« 蛤のチャウダーぶっかけごはんと鰤のソテー | トップページ | カレイの煮付けと菜の花と蛤のからし和えとなめたけ »

2012年2月20日 (月)

和食ランチと気になるニャン♪

P2182142


先日の記事にコメント&応援ありがとうございました。

チャウダーのぶっかけごはんは、ほとんどリゾットに近い味です。

パスタもいいですね~。次は是非パスタでいただきたいと思いますnote

.

.

.

びっくりするくらいひどい方向音痴のくんきんです。

.

地図を見ながら反対に歩くなんてよくある話。

.

家の近所で近道をしようとして迷ったことも・・・・sweat01sweat01

.

運転免許持ってるけど。。。出かけると帰ってこれなくなるので。。。coldsweats01

。。。。rvcar。。。乗らなくなってかれこれ○年です。

.

で、土曜日のお昼にrvcarでお友達が遊びに・・・

これ幸いとランチに出かけましたnote

.

目的はおいしいおすし屋さんのランチrestaurant

.

だったのだけど、改装中につき閉店中。。。

.

う~残念downdown

.

気を取り直して前に一度ご紹介した日本料理のお店へ。。。rvcardash

.

.

P2182136

日本料理柏屋さんでいつもの四季プレートランチ♪

.

.

P2182139

.

P2182140

.

いつ行っても感心してしまう。

この盛り付け。。。職人技ですね。。。勉強になるけどこれは真似できません。

.

.

そして・・・

うれしいデザート付きheart01

P2182144


この日のデザートはあんずと焼餅の入った葛湯.でした。

.

ほんのり葛湯の甘味とあんず、焼餅がやさしい味。。。。ホホホホホ

と~っても美味しいランチでたheart04

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

あらお二人さんお揃いで・・・。

.

.P2182124

あのねカナちゃん。     はいはい何でしょう?

.

.

P2182125

実はね。。。。コソコソコソ       あらそうなのぉ?

.


.

P2182126

そんでね。。。コソコソコソ     ええ?ホントそれ?


.

.

P2182132


ね。おもしろいでしょ?     うんおもしろい。      

.

.

P2182129


き、気になる・・・・。




.

P2182131

やな感じ・・・・・。

.

P2182131_2

トットとカナに見下ろされてと~っても気になるペコでした。。。happy01

.

ぽちっとよろしくお願いします。

    ↓

人気ブログランキングへ   

 ありがとうございましたheart04.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

大変申し訳ないのですが、ただ今個別のお返事はお休みさせていただいています。

m(_ _)mゴメンナサイ。

.

.

.

.

|

« 蛤のチャウダーぶっかけごはんと鰤のソテー | トップページ | カレイの煮付けと菜の花と蛤のからし和えとなめたけ »

cats」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
かわいい~heart04
なんのお話してたのかしら~~?
お目目まん丸ペコちゃん 気になるねぇ~
ダースもすごく気になっちゃう^^

柏屋さんの四季プレートランチheart04
食べた~~~いsmile
女心をくすぐる 盛り付けですね~~~lovely

投稿: ダース | 2012年2月20日 (月) 12時51分

それじゃあ
ペコちゃん、うちのウサ(たんぽぽ)とヒソヒソ話でもしましょう
これ見よがしにねhappy01

投稿: まち | 2012年2月20日 (月) 13時36分

ペコちゃん気になるよねぇ~
それにしてもチャーミングな仕草!コッテーンとそのお目目lovely
トットちゃんとカナちゃんのこそこそ話・・・
すみれさんも気になるなぁ~(笑)

目でも食べるってよく言ったものですね
和食は色々なものがいただけて好きですhappy01

投稿: すみれ | 2012年2月20日 (月) 14時42分

お~~!!
くんきんさんのお料理かと…eye
ついに 手の届かない遠ところへ
行ってしまった~って思ったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さすがプロですね~happy01

ペコちゃんの気持ちがわかるcoldsweats01
ころっちんさんも めっちゃ気になるんですけど~
気になる!気になる!
和食ランチも 気になる!!

投稿: ころっちん | 2012年2月20日 (月) 15時03分

前記事のチャウダーのぶっかけごはん・・・
美味しそうです~lovely
チーズ入ってたら、尚更ですねgood
そうそう、めかじきとまかじき・・・ありますよね?
マカジキの方が少し安いかも?

和食のランチ・・・
やっぱり、プロですね。
こんなふうに盛りつけられたら、サイコーなんですが・・・。自分ではムリです。
素敵なランチとお友達との会話。
幸せな時間ですよね~heart04

にゃんちゃんたちの人間模様ならぬ、にゃん間模様・・・面白いですconfident

そうそう、私も方向音痴。
地図と逆に歩くのは四六時中。
『いつも、反対に行っちゃうから、こっちだと思うけど、あっちに行こう』って・・・
歩き出してもやっぱり逆だったり・・・。
デパートなどでトイレから出てくると、その時点でどっちに行けばいいのか、わかんなくなってしまいますsweat02
息子のサッカーの送迎で、車を仕方なく運転してた時代は、グラウンドなど新しい場所に行くときは息子が地図を見て、『次、右』とか・・・ナビってくれてました(笑)

投稿: ai | 2012年2月20日 (月) 15時28分

和食ってほんと、小さなスペースに綺麗に盛り付けられていて、見た目も素敵ですねshine
トットちゃんとカナちゃん、ぴったりくっついて内緒話、可愛い~heart01
ペコちゃんのまん丸お目目も可愛いですねぇ。お腹をナデナデしたいなheart04

投稿: イルカねこ | 2012年2月20日 (月) 15時54分

トットちゃんとカナちゃん、並んでヒソヒソ、可愛いですね。
それに、ペコちゃん、目がクリンクリンhappy01

四季プレートランチ、綺麗な盛りつけで、美味しそうですね。
前回のチャウダーのぶっかけごはん、何だか気になりました。
(そういえば、こちらでは、蛤のほうがあまり見ません)
今度、作ってみたいです(って、作るのは奥さんですけどねcoldsweats01)。

投稿: 小梅太郎 | 2012年2月20日 (月) 18時21分

四季プレートランチ 凝った盛り付けですね~
目で見て楽しいし お味も 宜しいんでしょうね~
ほっこり気分で 嬉しいお食事楽しそうね
いいですね~美味しい物って たのしくなっちゃいますね
しあわせ~
トットちゃんとカナちゃんのひそひそ話しに見下ろされて
と~っても気になるペコの態度 かわいー
いいな~ 猫ちゃん三匹癒されますね~
お目目がくりくりしてて かわいー
いいね~くんきんさん たのしそーですね

投稿: ジンママ | 2012年2月20日 (月) 18時27分

内緒話~~気になる~~happy02
どんな話してたんでしょうね。
私も仲間に入れてもらえませんか~~bleah
ペコちゃんもおめめまん丸。可愛いですね。

投稿: たけちん | 2012年2月20日 (月) 19時12分

日本料理のランチ、豪華ですね。
きれいでおいしそう。

ヒソヒソ話気になる〜
ペコちゃんも混ぜてほしいね。happy02

投稿: まま | 2012年2月20日 (月) 20時52分

美味しそう~。素敵な盛り付け~。
ああ、こんなランチ、私も食べたいです~!
ほんと最近こういうものを食べてないなあ・・・。
理由は友達があんまりいないことと(^^;)、
旦那と行ってもファーストフードとかファミレスあたりに落ち着く・・・。

いけませんよね~、どんどん美味しい味を忘れていってしまいそう。
せめてくんきんさんの素敵な写真から、目で味わいます・・・。
まんまる瞳のニャン子ちゃんも激かわゆいですね♪
ポーズにもソソられて、ご馳走さま~☆

投稿: 凛子 | 2012年2月20日 (月) 21時16分

おいしそうなランチ、いいなぁ~shine
職人ワザの盛り付けですね!素敵☆

内緒話だったのかな~?
かわいいなぁ~♪
確かにペコちゃん、気になるよね!

投稿: ひかり | 2012年2月20日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44181368

この記事へのトラックバック一覧です: 和食ランチと気になるニャン♪:

« 蛤のチャウダーぶっかけごはんと鰤のソテー | トップページ | カレイの煮付けと菜の花と蛤のからし和えとなめたけ »