« 塩豚と春キャベツのワイン蒸しと新じゃがのサラダ | トップページ | 煮込みハンバーグとトマトとおからのサラダ »

2012年4月12日 (木)

アサリと春キャベツのバター焼き

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

マヨネーズ作るようになったのは半年くらい前、それまではやっぱり買ってました。

作ってみると意外と簡単!とってもおいしかったので最近はずっと手作りマヨネーズです^^

.

P4113918


..

一昨日の夜

会社の花見だった下virgoが夜遅くに帰ってきて・・・

.

virgo 今日は夜花見だったよー。

.

capricornus 夜花見?

.

virgo うん綺麗だった。

.

capricornus あのさー。分かるんだけどね。

  それを言うなら夜桜って言ったほうがいいと思うよ。

.

virgo 夜桜・・・・あ、そうだよね。そうだった。

.

.

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

.

.

そのあと自分でツボって笑いがとまらなかった下virgo.

.

.

知らないわけじゃなかったみたい。

.

まぁ私の娘だからしょうがない。

.

でもそれはちょっと・・・・

って思うようなことがちょいちょいあって、笑わせてくれます。。。プププ

.

.

昨日は煮込みハンバーグの予定で買い物もしてあった・・・

.

つもりだったんだけど、絶対あると思ってたパン粉がなくてsweat02

.

家に帰ってしまうともう買い物には出たくない。

.

あるもので何とかしないとね。

.

P4113894


先日叔母から送ってもらったアサリと、一昨日買ってあった春キャベツ

あとは冷蔵庫の野菜を使って、ホットプレートでバター焼きにしました。

.

.

超スピードクッキングのはじまりはじまり~。

.

P4113898


①バターを温めてアサリを軽く炒める。

.

P4113900


②その上に野菜をすべて乗せる。

.

P4113902


③蓋をして蒸し焼きにして、野菜に火が通ったら出来上がり。

.

P4113909


アサリに火が通りすぎるので火が通ったらスイッチはOFF。

.

.

P4113922


アツアツをポン酢をかけていただきました。

なんかお酒が飲みたくなる感じ・・・飲めないけどw

.

即効メニュー・・・ひとつ増えましたscissors

.

*アサリと春キャベツのバター焼き材料2人分*

(アサリ400g、春キャベツ1/4個、玉ねぎ1/2個、人参1/4本、絹さや、バター20g)

.

昨日はちょっと食材が乏しかった。

海老とかキノコとかを加えたりしてまた作りたいと思います^^

.

あるもので何とかなった昨日の晩ご飯でしたnote

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

|

« 塩豚と春キャベツのワイン蒸しと新じゃがのサラダ | トップページ | 煮込みハンバーグとトマトとおからのサラダ »

fish」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなんですけど、アサリは苦手なんですcoldsweats01
何が苦手かっていうと、まれにジャリジャリするからbomb
まぁ、あたしの料理が下手って言うのもあるけどbleah

投稿: ミッサリー | 2012年4月12日 (木) 07時43分

おはようございます。
今日もヘルシーdelicious
この組み合わせだとあさりの味噌汁しか思いつかないだろうな。。。
そしておかずがな~い!と慌てる。
でも春キャベツとアサリのパスタあるから、おいしいはずよね。

投稿: かっつん | 2012年4月12日 (木) 09時04分

美味しそうですね
蒸し焼きなら、アサリもキャベツもたくさん食べれそうですgood
ホットプレートが故障中なのでタジン鍋でやってみますね

投稿: ブラント | 2012年4月12日 (木) 09時29分

こんにちは。モモパパです。
アサリですか~。
僕大好きです。
といってもお味噌汁とかバター蒸しぐらいしかレパートリーなかったけど。
こういうのもアリですね。
春キャベツもおいしい時期ですし。

投稿: モモのパパ | 2012年4月12日 (木) 10時38分

おはようございます^^野菜たっぷりで栄養満点ですね!!あるものでササッと出来ちゃうサスガです(・∀・)イイ!  はんたはいつもオロオロ(@Д@;しながらお料理してます(/ω\)ハズカシーィ

投稿: はんた | 2012年4月12日 (木) 10時42分

夜花見、意味は分かりますよね~。
「夜桜」って言うよりも、宴会の雰囲気が出ていそう(笑)
お野菜にアサリの出汁がしみて、美味しいでしょうね!
そういえばアサリが主役のお料理って作ったこと無かったけど、アサリの料理、いろいろあるんですねflair

投稿: イルカねこ | 2012年4月12日 (木) 11時13分

あるものでチャチャッと作っちゃうくんきんさんて素晴らしいshine
立派な食卓の出来上がり~ですものね。
私だったら…絶対無理~coldsweats01
春キャベツおいしいですよね。これだったらたくさん食べれそうdelicious

投稿: たけちん | 2012年4月12日 (木) 11時42分

お~~!!
勝手に美味しくなってくれる料理は
大好きですhappy02
こんな粒ぞろいのアサリがたくさん。
スーパーになかなか売ってませんね~
でも食べたいなぁsmile
春キャベツも最高ですよね!
いくらでも食べてしまいそうでヤバイですcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年4月12日 (木) 12時03分

まとめて読んだら、もうお腹がグーグー言いだしました(笑)
美味しそうなモノがいっぱい・・・。

マヨネーズ、ブレンダー使うとラクなのはわかってるんですけど・・・
ついつい、買っちゃうんですよね。
生卵使いますが、どのくらい日持ちするんでしょう?
お弁当には、大丈夫なのかしら?ギモンいっぱいですcoldsweats01

パン粉切らして・・・って・・・くんきんさんもそんなことあるんですね。
『絶対、ある』って思ってたモノがないと、結構力抜けちゃいますよね~bearing
でも、さすがです・・・切り替えが早くて、しかもやっぱり美味しそうなモノがパパーっと出来ちゃうんですもの・・・。
カッコいいなぁ・・・。

投稿: ai | 2012年4月12日 (木) 13時45分

さすが。。アサリ。。大活躍。。これ簡単で。。時短だね。
shadowに。。おせぇて。。あげなきゃ。。って。。
自分はやらないのか。。。ププ〜。。。
夜桜。。。。って。。。いうんだよね。。。happy02
あるある。。出て来なくて。。変な言い回し。。

投稿: jazzmaine | 2012年4月12日 (木) 17時10分

夜花見って わかりやすい言葉ですよ〜happy01若い方には夜桜より伝わりやすい言葉なんでしょうね〜
ツボっちゃいましたねhappy01
あさり美味しそ〜くんきんさんの魔法の手にかかってあさりちゃんも嬉しいですねrestaurant
なんかあさりちゃん食べたくなっちゃいましたrestaurant
魚屋さん週末行ってみますね〜
朝市では売ってないんですよね〜happy01お酒飲めないんですね〜
ジンママはちょっと飲めますよ〜happy01beer

投稿: ジンママ | 2012年4月12日 (木) 17時38分

アサリのいいだしが出て野菜が美味しそう
ホットプレートで簡単そうで美味しいのが一番よね♪
お嬢さんの夜花見、よ~く分ります
夜桜よりも(笑)
若いっていいねぇ~happy01

投稿: すみれ | 2012年4月12日 (木) 18時26分

花より団子の宴会だったんじゃないですか?
娘さんは、お酒飲めるのかしら?
夜桜より楽しそうwink

今日もアイディア料理ですね~
パン粉がなければとすかさず
違うウマウマ作ってしまうなんて
やっぱりサスガですね!!

投稿: cocomama | 2012年4月12日 (木) 20時43分

なるほど~~♪
アサリと野菜を色々合わせてnotes
お酒と合うのですねheart01(笑)

投稿: ひかり | 2012年4月12日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44848664

この記事へのトラックバック一覧です: アサリと春キャベツのバター焼き:

« 塩豚と春キャベツのワイン蒸しと新じゃがのサラダ | トップページ | 煮込みハンバーグとトマトとおからのサラダ »