« ホットプレートごはん | トップページ | 鰯の蒲焼と人参サラダ »

2012年2月27日 (月)

菜の花海鮮ちらし寿司と犯にゃんは誰だ!

P2262487

.前回の記事にコメント&応援をありがとうございました。

ホットプレートごはんってかんたんでいいですよね。

またいろいろと考えてご紹介したいと思いますnote

.

.

.

昨日は一足お先にひな祭り気分を。

ちらし寿司を作りましたnote

.

.

ちょっと頑張って具沢山のちらし寿司。

その上には錦糸卵とお刺身・・・そして菜の花で彩り良く。

.

.

P2262493

Cpicon 菜の花海鮮ちらし寿司 by くんきん

.

.

根菜たっぷり具沢山のちらし寿司。

お刺身も新鮮でと~ってもおいしかったですnote

.

.

.P2262498

これも欠かせませんね。

蛤の潮汁。

.

作り方はこちらにありますpaper

.

..

P2262489

.

残った菜の花と錦糸卵をからしじょうゆで和えていただきましたnotenote

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

先日やっと出しました♪

.

恐る恐る。

.

.P2222298

なぜかと言うと、一度お内裏様の烏帽子が歯形でガタガタになったことが・・・sweat02

.

それ以来。食器棚の中でガラスの扉に守られて。。。(狭いしカッチョ悪い。)

.

今年はもうそんなこともないかと・・・

.

.

P2222300

.

甘かった。

.

P2222291

お内裏様ごめんなさい。

また烏帽子が・・・・sweat02(かなりピンボケsweat01

.

.

誰だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

.

.

犯ニャンは?!

.

.

.P2222310

.ペコはそんなことしませんよー。

.

.

そうだよね。

前の烏帽子事件のときは、ペコいなかったもんね。

.

.

.P2262456

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02.

    

P2262452

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02sweat02  

.

.

.

とっても怪しいカナとトット・・・どうやら共犯です。

だれーーー!と言ったら後ろむきでしばらく固まってました。笑

.

.

.

.

 来てくださった方heart02

ぽちっとよろしくお願いします。

    ↓   


簡単料理 ブログランキングへ

.

ありがとうございましたheart04.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

大変申し訳ないのですが、ただ今個別のお返事はお休みさせていただいています。

m(_ _)mゴメンナサイ。

.

.

|

« ホットプレートごはん | トップページ | 鰯の蒲焼と人参サラダ »

cats」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

菜の花が季節感がでてきれいなちらし寿司!
見た目も大事ってつくづく思いました♪
菜の花と錦糸卵のからし和え!残りものには
見えません
やはり色目がきれいで食欲をそそりますよねhappy01

お内裏さまちょっと可哀想でしたね
カナちゃんとトットちゃんの共犯
後ろ向きの反省とても可愛いから♡♡
もうそれで、許しちゃったくんきんさんじゃないですかconfident

投稿: すみれ | 2012年2月27日 (月) 09時44分

キ・レ・イ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
食べるのもったいないです~。
でも、菜の花もあって春先取りですね。
今日はいつになく空腹な私。
さっきポタージュスープ飲んで空腹を誤魔化したところなのだけど
とっても刺激されちゃってsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01
ヨダレに海に溺れそうだわ。

お内裏様、トットちゃんと カナちゃんの洗礼を受けちゃったのね。。。
背中を向けて知らんぷりしている姿が( ´艸`)プププ
耳だけはこっち向いてるのよね^^

投稿: cocomama | 2012年2月27日 (月) 10時51分

すごくキレイな彩り豊かなちらしずし~lovely
食べてしまうのが勿体ない気がしてしまいますが・・・
すごく美味しそうなので・・・パクっと一気に行きたい気も・・・。
一足はやいお雛様・・・素敵なディナーですねheart04

あはは~
お内裏様~ぁ~ちょっとお気の毒ですが・・・sweat02
これも・・・歴史ですね。
ちなみにうちの兜は、息子が小さい時に刀を振り回し・・・1年目で飾りが壊れましたcrying

投稿: ai | 2012年2月27日 (月) 15時04分

とっても綺麗なちらし寿司~happy01
菜の花の緑が一際目を引きますね!
いつも思うけど
いつか いつか くんきんさんのお宅に
お邪魔したいわ~~笑

あはは~~
犯ニャン・・・2ニャン共
見に覚えがあるのかな~
後姿が可笑しくて可愛いですhappy02

投稿: ころっちん | 2012年2月27日 (月) 15時26分

チラシ寿司美味しそう~
うちの子供チラシ寿司大好きなんですけど
あまり作ったことがないの~
いつも、「チラシ寿司の素」coldsweats01

投稿: まち | 2012年2月27日 (月) 15時36分

(*´艸`*)ァハ♪
カナちゃんとトットちゃん後ろ姿がなんとも…。
ヤバい~って感じ?!で知らん顔なのね。
こんな可愛い姿見ちゃったら怒れないですよね~。

あ~sweat02今日もおしそうなちらしずし。
食べた~~いhappy02

投稿: たけちん | 2012年2月27日 (月) 18時29分

雛祭りですね~
娘さんがいらっしゃるご家庭は お雛様が
飾られて お部屋が 明るくなっていますね~
菜の花の綺麗な緑に 錦糸玉子の黄色に ホタテと烏賊の白
綺麗なコントラストで 美味しさ間違いなし
いいな~ 愛情篭った美味しいちらし寿司 
いつも 綺麗なもりつけ 感心させられます
カナちゃんトットちゃんの 後姿が 物語ってますね~
かわいいな~ 癒されました

投稿: ジンママ | 2012年2月27日 (月) 19時02分

犯にゃん、バレバレですね( ´艸`)プププ
お雛様災難でしたね。
にゃんこ好きのお宅の宿命かもsign02

ちらし寿司~おいしそ~~~heart04

投稿: 咲耶 | 2012年2月27日 (月) 22時13分

素敵な色のお雛さま。。。
女の子のいるお宅は、今お雛様が飾られているのですね。
あー、うち、いなくて良かったわ。それこそ大変。
ちらし寿し、うちも昨日作りましたよ。ちらし寿司の元だけどね。
でもこれ甘いんだよなーといつも思いながら作ってる。
くんきんさんのレシピは、今回もチャチャーッと作れそうです。
それに色合いがきれいでおいしそう。
今度の土曜日よね。また作っていいかしら??

投稿: かっつん | 2012年2月27日 (月) 22時18分

菜の花海鮮ちらし、キレイでとってもおいしそうheart01
私こんなにキレイに出来なそう~coldsweats01
蛤の潮汁との組み合わせ、いいですね~shine

カナちゃんとトットちゃん、共犯なんですね(笑)
気になって仕方なくなっちゃうのでしょうね~sweat01

投稿: ひかり | 2012年2月27日 (月) 22時18分

あらら^^;
楽しくやらかしていたのでしょうね^^;
その分 怒られ テンションdownなお二人さん^^;
こんな姿 見ちゃったら、怒れないね~?くんきんさんsweat01
おひなまつり
今年は家族揃って無理かなぁ~?
両親が退院したら、お祝いで、作るつもりです^^

投稿: ダース | 2012年2月27日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44275962

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花海鮮ちらし寿司と犯にゃんは誰だ!:

« ホットプレートごはん | トップページ | 鰯の蒲焼と人参サラダ »