« 豚肉と長いものシソバター炒めとごぼうといんげんの素揚げ | トップページ | 鰻ちらし膳と居酒屋ごはんと一人で遊ぶニャン♪ »

2012年3月24日 (土)

豚生姜鍋とお土産は??

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

長芋って生でも火を通してもおいしく食べれて重宝ですよね。

素上げは根菜類・・・蓮根、人参、里芋とかも!

そうそう大根・・・・これはダメですよね。笑

.

.P3213270

一昨日のもう一日前・・・あれ?なんて言ったっけ?

えっと、3日前の晩ごはんです。。。。coldsweats01

.

そう3日前の夜は帰りが遅くなってしまって・・・・

.

暖かくなったな~っと思って油断してると風が冷たかったりして。。。。typhoon

.

帰りながら寒っsweat01

.

遅くて寒い。。。こんな日はやっぱり鍋spa

.

ママ友に教わった ものすご~くおいしい鍋。

.

.

.

P3213272

またまた豚バラと白菜の最強コンビ!

.

あとは春雨としょうがを入れて、味付けは塩とごま油。

.

P3213274

.

しょうがたっぷりなので寒~いとき、風邪をひいたときにオススメです。

前にご紹介した鶏しょうが鍋と似てるけどまたちがった感じのお味

.

煮込まなくていいので急いで温まりたいときはこちらをお勧めします。笑

..

.

①豚ばら肉は5cmくらいに切る。

②白菜はざく切りにする。

③春雨はかるく茹でる。

④しょうがは千切りにする。

⑤鍋に水をいれて沸かし、豚バラを入れて灰汁をとり、豚肉に火が通ったら酒、しょうが、白菜、春雨を入れ白菜に火が通ったら塩、ごま油を入れて出来上がり。

*豚しょうが鍋材料2人分*

(豚バラ肉200g、白菜1/4個、春雨40g、水1100cc、酒1/2カップ、しょうが50g位、塩大さじ1、ごま油大さじ1)

.

.P3213283


.

〆は雑炊に・・・

しょうがとごま油が効いてこれがまたおいしくってheart04

.

鶏生姜鍋のときも迷うけど、この鍋の〆ラーメンにしてもまたおいしいのです。

.

.




P3223294


virgoの彼氏から葛餅のお土産をいただきました。

.

お腹いっぱいだけど、これは別腹だもんね^^

.

さっそくいただきましょ~。

.

.

P3223284


お茶を入れてnote

.

.小皿もだしてnotenote

.

もう食べる気満々.upup

.

.

だったのに・・・・・・

..

P3223287


.

.

葛餅はどこ??

.

.

作る葛餅・・・なの?

.

ありゃりゃsweat01sweat01

.

包みに作るって書いてあるし

ダメですね~。思い込み激しくて。。。。coldsweats01

..

..

作って食べる葛餅はどんな味かな~。

.楽しみ楽しみnotenote

.
人気ブログランキングへ

 

↑ぽちっと押していただくとランキングへのポイントが加算されます。

応援いただけるととっても嬉しいです^^

見てくださった方、料理を作ってくださった方、いつも本当にありがとうございます。

.

.

今日はこれからちょっとお出かけ。。。boutique。。boutique

遅い帰宅になりそうなのでコメント欄は閉じさせていただきますね。

皆さんのところには夜遅く。。。。。run。。。ポチッと応援のみお許しくださいmm。

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

|

« 豚肉と長いものシソバター炒めとごぼうといんげんの素揚げ | トップページ | 鰻ちらし膳と居酒屋ごはんと一人で遊ぶニャン♪ »

pork」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44612704

この記事へのトラックバック一覧です: 豚生姜鍋とお土産は??:

« 豚肉と長いものシソバター炒めとごぼうといんげんの素揚げ | トップページ | 鰻ちらし膳と居酒屋ごはんと一人で遊ぶニャン♪ »