« 豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはんとここがいいニャン | トップページ | 納豆料理と小松菜の炒め煮と切干大根のポン酢和え »

2012年4月18日 (水)

ワンプレートごはんと新玉ねぎのスープとやっぱり微妙ニャン

.

ご訪問ありがとうございます♪

.

昨日の記事に応援&コメントをありがとうございました。

旬のものはやっぱりおいしいですよね^^

旬のメニューrestaurantおいしいうちにまたご紹介したいと思います。

catみにゃさんペコをいっぱい褒めてくれてありがとうにゃんheart04

.

P4174113

.

冬じまいはいつもゴールデンウィークのくんきん家。

.なのでタンスの中はまだ冬物・・・・

.

出せばあるのに春物ってやっぱり買いたくなってしまうんですよね。

.

この気持ちnotes

.

わっかるかな~?

.

わっかるかな~?がわっかるかな~??

.

.

「わっかるかな~」は、先日会社の人が言っててツボだったので^^

これ、いつだったんですかね。分かる人がいたら嬉しいな~。

.

でも、わかんねぇだろうな~。笑

..

.

昨日は、おからをスティック春巻きにしてみました。

.

P4174095

P4174098

.

先日のトマトとおからのサラダがおいしかったのでそのトッピングのおからを

スティック春巻きにしてみました。

.

おいしそうでしょう?

.

で、食べてみたら・・・・・あらら?

.

うーん、おいしくなくはないけどものすごくおいしいわけでもなく・・・

あの、つまりおいしいとも言い切れない味。

.

おい・・・で止まるくらい。笑

.

またおいしく作れたらご紹介したいと思いますcoldsweats01

.

.

.P4174096

.

春巻きを揚げた油でものすごーくお久しぶりに鶏のから揚げを揚げました。

からっといい揚がり具合heart04

.

良かった!これはおいしかったです。笑

.

P4174103

卵とご飯を混ぜてから炒めるチャーハンです。

.

から揚げの時ってチャーハンが食べたくなるみたい。

前回のから揚げの時もチャーハンだったので、どうもそうらしいことに今日気づきましたww

.

①ボールの卵とごはんを入れて混ぜておく。

②長ネギは小口切りにする。

③フライパンを熱し油をひき、強火で①を炒め、ごはんがパラパラになったら②、桜海老を加えて炒め、鶏ガラスープの素小さじ1/2、塩・ブラックペッパーをふる。仕上げにしょう油少々を端から回し入れ炒め合わせて出来上がり。

*チャーハン材料3人分*
(ごはん軽く3膳分、卵3個、長ネギ1/3本、桜海老2つかみ、鶏ガラスープの素小さじ1、塩・ブラックペッパー、しょう油少々、サラダ油大さじ2)

.

.

.

P4174094

.

これは、先日かっつんさんに教えてもらった新玉ねぎのスープspa

平野レミさんのレシピだそうです。

材料は新玉ねぎと牛乳だけ、味付けは塩・ブラックペッパーのみ。

.

いやいやこれはおいしいですよ~。

コンソメも入ってないのに新玉ねぎだけでこんなにおいしいスープができるなんて

びっくりでした。。。。。ほんとおいしかったです^^

.

かっつんさんおいしいレシピをどうもありがとうheart04

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

すっかり暖かくなったと思ったらやっぱりまだ寒い日があったりして、

昨日の夜はまとちょっと肌寒かったのでオイルヒーターのスイッチオン!

.

そうするとテーブルの下のニャンズもやっぱりここに・・・・

.

P4184123

.

相変わらず微妙な関係のこのお二人さん。

.

P4184130

.

ペコはトットと仲良くしたいのかも・・・

この手、トットに向かってます。

.

.P4184125

.

でもトットは・・・

.

P4184118

.

くっつきそうでくっつかない距離・・・

.

この冬はちょっと期待してたんだけどな~。

微妙な距離は縮まらなかったみたいなトットとペコでしたcoldsweats01

応援クリックいただけるととっても嬉しいですhappy02

  ↓↓


人気ブログランキングへ

 

.

来てくださった方、お料理を作ってくださった方、いつもありがとうございます。.

.

cuteいただいたコメントはとっても楽しく読ませていただいていますcute

ただ今個別のお返事はお休みさせていただいていますm(_ _)mゴメンナサイデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

|

« 豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはんとここがいいニャン | トップページ | 納豆料理と小松菜の炒め煮と切干大根のポン酢和え »

chicken」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
からあげチャーハン新玉ねぎのスープ今日のランチに作ります
美味しそう❤からあげの前記事笑ってしまいました。優しい方ですね^^
喜ぶくんきんさんのお顔が見たかったのかなぁ^^
トットちゃんペコちゃんうふふ♪
ぽかぽか❤くっついたらもっとぽかぽかなのに~楽しみですね^^

投稿: ダース | 2012年4月18日 (水) 07時31分

おはようございます。新玉ねぎのスープ簡単でおいしそう^^昨日から雨で肌寒いので温まっていいかも!!子供たちは唐揚げ大好きなので週一で登場します^^;  今日の夕飯確定ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  

投稿: はんた | 2012年4月18日 (水) 08時25分

わっかるかな~?…なんか聞いたことある~!
一番先に思い出したのは、ゴン太くんだけど、あれは「できるかな」でしたbleah
チャーハン、いつ見ても美味しそう。ねぎは庭にあるから、今度作ってみよう。
桜エビの代わりに、チリメンジャコとかでもいいですか?
オイルヒーターに集まるニャンズ、可愛いですね。
トットちゃん、ペコちゃんと仲良くしてあげて~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年4月18日 (水) 09時06分

唐揚げにチャーハン何となく分ります♪
おからの春巻きいい揚げ色しています
もっと美味しいレシピを紹介して下さるんですね
期待して待っていますからhappy01
今晩チャーハンにしようかと美味しそうですもん♪

オイルヒーターはさんで微妙な位置関係
トットちゃんを待っているよペコちゃんはheart04

投稿: すみれ | 2012年4月18日 (水) 16時18分

わっかるかな~?わかんねぇだろうなぁ・・・って・・・
CMだったか、誰かのギャグだったのか・・・う~ん、定かじゃないけど、男性が言ってたような・・・多分、子どもの頃に・・・って感じですcoldsweats01
春物・・・暖かくなってきて、やっと外出が楽しい季節になって・・・
買いたくなる気持ち、わかりますよ~notes

美味しそうなワンプレート!
春巻き・・・読みながら思わず・・・『で、どっち??』って突っ込みたくなってしまいました(笑)くんきんさんでも、ナットクできない味に仕上がってしまうことがあるんですね・・・。ちょっと、ホッとしたりして・・・。
でも、きっと再度出てくる時には、完成度高そうですよね~楽しみですheart04
新玉ねぎ・・・早くgetして、作ってみなくては・・・。

投稿: ai | 2012年4月18日 (水) 16時22分

鶏のから揚げは久しく作ってないです。
なぜなら
くんきんさんに教わった
豚のから揚げが我が家では大好評で
「からあげ」といえば豚肉になってしまったため~smile

ペコちゃんはお手手差し伸べてるのに
トットちゃんは
気が付かないフリ・・・coldsweats01
ニャン間関係も色々あって複雑なのね~bleah

投稿: ころっちん | 2012年4月18日 (水) 17時00分

こんばんは☆

コメントといいね!をいつもありがとうございます。

私も玉ねぎのスープ作ってみたいです♪
猫ちゃん達の関係、ゆっくりでも良くなるといいですね(^-^)

投稿: 渚☆ | 2012年4月18日 (水) 20時41分

あははhappy01「わっかるかな~?わかんねぇだろうな~」(*^-^)
松鶴家千とせ(しょかくや ちとせ)ですね。
確か、1970年代中ごろだと思いますが、懐かしいcoldsweats01

ワンプレート、オシャレで美味しそう。
新玉ねぎのスープがこれまたhappy01

ペコちゃんとトットちゃんは微妙な距離なんですね。
何だかペコちゃんの手がいじらしい。

投稿: 小梅太郎 | 2012年4月18日 (水) 20時58分

わっかるかな~~?
って、あれだよね。
アフロのおっさんがやってたギャグ。
リアルタイムで知っていますが何年前かは言えません。
年がばれるでしょーがsweat01
たぶんこの頃、私は小学生でした。
あ、私も見たよ~かっつんさんのスープhappy01
どっちも美味しそう~~heart04
ご近所だったらお呼ばれするのにぃ~~!

投稿: 咲耶 | 2012年4月18日 (水) 21時10分

これはまたうれしいおいしいワンプレートですね。
おうちごはん、おしゃれでいいな。
炒飯…この頃作らなくなっちゃいました…
またはじめなくちゃcoldsweats01

ペコちゃんとトットちゃん、距離がすこしづつ縮まるといいね。
でも、もう少しだよ!happy02

投稿: まま | 2012年4月18日 (水) 21時33分

あ〜。。。作ったのね。。す〜ぷ。。美味しそうだったもんね。
私も取り急がなきゃ。。。。restaurant
玉子とごはんを混ぜてから。。炒めるのか。
始めて知ったよ。。明日にでも。。shadow
やってもらおうっと。。happy02
トットアンド。。ペコちゃん。。早く距離が縮まりますようにconfident

投稿: jazzmaine | 2012年4月18日 (水) 21時54分

今日もまたおいしそう!!
くんきんさんは定番の組み合わせが
あるのですね~♪
新タマネギのスープ、いいなぁshine

距離感、それぞれですね~
きのうは応援のみでごめんなさい。
ペコちゃんもかわいかった~♪

投稿: ひかり | 2012年4月18日 (水) 22時59分

おはようございます~。
から揚げとチャーハンの組み合わせって、
殿方が好みそうなボリューミーな献立ですが、
くんきんさんのように盛り付ければ女子向けでおしゃれな雰囲気shine
ワンプレートの極意(?)、教えていただきました~。

私のタンスもまだまだ冬物ですよ~。
って結構寒いですよね、今年の春は・・・。
いまだに足裏にカイロを貼っている自分って・・・coldsweats01

投稿: 凛子 | 2012年4月19日 (木) 08時02分

こんにちは。モモパパです。
モモのことではご心配おかけしました。
応援メッセージとても嬉しかったです。
わっかるかな~。わかんねえだろうな~。
松鶴家千歳ですね。
なつかしいな~。
奇しくも昨晩のウチの晩ご飯も玉ねぎスープでした。
でもウチのと全然違う。
こちらのほうが絶対においしそうだな~。
唐揚げ大好きな僕。
食べたくなっちゃいましたよ。

投稿: モモのパパ | 2012年4月19日 (木) 10時52分

わっかるかな~ わかんねーだろうな。。。
このフレーズは知ってるけど、誰がどんなシュチエーションでいったか
思い出せない。どうしても気になって ぐぐってみた。
松鶴家 千とせ… ふぅ~むcoldsweats02 やっぱりコレ以上記憶にないみたい。。。

新玉スープ美味しそうですね。
私玉ねぎ大好き♡
作ってみますねwink 

投稿: cocomama | 2012年4月19日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561643/44922409

この記事へのトラックバック一覧です: ワンプレートごはんと新玉ねぎのスープとやっぱり微妙ニャン:

« 豚キャベツにんにくじょう油炒めと筍ごはんとここがいいニャン | トップページ | 納豆料理と小松菜の炒め煮と切干大根のポン酢和え »