« グラタンマフィンと鰯のつみれ汁と珍しいニャン♪ | トップページ | タラのフライとカマンベールチーズカツとマヨ焼きトマト »

2012年3月27日 (火)

手羽元のマーマレード煮と猫だまり♪

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

.

P3273468


.

は~るよこい♪は~やくこい♪

.

なかなか暖かくなりませんね~。

.

昨日はまた冬が戻ったような寒さだったですね。。。。typhoon.typhoon

.早く暖かくなってもらわないと肩こりがどうしようもないくんきんです。。。crying。。

.

.

で、昨日の晩ごはん。。実は温ま~るうどんだったんです。

.

とってもおいしく出来たんだけど。。。写真がぜ~んぶNGdowndown

.

照明器具の明るさが一段暗くなってることに気づかなくて。。。sweat02sweat02

.

照明って大事なんですね。。。。反省sweat01

.

で、日曜日に作ってあった手羽元のマーマレード煮があったのでこちらをご紹介

.

.

P3273466


.

前に1度ご紹介したメニューです。

.

材料をぜんぶ鍋に入れて弱火で煮込むだけ

煮込む時間がと~ってもおいしくしてくれます。

.

マーマレードの不思議な力で手羽元の身がホロホロに。。。。

箸でかんたんに骨から身がはずれて、軟骨までやわらか~く食べれます。

食べ終わったあとの骨は・・・・みごとにツルツルになります。笑.

.

①ゆで卵以外の材料を鍋に入れて火にかける。沸騰したら弱火にし蓋をして2~3時間煮る。

 (時々鍋をゆすったり回したりする)

②ゆで卵は仕上がりの1時間位前までに鍋に入れ手羽元と一緒に煮る。

*手羽元のマーマレード煮材料4人分*

(手羽元8本、マーマレード100g、水800cc、しょう油大さじ3~4、ゆで卵4個)

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

この部屋も照明が暗くて写りがイマイチですsweat01

.

この冬一番多くここいたcatcatcat

.

P3263463


.

P3263464


うちの猫だまり。。。

.

ここでくっついたり(カナ&トットまたはカナ&ペコ)

.

くっつかなかったり(トット&ペコ)

.

オイルヒーターの傍に集まるcatcatcatheart04

..

見てるとほっこり癒されます^^

.

暖かくなってほしいけど

こんなシーンも減ってくるのでそれも寂しいような

.

でもまだ寒い日もありそうなので

もう少し見ることができそうです。。。confident

.

.

ぽちっと押していただくと

.
人気ブログランキングへ

 

ランキングへのポイントが加算されます。

応援いただけるととっても嬉しいです^^

.

見てくださった方、料理を作ってくださった方、いつも本当にありがとうございます。

.

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

.

|

« グラタンマフィンと鰯のつみれ汁と珍しいニャン♪ | トップページ | タラのフライとカマンベールチーズカツとマヨ焼きトマト »

cats」カテゴリの記事

chicken」カテゴリの記事

コメント

マーマレード煮込みですか~
又一つ良い事聞いちゃいました
煮込み時間2~3時間掛けてゆっくりことこと煮るの好きなので
こんど 試してみますね~
柔らかいお肉最高ですよね~
豚煮にもOKなのかな?
牛スジ煮込みにも使ってみますね
くんきんさん いいアイディア 沢山持ってますね~
素晴らしい頭 除いてみたいな~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ジンママ | 2012年3月27日 (火) 07時51分

おはようございますnote
くんきんさんのトコ来ると、いつもお腹なるよ~!
美味しそうheart
こちらもどっかり冬ですよww
また雪降っちゃった!

投稿: nayobika | 2012年3月27日 (火) 08時21分

1枚目の煮卵の色!食欲そそります
読んでいたら写真撮る時の明るさ大事なんですね
特に料理はそうなんでしょうね
マーマレードが気になるから挑戦してみますup
煮卵、食べたいものねhappy01

3ニャンズ陽だまりの暖かさですよね
オイルヒーターって空気も汚さないし
カナちゃんは協調性バッチシなのかな♪
微笑ましいですhappy01

投稿: すみれ | 2012年3月27日 (火) 09時51分

柔らかいお肉、美味しそうです~happy02
今度ぜひ作ってみなくちゃ。
煮豚とかでもいいのかしら?
ヒーターの猫だまり、可愛い光景ですねheart01
カナちゃんは人気あるんですねnotes

投稿: イルカねこ | 2012年3月27日 (火) 10時02分

マーマレード ↑ジンママさんが言っていますが
ちょうど今、牛すじ煮込み作成中なんですよ。
もう煮込みも終わりだけど、これにマーマレード入れたら
美味しさ増すのかしら?
次回はマーマレード試してみよう。
にゃんこだまり 見ていてほのぼのしますね~
気持ちよさそうにしている姿がなんとも癒されますhappy01

投稿: cocomama | 2012年3月27日 (火) 11時42分

マーマレードですか~
それで手羽元にかぶりつかなくても
ホロホロでツルツルになるなら…笑
最高ですね!!
今度やってみま~すhappy01

catcatcat可愛いですねheart04
こんな猫だまり見てたら飽きないですよ~
ニャンってホントいい場所知ってますよねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年3月27日 (火) 11時58分

マーマレード煮美味しそう~happy02

猫だまりに一つ私も混ぜてもらえないでしょうか
なんか気持ちよさそう~
わたしもニャンになりますhappy02

投稿: まち | 2012年3月27日 (火) 15時11分

PC開けてなくて・・・まとめて読んだんですけど・・・
お腹すいちゃいました(笑)
マフィンにグラタン・・・そしてたっぷりのチーズ・・・たまりませんlovely
お鍋も温まりそうだし・・・マーマレード煮・・・豚のかたまりを本を観ながら作ったことはあるんですけど、鶏の手羽元だと、もっと手軽にできそうですね。
煮卵もおいしそうでした。
食べ物の写真撮るの、難しいですよね・・・think
くんきんさんの、写真はいつもお料理の本を観てるみたいに美しくて、おいしそうに上手に写ってて・・・憧れですheart04

投稿: ai | 2012年3月27日 (火) 15時38分

マーマレード煮、とっても
柔らかくなるんですね~!!

オイルヒーターのそばに集まるんですね~♪
確かにあったかくなるのは嬉しいけど
ウチもくっつきが減るのはさみしいかも(笑)

投稿: ひかり | 2012年3月27日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44646857

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のマーマレード煮と猫だまり♪:

« グラタンマフィンと鰯のつみれ汁と珍しいニャン♪ | トップページ | タラのフライとカマンベールチーズカツとマヨ焼きトマト »