 (金) 07時57分

今日のも、美味しそう~sweat02(←本日もヨダレ)
私、鶏肉大好き。
とっても手軽そうだし、作ってみますね。
会社帰りにメニュー考えるのは同じなのに
なんにも浮かばない今日この頃bearing

投稿: cocomama | 2012年2月10日 (金) 10時47分

こんにちは。モモパパです。
牛肉大好きだけど豚肉も好き。
そしてさらに鶏肉も大好きな僕。
これはおいしいに決まってますよ~。
あ~。
食べたいな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年2月10日 (金) 11時02分

鶏肉大好きです~lovely
梅でさっぱり食べられそうですね。
会社帰りに考えて、こんなに立派な献立が出来るなんてすごいですshine
私なんか朝から考えてるけど、思いつきませーんcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012年2月10日 (金) 12時42分

梅と大葉大好きです!
鶏もも肉とからしじょうゆ…味を想像すると
いけますね~note
美味しそうな 写真sweat01
はぁ~dash
私もくんきんさんちにお呼ばれしたいっsmile

投稿: ころっちん | 2012年2月10日 (金) 15時06分

梅と大葉というのがいいですね。
鶏はいつも塩焼きか照り焼きにしてました。
それにも合いそうです。
帰宅の時に思いつくなんて、すごい。
私はお昼ご飯を食べると反射的に夕飯のメニューを考えてしまいますよ。
すごく気が重い。
でも、最近はくんきんさんちの夕飯を参考に数日ずれて作ってるから、全然楽なんですけどね。
今夜はアサリと春野菜の柚子胡椒パスタ♪
昨日のはちょっとめんどそうだから、特別の日にとっておきます。

投稿: かっつん | 2012年2月10日 (金) 15時35分

わぁ!美味しそうsweat02
梅と大葉で頂くのですね
想像しても~あっさりっといけるお味だわぁ~delicious
おつまみにもいいね~♪
週末のおつまみ決定!!!^^

投稿: ダース | 2012年2月10日 (金) 16時59分

鶏料理が好きなのでとても参考になり重宝しています
からし醤油で絡めるのもさっぱりして美味しそうdelicious
いつも甘辛に絡めているので・・・作ってみますねhappy01

投稿: すみれ | 2012年2月10日 (金) 17時09分

あ~~~鶏肉好きな私には、たまらない映像です。
しかも・・・
晩御飯の支度前の一番、お腹ぺこぺこな時間に観てますsweat02
からし醤油で絡めて梅としそ・・・。
オトナな味付けですね?
息子は梅やしそが苦手ですが、からし醤油でしっかり味がついてるから、トッピングはお好みにすれば、うちでも出来そうです!
それにしても・・・
食べてきて、すぐにそれを反映できるくんきんさん・・・羨ましいですconfident

投稿: ai | 2012年2月10日 (金) 17時14分

からし醤油っていいですね。
梅とシソも大好き。
すぐに自分の物にできるってすごいね。
ワンパターンなメニューな我が家…
勉強になります〜happy01

投稿: まま | 2012年2月10日 (金) 18時05分

こんばんは~。
鶏肉は我が家の食卓にもよく出てきますよ~。
辛子じょうゆってとこがミソですね♪
またまたレシピ、いただきです。(^^)
それにしても、会社帰りにメニューが浮かんだり、
外食した時の味を再現できたり・・・。

やっぱりセンスがあるんでしょうね~☆
そういう才能までは私には真似できないし、
いただけませんですう・・・。(^^;)

投稿: 凛子 | 2012年2月10日 (金) 21時57分

これは……間違いなくおいしそう~happy02
作ってみなくちゃ~♪

投稿: ひかり | 2012年2月10日 (金) 23時54分

カラシ醤油好きでーすnoteくうきんさん家の食卓は、いつも美味しそう!
運んで欲しいなあ(^_-)-☆

投稿: どうね | 2012年2月11日 (土) 01時56分

鶏肉に辛子醤油は最高でしょ~!!!
大葉&叩き梅も相性抜群ですし。catface
鶏肉の塊をどーんと買って、作り置きとか出来そうです。
あ、また食べたくなりましたよ。happy02sweat02

投稿: Indigo | 2012年2月11日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44058351

この記事へのトラックバック一覧です: こんがり鶏もも肉のからしじょうゆソテー:

« ふわふわ和風ミートローフ | トップページ | チーズフォンデュとバレンタイン♪ »