« 牛タンの葱塩と肉じゃが | トップページ | 帰省その2☆おふくろの味と草千里 »

2012年4月 2日 (月)

帰省1日目~作り置きごはん

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回の記事に応援&コメントをありがとうございました。

いただいたコメントは九州へ向かうtrainairplanervcardash移動中。。

携帯から楽しく読ませていただきましたnote

.

P4013678

.

いって来ました九州へ。。。。airplane。。。。

.

ゆっくりのんびり楽しい3泊4日note

.

更新も完全にお休みしてしまいました。。。。スミマセンsweat01sweat01

.

まずは一日目

出かける前にあれこれ準備

.

もうvirgovirgoも大人だしほっといても大丈夫

catcatcatのことも家事もお任せで安心していくことが・・・

.

そうは言っても少しは冷蔵庫にはあれこれ食べるものを準備。

材料になるもののをいろいろストック。

.

そして、当日の晩ごはんだけ。

.

.

P4013676

.

.

P3293543

.豚肉の紙包み焼きです。

.

クッキングペーパーで野菜、キノコ、豚肉を包んであとはフライパンに入れて

蓋をして15~20分弱火で焼くだけです。

.

出来上がったら包みを開けてアツアツをポン酢でいただきます。

.

*豚肉の紙包み焼き材料1人分*.

(しょうが焼き用豚肩ロース2枚、キャベツ1枚、もやし1/4袋、しいたけ1枚、しめじ1/4パック、バター5g)

.

.

P3293519

あとは先日作ったグラタンマフィンを冷凍庫にストックしてあったので

それがあることをvirgoに伝えてと・・・・

.

.

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

そして出かける前に撮ったcatカナ、トット、ペコ

.

P3293532

P3293526

.P3293537

.どっかいっちゃうの??

.

.

なんとな~く出かけるのが分かってるんでしょうね。

ちょっと寂しそうな表情のにゃん達でした。

.

.

そんなにゃん達に後ろ髪をひかれながら空港へ

.

何度も行ったのに、途中で迷ってしまって・・・・ぎりぎりの時間sweat01

.

空港に着いたのがなんと出発の10分前。。。走った走った。。。。run。。。

.

九州行きの飛行機になんとか間に合って。。。。。airplane。。。。sweat01sweat01sweat01

.

.

.

こちらも出勤時間が迫ってきました・・・すみません明日に続きますcoldsweats01

.

.

.


人気ブログランキングへ

 

↑応援クリックいただけると嬉しいですhappy02

.

.来てくださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 牛タンの葱塩と肉じゃが | トップページ | 帰省その2☆おふくろの味と草千里 »

fish」カテゴリの記事

pork」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
さすが、お母さん。ちゃんと準備していくんだ。
迷うって空港まで車で行ったのですか?わたしも車だと迷う。
ぎりぎりってあわてますよね。でも間に合ってよかった。
グラタンマフィン、一度に作ってあったのね。
前回の記事、あれだけひとり分わざわざ作るってどうなんだろう?面倒じゃないのかな?と思っていました。
よか帰省でしたか?

投稿: かっつん | 2012年4月 2日 (月) 08時12分

包み焼き面白そう!簡単だし・・・
グラタンマフィン、冷凍されていたんですね
家をあける時には冷凍しておくと助かりますconfident
カナちゃんトットちゃんペコちゃん♡
目で訴えています!可愛いheart04

投稿: すみれ | 2012年4月 2日 (月) 08時44分

こんにちは。モモパパです。
九州旅行。
楽しんでこられたようですね。
九州の何処へ行かれたんだろう。
湯布院かな?
鹿児島かな?
長崎かな?
博多かな?

投稿: モモのパパ | 2012年4月 2日 (月) 10時29分

ゆっくりできましたか?
私は、沖縄には行ったことあるんですが、九州は行ったことがないんです・・・。
息子は修学旅行や、遠征で何回か行ってるのに・・・。
とっても行ってみたい土地の1つですconfident

包み焼き・・・おいしそうですね。
うちは、これと似たようなことをホットプレートでやります。
温めたホットプレートに野菜をたっぷり敷いて、しゃぶしゃぶ用のお肉をその上に並べて、蓋をしめて蒸し焼きに・・・。
あとは、好みでポン酢やしゃぶしゃぶ用のゴマだれで・・・。
くんきんさんのを見て、『1人分は、こうやって作ればいいんだぁ』と、とっても参考になりました。ありがとうございますheart04
娘さん・・・ちゃんと美味しそうなご飯が作ってあって・・・いいなぁ・・・。

ねこちゃんたち・・・ママのお出かけ、本能でわかるんですね。
帰宅したら、甘えん坊さんたちになってそうですねconfident

投稿: ai | 2012年4月 2日 (月) 12時43分

お帰りなさ~いhappy01
いきなりの 駆け足だったんですね~run
何日か留守にする前は
何かと やることがあって大変ですものね~
豚肉の包み焼きはヘルシーでとっても美味しそう!
これならお留守番も悪くないsmile
でもニャン達のお顔は・・・感じ取ってますねsweat01
これは後ろ髪ひかれるわ!

そして出勤前も駆け足で・・・笑

投稿: ころっちん | 2012年4月 2日 (月) 13時02分

やっぱり娘さん二人だと、お家の事も猫の事も安心ですよね。
それでもちゃんとご飯を作っておくなんて、くんきんさんすごいな~、尊敬ですshine
ニャンズも何だか様子が違うの、分かってるようなお顔していますね。
飛行機間に合ってよかった~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年4月 2日 (月) 14時33分

お帰りなさいwink
くんきんさんらしいです。
ちゃんと、夕食の支度をして出かけるとは~流石ですね~lovely
ニャン達は、わかるんですよね^^;
出かける前は、私も、いっつも 後ろ髪引かれながら~
おみやげ買ってくるから、良い子でね~~っとruno((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
旅行用のバックを玄関に置くと・・・・・・dogみかが、ソワソワ♪
バックに乗って待ってます^^;
辛い・・・・・><
くんきんさん宅は、お嬢様が居てくれて安心ですね♪
でも~飛行機間に合って 本当に良かったわぁ~
焦るね~bleah 

投稿: ダース | 2012年4月 2日 (月) 19時52分

お帰りなさ~い♬
楽しかったことでしょう、帰郷ネタも楽しみにしていますね。
あんな料理上手な娘さんなのに、お料理作って行ってあげるなんて
サスガですね。
3にゃんちゃん、ちょっと寂しそうなお顔
帰ってきて喜んだことでしょう!!

投稿: cocomama | 2012年4月 2日 (月) 20時36分

さすがくんきんさんお出かけで忙しいのにお嬢さん達が帰ってすぐ食べれるおかず用意してから空港へでしたか〜happy01
母の愛情ですね〜happy01
お嬢さんたちがお留守番してくれるから安心してニャンニャンおいて出かけられて良いな〜happy01
家は誰も居ないから置いては泊まれないんで羨ましいです
九州旅期待してますよ〜bullettrain
お疲れ様でした

投稿: ジンママ | 2012年4月 2日 (月) 20時54分

くんきんさんお帰りなさ~いhappy01
ゆっくりと九州を堪能されたでしょうか?
またお話楽しみに待ってますねnote
にゃん達のお顔はホント。寂しそう…。
ガッツリ後ろ髪ひかれちゃいますね。

投稿: たけちん | 2012年4月 2日 (月) 22時14分

楽しんでこられましたか?九州は暖かいだろうな~春が恋しいです。

投稿: はんた | 2012年4月 3日 (火) 01時57分

きゃぁ=。。。dashdash
さすがね〜。。これじゃぁ。。出かける前から。。
疲れちゃうケド。。旅は始まってるのよね。airplane
ニャンズ。。うんうん。。超鋭いもんね。
皆。。可愛く撮れてるニャン。。。。。goodcat

投稿: jazzmaine | 2012年4月 3日 (火) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44715349

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省1日目~作り置きごはん:

« 牛タンの葱塩と肉じゃが | トップページ | 帰省その2☆おふくろの味と草千里 »