« 牡蠣のオイスターソース炒めとイカ大根とじゃがバター | トップページ | 豚生姜鍋とお土産は?? »

2012年3月23日 (金)

豚肉と長いものシソバター炒めとごぼうといんげんの素揚げ

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントありがとうございました。

牡蠣も大根もやっぱりおいしい今のうちに食べたいですよね^^

.

P3223316


.

.

先日フライパンをもう一つ買いました。

.

フライパンをコンロに二つ並べて一度に料理してみたくて^^

.

で、さっそく一度に2つ!

.

一つは豚ばら肉と長芋を使って炒め物。

..

P3223295

先日作ったひき肉と厚揚げのシソバター炒めの親戚みたいな・・・・

思いつきで作ってみた大葉とバターしょう油味がおいしかったので

.

同じ味付けで作ったので親戚です。笑

.

.

①豚肉は4cm位に切る。

②長芋は皮をむき、5cmくらいの拍子切りにする。

③大葉は軸を切り落とし、千切りにする。

④フライパンを熱し、オリーブオイルをひき豚肉を炒めて塩・ブラックペッパーをふる。豚肉に火が通ったら、②を入れ1~2分炒めバター、しょう油を入れ、汁気がなくなるまで炒める。最後に③を入れ、炒め合わせて出来上がり。

*豚肉と長芋のシソバター炒め材料3人分*

(豚バラ肉200g、長芋1本・・・300g、大葉10枚、しょう油大さじ1、塩・ブラックペッパー少々、バター10g、オリ^ブオイル大さじ1) 

.

.

.

P3223296


もう一つのフライパンではごぼうといんげんの素上げ・・・

.

フライパンに多めにオリーブオイルを入れて揚げ焼きにして

揚げたてアツアツに塩をふっていただきました。

.

ごぼうといんげんで何つくろうかな~と思ったけど

素揚げに塩!素材の味が楽しめていいですよね。

ぽりぽりおいしかったです。

.

フライパン2つはやっぱり便利!

あっと言う間にできた昨日の晩ごはんでしたnote

.
人気ブログランキングへ

 

↑ぽちっと押していただくとランキングへのポイントが加算されます。

応援いただけるととっても嬉しいです^^

.

見てくださった方、料理を作ってくださった方、いつも本当にありがとうございます。

.

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

.

|

« 牡蠣のオイスターソース炒めとイカ大根とじゃがバター | トップページ | 豚生姜鍋とお土産は?? »

pork」カテゴリの記事

コメント

素揚げ、おいしいですよね。
根菜類何でもあげてキッチンペーパーでしっかり油を取ると最高!
あ、大根はやったことないけど。。。
大葉を買ったまま冷蔵庫に入れっぱなしでした。
何に使うためだったのか??夏ならわかるけど、今。。。。?
さっそくしなびたシソの葉、救済しましょう。

投稿: かっつん | 2012年3月23日 (金) 07時50分

豚肉と厚揚げに大葉、あの献立美味しかったです♪
長芋、家庭菜園でとれてあるんですよ~
大葉はないから買って作ってみたいです♪
素揚げも美味しそう!
いんげんの緑があざやかですhappy01

投稿: すみれ | 2012年3月23日 (金) 09時15分

こんにちは。モモパパです。
フライパン2つあると便利ですよね。
料理が同時進行できるし。
豚肉と長芋の炒め物。
これはおいしそうだ。
素揚げも色鮮やかでおいしそう。
アイデアは尽きませんね。

投稿: モモのパパ | 2012年3月23日 (金) 10時43分

豚肉と長芋の炒め物は美味しいですよねhappy01
あ~~食べたくなってきたぁ
「バターしょう油」 という反則技を使って…(笑)
長芋は生でも美味しいけど
火を通すと また食感も変わって
更に美味しくなるので好きで~すheart04
大葉がなかったな~
買いに行こうっと。。。run

投稿: ころっちん | 2012年3月23日 (金) 11時08分

フライパンが二つあると便利ですよね!
素揚げもフライパンでやると、手軽でいいですね。
今度やってみます~。
他に素揚げにお勧めの野菜って、ありますか?
豚肉と長芋の炒め物も美味しそう。
バターしょうゆ味って、洋風でも和風でも、何にでも合いますよねhappy02

投稿: イルカねこ | 2012年3月23日 (金) 11時11分

豚肉と長芋の炒め物・・・
長芋は、ついすりおろすとかだったのですが
美味しそうですね。
ここに来ると、和食っていいなぁ~って
しみじみ思います。

投稿: cocomama | 2012年3月23日 (金) 11時15分

お腹すいてしまいました~。
どれも美味しそうです・・・。
素揚げのお野菜に、お塩って・・・ホント、いくらでも食べられそうですよね。
特に、ごぼうの揚げたのって・・・香りも増すしたまらないですよね。

前記事のカキも美味しそうなんですけど・・・
私が食いついたのはイカと大根の煮物・・・。
すごく美味しそうで、しかも美しい~shine料亭のお料理かと思ってしまいます。
大好物なんです・・・宅配してもらいたいです・・・delicious

投稿: ai | 2012年3月23日 (金) 16時10分

こんばんは~。
素揚げですか~、いいですね♪
しかもオリーブ油を使うところがまたまたヘルシーです。
味付けもお塩だけと、
素材の味を満喫できるメニューですね☆
いろんな野菜で試してみたくなります~。(^^)


投稿: 凛子 | 2012年3月23日 (金) 20時52分

長いも大好きなので 今度まねっこ させていただきます
長いもに豚肉 おいしそー
長いもは塩片栗粉まぶして 揚げて食べても美味しいですよ~
すっても美味しいし 刻んでも美味しいし 煮物に入れても美味しいし
長いも大好きです
素揚げも良いですね~
お野菜の味が 満喫ですね


投稿: ジンママ | 2012年3月24日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44599182

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉と長いものシソバター炒めとごぼうといんげんの素揚げ:

« 牡蠣のオイスターソース炒めとイカ大根とじゃがバター | トップページ | 豚生姜鍋とお土産は?? »