« 鶏もも肉のクリーム煮と海老とレタスのチャーハン | トップページ | 豚肉と長いものシソバター炒めとごぼうといんげんの素揚げ »

2012年3月22日 (木)

牡蠣のオイスターソース炒めとイカ大根とじゃがバター

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回の記事に応援&コメントをありがとうございました。

豆乳はいつもスーパーで無調整のものを買ってます。

そういえば豆乳って賞味期限長いですよね。健康のために豆乳を使ってるので

防腐剤が入ってるのだとすると、やっぱりお豆腐屋さんで買うほうが安心ですね。

マンボnotes結構皆さんも踊ってますね~。安心しました。笑

.

.

一昨日の晩ごはん。

.

virgoからごはんいらないメールmail

.

.

virgoは牡蠣が嫌い・・・

.

作っても食べてくれません。

前は牡蠣料理のときはもう一品メインを作ってたけど

最近はもう面倒で。。あんまり作らなくなっちゃったcoldsweats01

.

てことで、牡蠣のオイスターソース炒めを作りました。

.

.

.

.

P3203242

P3203243

結構大き目でぷっくりしてて、臭みもなくと~ってもおいしい牡蠣でした。

.

オイスターソース炒め最高!

あ、でも牡蠣フライも捨てがたいかも。。。

.

.

①牡蠣はよく洗ってお酒(分量外)をふって少しおく。水分を拭き取り片栗粉をまぶす。

②ニラは5cmくらいに切る。

③もやしは洗ってザルに上げる。

④しょうが、長ネギはみじん切りにする。

⑤フライパンを熱し、ごま油大さじ2をひき④を弱火で炒め香りをだす。①を中火でこんがり焼いて一旦取り出す。

⑥フライパンにごま油大さじ1を足し強火で②③を少し炒め⑤を戻し合わせておいた★を入れ炒め合わせて出来上がり。

*牡蠣のオイスターソース炒め材料2人分*

(加熱用牡蠣8個、もやし1袋、ニラ1/2把、しょうが1かけ、長ネギ5cm、★{オイスターソース大さじ2、しょう油小さじ1、酒小さじ1})

.

P3203240


.イカ大根・・・作り方はこちらにありますpaper

大根のおいしいうちにと思って久しぶりに作りました。

.

前日に作っておいたので。。味が滲みてね。ま~おいしかったですheart04

.




P3203254


.新じゃがと言えば、じゃがバター・・・ですよね。

やっぱりこれは食べておかないといけません。笑

..

ホックホク~

.

.ほっこりおいしい晩ごはんでしたnotenote

.


人気ブログランキングへ

 

↑ぽちっとしていただくと

ランキングへのポイントが加算されてと~っても励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします。

.

見てくださった方、料理を作ってくださった方、いつも本当にありがとうございます。

.

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

|

« 鶏もも肉のクリーム煮と海老とレタスのチャーハン | トップページ | 豚肉と長いものシソバター炒めとごぼうといんげんの素揚げ »

fish」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は早起き?
牡蠣もいいですね。でももうすぐ季節が終わるのかな?
急いで作らないと。。。
って最近牡蠣見かけないよ。
じゃがバターすごくおいしそうに撮れてますねwink
朝から食べたくなった~delicious

投稿: かっつん | 2012年3月22日 (木) 08時50分

牡蠣もそろそろ終わりでしょうか
大粒なのが出回ってこの時とばかり
カキフライで食べていましたが・・・
オイスターソース炒めも美味しそう♪
目先を変えてつくってみようかと・・・
牡蠣大好きなんですねup
上のお嬢さんのように牡蠣駄目っていう人みえますが・・・
あんな美味しいもの残念ですねsad
大根とイカ!味がしみてこれも美味しそうdelicious

投稿: すみれ | 2012年3月22日 (木) 09時17分

牡蠣ですか~。
海のミルクって呼ばれるだけあって栄養満点でおいしいですよね~。
オイスターソース炒め。
絶対においしいですよ!
あっ!
でも牡蠣フライも捨てがたいな~。
両方一度につくってみようかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年3月22日 (木) 10時20分

今日も腹ぺこcocomamaです。
牡蠣も大好きなんですよね~sweat02(よだれ)
sweat02sweat02sweat02 よだれ1つじゃ足らないですね。
オイスターソースも美味しいですよね♪
カキフライも大好き♡ あぁ~!食べたい
ジャガバターも 早弁しちゃいそう!!

投稿: cocomama | 2012年3月22日 (木) 11時42分

牡蠣のオイスターソース炒め
美味しそうですね~
ダブル牡蠣で美味しくないわけないですよねgood
先日カキフライで頂きました。
やっぱり美味しかったです!
お~~
じゃがバタ!!
大好きheart04heart04heart04

投稿: ころっちん | 2012年3月22日 (木) 12時31分

カキフライ大好きだけど、オイスターソース炒めも美味しそうheart01
大根も美味しい時期は、もうすぐ終わりですよね。
新じゃが美味しそう。
今お昼食べ終わったばかりなのに、また食べたくなっちゃいました~delicious

投稿: イルカねこ | 2012年3月22日 (木) 13時42分

ほんと 大きくて プックリした 良い牡蠣ですね~
オイスターソース炒めおいしそー
牡蠣は 何のお料理でも 美味しいですよね~
いか大根 味がしみて美味しそうですね
新じゃがバター 最高~
美味しい物 一杯見てると お腹がすきました~

投稿: ジンママ | 2012年3月22日 (木) 19時07分

オイスター炒め、おいしそうですね。
牡蛎フライよりたっぷり食べられるかもheart04
大根もジャガイモもいいなぁ。

ほんと宅配希望!です〜happy02

投稿: まま | 2012年3月22日 (木) 20時59分

牡蠣はほんとに美味しいですよね。
フライや鍋に入れたりしますが、
なるほど、牡蠣をオイスターソースで炒めるのか〜
絶対、美味しそうです。
我が家はイカが大好きで、必ず冷凍イカを在庫しています(笑)
イカと大根、美味しいですよねhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年3月22日 (木) 21時40分

牡蠣おいしそう~!
直視できないくらい~(笑)
今、食欲刺激されても困るので
あとでまた見て作ります!!

投稿: ひかり | 2012年3月22日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44573293

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣のオイスターソース炒めとイカ大根とじゃがバター:

« 鶏もも肉のクリーム煮と海老とレタスのチャーハン | トップページ | 豚肉と長いものシソバター炒めとごぼうといんげんの素揚げ »