« ソーセージ料理☆簡単キッシュとカツとポトフ | トップページ | 葱鮪(ネギマ)すき焼き »

2012年3月12日 (月)

豚バラと白菜の黒胡椒鍋とほうれん草のおから和えとひまだニャン。

P3103004

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回のソーセージ料理に応援&コメントをありがとうございました。

キッシュってちゃんと作ると面倒ですよね。

パイ生地がないと実は簡単♪よかったら作ってみてくださいね^^

ソーセージにチーズを挟むのもいいですね~これもぜひ作ってみたいです。

.

.

.

.

毎日更新を心がけてるくんきんです。

でもなかなか・・・・

.

ごはんがNGだったり、朝起きれなかったり

起きれなかったり、起きれなかったり・・・coldsweats01

.

毎日見に来てくれてる方。

カスタネットのような更新でごめんなさいm(_ _)m

.

.

これは一昨日の晩ごはん。

.

.

お鍋です。

豚バラ肉と白菜の最強コンビでちょっといつもとちがう鍋にしてみたくて

.

.

P3102994


.味付けした出汁に豚バラと白菜と椎茸を放り込んで煮てみました。

最後にブラックペッパーを入れて個性を出してみました。笑

.

これは、おいしかったですよーーー。

.

ブラックペッパー入れて大正解。。。bell

.

virgoと2人でおいしくってあっと言う間に食べてしまいました。

.

.

①豚バラは4cm位に切る。

②白菜は芯を切り落としざく切りにする。

③椎茸は軸をとりスライスする。

④鍋に★を入れ火にかけ、①を入れて箸でほぐす。中弱火にして灰汁を取る。

⑤④に②③を加え蓋をして白菜に火が通るまで煮る。仕上げにブラックペッパーを降って出来上がり。

*豚バラと白菜の黒胡椒鍋材料2人分*

(豚ばら肉200g、白菜1/4個、生しいたけ2枚、ブラックペッパーお好み量、うどん1玉、★{だし汁600cc、うす口しょう油大さじ2~3})

.

.

.

P3103010


そして〆はうどんです。

.

うどんも肉の出汁がマッチしてとってもおいしかったheart04

.

次作ったときもやっぱりうどんで食べたいです。

.

.

.

P3102989

.

Cpicon ホウレン草のおから和え by くんきん

.

先日下virgoの会社の社長さんからおからをいただきました。

.

実はおからって前に煮物に失敗して以来作ったことなかったんです。

.

で、ネットでいろいろ・・・・・

なんだか煮物だけじゃなくていろいろレシピがあるんですねー。

.

買ってあったほうれん草とマヨネーズ、しょう油、すりゴマで和えて

まずは簡単に作ってみました。

.

おからって便利shine

.

生のままでも食べれるんですね。

とってもおいしくできましたscissors

.

社長様へ

いつも娘が大変お世話になっております。

おいしくいただきました。どうもありがとうございました。

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

.

毎日退屈で仕方がないペコです。.

.

P3102982_4

.

ひま~。

.



.

.P3102959

そうそうカナちゃん。

.

.

P3102966

.

えっとカナちゃんはどこだろう??

.

                         カナのしっぽ

                            ↓

.P2041693
.

お!いたいた!

.

.

.

.       ペコのしっぽ

          ↓

P2041694

.

カーナちゃん。あーそーぼ♪

.

P2041709

.

ねぇねぇ。

 

 

カナちゃん??

.

.

.P2041710

.

かなちゃんってばっ!

.

.

P2041712

.・・・・・・・・・・・・・・・・・。

.

.

.P2041698

ばればれなんですけど・・・。

.

.

.P2041713_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01

.

.

なかなか遊んでもらえないペコでした~happy01

.

ぽちっとよろしくお願いします。


簡単料理 ブログランキングへ 

 

見に来てくださった方、料理を作ってくださった方、いつも本当にありがとうございます。

.

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

|

« ソーセージ料理☆簡単キッシュとカツとポトフ | トップページ | 葱鮪(ネギマ)すき焼き »

cats」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

くんきんさんレシピを知ってからブラックペッパーを
よく使うようになりました♪
白菜と豚バラのお鍋は美味しいと思います
で、ブラックペッパーですね更に美味しそう!
ホウレン草が美味しくなって来ていますね
おからと合わせるとは思いもしませんでしたが
マヨネーズと聞いてこれは作らなくてはとconfident

ペコちゃん、みんなを誘ちゃおうね♪暇はつまんないものねhappy02

投稿: すみれ | 2012年3月12日 (月) 08時32分

おからの和え物美味しそうです〜
マヨネーズいいですね〜
おからでドーナッツやコロッケなども美味しいですよ〜happy01
我が家はワンコの振りかけにして
あげてますよ〜happy01
豚バラ白菜鍋〆はうどん最高ですね〜happy01
温まってホカホカでしたね〜scissors
いいな〜くんきんさん宅の食卓いつも春みたいに暖かいね

投稿: ジンママ | 2012年3月12日 (月) 08時34分

こんにちは。モモパパです。
早速ソーセージをつかってレシピを真似してみました。
とってもおいしかったです。
ありがとうございました。
豚肉と白菜のお鍋。
シンプルですけど絶対コレおいしいはずですよ~。
今日は寒いからつくってみようかな。

投稿: モモのパパ | 2012年3月12日 (月) 10時48分

白菜鍋美味しそうですね~♪
今年はお野菜が高いですね。
例年なら旦那の実家からゴロゴロもらえていたのだけど
雪があまりに多くって育たないみたいです(´・ω・`)ショボーン
おからも美味しそう。
近くに豆腐工場があるからおからも安値で新鮮なのを随時買えるのだけど
なんだか上手にできないんですよね。
今日のレシピでリベンジしてみます(;´▽`A``

投稿: cocomama | 2012年3月12日 (月) 11時27分

ぺこちゃん
ひまならたんぽぽと遊びましょう~
たんぽぽ毎日一人でひまなのよhappy01

投稿: まち | 2012年3月12日 (月) 14時36分

今日も、身体に優しそうなご飯・・・美味しそうですconfident
黒コショウは、きっと・・・香りとピリッと、アクセントに・・・
くんきんさんのお料理のセンスをかんじさせる1品ですよね。

ふふふ・・・
かなちゃんは、ちゃんと『かくれんぼ』して、遊んであげてたんですよね・・・多分・・・confident
仲良しでかわいらしい場面ですねheart04

投稿: ai | 2012年3月12日 (月) 15時41分

豚ばら肉と白菜の最強コンビに
ブラックペッパー・・・good
元々いくらでも食べられちゃうのに
このピリ辛感が益々食欲のスイッチを
押してしまいそうですよ~bearing

ペコちゃんいつもなかなか遊び相手が
みつからないようですね~crying
でも退屈そうにしてるペコちゃんも
可愛くてソソラレマス。。。笑

投稿: ころっちん | 2012年3月12日 (月) 18時39分

ペコちゃ~~んheart04
うちにおいでよ~~heart04
てんてんとうりが遊んでくれるよ~~cat
あ、遊びに来る時はお母さんの
おいしいお料理持参してねhappy02

投稿: 咲耶 | 2012年3月12日 (月) 20時21分

毎日の更新は大変ですよ。
それも働いていて。。。
それも毎日のご飯を。。。
でも毎日期待してみてしまう。ここを頼りにしてる。
おからの煮物、好きなんだけど、難しい。

投稿: | 2012年3月12日 (月) 22時42分

↑またまたかっつんでした。

投稿: かっつん | 2012年3月12日 (月) 22時43分

今日もおいしそう~♪しめのうどんを見たら
ますます!!
あ~私がペコちゃんと遊びたいですnotes
お仕事されながらごはん作って
毎日更新は大変だと思います!
くんきんさんのペースで、楽しみにさせていただいてますよ♪

投稿: ひかり | 2012年3月12日 (月) 23時01分

毎日の更新を心がけているなんて、すごいです。
私には全くを持って無理なことなので(^^;)、
尊敬してしまいます。
ご飯作りも大変な時があるかと思うけど、
「楽しみながら」が肝心ですよね♪

白菜ってただ煮るだけでも甘みがあって美味しいですね。
お値段が急上昇した時もありましたが、
特に寒かった今年は大活躍の野菜でした。
ブラックペッパーを使ったくんきん家の味、次のお鍋でトライです~。

投稿: 凛子 | 2012年3月13日 (火) 06時16分

お仕事もされてるんですもの、毎日更新は大変ですよね。
カスタネットもまた楽しいです♪
このお鍋もすき焼きも美味しそう…白菜あったら今日はお鍋にしようかな。
ペコちゃんのアイラインが素敵。
ニャンとニャンみたいな子どもがいるから、今度うちに遊びに来てね~catnotecatshadow

投稿: イルカねこ | 2012年3月13日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44443479

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラと白菜の黒胡椒鍋とほうれん草のおから和えとひまだニャン。:

« ソーセージ料理☆簡単キッシュとカツとポトフ | トップページ | 葱鮪(ネギマ)すき焼き »