« 塩豚のグリル焼きと鶏ごぼう | トップページ | 豚バラと白菜の黒胡椒鍋とほうれん草のおから和えとひまだニャン。 »

2012年3月10日 (土)

ソーセージ料理☆簡単キッシュとカツとポトフ

P3082871

ご訪問ありがとうございます。

.

前回の記事に応援&コメントをありがとうございました。

塩豚の賞味期限はその後1週間くらい。冷凍すると1ヶ月です。

ちなみにうちでは食べごろの3日目に食べつくしてしまいます。笑

花粉症やっぱり皆さんも苦労されてますね~。

花粉症じゃない方もいるのですか?って言うくらい花粉症の方多いですよね。

ほんとそうじゃない方。。いいですね~うらやましいです~。

.

.

.

今日は先日リクエストのあったソセージ料理のご紹介です。

.

.

一昨日の夜の晩ごはんに

.

いろいろ作りましたnote

.

.

P3092942

.オーブンを使わずにフライパンで焼く簡単キッシュです。

.

ウインナーと野菜を野菜炒めにして、

あとはチーズ、卵液を流し込んで弱火でじーっくり焼くだけ。

.

.

.P3092927


.

チーズ味がほどよくて・・ムフフ・・・おいしかったですnote

.

.

①ウインナーは1/3長ければ1/4に斜め切りにする。

.②キャベツはざく切り、インゲンは1/3に斜め切り、玉ねぎ・マッシュルームはスライスする。

③★を混ぜ合わせておく。

④フライパンを熱しオリーブオイルをひき①②を順に炒め塩・ブラックペッパーで味付けする。野菜が少ししんなりしたら弱火にし、とろけるチーズを入れ★を流し込み均等にならす。蓋をして13~15分焼く。表面の卵液に火が通ったら出来上がり。

.

*ウインナーのキッシュ材料3人分*

(ウインナー2~3本、キャベツの葉2~3枚、インゲン5本、玉ねぎ1/2個、ブラウンマッシュルーム3個、とろけるチーズ30g、塩・ブラックペッパー少々、★生地{卵3個、豆乳100cc、とろけるチーズ20g、塩・ブラックペッパー})

.

.

.

..

P3082897_2

.

ソーセージにポテトサラダをはさんでカツにしてみました。

.

.

P3082862
.

①じゃが芋はチンして潰し、玉ねぎスライスとマヨネーズ・塩・ブラックペッパーで味付けする。

.

.P3082863

.

②ソーセージに①を乗せ、上からもう一枚乗せて挟む。

③衣をつける前に上下を手で押さえ両端の隙間をなくす。

④③を小麦粉→卵→パン粉の順につける。

⑤フライパンにオリーブオイルを温め④を両面こんがり揚げる。

.

*ソーセージカツ材料5個分*

スライスソーセージ10枚、オリーブオイルフライパンに1cm、ポテトサラダ{じゃがいも2個、玉ねぎ1/2個、マヨネーズ適量、塩・ブラックペッパー少々}、衣{小麦粉・卵・パン粉適量})

*この分量で作ったポテトサラダは1/3くらい残りました。

.

本当はサンドイッチにするつもりだったんだけど

なんだか揚げてみたくなって・・・揚げてみました^^

.

ソーセージとポテトサラダの組み合わせっておいしいですよね~。

.

とってもおいしくできましたscissors

.

キッシュとソーセージカツとなるとご飯よりやっぱりパン

お気に入りのパンとあとはスープでしょ~。

.

で、ポトフを作りました。

.

P3082853

.

冷蔵庫に甘塩のタラがあったのでそれも一緒に入れて♪

.

.

①ウインナーは1/3長ければ1/4に切る。

②玉ねぎはスライス、じゃがいもは皮をむいて大きめに切り、人参はよく洗い皮のまま厚めの輪切りにする。

③鍋にオリーブオイルを温め①②を順に炒めワイン、水、コンソメ、ローリエを入れる。沸騰したら弱火にし灰汁を取る。蓋をして野菜に火が通るまで煮る。

④③に一口大に切ったタラを入れタラに火が通ったら塩・ブラックペッパーで味を調える。あればパセリをぱらっと入れて出来上がり。

..

*ポトフ材料4人分*

(ウインナー5~6本、甘塩タラの切り身2切れ、じゃがいも2個、人参1本、玉ねぎ1個、水800cc、ワイン50cc、コンソメキューブ1個、ローリエの葉1枚、あればパセリ少々)

.

.

キッシュもソーセージカツもvirgoたち大喜びup

ポトフでほっこり~のおいしい晩ごはんでしたnotenote

.

ぽちっとよろしくお願いします。


簡単料理 ブログランキングへ

見に来てくださった方、料理を作ってくださった方、いつも本当にありがとうございます。

.

.tulipいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますtulip

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 塩豚のグリル焼きと鶏ごぼう | トップページ | 豚バラと白菜の黒胡椒鍋とほうれん草のおから和えとひまだニャン。 »

cheese」カテゴリの記事

fish」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

美味しい物いっぱ~い しあわせ~
楽しい会話の弾む食卓ですね~
ソーセージポテトカツ 大好きです
ジンママ家はなかに丸ごとチーズ入れて揚げてます
手作りの物頂くと 市販の冷凍や惣菜コーナーのハムカツ 
買えなくなっちゃいますよね~
キッシュもおいしそー
ポトフで体温まってほっこりですね
くんきんさんの お料理愛情いっぱい楽しいな~

投稿: ジンママ | 2012年3月10日 (土) 12時33分

塩豚は一週間保存できるんですね
便利~happy01
フライパンで焼くキッチュはお手軽でいいですね

投稿: まち | 2012年3月10日 (土) 13時46分

ソーセージポテトカツ~
美味しそうですね!!
ポテトサラダ作っても一回で食べきることないから
その時コレ作ったらいいですねhappy01
ポトフも温まるし野菜いっぱい食べられるから
作っちゃおうっとsmile

因みに私は花粉症ではないので 今どきじゃない人で~す… 笑

投稿: ころっちん | 2012年3月10日 (土) 16時37分

ポトフは野菜がたくさん頂けて美味しいですよね
この冬よく作りましたよ♪
キャベツが採れているので甘いし簡単キッシュ
作りたいと思います、豆乳だけないから買ってこようかと
そう言えば、鮭のマヨソースでしたか昨日の晩御飯に
作って食べました。マヨネーズにネギと本シメジが
あったのでそれを入れて、好評でしたよ♪
ありがとうございましたconfident

投稿: すみれ | 2012年3月10日 (土) 16時37分

塩豚、1週間も持つなんていいですね~!
ウチも早くなくなっちゃいそう~。
ソーセージカツもおいしそう♪
ソーセージ、ピスタチオが入ってる?
おいしいですよね~(笑)
ポテトサラダと合うんですね~
作ってみたいのがどんどん増えていきますshine

投稿: ひかり | 2012年3月10日 (土) 21時21分

こんにちは。モモパパです。
まさかリクエストにお応えいただけるとは!
早速チャレンジしてみます。
ニックさんに頂いたソーセージがまだあるので。
なにせ山ほど頂いたので食べ応えがあります。
教えていただいてありがとうございました^^。

投稿: モモのパパ | 2012年3月11日 (日) 06時23分

キッシュ、これなら手軽だし、パイ皮がないので、ヘルシーですね。
くんきんさんの手にかかると、ソーセージのお料理だけでもたくさん・・・。
どれも美味しそうで目移りしますlovely
特に、ポテトサラダを挟んだカツは、アイディアも素敵。
ボリューム重視の、うちの食卓にぴったりかも・・・と、想います。

投稿: ai | 2012年3月11日 (日) 06時57分

勉強になりましたhappy02
ハムに色々挟んでみようと思いますcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年3月11日 (日) 13時38分

ソーセージカツ、このまま食べても美味しそうなのに揚げるなんて!
それにポトフにタラ!
どれもやったことないから、目からウロコです~eye
どちらもとっても美味しそう。
今度作ってみまーすhappy02

投稿: イルカねこ | 2012年3月11日 (日) 16時55分

今回はソーセージがメインのお料理なんですね。
でももっとリッチ感が漂うような、おしゃれなメニューですね~shine
キッシュは明日にでも作ってみたいなあ。
「美味しい・簡単・ヘルシー」と、3拍子揃ってますもん。
さすがです~。

盛り付けも素敵ですね。
ほんと、雑誌に載っているディナーみたいですheart01

投稿: 凛子 | 2012年3月11日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44422394

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージ料理☆簡単キッシュとカツとポトフ:

« 塩豚のグリル焼きと鶏ごぼう | トップページ | 豚バラと白菜の黒胡椒鍋とほうれん草のおから和えとひまだニャン。 »