« とびっきりの肉餃子と豚肉ともやしの梅豆板醤炒め | トップページ | 鰯のつみれと大根のおでんと白菜と豆腐のサラダと寝て曜日ニャン »

2012年2月 3日 (金)

塩豚ネギ炒めとピリ辛鶏大根

P2021659

前回の記事にコメント&応援をありがとうございましたheart04

娘がときどきごはんを作ってくれてほんと助かってます。

.

.

昨日は帰りにお買い物。。。。

新鮮でおいしそうな長ネギを発見・・・eye

.

長ネギ大好きheart01

新鮮ならもうまちがいなくおいしいですよねnote

.

で、この長ネギを使ってね。

.

豚バラに塩を振って置くこと30分・・・

即席塩豚にして、長ネギとごま油で炒めて。

.

.

P2021647

これはほんとにシンプル。

.

.

塩味を濃い目にして・・・・

.

.

①塩を振って30分~おいた豚肉を適当に切る。

②長ネギは1cmくらいに斜めにスライスする。

③フライパンを熱してごま油をひき強火にし、①を火が通るまで炒める。

④③に②を加え長ネギに火が通ったらブラックペッパーをふって出来上がり。

*塩豚ネギ炒め材料3人分*

(豚バラ肉300g、長ネギ2本、塩適量、ブラックペッパー少々、ごま油大さじ1、)

.

.

P2021640

.

Cpicon ピリ辛鶏大根 by くんきん

.

豆板醤と味噌でピリ辛に作ってみましたnote

.

.

どちらもごはんもりもりメニュー。

お腹いっぱいの晩ごはんでしたnotenote

.

今日のごはんに応援いただける方heart02

ぽちっとよろしくお願いします。

.

    ↓            

.人気ブログランキングへ   

 ありがとうございましたheart04.

.

.

ポチッとよろしく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今晩は女子会winenote

皆さんのところにはお昼休み&夜遅くに。。。run。。。ぽち逃げですごめんなさいsweat01

コメント欄は閉じさせていただきますね。

.

ではでは皆さま。。。よい週末をpaper

.

|

« とびっきりの肉餃子と豚肉ともやしの梅豆板醤炒め | トップページ | 鰯のつみれと大根のおでんと白菜と豆腐のサラダと寝て曜日ニャン »

chicken」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/43967229

この記事へのトラックバック一覧です: 塩豚ネギ炒めとピリ辛鶏大根:

« とびっきりの肉餃子と豚肉ともやしの梅豆板醤炒め | トップページ | 鰯のつみれと大根のおでんと白菜と豆腐のサラダと寝て曜日ニャン »