« トマト鍋とおひさしぶりにゃん♪ | トップページ | ソーセージ料理☆簡単キッシュとカツとポトフ »

2012年3月 8日 (木)

塩豚のグリル焼きと鶏ごぼう

P3072832

ご訪問ありがとうございます。

昨日の記事に応援&コメントありがとうございました。

うちでは2度目だったトマト鍋。。もうすっかり定番でこの冬何度も作った方も!

いやいやこんなにおいしいお鍋だったとは。。。

〆はリゾットにしましたが次回はパスタを入れて食べてみたいです^^

.

.

.

.

とうとう花粉も本格的なんでしょうね・・・

くしゃみ(かとちゃん式)と鼻水との戦いが始まったくんきんですsweat02

.

マメなうがい。

.

きっと軽いほうなんしょうね。

.これさえ忘れずに1日に何度かよ~くやっておくと結構大丈夫。

.

でも忘れるんです。。。coldsweats01

.

花粉症。。。ほんと悩ましい時期になりましたね~。

.

.

昨日はとっても楽チン!

.

日曜日の夜に仕込んであった塩豚。

.

これを厚めに切って、グリルで焼きました。

.

P3072843


.①豚バラブロック500gに対し塩大さじ1(3%)を刷り込んでラップに二重に包んで冷蔵庫に3日間置く。

.

②水分を拭き取り、1cmくらいの厚さに切ってグリルで約10分弱火で焼いて出来上がり。

(グリルは両面無水グリルを使用しました。)

.

P3072852


.塩豚はけっこう塩分強め。

.

もっとたっぷり柚子コショウをつけて。。。

と、思ったけど柚子コショウも塩が結構入ってるんですよね。

.

ちょびっとだけつけて水菜といっしょにもりもりいただきましたnote

.

.

.

P3072845

Cpicon 鶏ごぼう by くんきん .

.

鶏ごぼう・・・これだけでもいいくらいおかずになりますよね。

.

たくさん作ってあとはお弁当用に冷凍して・・・

と思ったけど気がついたらもりもり食べて残り少なくsweat01

.

「はい、ここまでー」と言って慌てて片付けました。笑

.

どちらもご飯もりもりメニュー。

お弁当用には最初にとっておかないとダメですねcoldsweats01

ぽちっと.よろしくお願いします。


簡単料理 ブログランキングへ 

 

見に来てくださった方、料理を作ってくださった方いつも本当にありがとうございますheart02

.

.tulipいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますtulip

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

..

|

« トマト鍋とおひさしぶりにゃん♪ | トップページ | ソーセージ料理☆簡単キッシュとカツとポトフ »

chicken」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

ちょっと。。した。。下ごしらえで。。
次回の。。料理が。。簡単になるよね。
最近。。下ごしらえday。。忘れてるから。
今。。反省中。。happy02
塩豚って。加工してから。。何日持つのかな。
3日。。が。。限界じゃないよね???

投稿: jazzmaine | 2012年3月 8日 (木) 08時43分

鶏ごぼう照り照りで美味しそう。
い~っぱい作ってお弁当の一品。いいですねgood

昨日の晩ご飯に豚の紅茶煮作ってみました。
温野菜いっぱいとで食べたんですが、あっさりとして美味しかったぁぁ。
ペロリとたべちゃいました~。
アリガトーheart02 旦那ちゃまにも好評でしたょ。
鶏ハムも紅茶煮もほっとく~って出来るのでいいですねsmile

投稿: たけちん | 2012年3月 8日 (木) 09時39分

こんにちは。モモパパです。
花粉症大変そうですね。
僕は今まで一回も発症したことないのですが花粉症って急になるっていいますもんね。
ああ~。こわいこわい。
塩豚。
これはおいしそうだな。
今度是非つくってみよう。
鶏ごぼうもおいしいですよね。
僕もつくったことあっておいしいのにびっくりしちゃいました。

投稿: モモのパパ | 2012年3月 8日 (木) 10時40分

塩豚美味しそう。絶対今度作ります!
鶏とごぼうって、何でこんなに相性いいんでしょうね~heart04
そうそう、食卓に出しちゃったら、危険ですよね。
うちもお弁当や朝ご飯用には、最初に取り分けて置くけど、まあいいかって食べちゃうことが多いかも(笑)

投稿: イルカねこ | 2012年3月 8日 (木) 10時50分

塩豚はよく作ります!
これがあると何にでも使えて
しかも美味しいdelicious
鶏牛蒡もご飯がすすみますね~
ちょっと食べ過ぎてしまう危険が一杯ですよぉcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年3月 8日 (木) 11時40分

とうとう花粉症の季節到来ですねshock
慢性鼻炎ん+花粉書のcocomamaです。
塩豚、美味しそう ぜひ作ってみます♪
鳥ごぼうも良きご飯の友になりそうですね!!

投稿: cocomama | 2012年3月 8日 (木) 15時42分

こんにちは~。
おお~、ご飯がすすみそうな「もりもりメニュー」ですね☆
塩豚、まだチャレンジしていないのですが、
ほんと美味しそう♪
見た目は厚切りベーコンみたいですね~。
柚子こしょうってところがまた一段といいなあ。
なんだか「大人」の感じです。(^^)

花粉症、くんきんさんはけっこうきてますか?
やっぱりうがいは基本ですよね。
私にもとうとう・・・、やってきました・・・。

投稿: 凛子 | 2012年3月 8日 (木) 17時18分

鶏ごぼう、おいしいですよね~♪
大好きですshine
塩豚もおいしそうな写真!
仕込んでおくといいんですもんね~
挑戦してみたいと思いますconfident

投稿: ひかり | 2012年3月 8日 (木) 23時29分

この塩豚って、絶対美味しそうですよね〜
豚バラブロックってのが最高ですhappy01
我が家も柚子コショウをよく使いますが、こういう焼き物にもいいですよね。
鶏ごぼうも美味しそう。
ごぼうが旨味をたっぷり吸ってるんでしょうね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年3月 9日 (金) 00時04分

今、夕食の準備前です・・・お腹すいちゃいました。
どちらも、ご飯がもりもり行けそうなおかずですよね・・・。
美味しそう。
それに・・・ホント毎度、盛り付けが素敵です。
器もとてもセンスがいいですよね・・・。

花粉来ましたよね~crying
家族全員、花粉症の我が家・・・。
この時期のティッシュの消費量、ハンパないですsweat02
しかも、柔らかいやつです。
そして、薬、朝晩、私が全員に配ります(笑)

投稿: ai | 2012年3月 9日 (金) 16時38分

さすが 3日前から 仕込んだ塩豚 美味しそうですね~
カリっと焼いて パクパクいけそう
牛蒡も鶏肉にマッチで いっくらでも 食べれますね
花粉症もう 始まってるんですね~
我が家のティアラさんも 花粉症なのかアレルギーなのか
今の時期から秋まで なんか 涙が多くて目やにやけになっちゃいます
花粉症って辛いんでしょうね~
電子治療 マット 効いてくれればと 願う ジンママです

投稿: ジンママ | 2012年3月 9日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44409952

この記事へのトラックバック一覧です: 塩豚のグリル焼きと鶏ごぼう:

« トマト鍋とおひさしぶりにゃん♪ | トップページ | ソーセージ料理☆簡単キッシュとカツとポトフ »