« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ポークピカタ茄子とパプリカのカレーソテー添え

.

ご訪問ありがとうございます♪
.

.P4274408

.

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか^^

.

昔からこの時期の旅行ってとっても憧れでしたshine

が、いつもmoneybagが軽すぎて。。。行ったことがないくんきんですsweat02

.

.

.

.一昨日の晩ご飯ですrestaurant

.

あっら~、お元気ぃ?って言うくらい・・・

ずい分久しぶりにポークピカタを作りました。

.

P4274390

.

豚肉はしょうが焼き用の肩ロース。。。pig

.

ポークピカタはやっぱりこれが安くておいしいheart04

.

もも肉で作ったことも何度か・・・歯ごたえがよくてsweat01

外側の卵と一緒に食べたいのに、卵が先にはがれてしまって肉が裸に。。eye

.

いやん、はずかしっ・・・みたいな。笑

.

なので、それ以来ポークビカタは肩ロースです。.

.

茄子とパプリカはマヨポンサラダの予定だったんだけど・・・

ソテーしてカレー粉+ソース+ケチャップで味付けしてピカタに添えてみました。

.

.

P4274386

.

茄子とパプリカ。。。。。。ソテーにして大正解~bell

ピカタとの相性もバッチリで、ちょっと入れてみたカレー粉がまたよかったgoodgood

.

おいしすぎる~♪

.

.

①茄子とパプリカは1cm角に切り、茄子は水にさらしてザルにあげ、水気を切る。

②★をよくまぜ合わせておく。

③ボールに卵、粉チーズを入れてよ~く混ぜておく。

④豚肉は塩、ブラックペッパーで下味をつけ小麦粉をしっかりまぶす。

⑤フライパンを熱しオリーブオイル大さじ2をひき、③に④をくぐらせて中弱火で両面しっかり焼く。残った卵液は焼いたピカタに更にくぐらせて焼き、お皿に取り出す。

⑥ひきつづきオリーブオイル大さじ1を入れ、中火で①を炒める。少ししんなりしたら②を入れて野菜に火が通るまで炒め、ピカタに添えて出来上がり。

*ポークピカタ茄子とパプリカのカレーソテー添え材料3人分*
(ピカタ{しょうが焼き用豚肩ロース6枚、卵2個、粉チーズ大さじ2、塩・ブラックペッパー、オリーブオイル大さじ2}、カレーソテー{茄子中1本、パプリカ1/2個、オリーブオイル大さじ1、★カレー粉小さじ1/2、ウスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ1、})

.

.

パプリカって生でも甘味があっておいしいけど、ちょっと火を通すとこれまたおいしい。

このソテーはトーストしたバケットに乗っけたりしてもおいしいと思います。

.

新しい味がとっても新鮮だったおいしい晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますheart04

.

多忙につき、いただいたコメントのお返事が難しくなってますsweat02

訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

| | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

鶏肉と筍の炒め煮とニラ玉

.

ご訪問ありがとうございます♪

P4244310

.

一昨日の夜は、お祝い事を兼ねた女子会でした。。。beerwinebirthday

それについてはまた後日記事にしたいと思いますnote

.

で、盛り上がった翌日。。。昨日の朝はおもいっきり朝寝坊でしたcoldsweats01

.

なので、えっと。。。火曜日の晩ご飯ですrestaurant

.

この日はやっぱり遅くなってしまったので、買い物を諦めて・・・

冷蔵庫にあるもので作ったあり合わせのご飯です。

.

日曜日に水煮にしておいた筍と鶏肉があったので炒め煮を作りました。

.

.P4244303

.

.

P4244302

.やっぱり旬の筍は、香りと食感がいいですよね~。

この時期しか食べれない味heart04おいしかったです^^

.

①鶏肉は一口大に切る。

②筍は穂先は縦に、下の部分は横に食べやすい大きさに切る。

③鍋にごま油を温め、①、②を順に炒め、だし汁を入れる。沸騰したら中火にし、灰汁を取る。★を入れ蓋をして約10分煮る。蓋を開け時々混ぜながら煮汁が1/4位になるまで煮る。火を止めて蓋をし、10分~味を落ち着かせて出来上がり。

*鶏と筍の炒め煮材料4人分*
(筍の水煮250g、鶏もも肉200g、だし汁250cc、ごま油大さじ1、★{しょう油大さじ1、うす口しょう油大さじ1、みりん大さじ2})

.

.

.

.

.P4244308

もう一品はニラ玉です。

新玉ねぎも入れてボリュームをだしてみました。

.

なのでニラ玉玉・・・

うーんギリギリ?なので、やっぱりニラ玉でいきます。笑

.

.

P4244297

オイスターソースでしっかり味付け・・

.

ご飯がもりもり進んで、あっと言う間にお皿空っぽでした^^

.

.

①ニラは5cm位に切る。

②玉ねぎは4mmくらいにスライスする。

③卵はかるく溶いておく。

④フライパンを熱しサラダ油大さじ2を入れ強火で③を炒め半熟で一旦取り出す。

⑤続けてサラダ油大さじ1を入れ①、②を炒めオイスタースを入れ野菜に火が通ったら卵を戻し炒め合わせて出来上がり。

*ニラ玉材料3人分*
(ニラ1把、玉ねぎ1/2個、卵4個、オイスターソース大さじ2、サラダ油大さじ3)

.

あり合わせだったけど、ご飯おかわりだったお腹一杯の晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございますheart04

.

多忙につき、いただいたコメントのお返事が難しくなってますsweat02

訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

| | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

カジキマグロの味噌ネーズ焼きとタラの芽とさつま芋の天ぷら

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

P4244269.

.

日曜日から雨が続いて。。。。rain

.

いつもはサブバックに折りたたみ傘が入ってるのに、

朝から雨だと1本傘を持ってでる。

.

そんな日はサブバックの折りたたみは家に置いて行く。

.

昨日は朝晴れてたのに帰りは雨。。。。rain。。。

.

サブバックに折りたたみを入れ忘れたので傘がないsweat02

.

仕方なくビニール傘を買って帰ると・・・・

.

同じようにvirgoたちもまた買って帰ってきてた。

.

もうビニール傘だらけ。。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

..

.

一昨日の晩ごはんrestaurant

.

先日作ったマヨネーズ、5日くらい前に使い切ってたのでまずは

マヨネーズ作りから・・・

.

そうするとマヨラーのくんきんはやっぱりマヨネーズが食べたい!

.

週末に魚屋さんで買ってあったカジキマグロで味噌ネーズ焼きを作りました。

.

P4244271

これは先日作った鮭のマヨ焼きと作りかたはほとんど同じ。

.

マヨネーズに混ぜるものをエリンギと長ネギに変えて作ってみました。

そして味噌で味付けをしたので、ごはんとの相性もgood

.

がっつりおかずになる感じでとってもおいしくできました^^

.

.

①カジキマグロは★に10分くらい漬けて下味をつける。

②エリンギと長ネギは粗みじん切りにする。

③ボールにマヨネーズ、味噌を入れてよく混ぜ、②を入れ混ぜておく。

④①をキッチンペーパーでよく拭きクッキングシートを敷いた天板に並べ、③を上に乗っけてトースターで6~8分焼く・・・味噌ネーズがこんがりしたら出来上がり。

*カジキマグロの味噌ネーズ焼き材料2人分*
カジキマグロ切り身2枚、★しょう油・酒各小さじ2、味噌ネーズの具{マヨネーズ大さじ4、味噌小さじ2、エリンギ2本、長ネギ5cm、})

.

.

.

.味噌ネーズ焼きのお隣さんは・・・

.

タラの芽とさつま芋と長ネギの天ぷらです。

.

P4244276

タラの芽とさつま芋・・・これも魚屋さんで買いました。

うちの近所の魚屋さんって、野菜も売ってるんです^^

.

天ぷらって難しいですよね。

.

でも上手く揚がってくれる天ぷら粉、いつもお世話になってます。笑

.

魚メニューだけど満足~な一昨日の晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますheart04

.

ちょっと忙しくしております。。。訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

| | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

鮪のハンバーグ

ご訪問ありがとうございます♪

.

.P4224233

.

.

先日美容院の予約を忘れてしまって・・・

.

気がついたのが一ヶ月後。。。sweat02

.

慌てて美容院にごめんなさいの電話を入れて予約をとりなおし、

その予約も4月末しかとれず。。。sweat02sweat02

.

前髪がうっとうしくて仕方のないくんきんです。

.

前は自分で切ってたんだけど、いやいや前髪のカットって難しいですよね。

いつもおもしろいことになるので止めました。笑

.

.

先週の土曜日。

.

.

魚屋さんで鮪の剥き身がとっても安かった。

.

eye お姉さんいらっしゃいネギトロにしない?今晩!(魚屋さんは目が大きい)

.

capricornus ネギトロねぇ。この前やったしなぁ・・・・

.

eye 最後だから安くしとくよ。一袋350円でどう?

.

capricornus それください。

.

なんと250gで350円!

これは買うしかないでしょ~。

.

で、日曜日はネギトロ丼にしよう!

.

と、思ってたのにvirgoたちは出かけてしまった・・・。

.

生のままだととっておけないので、火を通すことに。

.

.

うーん、コロッケは面倒だし、

.

そうだ!ハンバーグにしてみよう!!

.

.

P4224240

.

ハンバーグはいつものハンバーグと同じ作り方。

材料はパン粉とおろし玉ねぎだけのシンプルなハンバーグです。

.

この量で3人分ばっちり作れました^^

残りはお弁当用にカットして冷凍庫に保存です。

.

.ちょっと思いついてソースに使ったエリンギ、

そして仕上げに乗っけた大葉がハンバーグを更にひきたててくれてgood

.

これはね。ほほほ・・・・と~ってもおいしかったですheart04

.

.

P4224260

.

.

①ボールにパン粉、おろし玉ねぎを入れ馴染ませ、鮪の剥き身、塩・ブラックペッパーを入れよく混ぜ3等分にし、何度かキャッチボールをして形を整える。

②エリンギは3cmくらいの細切りにする。

③大葉は千切りにする。

④フライパンを熱しサラダ油をひき、①を入れ中火で両面に焼き色をつけてから弱火にし、蓋をしてじっくり蒸し焼きにする。火が通ったらお皿に取り出す。

⑤④のフライパンで油を拭き取らずにそのままエリンギを炒める。エリンギに火が通ったら★、バターを入れ沸いたらソースの完成。④のハンバーグにかけて、その上に大葉を乗せて出来上がり。

*鮪のハンバーグ材料3人分*
(タネ{鮪の剥き身250g、パン粉1/2カップ、おろし玉ねぎ1/2個、塩・ブラックペッパー}ソース{エリンギ1本、★しょう油大さじ2、★みりん大さじ2、★酒大さじ2、バター10g}、大葉6枚)

.

.

とってもおいしいお一人さまの晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますheart04

.

ちょっと忙しくしております。。。訪問の際は応援ポチのみとさせてくださいm(_ _)m

只今コメント欄は閉じさせていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

| | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

フレンチトーストバナナソースがけとあったかいニャン♪

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回の記事に応援ポチ&コメントをありがとうございました。

更新後、塩豚の熟成期間の記載もれがありましたので追記しました。

追記前に訪問された方、申し訳ありませんでした。

塩豚も前々回のチャーハン、そして納豆丼も早速作ってくださってありがとうございます。

ご家族にも喜んでいただけたようでとっても嬉しいですhappy02

.

.P4224223

か・な・り・お久しぶりのおいしい実験notes.

.

なんだか新しいことって楽しいなnote

実験の日はテンションがあがるupupくんきんです。

.

これは昨日のお昼ご飯restaurant

.

普通にフレンチトーストなんですけどね。

.

何が実験かと言いますと・・・。

フレンチトーストだけじゃつまんない。

.

何をかけるか・・・。

あれこれいつも悩みます。

.

で、あれこれを合体させて食べてみたらどうなんだろうかと言う実験ですeyeglass

.

.

.P4224226

.

.バナナとマーマレードとメープルシロップを一度にバターで炒めて

焼きバナナソースを作ってみましたnote

.

.

.P4224228

.

フレンチトーストは前の日から食パンに卵液をよ~く吸い込ませてね。

そして弱火でじっくり焼きます。

.

そうするとおいしいおいしいフレンチトーストが焼きあがるんですね~。

.

そこに三位一体の焼きバナナソースをかけてみたら・・・

.

まぁ、なんておいしいshineshine

.

これ、いままで作ったフレンチトーストの中で一番おいしかったかも~。

.

実験大成功!!

.

いやいやホントおいしかったです^^

.

.

①食パン1枚を4枚にカットする。

②よく混ぜた★をバットに流し込み①を浸す。裏返してラップをし、冷蔵庫で一晩置く。

③フライパンにサラダ油とバターを温めバターが溶けたら弱火にし、②をじっくりと両面焼く。こんがり焼けたらお皿に移す。

④フライパンに☆を入れ中火にかけて2~3分炒める。バナナに火が通ってとろっとしたら火を止める。

⑤③に④をかけて出来上がり。

*フレンチトーストバナナソースがけ材料2人分*
(食パン2枚、サラダ油大さじ1、バター10g、★{卵1個、豆乳または牛乳200cc、砂糖大さじ1}、☆{バナナ2本、マーマレード大さじ2、メープルシロップ大さじ1、バター10g})

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日もまた朝から寒かったのでオイルヒーターのスイッチON!

.

spa

P4224205

.

カナちゃんちょこっと近すぎるんじゃない?

.

P4224206

え?そんなことありませんよ。

.

.

spaspa

P4224209

.

いやいやそれじゃやっぱり近すぎでしょ?熱くない?

.

P4224207

ぜ~んぜん。

.

.

spaspaspaspaspa

.P4224210

・・・・・・・・・・・・sweat02sweat02

.

.

.

P4224246

dash

.

やっぱり熱くなっちゃったみたい・・・coldsweats01

.

オイルヒーターがついてると、ほとんどcatみんにゃヒーターにくっついてます。

しかし顔をくっつけてるとは・・・coldsweats01

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございますheart04

.

.今週からますます仕事が忙しくなりそうですsweat02

ブログの更新はできる範囲で、簡単更新またお休みも増えるかと思います。

訪問の際はポチと応援のみとさせてくださいm(_ _)m

暫くの間コメント欄は閉じさせていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

.

| | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

熟成塩豚のラーメンとグリル焼き

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

納豆はやっぱり苦手な方多いようですね。

苦手なのは、くせのあるにおいかな。。納豆好きはこれが良かったりするんですよね~。

火が通るとそれがもっと強くなっちゃいますcoldsweats01

切干大根のポン酢和えはほんと便利!!

すぐ作れるのでお弁当のおかずに困ったときに良く作ってます^^

.

.P4214186

.

今日は朝から更新をと思ってたんですが・・・

.

ギャーーーー!!

.

って叫びたくなるほど、恐ろしく家が大変なことに・・・・crying

.

どんだけ大変やねんpaper

.

この1週間頑張ってくれてたのはルンバheart01だけ。

.

でも家事はそれだけじゃ.なかった。。。。sweat02

.

朝からまずは掃除、洗濯、溜まったあれこれをしてたらお昼過ぎに、

お昼を食べたらもうだめですね。。。。爆睡でしたcoldsweats01

.

.

さてさて昨日の晩ごはんrestaurant

.

塩豚と春キャベツのワイン蒸しを作ったときに使った豚バラブロック

この残りを塩豚にしてあったんです。

.

いつも食べごろの3日目で食べてしまうんだけど、

いちど熟成させた塩豚を食べてみたくってnote

.

そのままグリルで焼く予定だったけど、

ちょっとつまんなかったのでラーメンを作ってみました。

.

.P4214192

実はラーメンってうちで食べるのは鍋の〆くらいで作ったことなかったんです。

.

熟成塩豚のスープspa

.

こんなにおいしいスープになるとは思わなかったです。

めちゃめちゃおいしかった^^

.

P4214194

麺は簡単に焼きそば麺を使いました。

.

作ってみたらちょっとスープが足りない感じ、う~ん惜しい。

1人分300ccで作ったのでレシピは+50cc追加して350ccです。

.

塩豚の作り方はこちらにありますpaper

熟成は塩豚の食べごろの3日目を過ぎて、そこから7日間(4日目~10日目)

途中水分がでてくるので拭き取ってまたラップして置いておきます。

*10日目が賞味期限でもありますので、その後は冷凍すると1ヶ月間もちます。

(青文字部分追記です。)

.

①塩豚は1cm位の厚さで4枚に切る。

②鍋に①と水を入れ火にかける。沸騰したら弱火で約10分煮る。塩でお好みに味付けをしてスープの出来上がり。

③②に焼きそば麺を入れ、麺がほぐれたらどんぶりに麺を入れ、スープを注ぐ。塩豚とネギなどを乗せて、ブラックペッパーをふって出来上がり。

*熟成塩豚ラーメン材料2人分*
(塩豚100g、焼きそば麺2玉、水700cc、塩、ブラックペッパー、トッピング{ゆで卵、かいわれ大根、長ネギ小口切りなどお好みで・・・})

.

P4214198

.

やっぱりグリル焼きも食べたかったので、残りはグリルで焼きました。

3日目の塩豚からさらに1週間のこの塩豚。

.

うーん、ほっとくだけでこんなにおいしくなるんですねぇheart04

.

P4214189

.

こんにちは納豆小丼です。

.

一昨日作ったときの材料が残ってたので2日連続の納豆丼

昨日は小丼にしていただきました。

.

2日目も飽きませんね~。やっぱりおいしかったです^^

.

熟成塩豚のラーメンとグリル焼きに満足~な昨日の晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございますheart04

.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

納豆料理と小松菜の炒め煮と切干大根のポン酢和え

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回記事に応援&コメントをありがとうございました。

から揚げといえば豚肉のから揚げと言うほど作っていただいてるなんて嬉しすぎですhappy02

そう言えばうちはずっと作ってなかったな。。。食べたくなりましたdelicious

チャーハンはちりめんじゃこでもたまに作りますが、これもおいしいです^^

わっかるかな~。はそうそうアフロのおじさん!

松鶴家千とせ(しょかくや ちとせ)さんって名前までわかってスッキリ~shine

教えていただきありがとうございましたhappy01

.

昨日は帰りが遅くなってしまって回りきれませんでした。

コメントも残せず、ゴメンナサイ(人><。)

.

.P4194165

.

本格的に仕事が忙しくなってきて、ここのところヘロヘロ~のくんきんです。。。sad

.

.

納豆を使った料理のリクエストがあったので、昨日の夜は納豆メニューrestaurant

.

実はあまりレパートリーってないんです。

トッピングにいろいろ混ぜて食べるほかはこれくらい・・・

.

唯一の納豆メニューかもしれません。

.

P4194169

.

豚のひき肉と炒めて作る納豆丼です。

一緒に炒めたのは長ネギだけ、味付けは生姜じょう油です。

.

①長ネギは小口切りにする。

②フライパンを熱しサラダ油をひき、ひき肉を炒め軽く塩・ブラックペッパーをふる。ひき肉に火が通ったら納豆、①、★を入れていため合わせる。

③丼にご飯を入れ、その上に②、刻み海苔を乗せて出来上がり。

*納豆丼材料2人分*
(納豆1パック・・・100g、豚ひき肉150g、長ネギ1/2本、塩・ブラックペッパー、サラダ油大さじ1、★{しょう油大さじ1、酒大さじ1、おろし生姜1かけ分}、焼き海苔1枚)

.

上に乗っけた刻み海苔がいい仕事してますgood

.

.

P4194173

あとはこんなものを作ってみました。

普通に納豆にネギとからしじょう油を混ぜて油揚げに詰めて焼きました。

.

①油揚げは1/2に切って(油抜きはしません)、その中に混ぜた納豆を詰めたら切り口を楊枝で止め、フライパンで両面中弱火でこんがり焼いて出来上がり。

*納豆の油揚げ詰め焼き材料2人分*
(納豆1/2パック・・・50g、添付のタレ・からし、ねぎの小口切り適量、油揚げ1枚)

.

前に居酒屋で食べたことがあったので、マネッコです^^

.

油揚げがサクッ!おしょう油をチラッとかけていただきました。

.

.

P4194167

小松菜と油揚げの炒め煮です。

.

ほっとしておいしい~heart01

.

①小松菜は洗って根元を切り落とし、4cmくらいに切る。

②油揚げはお湯で洗い縦半分に切り、横1cmくらいに切る。

③フライパンを熱し、サラダ油をひき、①、②をざっと炒め、★を入れ中火で小松菜に火が通るまで炒めたら出来上がり。

*小松菜の炒め煮材料2人分*
(小松菜2把・・・200g、油揚げ1枚、★{だし汁100cc、うす口しょう油大さじ1、酒大さじ1})

.

.

P4194182

これはお漬物代わりに・・・

.

切干大根を熱湯でもどしてポン酢とごまたっぷりで和えてheart04

.

これ、地味だけど、うちの人気メニューです。

簡単に作れて食物繊維も摂れてscissors

一袋分作って残りは今日のお弁当のおかずです。

.

.

納豆料理ご飯で元気もりもり~。

おいしい晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ワンプレートごはんと新玉ねぎのスープとやっぱり微妙ニャン

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

旬のものはやっぱりおいしいですよね^^

旬のメニューrestaurantおいしいうちにまたご紹介したいと思います。

catみにゃさんペコをいっぱい褒めてくれてありがとうにゃんheart04

.

P4174113

.

冬じまいはいつもゴールデンウィークのくんきん家。

.なのでタンスの中はまだ冬物・・・・

.

出せばあるのに春物ってやっぱり買いたくなってしまうんですよね。

.

この気持ちnotes

.

わっかるかな~?

.

わっかるかな~?がわっかるかな~??

.

.

「わっかるかな~」は、先日会社の人が言っててツボだったので^^

これ、いつだったんですかね。分かる人がいたら嬉しいな~。

.

でも、わかんねぇだろうな~。笑

..

.

昨日は、おからをスティック春巻きにしてみました。

.

P4174095

P4174098

.

先日のトマトとおからのサラダがおいしかったのでそのトッピングのおからを

スティック春巻きにしてみました。

.

おいしそうでしょう?

.

で、食べてみたら・・・・・あらら?

.

うーん、おいしくなくはないけどものすごくおいしいわけでもなく・・・

あの、つまりおいしいとも言い切れない味。

.

おい・・・で止まるくらい。笑

.

またおいしく作れたらご紹介したいと思いますcoldsweats01

.

.

.P4174096

.

春巻きを揚げた油でものすごーくお久しぶりに鶏のから揚げを揚げました。

からっといい揚がり具合heart04

.

良かった!これはおいしかったです。笑

.

P4174103

卵とご飯を混ぜてから炒めるチャーハンです。

.

から揚げの時ってチャーハンが食べたくなるみたい。

前回のから揚げの時もチャーハンだったので、どうもそうらしいことに今日気づきましたww

.

①ボールの卵とごはんを入れて混ぜておく。

②長ネギは小口切りにする。

③フライパンを熱し油をひき、強火で①を炒め、ごはんがパラパラになったら②、桜海老を加えて炒め、鶏ガラスープの素小さじ1/2、塩・ブラックペッパーをふる。仕上げにしょう油少々を端から回し入れ炒め合わせて出来上がり。

*チャーハン材料3人分*
(ごはん軽く3膳分、卵3個、長ネギ1/3本、桜海老2つかみ、鶏ガラスープの素小さじ1、塩・ブラックペッパー、しょう油少々、サラダ油大さじ2)

.

.

.

P4174094

.

これは、先日かっつんさんに教えてもらった新玉ねぎのスープspa

平野レミさんのレシピだそうです。

材料は新玉ねぎと牛乳だけ、味付けは塩・ブラックペッパーのみ。

.

いやいやこれはおいしいですよ~。

コンソメも入ってないのに新玉ねぎだけでこんなにおいしいスープができるなんて

びっくりでした。。。。。ほんとおいしかったです^^

.

かっつんさんおいしいレシピをどうもありがとうheart04

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

すっかり暖かくなったと思ったらやっぱりまだ寒い日があったりして、

昨日の夜はまとちょっと肌寒かったのでオイルヒーターのスイッチオン!

.

そうするとテーブルの下のニャンズもやっぱりここに・・・・

.

P4184123

.

相変わらず微妙な関係のこのお二人さん。

.

P4184130

.

ペコはトットと仲良くしたいのかも・・・

この手、トットに向かってます。

.

.P4184125

.

でもトットは・・・

.

P4184118

.

くっつきそうでくっつかない距離・・・

.

この冬はちょっと期待してたんだけどな~。

微妙な距離は縮まらなかったみたいなトットとペコでしたcoldsweats01

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはんとここがいいニャン

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

豚ニラ玉マヨ炒めも大根ステーキも作ってみたいとのコメントたくさん嬉しかったですnote

いつもシャバダバごはんを作ってくださって本当にありがとうございますheart04

と~っても励みになってますhappy02

.

P4164078

.

春ですね~note.

.

お天気がいい日は午後からポカポカ。。。sun

そして、お昼ごはんのあとにやってくる睡魔。。。sleepy

.

いやいや頑張らなくっちゃ、早く帰れない(ほんとに早く帰りたいsweat02

.

でも眠い。

.

いやいやいやウトウトなんてしてらんない。

.

でも眠い。

.

.

うーん、やっぱり眠い。

.

.

ここのところ、午後からの睡魔に勝てないくんきんです。。。。sweat01

.

.

.

.

昨日は豚ばら肉のお買い得パックがまだ残ってたので

一昨日にひきつづき豚肉メニューです。

.

P4164068

.

きゃべつと一緒におろしたにんにくとしょう油で炒めてみました。

.

きゃべつはもちろん春キャベツ♪

.

春キャベツの甘味とこの食感はやっぱりおいしいheart04

豚肉とにんにくしょう油の相性もバッチリ~。

仕上げに放り込んだバターがまたぐぐーっとくるいい感じにgood

.

①豚肉は3cm位に切る。

②きゃべつはザク切りにする。

③フライパンを熱しサラダ油をひき、①を炒め塩・ブラックペッパーをふる。豚肉の色が変わったら、②を入れてざっと炒めてすぐに★を入れて炒める。仕上げにバターを入れて炒め合わせたら出来上がり。

*豚キャベツにんにくしょう油炒め材料2人分*
(豚バラ肉150g、キャベツ1/4個、バター10g、サラダ油大さじ1、★{おろしにんにく1/2かけ分、しょう油大さじ1、酒大さじ1})

.

.

.

P4164072

.

久しぶりに食べたくなって作りました。

シンプル~なきんぴらごぼうです。

.

ごぼうシャキシャキ、あ~やっぱりおいしい~heart01

.

.

P4164085 

.

そして筍ごはんを作りました。

.

日曜日に水煮にしておいた筍です。

.

やっぱり旬の筍は香りも良くておいしいですね~。

おかずがいらないくらいおいしい筍ごはんでした^^

.

①筍は縦に切って2mmくらいに切る。

②きくらげはもどして細切りにする。

③油揚げはお湯で洗い縦半分に切って2mmくらいに切る。

④といだお米と★をお釜に入れてだし汁を分量まで入れ①②③を入れてスイッチオン!炊き上がったらひと混ぜして出来上がり。

*筍ご飯1合分材料*
(お米一合、水煮の筍70g、きくらげ1~2個、油揚げ1/2枚、★{うす口しょう油・酒各大さじ1})

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

ペコちゃん今からご飯食べるからちょっとどいてくれないかな。

.

P4153995

.

え?なんのこと?

.

.

だからね。そこどいてくれないと座れないんですけど、

.

.

.P4153996

.

何言ってるかぜーんぜんわかりませーん。

.

.

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

.

.

最近はテーブルの下がcatみんにゃお気に入りみたい。

なかなかどいてくれないので、椅子の角に座ることが多くなってきて、

時間が経つとプルプルしてきちゃうんですよね。。。。coldsweats01

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

豚ニラ玉マヨ炒めと大根ステーキと雑誌デビュー?!と猫びより~

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回の記事に応援&コメントをありがとうございました。

おからって生でも食べれるんです。。ちょっと前までわたしも知らなくって、

そうすると料理の幅もまた広がりますよね。便利でありがた~い食材です^^

.

P4153971

.

この土日、virgoたちは仕事だったのでほとんど一人・・・

.

ゆっくりのんびり過ごしましょ。

.

て思ってたらゆっくりしすぎてちゃったcoldsweats01

.

誰もいないとダラ~っとなってしまうくんきんです。。。反省sweat01

.

.

そんなわけで土曜日のお昼ご飯はお一人さまrestaurant

.

.

P4153962

.冷蔵庫にあった豚肉と玉ねぎとニラ・・・そして卵で作りました。

味付けには、マヨネーズが入ってます。

.

.

P4153975

これ、めちゃめちゃごはんが進みますよ~。

ついついおかわりしてしまうので要注意です。笑

.

.

①豚肉は3cmくらいに切る。

②玉ねぎはスライスし、ニラは4cmくらいに切る。

③フライパンを熱しサラダ油大さじ1をひき強火で卵を炒めふんわり半熟になったら一旦取り出す。

④③に残りのサラダ油を足し、強火で豚肉を炒め塩・ブラックペッパーをふる。②と★を入れて炒め、野菜に火が通ったら③を戻し炒め合わせて出来上がり。

*豚ニラ玉マヨ炒め材料2人分*

(豚バラ肉100g、玉ねぎ1/2個、卵2個、塩・ブラックペッパー少々、★{マヨネーズ大さじ1、しょう油小さじ1、みりん小さじ1}、サラダ油大さじ2)

.

.

.

P4153965

大根を厚切りにしてステーキにしました。

.

大根の厚さは3cm・・・・ちょっと厚すぎでした。

火が通るまで時間がかかりすぎっちゃって。。。。coldsweats01

.

なのでレシピは厚さ2cmです^^

.

①大根は2cmくらいの厚切りにして、皮をむき、半分くらいまで十字に切り込みを入れる。

②エノキダケはいじづきを切り落とし、1/2に切る。

③フライパンを熱しごま油をひき①を入れ中火で両面に焼き色がついたら弱火にし、★を入れて蓋をしてじっくり火が通るまで焼き、大根をお皿に移す。

④③の焼き汁で②を炒め、大根の上に乗せて出来上がり。あればネギをちらす。

*大根のステーキ材料1人分*

(大根2cm、エノキダケ1/2袋、ごま油大さじ1、★{しょう油、みりん、酒各大さじ1})

.

.

どちらもごはんもりもり~。

おいしいお一人さまのお昼ご飯でしたnote

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

ジャーーーーーーン!!!

.

403101d622e848a7536989e37c355_1701

.うちのニャンズもとうとう雑誌デビューか?!

.

猫バカ部部長「猫のあくび」のInddigoさんが猫バカ部全員集合のこ~んな素敵な

表紙を作ってくださいましたshineshine

.

Indigoさん素敵な表紙ありがとうございましたhappy01

プリントして、うちにもさっそく飾らせていただきましたnote

.

.

そして、本当に雑誌に掲載されたのは!

.

.

HAPPY EVERYDAY」のひかりさんちの3兄弟です。

.

猫びより5月号に掲載されました。

P4153977

なんとカラー6ページの特集記事です。

捨て猫だった3兄弟のゴーくん、イチくん、ナナコちゃんが

ひかりさんちで飼われるようになった経緯や現在までのあれこれ・・・

うるっsweat02とするところもあったり・・・とっても楽しく読ませていただきましたhappy01

.

どちらも我が家の新たなお宝ですshineshine

.

.

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

.

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

煮込みハンバーグとトマトとおからのサラダ

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日のアサリと春きゃべつのバター焼きの記事に応援&コメントをありがとうございました。

手作りマヨネーズの賞味期限について、ご質問があったので調べてみました。

市販のものにも保存料は入ってなくて、酢と塩が入ることで長持ちするそうです。

清潔な容器で密封してある状態なら数ヶ月大丈夫とのこと、空気が入る状態なら味をみて変わってなければ問題ないそうです。

うちではいつも7~10日間で食べ終わります。。。結構たべてるかも^^

.

P4123929

.

昨日は一昨日パン粉を切らしていて作れなかった煮込みハンバーグを作りました。

帰りにパン粉を買って、今日こそ絶対にハンバーグ!と心に決めて(笑)

.

.

.P4123949

やっと作った煮込みハンバーグです。

.

ハンバーグの種は何度かご紹介しましたが、改めて・・・

豚肉のひき肉と玉ねぎのすりおろしとパン粉のみ、卵は使いません。

.

シンプルでジューシーなハンバーグです。

.

P4123937

煮込みに使ったソースはハンバーグを焼いてでた油で玉ねぎとマッシュルーム

を炒めてから作るソース、ベースはケチャップとウスターソース。

.

学生の頃アルバイトしていたレストランの料理長さんが教えてくれたレシピです。

思い出して久しぶりに作りました。

.

赤ワインを使ってますが、水だけでもおいしく作れます。

.

.

まずはハンバーグのタネから・・・・

.

①玉ねぎはすりおろす。

②ボールにパン粉と①を入れてなじませ、豚ひき肉を入れ塩、ブラックペッパー、ナツメグ少々で味付けする。

③②のタネを3等分にし、手に油をつけてキャッチボールして形をととのえる。

*ハンバーグのタネ材料3人分*

(豚ひき肉300g、パン粉カップ1/2、玉ねぎ1/2個、塩小さじ1/2、ブラックペッパー、ナツメグ)

.

④玉ねぎ、マッシュルームは薄くスライスする。

⑤フライパンを熱し中火でハンバーグを焼く(油はタネにつけてるので無しでOK)両面焼き色がついたら一旦取り出す。

⑥⑤を中火にし、④を入れ炒めしんなりしたら小麦粉を入れて更に炒める。小麦粉が馴染んだら★を加え、混ぜながら弱火で5分ほど煮込む。

⑦⑤のハンバーグを戻し、ハンバーグに火が通るまで煮込んだら出来上がり。

*ソース材料3人分*

(玉ねぎ1/2、ブラウンマッシュルーム3個、小麦粉大さじ1★{ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ1、水100cc、赤ワイン50cc、顆粒コンソメ小さじ1/2})

.

.

.P4123946

 

そして、最近ちょっと高くて買えなかったトマト。

ちょっと小ぶりのトマトが1個100円。。。まだまだ高いですね。

それなら買ってもいいかな。。と思って2個。。3個だと買えない。。。coldsweats01

.

.

.

.P4123942

これはとっても簡単♪

輪切りのトマトの上に乗ってるのは・・・・おからです。

.

.

①トマトは1cmくらいの輪切りにし、お皿に並べる。

②ボールに★を入れよく混ぜて①に乗せて、上からブラックペッパーをふって出来上がり。

*トマトとおからのサラダ材料3人分*

(トマト小さめ2個、★{おから80g、パルメザンチーズ大さじ1、マヨネーズ大さじ2~3、塩}、ブラックペッパー)

.

これ、ちょっと思いついて作ってみました。

パルメザンチーズ入れてみたのが正解~bell .

.

と~ってもおいしかったです^^

.

.

1日延期してやっと作った煮込みハンバーグshine

満足~な昨日の晩ごはんでしたnote

.

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

アサリと春キャベツのバター焼き

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

マヨネーズ作るようになったのは半年くらい前、それまではやっぱり買ってました。

作ってみると意外と簡単!とってもおいしかったので最近はずっと手作りマヨネーズです^^

.

P4113918


..

一昨日の夜

会社の花見だった下virgoが夜遅くに帰ってきて・・・

.

virgo 今日は夜花見だったよー。

.

capricornus 夜花見?

.

virgo うん綺麗だった。

.

capricornus あのさー。分かるんだけどね。

  それを言うなら夜桜って言ったほうがいいと思うよ。

.

virgo 夜桜・・・・あ、そうだよね。そうだった。

.

.

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

.

.

そのあと自分でツボって笑いがとまらなかった下virgo.

.

.

知らないわけじゃなかったみたい。

.

まぁ私の娘だからしょうがない。

.

でもそれはちょっと・・・・

って思うようなことがちょいちょいあって、笑わせてくれます。。。プププ

.

.

昨日は煮込みハンバーグの予定で買い物もしてあった・・・

.

つもりだったんだけど、絶対あると思ってたパン粉がなくてsweat02

.

家に帰ってしまうともう買い物には出たくない。

.

あるもので何とかしないとね。

.

P4113894


先日叔母から送ってもらったアサリと、一昨日買ってあった春キャベツ

あとは冷蔵庫の野菜を使って、ホットプレートでバター焼きにしました。

.

.

超スピードクッキングのはじまりはじまり~。

.

P4113898


①バターを温めてアサリを軽く炒める。

.

P4113900


②その上に野菜をすべて乗せる。

.

P4113902


③蓋をして蒸し焼きにして、野菜に火が通ったら出来上がり。

.

P4113909


アサリに火が通りすぎるので火が通ったらスイッチはOFF。

.

.

P4113922


アツアツをポン酢をかけていただきました。

なんかお酒が飲みたくなる感じ・・・飲めないけどw

.

即効メニュー・・・ひとつ増えましたscissors

.

*アサリと春キャベツのバター焼き材料2人分*

(アサリ400g、春キャベツ1/4個、玉ねぎ1/2個、人参1/4本、絹さや、バター20g)

.

昨日はちょっと食材が乏しかった。

海老とかキノコとかを加えたりしてまた作りたいと思います^^

.

あるもので何とかなった昨日の晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

塩豚と春キャベツのワイン蒸しと新じゃがのサラダ

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

トマトソースって多めに作って冷凍しておくととっても便利shine

料理も簡単になるので、これからは週末に作っておこうと思います。

catカナが抱っこされると足の爪がでるのは、ほんとは抱っこ嫌い?だけど我慢してる??

って思ってたんだけど、実は甘えモードのとき・・・

甘えたいときはいつもくっついてきてモミモミ。。。

それでついでに足の爪も出てくるみたいです^^

..

P4103885_2


.

昨日は、とっても味噌汁が飲みたい気分・・・・

.

特にメニューを決めてなかったんだけど、とにかく味噌汁だけは作る事にして、

帰りにお買い物。。。。run。。。

.

買ったのは豚バラのブロックと春きゃべつ、これを使って味噌汁は絶対作ってと・・・

.

キッチンが狭くて置き場所がないのでいつもテーブルにどんどん置いていく。

.

昨日の色々下ごしらえです。

.

P4103861_2

.

.

マヨネーズを切らしてしまったので、まずはマヨネーズ作りから・・・

.

P4103857


マヨネーズって子供の頃よく母の手伝いを。

なんかとっても面倒なものかと思ってましたが、実は簡単なんですね。

.

材料は卵と油と酢と塩これをスティックブレンダーにかけて・・・一瞬でマヨネーズです♪

.

P4103863


*マヨネーズ材料*(ピュアオリーブオイル180cc、卵1個、酢大さじ1、塩小さじ1/2)

.

.

.

P4103878

豚バラブロックは厚切りにして、即席塩豚にして。

春キャベツと新玉ねぎと、そしてマスタードを効かせてワイン蒸しを作ってみました。

.

P4103889_2

これ初めて作ってみたんだけど、とってもおいしくできました。

豚バラはちょっと大きかったかな・・・

下ごしらえの写真の半分くらいの大きさのほうが食べやすいと思います^^

.

.

①豚バラは1cm位の厚切りにして食べやすい大きさに切り、塩をすり込み30分以上おく。

②きゃべつは1/4個を縦半分に切る。

③玉ねぎは大きめにざく切りする。

④★をあわせておく。

⑤フライパンを熱し、オリーブオイルをひき①を入れ中火で両面に焼き色をつける。②③④を入れ蓋をして野菜に火が通ったら蓋を開け、ブラックペッパーをふって出来上がり。

.

*.塩豚のワイン蒸し材料3人分*

(豚バラブロック1/2・・・250g、春きゃべつ1/4個、たまねぎ1/2個、★{白ワイン大さじ3、マスタード小さじ2、顆粒コンソメ小さじ1}、オリーブオイル、ブラックペッパー)

.

.

.

.

P4103876

以前にママ友から教わったポテトチップで作るサラダを思いだして・・・flair

.

せっかく新じゃががおいしい時期なので新じゃがを薄切りにしてレンジでチン!

あとは新たまねぎのスライスとレタスを一緒に、作ったマヨネーズを早速使いました♪

.

やっぱり新じゃがっておいしいですね。.

もりもり食べちゃって、あっと言う間になくなってしまいました~。

.

.

①新じゃがは皮のままよ~く洗い薄切りにして水にさらし、水気を切る。電子レンジでチンしておく。

②たまねぎは薄くスライスし水にさらし水気をよく絞る。

③レタスは手でちぎり、洗って水気をよく絞る。

④ボールに①②③マヨネーズを入れてまぜ、塩・ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。

*新じゃがのサラダ材料3人分*

(新じゃが中2個、玉ねぎ1/2個、レタス小1/2個、マヨネーズ大さじ3~4、塩・ブラックペッパー)

.

.

味噌汁を作ってご飯も炊いて・・・でも

急にパンが食べたくなって、味噌汁は味噌スープ(器が変わっただけ・・・coldsweats01

.

そして炊いたご飯は冷凍庫へ。

.

夜ごパンになっちゃった昨日の晩ごはんでしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 


来て
くださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

鯖のトマトソースチーズ焼きとかぼちゃのスープとお好きにゃように♪

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回の記事にに応援&コメントをありがとうございました。

アサリどっちゃりまだまだあるのでアサリメニューまたいろいろご紹介したいと思います。

capricornusvirgovirgocatcatcat3人と3匹の我が家♪

ガミガミ小言を言ってた時期もあったんですよ~。

でもどっかで何も言わなくなったんです。そうしたら自分が楽になって。。

些細なことはまぁあったりするけど、概ね毎日が平和なくんきん家です^^

悩みと言えば壁と絨毯がボロボロなこと。。

お願いだからcatみんにゃ爪とぎで爪といで~みたいなcoldsweats01

.

P4093833


昨日は下virgoから珍しくごはんいらないメールphoneto

いつもいるんだかいらないんだか。。。。

.

で、上virgoは10時を過ぎても連絡なし

やっぱりいるんだかいらないんだか。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

.

なんだかいつも分からないので3人分を。。。
.

残ったときは次の日の朝ご飯かお弁当、けっして無駄にはしません。笑

.

結局その後、上virgoから「ご飯お願い」の電話が入り、2人分の晩ご飯。。。restaurant

.

冷凍庫にはサバ、あとトマト缶もあったし、チーズもあると。。。。flair

.

まずはトマトソースを作ってね。

.

①玉ねぎはみじん切りにする。

②にんにくは皮をむき包丁の背でつぶす。

③ホールトマトはボールに移し、手でつぶしておく。

④鍋にオリーブオイルと②を入れ弱火にかけ、じっくりにんにくの香りを出し、にんにくがこんがりしたら取り出す。①を入れ、よ~く炒め③とローリエの葉を入れ20~30分ときどき灰汁をとりながら煮込む。ローリエの葉を取り出し、塩・ブラックペッパーで味を調える。

*トマトソース3人分*

(ホールトマト1缶、玉ねぎ1/2個、にんにく1粒、オリーブオイル大さじ2、塩・ブラックペッパー、ローリエの葉1枚)

.

.

お次は鯖をソテーして、新じゃがをチン!

.

P4093829

P4093830_2

..

P4093832

.

①鯖は骨の部分を切り取り、一口大に切り、軽く塩・ブラックペッパーで味付けし小麦粉をまぶす。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で両面パリッと焼く。

③新じゃがはよ~く洗い皮のまま薄切りにし、水にさらしす。水気をきり、レンジでチンする。

④耐熱容器に②、③を入れトマトソース、とろけるチーズを乗せてトースターで5~6分焼く。

チーズがとろけてこんがりしたら出来上がり。

.*鯖のトマトソースチーズ焼き材料3人分*

(鯖小さめ三枚おろし1尾分、新じゃが中1個、トマトソース、とろけるチーズ40g、塩・ブラックペッパー、小麦粉適量)

.

.

P4093840

P4093848


新じゃがは当初の予定に無かったんだけどね。

いやいや入れないとダメでしょう。。。ってくらいおいしかったです。

.

新じゃが!まだまだいけてますgoodgood

.

.

これはね。トマトソースを作りおきしておくととっても簡単!

鯖をソテーしてじゃがいもをチンしたらあとはチーズを乗っけて焼くだけ。

.

トマトソースから作ると煮込む時間があるので、手間はかからないけど

その分時間はかかります。。。。はい、かかりました。。。coldsweats01

.

.

トマトソースを煮込みながら、隣のコンロでかぼちゃのスープを作りました。

豆乳は煮込むと湯葉っちゃうので、仕上げに入れる感じで作るとなめら~ないい感じのスープになってとってもおいしい~heart01

.

P4093841


で、ちょっと湯葉っちゃた。。。sweat02

味はよかったんだけどなsweat01

.

おいしさの秘訣は・・・目を離さないこと。笑

.

.

昨日の食卓はカナもちょっと参加で~す。

.

P4093849


.

こうやって黙って抱っこされるのはカナだけ。

.

.

P4093853

.

でも足の爪が・・・・

.

.

P4093852

.

P4093851_2

こうやって思いっきり出てるんです・・・なんでかなぁcoldsweats01

.

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ


来て
くださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

アサリのあんかけうどんとカブの葉のおにぎり

ご訪問ありがとうございます♪
.

昨日の鰯の豆腐ハンバーグと蒸し野菜に応援&コメントをありがとうございました。

鰯ハンバーグは半分以上豆腐でできてるし、そういえばとってもヘルシーですよね。

昨日のメニューで一番カロリー高いのはゴママヨしょう油だったかも^^

全体的にわりとヘルシーメニューだったりするくんきん家。。。

同じものを食べてるのに上virgoと下virgoそして私の体重差はけっこうあったりする。

なんでかな~??coldsweats01
.

P4063732

.

一昨日(金曜日)のこと、ありがたーいことに九州の叔母からとれたてのアサリが届きました。

.

どっちゃり3㎏も届いたのでさっそくアサリを使った晩ご飯restaurant

.

残りのアサリはジプロックに小分けして冷凍庫へ・・・

.

砂だし後、真水でよ~く洗ってから冷凍するとそのまま使えてとっても便利なんですってpaper

叔母から教わった母から教えてもらって(笑)さっそく実践しました^^




P4063738


アサリのあんかけうどんです。

.

近所のスーパーで配ってるレシピを参考にして作りました。

.

材料は長ネギと椎茸、あとはだし汁にしょうがを効かせてね。

アサリのスープがたまらなくおいしかったですheart04

.

①アサリは砂出しをしてよ~く洗う。

②長ネギは5mm位の斜め切りにし、椎茸は軸をとりスライスする。

③生姜はすりおろす。

④鍋に①と★を沸かし、沸騰したら灰汁を取り、☆を入れる。③を入れ、ひと煮たちさせ、水溶き片栗粉を回しいれとろみをつける。

⑤冷凍うどんは袋の表示に従ってレンジでチンし、湯ぎりをしてから器に盛る。

⑥⑤に④をかけて出来上がり。

*アサリのあんかけうどん材料3人分*

(アサリ300g、冷凍うどん3玉、長ネギ1/2本、生椎茸3枚、生姜2かけ、★水800cc、★鶏がらスープの素小さじ2、☆うす口しょう油大さじ2、☆酒大さじ1、水溶き片栗粉{水大さじ1、片栗粉大さじ1})

.

.

そして、麺類のときはやっぱりおにぎりが食べたくなるんですよね~。



P4063728_4


カブの葉が野菜室でちょっと疲れた感じだったので・・・coldsweats01

カブの葉のふりかけを炊きたてごはんに混ぜておにぎりをつくりました。

.

このふりかけはお弁当によく使ってるんだけど、

ちょっと思いついて今回はおにぎりにしてみました。

.

アサリのあんかけうどんとカブの葉のおにぎりの相性バッチリ~。

ほっこり温まってお腹いっぱいの晩ごはんでしたnote

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと曇り空だったけど・・・

桜も満開だと聞いたので、ちょい散歩notes

.

P4073790


少しだけ蕾が。。。。eye

.今日あたりが満開なのかな。

.

P4073786

.

P4073781_2

前に住んでた所の川沿いに咲く桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom

そこまで足を延ばして見ごろをしっかり観賞してきましたnotenote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 


来て
くださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

鰯の豆腐ハンバーグと蒸し野菜

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回の新じゃがのかき揚げと空飛ぶくんきんに応援&コメントをありがとうございました。

かき揚げもいろいろ。。玉ねぎもおいしいですよね。あ、でもワカメってやったことないです。

生わかめかな??これも是非作ってみたいです。

空を飛んだのは小学校1年生のとき、小さくてクラスで一番軽かったかも・・・

軽かったのと大きめの傘と風の強さのタイミングが合った瞬間だったんでしょうね。

あれ以来・・・・二度と飛べませんでした。笑

.

P4063726


.

一昨日は上virgoがお休みで一日家に・・・

.

virgo 今日はごはん作っとくよ。

.

capricornus あら珍しい。どしたの??

.

virgo Tちゃんくるから・・・

.

Tちゃんは上virgoの彼氏・・・

お正月に初めてうちにきてからちょいちょい遊びに^^

.

誰か来る日は家が片付くくんきん家note

おまけにご飯まで出来てるなら言うこと無し。笑

.

で、会社の帰りに寄り道なんかしちゃったりして。。。るんるんnotes

.

ご飯も出来てるころを見計らって帰ったら、玄関にcatペコと上virgo

.

.

cat おかえりにゃさ~い。(いつもお出迎えにきてくれますheart04

.

virgo あの、ご飯なんだけど・・・作ってないよ。

.

capricornus え?なんでなんで??

.

virgo お昼は作ったよ。

.

capricornus お昼はって・・・夜は?

.

virgo 食べに行かない?

.

うっそーん。

.

せっかくるんるんしたのにdowndown

.

.

買い物が面倒になったんですってpaper

.

.

で、上virgoとTちゃんは外ごはんrestaurant

.

.

それから下virgoと2人分の夜ごはんを作りました。

.

P4053721


前に買って叩き身にしておいた鰯があったのでそれを使って、

鰯はハンバーグにするには少なかったので、豆腐で量を増して豆腐ハンバーグ。

.

大根おろしを乗っけたその上には大葉が乗るともっとおいしくなりそうだけど

在庫がなかったので大根おろしとポン酢でいただきました。

.

ハンバーグのタネもねぎの小口切りを入れたかったけど

ねぎもなかったので、叩き身と豆腐のみのハンバーグです。

.

P4053714

..

①豆腐は水切りをする。

②大根はおろして軽く絞る。

③ボールに①とタネの材料を全部入れ、良く混ぜ、形を整える。

④フライパンを熱しオリーブオイルをひき中火で焼く、片面がこんがりしたら裏返し弱火で火が通るまで焼く。

⑤お皿に移し、②を乗せて出来上がり。

.ポン酢またはおしょう油をかけていただきます。

*鰯の豆腐ハンバーグ材料2人分*

(タネ{鰯叩き身150g、木綿豆腐1/2丁・・・200g、味噌小さじ2、片栗粉小さじ2、おろししょうが1かけ分}、大根1/5本分)

.

.

.

.P4053719


ハンバーグを焼いてる隣で野菜を蒸して・・・

蒸したのはかぼちゃ、ヤングコーン、スナップえんどう

.

ゴママヨしょう油をつけてもりもりいただきました^^

.

蒸した野菜もやっぱりおいしいheart04

.

ゴママヨしょう油(すりごま大さじ2、マヨネーズ大さじ3、うす口しょう油大さじ1)

.

.

.

そんなこんなでちょっと遅くなってしまったけど、

冷蔵庫にあるもので作ったにしてはなかなかおいしかった一昨日の晩ごはんでしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 


来て
くださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

新じゃがのかき揚げと空飛ぶくんきん

ご訪問ありがとうございます♪

.

帰省その3の記事に応援&コメントをありがとうございました。

不思議なことに帰ったとたんに方言がペラペラになるんですよね。

ふぐは天然物は西日本、主に福岡、山口でとれるのだそうです。

なんとなくはそう思ってたけど調べるとやはりそうでした。

..

P4043684


.

そういえば一昨日の嵐にはびっくりでしたね。

一昨日は少し落ち着いてから帰ろうと様子見。。。。eye

.

するとどんどんどんどん。。。強風に。。。typhoon

.

強風といえば子供の頃に飛ばされて。。。高く高く。。。空を飛んだことが!!

.

雨と強風。。傘をさして学校の帰り。。。後ろから突風が。。。。typhoon。。。typhoon。。。upup

二階建ての家の屋根を見下ろした記憶があって、そのくらい上へ風で飛ばされ。

その後風が止んで、真っ逆さまdowndown

.

下に落ちておでこを怪我し病院へ運ばれた。

そして、何針か縫われ。。。sad

.

でも、そんなことはどうでもよかった。

.

ただただ空を飛べたことが嬉しくてnotes

.

.

メリーポピンズみたいshineshine.

.

.

と、風がふくと傘を持っては外にでたっけ・・・

.

そんなアホ~な子供だったくんきんですcoldsweats01

.

.

またまた前置き長くてすみませんsweat01

.

.

..

P4043690


昨日はかき揚げが食べたくなって、家にある材料でそれになりそうなもの・・・・flair

.

新じゃがでかき揚げを作ってみました。

.

これ、外側カリッと中は意外ともちっとして、一口食べたら止まらなくなって

ひとつ食べ終わるまでごはん食べるのを忘れるほど・・・おいしかったです^^

.

.

P4043691

.

①新じゃがはよ~く洗って皮のまま千切りにする・・・水にさらさない。

②ボールに①、桜海老、うす口しょう油を入れてひと混ぜする。小麦粉を加え、少しずつ水を入れて混ぜる。

③フライパンにオリーブオイルを中温に温める。フライ返しまたはおたまに一つ分をとり、

油にすべらせるように入れて揚げる。外側がかりっとしたら裏返し、裏側もかりっと揚げる。

.

*新じゃがのかき揚げ材料2人分*

(新じゃが大1個、桜海老一掴み、うす口しょう油小さじ2、小麦粉1/2カップ、水大さじ2~3、ピュアオリーブオイル・・・フライパンに1cm位)

.

..

あるもので作っちゃったかき揚げだったので、次回は他にも色々入れたりして

新じゃががおいしいうちにまた作ってみたいな~って思ってますnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 


来て
くださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

帰省その3☆宴会とこんばんわん♪

ご訪問ありがとうございます♪
.

帰省その2の記事に応援&コメントをありがとうございました。

4月の草千里。。新緑で綺麗なんですね。。いいな~shine

レタスの酢味噌和えって珍しいですよね。

聞くのを忘れちゃったけど、多分母の思いつき料理です^^

レタスのシャキシャキ感が新鮮でおいしかったです。

.

P3313631

前日からの続きです。

.

帰省3日目は地元の友人Nおちゃん宅へ。。。

地元だけど同じ川崎に住むYえちゃんがこの日。。。airplane。。。駆けつけて。

.
.

そして出迎えてくれたのは・・・.

.

こんばんわん。

P4013671


オツくん♂(16才)とっても若く見えるイケメンわんheart01

そして、カメラ目線shineshine

..

オツくんとも久しぶりの再会ですnote

.

夜ごはんはNおちゃんが予約しておいてくれた居酒屋さんへ。

まずはくんきん、Nおちゃん、Yえちゃんと3人で。。。

.

そこにFみさん、Eみちゃん、Nりさん、Nおちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃんも参加notes

とっても楽しいひとときを過ごしましたshineshine

.

.

P3313626


まず堪能したのは関さばです。

新鮮で身がひきしまって まぁ、おいしかったこと!

.

これ、あっと言う間に骨になってました。笑

.

.

P3313631


ふぐ刺しです。

久しぶりのふぐ刺しもがっつりとheart04

.

実はふぐちりもあったんだけど、写真がダメダメで残念でしたsweat02

.

.

P3313630


こんなに大きい帆立の貝柱初めて見ましたよぉ。。。eye

.

で、やっぱり新鮮shineこれまたおいしかった^^

.

.

P3313636


これはまぶしいくらいの赤ですね。

.

「あがたトマト」甘~くて懐かしい味がするトマト。

何もつけなくてもおいしいトマトでしたheart04

.

お腹一杯過ぎ~。

.

この日パ○ンコに勝ったNおちゃんのお兄ちゃんにごちになりました^^

.

お兄さま!ごちそうさまでしたrestaurant

.

Eみちゃんは家庭菜園が高じて最近ではお米まで作ってるそうで、畑で作った黒米をお土産にもたせてくれました。

Eみちゃん。ありがとう毎日大切に食べるからね~~paper

.

.

Nおちゃん、Yえちゃん、Fみさん、Nりさん、Eみちゃん皆ありがとうheart04

Nおちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃんもとってもお世話になりました。

.

3日間に渡る帰省の旅の記事を最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

.


人気ブログランキングへ

 

↑応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

..

来てくださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

帰省その2☆おふくろの味と草千里

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

airplane飛行機。。。ほんと間に合ってよかったです。

ちなみに迷ったのは電車の乗り継ぎ。。。train。。。歩き。。。でしたcoldsweats01

予約購入で安かったチケット代。

キャンセルしても戻らない上に当日だと倍の旅費になってしまう!!

そんなことにならないようにと、それはもう必死で走りました。笑

.

P3313597


なんとか飛行機も間に合って到着したのは福岡空港。。。。airplane。。。。

.

去年ご近所で仲良くしてたお友達夫婦が福岡に引っ越しを・・・・

1日目はそちらに1泊。。。

.

.

その日の夜の晩ごはんrestaurant

P3293552


ブリとブリの成長過程。。。イナダだったかな?

身がぷりっぷりに引き締まっててと~ってもおいしいお刺身でした。

.

あと手前にある野菜。。。つぼみ菜って初めて食べました。。。

こりこりおいしくてきゃべつの芯に近い味。。福岡にしか売ってないのかな?

この日は茹でたつぼみ菜を食べさせてもらったんだけど、天ぷらもおいしいそうな。

うーんそれも食べてみたい。。。ほんとおいしかったですnote

.

.

.

P3293558


お友達の家のすぐ裏に養鶏所があって産みたての卵を買ってきてくれました。

もちろん生のままをごはんにかけて・・・・・うまうまでした^^

.

.

.

P3303563




P3303561
.

2日目は阿蘇は草千里をドライブ。。。rvcardash

ちょっと残念だったのはちょうど野焼きのあとで緑がなかったこと。

緑の草千里。。。また行ってみたいな~shine

.

阿蘇の山々を眺めつつそのまま実家まで送ってもらいました。

.

Oちゃん、Nちゃんありがとうheart04

.

.

.

実家は小倉(北九州市)です。

P3303579


実家の猫。。きぃちゃんがお出迎えheart04

なんとカメラ目線shine

.

P3313595


叔母がとれたてのアサリを持ってきてくれたので

母がアサリの味噌汁を作ってくれました。

.

魚屋さんでは見なかったアサリだっただけにめちゃめちゃおいしかったheart01

.

.

P3313592


ちょっとピンボケsweat01

.レタスの酢味噌和えを作ってくれました。

.

これもおいしかったです。

.

レタス1/2個分と酢味噌(ポン酢大さじ2、味噌小さじ2、すりゴマ大さじ1)

同じ酢味噌で味付けしたかにかまを乗っけて出来上がり。

.

おいしっかったのでさっそく家でも作って食べましたheart04

.

.

そして、おふくろの味はなんといってもこれ!

P3313621


母の作るおはぎです。

たくさん作ってもらったおはぎをお土産に・・・・地元の友人宅へ。

.

.

またまた出勤時間が・・・

帰省その3へ・・・・すみません明日に続きますcoldsweats01

.

.


人気ブログランキングへ

↑応援クリックいただけると嬉しいですhappy02

.

.来てくださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

帰省1日目~作り置きごはん

ご訪問ありがとうございます♪

.

前回の記事に応援&コメントをありがとうございました。

いただいたコメントは九州へ向かうtrainairplanervcardash移動中。。

携帯から楽しく読ませていただきましたnote

.

P4013678

.

いって来ました九州へ。。。。airplane。。。。

.

ゆっくりのんびり楽しい3泊4日note

.

更新も完全にお休みしてしまいました。。。。スミマセンsweat01sweat01

.

まずは一日目

出かける前にあれこれ準備

.

もうvirgovirgoも大人だしほっといても大丈夫

catcatcatのことも家事もお任せで安心していくことが・・・

.

そうは言っても少しは冷蔵庫にはあれこれ食べるものを準備。

材料になるもののをいろいろストック。

.

そして、当日の晩ごはんだけ。

.

.

P4013676

.

.

P3293543

.豚肉の紙包み焼きです。

.

クッキングペーパーで野菜、キノコ、豚肉を包んであとはフライパンに入れて

蓋をして15~20分弱火で焼くだけです。

.

出来上がったら包みを開けてアツアツをポン酢でいただきます。

.

*豚肉の紙包み焼き材料1人分*.

(しょうが焼き用豚肩ロース2枚、キャベツ1枚、もやし1/4袋、しいたけ1枚、しめじ1/4パック、バター5g)

.

.

P3293519

あとは先日作ったグラタンマフィンを冷凍庫にストックしてあったので

それがあることをvirgoに伝えてと・・・・

.

.

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

そして出かける前に撮ったcatカナ、トット、ペコ

.

P3293532

P3293526

.P3293537

.どっかいっちゃうの??

.

.

なんとな~く出かけるのが分かってるんでしょうね。

ちょっと寂しそうな表情のにゃん達でした。

.

.

そんなにゃん達に後ろ髪をひかれながら空港へ

.

何度も行ったのに、途中で迷ってしまって・・・・ぎりぎりの時間sweat01

.

空港に着いたのがなんと出発の10分前。。。走った走った。。。。run。。。

.

九州行きの飛行機になんとか間に合って。。。。。airplane。。。。sweat01sweat01sweat01

.

.

.

こちらも出勤時間が迫ってきました・・・すみません明日に続きますcoldsweats01

.

.

.


人気ブログランキングへ

 

↑応援クリックいただけると嬉しいですhappy02

.

.来てくださった方お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »