« 豚バラと白菜の黒胡椒鍋とほうれん草のおから和えとひまだニャン。 | トップページ | 煮魚定食な晩ごはんとしゃべる猫 »

2012年3月13日 (火)

葱鮪(ネギマ)すき焼き

P3113069

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

お鍋はいいですよね。簡単でおいしくて。。。

まだまだ寒い日がありそうなのでこれからもう少しの間食卓に上りそうですね^^

なかなか遊んでもらえなかったペコはあの後少しだけカナが遊んであげました。

少しだけ・・・カナの体力はすぐ限界がやってきます。笑

.

.

これは日曜日のお昼ごはん。

ちょっとレシピたまってます・・・coldsweats01

.

.日曜日に魚屋さんへ。。。。run

.

eye お姉さんいらっしゃい今日は何しましょ。(魚屋さんは目が大きい)

  カジキのきれっぱし持ってかない?

  おいしいよ~。脂がのってサイコーよ!

.

capricornus それで何して食べたらいいかなぁ?

.

eye すき焼きなんてどう?おいしいよ~ねぎとカジキマグロですき焼き

.

capricornus へ~!やったことないけど。

  どうやって作るの?

.

P3113071

eye まずカジキを油で焼くのさ。

  そんで割り下入れてあとはねぎをぶち込んでね。

  おいしいよ~。すき焼き。

.

て、ことで買ってきてさっそく作りました。

.

カジキマグロと長ネギと焼き豆腐も入れて、

.

これまためちゃめちゃおいしかったです。

.

.P3113070

.

.

すき焼き鍋がない我が家、フライパンで作りました。

.

.

*葱鮪(ネギマ)すき焼き材料2人分*

(カジキマグロ300g、長ネギ1本、焼き豆腐1丁、割り下{しょう油・みりん・酒各大さじ3}、うどん1玉)

.

.P3113081

P3113085


〆はやっぱりこれ、うどん。。。おいしかったです^^

.

.

.

.

あっと言う間の葱鮪すきにとっても満足~。

おいしいお昼ごはんでしたnote

.

ぽちっとよろしくお願いします。


簡単料理 ブログランキングへ

見に来てくださった方、料理を作ってくださった方、いつも本当にありがとうございます。

.

.

今日は遅い帰宅になりそうなのでコメント欄は閉じさせていただきますね。

皆さんのところには夜遅くに。。。run。。。ポチ逃げお許しくださいmm。

.

.

|

« 豚バラと白菜の黒胡椒鍋とほうれん草のおから和えとひまだニャン。 | トップページ | 煮魚定食な晩ごはんとしゃべる猫 »

fish」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44473274

この記事へのトラックバック一覧です: 葱鮪(ネギマ)すき焼き:

« 豚バラと白菜の黒胡椒鍋とほうれん草のおから和えとひまだニャン。 | トップページ | 煮魚定食な晩ごはんとしゃべる猫 »