« 手羽元のマーマレード煮と猫だまり♪ | トップページ | 牛タンの葱塩と肉じゃが »

2012年3月28日 (水)

タラのフライとカマンベールチーズカツとマヨ焼きトマト

ご訪問ありがとうございます♪

昨日の手羽元のマーマレード煮と猫だまりのニャンズに応援&コメントをありがとうございました。

マーマレード煮は豚肉のブロックとかスペアリブもやっぱり柔らかくておいしくできます。

牛スジではやってみたことなかったけど、牛スジもおいしそうですね~。コラーゲンたっぷり嬉しいメニューですね^^

.

P3273492

.

昨日はまたまたお一人さまの晩ごはんrestaurant

.

と、思ったら下virgoが出張から帰ってきた。

.

.

capricornus ご飯いらないよね。

.

virgo いらないよ。

.

capricornus どっかで食べてきたの?

.

virgo うんだからいらない。

capricornus あっそ・・・

.

.

買ってあった甘塩タラの切り身があったのでフライにしました。

揚げるついでにカマンベールチーズもいっしょにheart04

.

なんかチーズ好きみたい。

あんまり意識してなかったけど、チーズメニューが多い気が。。。

.

とろけるチーズとクリームチーズはかならず冷蔵庫に入ってるし

その上カマンベールとかチェダーとかもちょいちょい買ってきてはつまんでる。

.

これって間違いないですよねcoldsweats01

.

.

P3273484

.

ちょっとレシピいらない感じ。。。

.

とっても普通にフライとカツですね。

.

.

P3273486


.

フライパンで1cm位のピュアオリーブオイルで揚げました。

.

オリーブオイルの揚がり具合はやっぱりいい感じscissors 

.

.

P3273482


いまトマトってお高いですよね~。

そうすると妙に食べたかったりして。。。

.

うーん2個買いたいけど・・・やっぱり高いので、1個だけ。笑

.

ヘタをとって半分に切って塩・ブラックペッパーを少々

マヨネーズをもっこり乗っけてトースターで約4分。。。

マヨネーズがフツフツしてこんがり焼けたら出来上がり。

.

virgo あ、なんかおいしそう!ちょっと食べる~。

.

って言ったとたんにモリモリ

結局がっつり一人分食べちゃった。

.

.

ちょっとじゃないんですけど~。

.

..

.

トマトって焼いてもおいしい!

マヨ焼きトマト、これはクセになりそうですgoodgood

.


人気ブログランキングへ

↑応援クリックいただけると嬉しいですhappy02

.

来てくださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 手羽元のマーマレード煮と猫だまり♪ | トップページ | 牛タンの葱塩と肉じゃが »

cheese」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

コメント

チーズ、我が家も常備してあります
カルシウム補給も考え!よりも、やはり美味しいですね♪
トマトって熱を加えると美味しいから
もっこりマヨソースそれこそ簡単で美味しそうですdelicious

投稿: すみれ | 2012年3月28日 (水) 08時37分

一人のご飯なのに、盛り付けが綺麗!
一人だと丼ご飯になっちゃう私は、見習わなくちゃcoldsweats01
チーズ苦手なんだけど、くんきんさんのお料理見てると、食べたくなってくるから不思議~happy01
タラのフライも美味しそうです。
今、トマトがダイエットにいいって、大人気らしいですね。
もともとお野菜高いのに、更に高くなっちゃったら困りますね~。

投稿: イルカねこ | 2012年3月28日 (水) 10時28分

こんにちは。モモパパです。
チーズ大好きです。
グラタンなんかにたっぷりチーズのせるとおいしくておいしくて。
タラのフライ。
これは絶対はずれなしですね。
マヨ焼きトマト。
う~ん気になる~。
今日つくってみよう!

投稿: モモのパパ | 2012年3月28日 (水) 10時36分

私実はトマトって超苦手でした。
でも火を通したら割と食べやすくって食べれるようになったんです。
だから大好きなマヨとのトマトって気になります~!
ちょうどトマトもあるし早速今晩でもやってみようかな。

投稿: たけちん | 2012年3月28日 (水) 10時55分

トマトは高いですよねsweat01
私 最近トマトコーナーに近づいてませんわぁ~(笑)
トマト大好きで 
隠れマヨラーとしては
むむむ~素通りできない写真ですな~~
頑張ってトマト買いに行こうsign01

投稿: ころっちん | 2012年3月28日 (水) 12時49分

お一人様でもコレだけのものをサッと作ってしまう
クンキンさん尊敬しますshine
私、ダンナいなかったら ろくなもの食べてない(^^ゞ

トマト高いですね~。キャベツも…
そうなると食べたくなるんですよね(ノ∀`) アチャー
私もチーズ大すき☆彡

投稿: cocomama | 2012年3月28日 (水) 13時42分

くんきんさんのお料理が
とっても美味しいから一人分ペロリなんですねhappy01
外のお料理より、「うちのごはん」ですねhappy01

投稿: まち | 2012年3月28日 (水) 15時14分

こんばんは~。
一人の時でも揚げ物を揚げるなんてすごいなあ。
私なら即効でお惣菜・・・。揚げてあるやつ、買っちゃいます・・・coldsweats01
タラか~。専らお鍋に使う食材ですが、フライも美味しそうdiamond
タルタルとか付けたりして、ばくばく食べられそうです。
トマトって加熱すると甘みが増してうまいですよね~。
冷蔵庫に必ず入っている野菜なので、これから作ってみよう~happy01

投稿: 凛子 | 2012年3月28日 (水) 17時54分

美味しそうっすねshine

ランキングも不動の1位やし

何よりOUTポイントハンパ無いsign01

それほど注目されてる人気ブログってことっすね

投稿: ジョニー・タピア | 2012年3月28日 (水) 18時16分

ひとりごはんでもフライなんて素敵shine
チーズおいしいですよね!!
私のひとりごはんは超手抜きです~~~;

投稿: ひかり | 2012年3月28日 (水) 23時50分

トマトって温かくても美味しいですよね~
串揚げやさんで 1度トマト串 頼んだら とっても 美味しかった記憶有りますよ
トマトフライ いい感じでした
くんきんさんと 一緒で ジンママも チーズ大好きマヨネーズ大好きで
冷蔵庫には とろけるチーズ カマンベールチーズ モッツアレラチーズ等など
必ずストックしてます
カマンベールチーズフライ 最高においしそー
娘さん いらないって言っても 美味しくて食べちゃう気持わかります
くんきんさんの お料理では 食べてきたからいらないはNGですね

投稿: ジンママ | 2012年3月29日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44658990

この記事へのトラックバック一覧です: タラのフライとカマンベールチーズカツとマヨ焼きトマト:

« 手羽元のマーマレード煮と猫だまり♪ | トップページ | 牛タンの葱塩と肉じゃが »