« 鶏もも肉のカリッと焼きとほうれん草の炒飯 | トップページ | 菜の花海鮮ちらし寿司と犯にゃんは誰だ! »

2012年2月25日 (土)

ホットプレートごはん

P2252398

前回の記事にコメント&応援ありがとうございました。

炒飯は卵とご飯を混ぜてから多めの油、そして強火でわーーっと炒めると、

結構きれいに仕上がるので良かったら作ってみてくだいねwink

.

.

.

昨日の夜は焼きおにぎりがどーしても食べたくなって・・・flair

.

ホットプレートで焼きおにぎりを。

そのついでにいろいろ焼きました^^

.

ついでに焼いたのは・・・

.

鶏手羽中、かぼちゃ、蓮根、さつまいも、エリンギ、そしてスナップえんどう。

.

最近スナップえんどうがマイブームなんです~。

普通にソテーしてシンプルに食べるのが特にheart01

.

帰ったらさっそくホットプレートを出して冷凍ご飯をチン!

.

①少量のごま油でおにぎりを.握ってrockまずはおにぎりを焼き始める。

 (ホットプレートは230°に設定して焼きました。)

.

.

②鶏手羽中に塩・ブラックペッパー・ごま油少々を入れて下味をつけて焼く。

.

.

*ここら辺からおにぎりをちょいちょいひっくり返す♪

.

.

P2242370

.③火の通りにくい野菜から切って並べ、塩・ブラックペッパー少々、

そしてオリーブオイルをかけて焼く。.

.

*手羽中も野菜もやっぱりちょいちょいひっくり返す♪

.

焼き上がりの順番は・・・。

.

oneスナップえんどう

two蓮根

threeエリンギ

fourさつまいも、かぼちゃ

five手羽中

.sixおにぎり

.

スナップえんどうの勝ち~。笑

.

.

P2252396  .

おにぎりにしょう油をぬるのは両面がしっかりカリッと焼けてから・・・

ハケがあるとキレイにできるんだけど・・・ハケが見つからなくってsweat01

スプーンで少しずつかけながら焼いたので残念な仕上がりに・・・coldsweats01

.

ちょっとムラになったけど、焼きおにぎりもおいしく焼けましたnote

.

.

.P2252403

手羽中もパリッと焼けてgoodgood

.

野菜と手羽中は。。。

.

そのまま&しょうがじょう油でいただきましたnote

.

.

そしてシメです。

.

P2242391_2

P2242395

焼きおにぎりのお茶漬けを作ってみましたnote

.

焼きおにぎりに、沸かした出汁、あとは梅干、おかか、海苔を乗っけて。

*お茶漬け出汁2人分(だし汁400cc、うす口しょう油大さじ2)

.

お茶漬けにするとまた違った味にshineshineと~ってもおいしかったですnotenote

.

.

.来てくださった方heart02

ぽちっとよろしくお願いします。

    ↓

.
簡単料理 ブログランキングへ

. ありがとうございましたheart04.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

大変申し訳ないのですが、ただ今個別のお返事はお休みさせていただいています。

m(_ _)mゴメンナサイ。

.

|

« 鶏もも肉のカリッと焼きとほうれん草の炒飯 | トップページ | 菜の花海鮮ちらし寿司と犯にゃんは誰だ! »

chicken」カテゴリの記事

コメント

スナップえんどう美味しいですよね~。
私も大好きです~。
でも茹でて食べる食べ方ばっかりだったから
今度焼いてみようっとhappy01
2日ほど前に私も焼きおにぎりにだしをかけて食べたとこですょ~~。
おいしかった~sweat02sweat02
また口ん中に味が蘇ってきちゃった~~bleah

投稿: たけちん | 2012年2月25日 (土) 09時20分

これ簡単でいい!
〆のお茶漬けがこれまたおいしそう。
まずはホットプレートを買わなきゃ。。。。
あるとやっぱり便利ですよね。

投稿: | 2012年2月25日 (土) 10時18分

↑かっつんです。毎度のことながら、すみません。

投稿: | 2012年2月25日 (土) 10時18分

ホットプレートに焼きおにぎりがのっかっているというのが
いいですね、野菜中心で手羽中もはいって・・・
スナップエンドウ甘くて美味しいnote
でも、こちらではキヌサヤは出回っているけど
スナップエンドウはまだ見かけませんthink
もう少し暖かくなると出るんでしょうかね
ホットプレートでの焼きおにぎり作ってみたいし
お茶づけも最高ですねsign03

投稿: すみれ | 2012年2月25日 (土) 10時51分

〆の焼きおにぎりの
お茶漬け~~~これは(・∀・)イイ!
スナップえんどうも大好きです!!
たくさんの野菜の中に
手羽が目を引きます^^
ホットプレート出すだけで
こんな美味しそうなご飯がたべられるなら…出すよ!!

投稿: ころっちん | 2012年2月25日 (土) 11時02分

いい焼きいろ~
簡単で時間のない時
やってみるscissors

投稿: mko | 2012年2月25日 (土) 11時36分

焼きおにぎり・・・なるほど、ホットプレートで焼きながら・・・美味しそうですね。
焼きおにぎりって、作ろうと思うと、意外と時間もかかるし、難しいですもんね・・・。
こうやって、他のモノ焼きながら・・・だったら・・・楽しいし、いいですね。
最後のシメも・・・さすが、くんきんさんです。手抜かりなし!ですね。

そうそう・・・くんきんさんがよく豚肉をカンタン塩豚にされてるので、昨日、塩麹でそれをしてみたら、とてもおいしかったです。ありがとうございましたheart04

投稿: ai | 2012年2月25日 (土) 15時27分

焼きおにぎりに。。目がくらくら。。
いいね。。プレートで焼き焼き。。

そうか。。スナップエンドウって。。
美味しいのね。。。pencil
写真。。ナイスよ〜。。。。good

投稿: jazzmaine | 2012年2月25日 (土) 19時25分

焼きおにぎりって 今までオーブンやオーブントースターで
焼いてましたが ホッとプレートとは 良いアイディアですね~
他のお肉やお野菜も一緒に焼けて 一挙両得ですね~
やきおにぎり 妙に食べたくなるときって 有りますよね~
余ったご飯は三角おにぎりにして冷凍してあるので
早速 ホッとプレートで焼きおにぎり食べたくなっちゃいました

投稿: ジンママ | 2012年2月25日 (土) 20時02分

ほっとプレートごはんは、おいしくて
楽しそう~♪
ウチはホットプレートで焼き焼き
しないのがざんねんcoldsweats01
焼きおにぎり、おいしそうですshine

投稿: ひかり | 2012年2月25日 (土) 21時18分

なんだかとってもシンプルなのに
とっても美味しそうなのがいいですね~
焼きおにぎりにごま油 香ばしそう

投稿: cocomama | 2012年2月25日 (土) 22時31分

おはようです~。
いいですね~、香ばしい香りが伝わってきます~。
焼きおにぎり・・・。そういえば最近食べてないなあ。
っていうか、なんかめんどくさいイメージがあるんですよね。(^^:)
いかんいかん、これだから私は料理がダメなんです・・・。

でもスナップえんどう、好きですよ♪
普通の絹さやより歯ごたえがしっかりしているし、
甘味もありますよね。
「焼く」という感覚はなかったので、まずはそこからトライしようかなあ。
そそ、ワンプレートなら洗い物も楽でいいですね☆

投稿: 凛子 | 2012年2月26日 (日) 08時21分

久しぶりにコメントしに来ましたsweat01
いつも美味しそうな料理に、画面をつつきそうなあたしがここにいますsweat02
最近仕事中はなかなか来れなくてcoldsweats01
相変わらず、本当に美味しそうに作れて、羨ましいですhappy02

投稿: ミッサリー | 2012年2月26日 (日) 09時43分

焼きおにぎり大好き!
〆のお茶づけも美味しそう~♪
これいいですね。
焼いてる間もワクワクして、美味しく食べられそうですhappy01
うちの娘のスイミングのバーベキュー大会では、焼きおにぎりにしょうゆじゃなくて、焼き肉のたれをつけるのが定番なんですよ。肉食系でしょう(笑)

投稿: イルカねこ | 2012年2月26日 (日) 16時12分

おはようございます。
今日の朝食は、焼きおにぎりでしたdelicious
ホットプレート料理 楽しそうですね
私も、みんなが揃う時 やってみますscissors
〆のお茶ずけもwink

投稿: ダース | 2012年2月27日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44254248

この記事へのトラックバック一覧です: ホットプレートごはん:

« 鶏もも肉のカリッと焼きとほうれん草の炒飯 | トップページ | 菜の花海鮮ちらし寿司と犯にゃんは誰だ! »