« 葱鮪(ネギマ)すき焼き | トップページ | おからグラタンと新じゃがとマッシュルームのサラダ »

2012年3月14日 (水)

煮魚定食な晩ごはんとしゃべる猫

P3113103

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

.

昨日は帰りが遅くなってしまったので外で・・・restaurant

.

これは月曜日の夜ごはんです。

.

P3113092


ふつうにカレイの煮付けです。

今週の魚屋さんは魚が少なくて・・・

.

今週調達した魚はカレイとカジキマグロの切れ端だけだったんです。

なんでも仕入先の築地も魚が少なかったとか・・・

.

先日も煮付けにしましたが、カレイってやっぱり煮付けで食べたくなるんですよね^^

.

.

.

P3123122

先日いただいたおからが残っていたのでおから煎り卵を作ってみました♪

.

中に入ってるのはきくらげ、いんげん、桜海老

.

P3123124_2

.

ごはんにた~っぷり乗っけてもりもりいただきましたnote

.

.

.①きくらげは戻して粗く刻み、いんげんは端を落とし斜め1cm位に切る。

②ボールに★を入れよく混ぜておく。

③フライパンを熱しごま油をひき①を軽く炒め②を入れる。中弱火にしほろほろになるまで炒め仕上げに桜海老を入れていため合わせて出来上がり。

*おから煎り卵材料2~3人分*

(★{おから50g、卵2個、しょう油・みりん各大さじ1}、きくらげ3g、いんげん5~6本、桜海老3g、ごま油大さじ1)

.

.

.

P3113097


ひさしぶりに土鍋でかぼちゃの煮物をつくりました。

.

和食でほっdash

.

おいしい晩ごはんでしたnote

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

ブログ初めて半年になりますが・・・

.

やっと動画の取り込み方がわかりました。。。遅っsweat01

と言ってもうちのニャンズはまだ何も・・・

.

先日上virgoがネットで見つけた動画があまりにもおもしろ可愛くって

.何度も見た動画です^^

.

しゃべってます・・・・・・・・・・・・・・eye

.

.

.

.

しゃべってますよね~happy01

.

うちのニャンズも近いうちにまた・・・

.

写真を撮ろうとすると動いちゃってブレブレ~

で、動画を撮ろうと思うとじっとして動かなかったりして、なかなか上手くいきませんcoldsweats01

ぽちっとよろしくお願いします。


簡単料理 ブログランキングへ

見に来てくださった方、料理を作ってくださった方、いつも本当にありがとうございます。

.

.cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 葱鮪(ネギマ)すき焼き | トップページ | おからグラタンと新じゃがとマッシュルームのサラダ »

cats」カテゴリの記事

egg」カテゴリの記事

コメント

煮魚は美味しいですよね
昨日、ホウレン草とおからのマヨソース和え
作ってみました、好評でした♪
おからの入り卵早速。。おから残っていますから(笑)

喋っていますね(笑)
3にゃんずの動画楽しみにしています♪

投稿: すみれ | 2012年3月14日 (水) 09時20分

和食最高!
ほっとしますよね。
私魚大好きです~~。

わかります・わかります~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なかなか思うようには動いてくれませんよねsweat01
動画楽しみにしてますね~heart04

投稿: たけちん | 2012年3月14日 (水) 09時29分

こんにちは。モモパパです。
やっぱりカレイといったら煮付けですよね~。
ホクホクの身が絶品です。
かぼちゃの煮物もいいですね。
かぼちゃ大好きです。
いつもおいしそうなお料理。
見るたびにお腹が空いちゃいます。

ニャンズ。
あははは(笑
確かにしゃべってる^^。

投稿: モモのパパ | 2012年3月14日 (水) 10時32分

和食がいいですね~happy01
おからのいり卵なんてとっても美味しそう!
これは早速作ってみましょうup

ニャンコちゃん しゃっべってますねhappy02
しかもかなり可愛い声でcatface
動画を撮ろうとすると固まるんですよね~
偶然かわざとか・・・bearing

投稿: ころっちん | 2012年3月14日 (水) 10時46分

やっぱり和食はいいですよね~♪
カレイも煮付けいいな~。
おからの炒り玉子も美味しそう。
おいしいおからが食べたくってrestaurant

ニャンズの撮影は難しいですよね。
本気で動いている時は追いつかないし
寝たと思うとずっと動かない…
シャッタースピードあげると暗くなっちゃうし…
だから、可愛い写真が撮れた時とか、とても嬉しいのねhappy02
動画は家に帰ってからゆっくりと見ます。

投稿: cocomama | 2012年3月14日 (水) 11時32分

おお! これは本物? 喋ってますね~
可愛く首を傾げるところがまたたまりません~~~!!

今日はTheニッポンの食卓ですね。
カレイの煮つけが華麗にできていますね。。
お後が宜しいようで。。

投稿: あかたんく | 2012年3月14日 (水) 12時42分

和食がやっぱりいいですね
ホッとします
このネコちゃん本当にしゃべってますねすご~い
こんなの見るとネコを飼いたくなっちゃいます
どこかにうさぎと仲良くしてくれるネコちゃんいないかなぁ

投稿: まち | 2012年3月14日 (水) 13時45分

最近我が家も、和食が、多くなりました。
塩分6グラム水分800ccカロリー1600病人食^^;
1日中 キッチンにいるみたいです^^;
今日は、くんきんさんメニューで頑張りますよ~
ねこ・・・・・・しゃべって可愛いね~heart04
動画・・・・私も載せてみたいと思っているのですが、
ネコ早~~~^^;
画面からいなくなるのですよね^^;

投稿: ダース | 2012年3月14日 (水) 14時02分

ほっとする晩御飯ですね・・・。
かれいの煮付け、毎度、とてもきれいですよね・・・。
料亭みたいですheart04
おから入りの煎り卵・・・美味しそうですね・・・。
もう、おからのトラウマはなくなったのでは・・・?wink

ねこちゃんず、かわいいです。
くんきん家のネコちゃんたちの動画も楽しみにしてますねheart04

投稿: ai | 2012年3月14日 (水) 14時17分

しゃべってるしゃべってる!!かわいいですね~~lovely
くんきんさんの猫達もかわいいです~~!!
ウチのブログでも動画載せたいです!
くんきんさん、お料理だけでなく、こんな事まで!すごいですね(*^-^)

投稿: 月子 | 2012年3月14日 (水) 14時30分

日本人 和食が 良いですよね~
カレイも 肉厚で葱の味もしっかりで 美味しそうですね~
おからのいり玉子も最高ですね
南瓜の土鍋も ホクホク
いやー 食べたくなっちゃいました
可愛いニャンちゃん しっかり 頂戴って 喋ってますね~
ジンママ 子供のときは 猫派で いつも 傍に居たので
猫ちゃんの お喋り わかりますよ~
くんきんさん家の 猫ちゃんの お喋り 是非 動画で見たいです
デジカメ片手に 楽しみに 撮って下さいね~ 楽しみです

投稿: ジンママ | 2012年3月14日 (水) 21時14分

うちも、カレイはついつい煮付けになってしまいます。
美味しいですからね。

猫、しゃべってますね(*^-^)
うちも動画に苦戦してます。
普段は撮らないのですが、いざ撮ろうとすると、全然動かなくてcoldsweats01
いい動画が撮れるといいですね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年3月14日 (水) 23時09分

カレイの煮付け、おいしいですよね~♪
私、上手に煮えないときがあって
最近作ってないのですが
こうして見てたら作りたくなりました♪

私……未だに動画がよくわかってません~coldsweats02sweat01
今年こそはと思ってるのですが。。。
かわいい猫ちゃんですねcat

投稿: ひかり | 2012年3月14日 (水) 23時31分

おはようです~。いいですね~、こういう献立。
「おふくろの味」って感じで、今の我が家の毎日の献立に一番近いかも。
かぼちゃの煮つけは、週に一度作っている気がするし・・・。(^^;)
ニャンコちゃん、語ってますよ~確かに!
ニャンコちゃんを誘導しているのは、くんきんさんのお声ですか?
そちらも何気に心に留まりましたmusic

投稿: 凛子 | 2012年3月15日 (木) 07時25分

すいません、
動画はネット上から取り入れたのですね。
くんきんさんのねこちゃんかと、勘違いしてしまいました・・・。
申し訳ありませんでした・・・。

投稿: 凛子 | 2012年3月15日 (木) 07時51分

煮魚にかぼちゃの煮物、美味しいですよね。
子どもの頃はあんまり好きじゃなかったのに、今になって美味しいな~としみじみ感じていますconfident
「ちょうだい」可愛い~heart04
私なんか未だに動画載せられませんsweat01
くんきんさん家のニャンズの動画、楽しみにしていますね~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年3月15日 (木) 11時15分

カレイおいしそうだなぁ。
かぼちゃの煮物も大好きheart04
ほんと和食っていいですねーhappy02

ねこちゃん、しゃべってる!
わんちゃんもがんばらないとねーwink
「わんわ(まま)」練習中です。smile

投稿: まま | 2012年3月15日 (木) 20時29分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 投資の初心者 | 2012年6月 5日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44477407

この記事へのトラックバック一覧です: 煮魚定食な晩ごはんとしゃべる猫:

« 葱鮪(ネギマ)すき焼き | トップページ | おからグラタンと新じゃがとマッシュルームのサラダ »